【PR】

ゆるキャン△全巻をまとめ買いするなら電子書籍が安い?無料で読む方法も紹介!

その他

キャンプに行きたくなる・キャンプに行った気になる漫画と言えば「ゆるキャン△

ここ数年のキャンプ人気のきっかけとなった漫画とも言われています。
すでにアニメ化・実写ドラマ化もされていますね。

そんなゆるキャン△の原作漫画を全巻買う場合には電子書籍がおすすめです。

なぜなら、紙の中古本よりも安く買えるからです。

ゆるキャン△全巻メルカリ
ゆるキャン△全巻amazon

ゆるキャン△の紙書籍は新品本の全巻セットが定価6622円、中古本の全巻セットだとAmazonやメルカリで5700円~7000円となっています。

中古本でも大して安くないんですよね。
でも、電子書籍ならもっと安くゆるキャン△全巻を揃えることができるんです

ゆるキャン△全巻(紙本)のリアルタイム価格はこちらでチェック

ゆるキャン△(電子書籍版)全巻セットまとめ買いの価格

ゆるキャン△全巻を定価で集めた場合の値段比較がこちら

紙書籍:1冊649円~693円×全10巻=6622円
電子書籍:1冊660円×全10巻=6600円

ちなみに電子書籍の場合、どのサイトで買っても定価は同じです。
(消費税の計算で1円の誤差が出る場合はありますが)

定価自体は紙本でも電子書籍でも大して変わりませんが、電子書籍サイトの初回購入キャンペーンやポイント還元を活用すればもっと安くゆるキャン△全巻が買えます。

セールなどのタイミングを狙えば定価の半額以下で買えることも結構あります。

ゆるキャン△(電子書籍版)の全巻まとめ買い最安値は?

ここからは、ゆるキャン△全巻を電子書籍で揃える時におすすめの電子書籍サイトを紹介します。

10サイト以上の電子書籍サイトのキャンペーンやポイント還元を比較して3サイトだけピックアップしました!

ebookjapan

ebookjapanは、yahoo!IDを使って初めてログインした人全員に初回購入に使える50%OFFクーポンを配布しています。

(クーポンはログインするだけでアカウントに自動的に追加されます)

この初回限定50%OFFクーポンは初めてログインした日から60日間で6回まで繰り返し利用することができます

1回使用時の最大割引額は500円までですが、例えばこのクーポンを使ってゆるキャン△を5回に分けて購入すると最大2500円の割引になります。

つまり、ゆるキャン△全巻が4100円で購入できます。

さらにebookjapanではポイント還元も充実していて、最大50%のポイント還元になるチャンスもあります。

ebookjapanはソフトバンクグループの電子書籍サイトなので、paypayユーザーやyahoo!プレミアム会員などソフトバンク系のサービスを利用しているとポイント還元率が高くなる傾向があります。

その他にも、無料漫画タイトルや取扱い作品数も充実していて電子書籍サイトとしてもおすすめできるポイントが多いサイトです。

\簡単3分で登録できる/

DMM電子書籍

DMM電子書籍では、初めて利用する人に初回限定50%OFFクーポンを配布しています。

この初回購入限定50%OFFクーポンは一度きりしか利用できませんが、上限金額がないので1度に購入できる上限の100冊までは買えば買うほどお得になります。

このクーポンでゆるキャン△全巻を買えば、3300円で購入できます。

さらにDMM電子書籍では、スーパーセールと呼ばれる50%ポイント還元になるセールを期間限定で1年に数回実施しています。

通常こういった50%ポイント還元は対象作品が少なかったりするのですが、DMM電子書籍のスーパーセールは人気作品や最新刊など57万作品がポイント還元の対象となります。

初回購入限定クーポンとスーパーセールのポイント還元は併用可能なので、セール期間中にゆるキャン△を購入すると1650円で全巻まとめ買いできます!

ただ初回購入限定クーポンは100冊まで使えるので全10巻のゆるキャン△だけをまとめ買いするのは少し勿体ない気もします。

どうせなら他の漫画も合わせてまとめ買いする時に使うのがおすすめです。

※重要
現在DMM電子書籍は「DMMブックス」への名称変更に伴う新規会員登録キャンペーンと称して初回100冊まで70%OFFクーポンを発行したところ、上限の100冊を買う人が殺到して60億円の損失が出たことで新規会員登録キャンペーンの内容が変わってしまいました(笑)

現在は割引上限3000円のキャンペーンになっています。
\簡単3分で登録できる/

U-NEXT

U-NEXTは、上で紹介した2つのサイトと違って月額課金制のビデオオンデマンドサービスなので電子書籍だけでなく動画コンテンツも視聴できるサイトです。

月額1990円を支払うと、作品の購入に使える1200ポイントが毎月貰えます。

月額料金内で視聴できる見放題作品や、無料で読める電子書籍(主に雑誌系や漫画の1冊目など)も充実していますが、基本的に漫画の電子書籍はポイントを使って購入しなけれまいけません。

