【PR】

【高い?】Renta!(レンタ)の評判@良い口コミ&悪い口コミまとめ

レンタの評判 電子書籍サイト

電子書籍のレンタルができると人気のサービス「Renta!(レンタ)

Twitterやインスタグラムの広告でもよくRenta!(レンタ)で取り扱いのある漫画が流れてきますよね。

そんなRenta!(レンタ)を実際に利用している人の評判はどうなのか?
良い口コミも悪い口コミも両方調べてまとめてみました。

これからRenta!(レンタ)で電子書籍をレンタル・購入しようと思っている人は、事前にサービスの特徴を知っておいて損はないでしょう。

Renta!の公式サイトはこちら

2023年最新の人気電子書籍サービス10選をチェックする

Renta(レンタ)の基本情報

課金形態 ポイント制
運営会社 株式会社パピレス
取扱い作品数 12万作品以上
決済方法 クレジットカード
PayPay
d払い
au かんたん決済
ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い
Yahoo! ウォレット
※PayPay残高がご利用いただけます。
WebMoney
ビットキャッシュ
Mobile Edy
Cyber Edy
PayPal
LINE Pay
Amazon Pay
コンビニ支払い
Apple ID決済
※iOSアプリはApple ID決済のみご利用いただけます。
Google Play決済
Androidアプリ(バージョン2.3以降)はGoogle Play決済のみご利用いただけます。
公式ホームページ https://renta.papy.co.jp/

Renta(レンタ)の一番の特徴は、電子書籍ながら48時間レンタルの作品がある点です。
できるだけ安く漫画が読みたい人にとっては料金を抑えてたくさん読むことができる漫画アプリになります。

ただ、レンタル対象作品は限られていて、全てのタイトルがレンタルできるわけではありません。

レンタル対象作品以外は、「無期限レンタル」と称して読むには購入するのと同じだけの費用が発生します。

では、実際にRenta(レンタ)を使用している人はどのような点にメリットを感じていて、どのような点にデメリットを感じているのか?口コミ評判を見ていきたいと思います。

Renta!の基本情報を紹介しました。なお、Renta!以外の電子書籍サービスも比較・検討したい方は「【2023年最新】電子書籍サービスおすすめ10選を人気20サービスから比較!」こちらの記事を先にチェックしておいてくださいね!※クリックすると記事に移動します

Renta(レンタ)の良い口コミをまとめました!

Renta(レンタ)良い口コミをTwitter・インスタグラム・その他ネット上のサービスから集めました。

Renta!(レンタ)の良い口コミ①無料で漫画が読める

Renta(レンタ)の評判で多いのは、期間限定の無料漫画を読んだという口コミですね。
期間限定で無料で読める作品は大体どこの電子書籍サイトでも無料になっていることが多いのですが、口コミを見てみるとRenta(レンタ)の場合は無料漫画の中でもジャンルとしてはBLやTLの無料漫画が充実している印象です。

Renta!(レンタ)の良い口コミ②レンタルで電子書籍が読める

自分の読みたい作品が48時間レンタルの対象になっていて、読むだけでいいという人にとっては48時間レンタルも評判が良いです。

48時間レンタルの対象作品はキャンペーンで変わったりするので気になる人は、Renta(レンタ)の公式サイトを小まめにチェックしておくのがおすすめです。

Renta!(レンタ)の良い口コミ③漫画の修正が他サービスと違う

Renta(レンタ)がBL好きに支持されている理由の一つに、修正の甘さがあります。
BL漫画の大事なシーンの修正は出版社やレーベル、電子書籍サイトによって多少違うのですが、竹書房と新書館は電子書籍サイトではRenta(レンタ)のみ紙と同等の修正になっていてこれがBL好きから評判が良い理由の一つとなっています。

Renta!(レンタ)の良い口コミ④BLが充実している

またしてもBL関係の評判になるのですが、Renta(レンタ)ではBL漫画の作品数が電子書籍サイトではトップクラスの品揃えで作品数が多いのはもちろん、先行配信や独占配信といったRenta(レンタ)だけのメリットが多い点も口コミ評価が高い要因となっています。

Renta!(レンタ)の良い口コミ⑤使いやすい

Renta(レンタ)の良い評判で言うと、アプリでもブラウザでも使いやすいという口コミも多かったです。

具体的には、本棚機能・画質・詳細検索機能といった点で使いやすさを評価しているユーザーが多い印象です。

Renta(レンタ)の中立~悪い口コミまとめ

ここまではRenta!(レンタ)の良い口コミを紹介してきましたが、中立的な意見や悪い評判も紹介しておきたいと思います。

Renta!(レンタ)の中立~悪い口コミ①割引が少ない

Renta(レンタ)の悪い評判として「高い!」とよく言われるのですが、これは他の電子書籍サービスと比較するとキャンペーンやクーポンが少ないからです。

例えば、一時期行われていた新規登録キャンペーンも1冊だけ50%OFFとかなり辛い内容でした。(この記事を書いている時点ではそのキャンペーンすらも消滅・・・)

販売されている電子書籍の値段は他のサイトも変わらないので「高い」というよりは「安く買えるチャンスが少ない」電子書籍サービスと言えるでしょう。

Renta!(レンタ)の中立~悪い口コミ②人気作品のレンタルはできない

Renta(レンタ)は電子書籍のレンタルもできますが、全ての作品がレンタルの対象になっているわけではありません

特に人気・話題になるような漫画はほとんどの場合、無期限レンタルという扱いになって購入するのと同じだけの費用がかかります。

なので、Renta(レンタ)を電子書籍がなんでもレンタルできるサービスだと勘違いして登録してしまった人からの評判は悪いです。

ただ、Renta(レンタ)に限らず現在のところ人気作品や最新作までレンタルで読める電子書籍のサービスは皆無と言っていい状況なので別にRenta(レンタ)が悪いわけではありません。

Renta!(レンタ)の中立~悪い口コミ③一括DLができない

Renta(レンタ)では、レンタルや購入した漫画をダウンロードすることでオフラインでも読むことができますが一括でダウンロードすることができません

1冊ずつダウンロードしないといけないのでこれが結構な手間に感じている人も口コミが多かったです。

Renta(レンタ)の口コミまとめ

Renta(レンタ)のサービスに関する評判についてまとめました。

特徴的な口コミで言えば、やはりBL・TLといったジャンルが好きな人からの強烈な支持がある一方でこのジャンルに興味がなく、普通に人気漫画を読みたい人にとっては「レンタルで安く読めるんじゃないの?」という口コミが多かったかなという印象です。

Renta(レンタ)をおすすめしない人

  • メジャーな漫画が読みたい人
  • BL・TLに興味がない人

2023年最新の人気電子書籍サービス10選をチェックする

Renta(レンタ)をおすすめする人

  • BL・TL漫画が好きな人
  • 無料試し読みで1ページでも多く読みたい人
  • マイナー作品を無料で読みたい人
  • 縦読みスクロールで読みたい人

Renta!の公式サイトはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました