漫画「SPY×FAMILY」の最新刊である12巻が2023年10月4日に発売されました。
SPY×FAMILYは紙本も電子書籍も発売日が同じです。
では、紙本のレンタル開始日は?と言うと2023年11月8日(水)になります。
紙本のレンタル開始日は、各出版社とゲオやTSUTAYA、DMMなどの漫画レンタル事業者の間で【新刊発売日から1ヶ月経過した次の水曜日】とルールが決まっています。
なのでSPY×FAMILY最新刊12巻のレンタル開始日は2023年11月8日(水)となります。
もし、レンタル開始日を過ぎても貸出のラインナップにない作品はそのサービスでは取り扱いがないと考えていいでしょう。
ゲオやTSUTAYAなど、実店舗の漫画レンタルの場合はラインナップも豊富ですが漫画の宅配レンタルの場合は最新作品の取扱いがないサービスなどもあります。
またSPY×FAMILYのような人気漫画は、レンタル開始日に貸出中になっていて借りることができないなんてこともあるかもしれません。
ここからは、レンタル開始日を待たずしてSPY×FAMILY最新刊12巻を今すぐにお得に読む方法をいくつか紹介したいと思います。
SPY×FAMILY12巻をレンタル開始日を待たずにお得に読む方法
ゲオやTSUTAYA、DMMレンタルコミックでSPY×FAMILY12巻がレンタル開始されるのは11月8日ですが、レンタル開始日を待たずに漫画レンタルのように安くSPY×FAMILY12巻を読む方法があります。
その方法をいくつか紹介したいと思います。
動画のサブスクサービスの無料お試し登録で読む
漫画「SPY×FAMILY」は紙本も電子書籍も発売日が同じです。
紙本と違って電子書籍は定価よりも安く読む方法がいくつかあります。
その一つが、動画や電子書籍を配信しているサブスクサービスの無料お試しに登録して電子書籍を無料で読む方法です。
サブスクサービスの無料お試しに登録をすると、動画や電子書籍の購入に利用できるポイントが無料で付いてくるサービスがいくつかあります。
例えば、下記のようなサービスですね。
登録したり、解約したりするのがやや面倒ではありますが、お金をかけずにSPY×FAMILYの最新刊が読みたい方におすすめです。
電子書籍ストアで購入する
電子書籍を扱っているサービスの中には、初回購入で割引が受けられるサイトがたくさんあります。
例えば、ebookjapanでは初めて電子書籍を購入する人に6回まで利用できる70%OFFクーポンがあります。
このような初回クーポンを利用すれば、場合によっては漫画レンタルよりも安い料金でSPY×FAMILYの最新刊を読むことができます。
また、レンタルではなく購入になるのでいつでも読み返すことが可能!
漫画喫茶でSPY×FAMILY最新刊を読む
漫画喫茶はレンタルとは少し違うので、紙本の発売日には店頭に並ぶケースが多いです。
店舗によっては取り扱いや入荷日なども違ったりするので、事前に確認してから出かけたほうがいいと思いますが、SPY×FAMILY以外にも読みたい漫画がある場合にはおすすめです。
買ってすぐにメルカリで売る
「そこまでする?」とも思いますが、普通にSPY×FAMILYの紙本を買って読み終わったらすぐにメルカリに出品すると結構高く売れます。
SPY×FAMILYは1冊572円ぐらいですが、新刊発売日からすぐに出品すると450円~500円ぐらいでは売れています。
送料や販売手数料などもかかるので売ったお金が丸々残るわけではありませんが、とりあえず最新刊をすぐに安く読みたい場合にはいいかもしれませんね。
SPY×FAMILYってどんな漫画?
「SPY×FAMILY」(スパイファミリー)は、作者の遠藤達哉によって創作された日本の漫画です。この漫画は、スパイ活動、家族の絆、そしてコメディ要素を組み合わせた作品で、2019年から週刊少年ジャンプ+で連載されています。
ストーリーは、WISEのスーパースパイである主人公のロイド・フォージャー(黄昏)が、極秘のミッション「オペレーション〈梟〉」を遂行するために仮想家族を作る必要があるという設定から始まります。
ロイド・フォージャー(黄昏)は、特殊なスパイ能力を持つ超一流のスパイですが、彼の最新のミッションは、密かに東西の争いを目論んでいるとされる東国の要人デズモンドに近づきその動きを探ること。
滅多に表舞台に出ることがないデズモンドが唯一顔を出すと言われている名門「イーデン校」の懇親会するために結婚して子供をイーデン校に入学させろと指令を受けます。
ロイド・フォージャー(黄昏)はまた、バーリント総合病院に勤務する精神科医としてのカバーアイデンティティを持つことにもなります。
物語は、ロイド・フォージャー(黄昏)、ヨル(いばら姫)、そして人の心を読む超能力を持つ少女であるアーニャの三人が、それぞれの秘密を抱えながら家族としての日常生活を築いていく過程を描いています。コメディ要素が豊富で、スパイ活動と家庭生活のギャップから生まれるユーモアが魅力です。
「SPY×FAMILY」は幅広い読者層から支持を受けており、特に家族やスパイの要素を組み合わせた独自の設定が注目されています。
コメント