ただ、U-NEXTの場合はポイントをクレジットカード決済やアマゾン支払いで購入すると40%のポイント還元になります。

なので5000円分のポイントを買えば、実質7000ポイントになるのでゆるキャン△全巻がまとめ買いできます。

初めて利用する人は、月額料金が31日間無料になって600円分のポイントが無料でもらえます

値段的には凄い安いわけではありませんが、動画コンテンツも楽しみたい人や毎月のように動画や漫画、雑誌などにお金を使っている人には40%のポイント還元は大きいと思います。

ちなみにU-NEXTでは2020年6月現在アニメ版ゆるキャン△が月額料金内の見放題作品となっています。

ポイントで購入した電子書籍は月額プラン退会後も読むことができます。

\31日間無料トライアル!/

電子書籍サイトのキャンペーン&ポイント還元比較

こちらが、記事を書いている段階での各電子書籍サイトの初回登録キャンペーンやポイント還元です。

こうして比較表にすると、お得なサイトが一目でわかります!

課金システム 取扱作品数 初回割引
1.Amebaマンガ 都度課金・月額課金 80万冊以上 40%OFF(上限100冊)
2.DMMブックス 都度課金 87万冊以上 70%OFF(上限3,000円)
3.ebookjapan 都度課金 85万冊以上 70%OFF(上限500円×6回)
4.U-NEXT 都度課金・月額課金 57万冊以上 1200ポイント付与(1200円分)
5.まんが王国 都度課金・月額課金 非公表(漫画のみ) 特になし
6.コミックシーモア 都度課金・月額課金 89万冊以上 70%OFFクーポン(上限1冊)
7.BookLive 都度課金 133万冊以上 50%OFFクーポン(上限1冊)
8.Kindle 都度課金・月額課金 700万冊以上 70%OFFクーポン(上限1000円・1冊)
9.Renta! 都度課金・レンタル課金 65万冊以上 特になし
10.楽天kobo 都度課金 400万冊以上 最大2000円OFFクーポン

ゆるキャン△(電子書籍版)の最新巻が無料で読めるサービス

ゆるキャン△を全巻まとめ買いする時におすすめの電子書籍サイトを紹介してきましたが、中にはまだゆるキャン△を読んだことがなくて「購入する前にどんな漫画か数冊読んでみたい」という人もいるでしょう。

さすがにゆるキャン△全巻を無料で読むことはできませんが、最初だけ無料で読むことはできます。

その方法が、U-NEXTのようなビデオオンデマンドサービスの無料お試し登録でもらえるポイントを使って電子書籍を購入するという方法です。

無料お試しでポイントがもらえるビデオオンデマンドサイトは以下の通り。

U-NEXT・・・31日間の無料お試し登録で600円分のポイント付与
コミック.jp・・・30日間無料登録で1200円分のポイント付与
music.jp・・・30日間無料お試し登録で600円分ポイント付与

詳しい無料お試しの登録方法や解約方法に関しては下記の記事にまとめています。

▼関連記事▼
サブスク使えば漫画が無料!登録方法や解約方法を詳しく紹介!

ゆるキャン△は1冊600円以上なので、試し読みするならFODプレミアムがおすすめです。

FODでは8の付く日にそれぞれポイントがもらえるので、無料お試し期間中に8の付く日が2回来るように登録をすればゆるキャン△が無料で読めます。

もちろん、無料お試し期間中に解約をすれば月額料金は発生しません。

ゆるキャン△の全巻セットレンタルは?

ゆるキャン△の全巻が読みたいだけならレンタルも安いです。

と言っても、電子書籍のレンタルサイトはゆるキャン△のような人気作品の場合、24時間100円のようなレンタルを行っていません。

取扱いはありますが、「無期限レンタル」のような扱いで結局購入するのと同じ値段がかかります。

なのでレンタルをするなら紙書籍がおすすめです。
DMMコミックレンタルでは、1冊95円で14泊15日借りることができるのでゆるキャン△全巻なら950円でレンタルできます。

\1冊95円で読めるコミックレンタル/

ゆるキャン△のあらすじ&感想【ネタバレ注意!】

作者:あfろ

富士山が見える湖畔でキャンプをする女の子、リン。自転車に乗り富士山を見にきた女の子、なでしこ。二人でカップラーメンを食べて見た景色は…。読めばキャンプに行きたくなる。行かなくても行った気分になる。そんな新感覚キャンプマンガの登場です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました