【PR】

ハイキュー!!のカラー版全巻はどこで売ってる?安い電子書籍サイトや発売日は?

少年ジャンプ

紙漫画では全45巻ですでに完結しているハイキュー!!
しかし、電子書籍で販売されているフルカラー版は紙漫画よりも発売日が遅く、この記事を書いている2023年9月の時点で33巻迄が発売されています。

この記事では、そんなハイキュー!!カラー版全巻を電子書籍で揃えるならどのサイトが一番安いのか?またハイキュー!!カラー版最新刊の発売日や紙本との違いについて紹介しています。

ハイキュー!!カラー版はどこで売ってる?販売は電子書籍のみ

まず、現在のところハイキュー!!のフルカラー版は電子書籍のみの販売となっています。

紙本のカラー版は何で発売されないの?」と疑問に思う方もいると思いますが、紙本でフルカラーとなると専用の紙とインクが必要になり印刷コストが高くなるので必然的にコミックスの値段も高くなって売れなくなるという考えが一般的です。

というのも、以前人気漫画の北斗の拳でマスターエディションと呼ばれる紙本のフルカラー版が発売されていましたが、4巻まで発売されて4巻以降は発売されませんでした。

ちなみにその時の価格は1冊約1500円。

カラー版だと読みやすさや迫力が白黒の紙本とは違いますが、さすがに単行本で1000円を超えてくると躊躇してしまう人も多いと思います。

その点、電子書籍であればモノクロ版よりも定価は少し高くなりますが、違いは90円~130円程度になります。

ということで、ハイキュー!!カラー版は電子書籍のみとなります。
どこで売ってるか?と言えば、電子書籍ストアや電子書籍を扱っているVOD(ビデオオンデマンド)サイトでも購入することができます。

ハイキュー!!カラー版全巻が一番安い電子書籍サイトは?

ハイキュー!!カラー版を全巻揃えるとして一番安い電子書籍サイトはどこなのでしょうか?

電子書籍サイトでは、それぞれ初回購入クーポンやポイント還元キャンペーンなどが開催されていて時期によって「ここが一番安い!!」というサイトは結構変わります。

ただ、大手と言いますかこの辺の電子書籍サイトのクーポンやキャンペーンをチェックしておけば間違いないというサイトは決まっています。

ハイキュー!!カラー版全巻が安い電子書籍サイトの現在のキャンペーン内容をいくつか紹介したいと思います。

ちなみに管理人は下記で紹介している電子書籍サイトを全て利用しています。
若干購入した作品の管理が大変ではありますが、それぞれクーポンやキャンペーンの内容が時期によって違うので併用することでその時に安く購入できるサイトで購入できるというメリットがあります。

それぞれ初回購入特典には上限冊数や上限金額があるのでハイキュー!!カラー版を少しでも安く読みたい方は併用するのもアリだと思います。

ebookjapan

初回購入クーポン⇒70%OFF(最大割引金額500円迄×6回まで利用可能)
初回購入クーポン(yahoo!ショッピング版)⇒70%OFF(上限冊数&上限金額なし)

ebookjapanは、初回購入クーポンとして70%OFFクーポンを配布しているのですがこれがebookjapanの公式とYahoo!ショッピングに出店しているebookjapanとで2回利用することができます。

ちょっとよくわからないという方は下記の記事で詳しく紹介しています。

ebookjapanの初回50%OFF(現在は70%)クーポンは複数ある!入手方法や使い方を詳しく紹介
ebookjapanには様々なクーポンがありますが、この記事では好きな漫画が半額で買える50%OFFクーポンについて入手方法や使い方を詳しく紹介しています。

また、初回購入クーポンとは別にebookjapanでは毎週のようにお得なポイント還元のキャンペーンが行われていてこちらも場合によっては30%以上のポイント還元になります。

ハイキュー!!カラー版全巻を安く購入したいという方はまずはebookjapanをチェックしてみてください。

ebookjapanの現在のキャンペーンをチェックする

Amebaマンガ

Amebaマンガでは、初回購入クーポンとして100冊まで半額で購入できるクーポンを配布しています。(少し前までは40%OFFの時期もありました)

また、Amebaマンガでは1ヶ月で解約可能な月額プランで最大20%還元となるプランもあるので全巻まとめ買いのように大人買いする時におすすめの電子書籍サイトです。

こちらも詳しく下記の記事で紹介しています。

【電子書籍が半額以下】漫画の全巻まとめ買いに使える100冊クーポンがヤバかった
電子書籍が半額以下で購入できる電子書籍ストアの半額クーポンやセールを紹介しています。最大100冊まで半額以下で購入できるので漫画の全巻まとめ買いにおすすめです。

Amebaマンガもクーポンやキャンペーンの内容が頻繁に変わるので最新情報に関しては下記をチェックしてください。

Amebaマンガの現在のキャンペーンをチェックする

DMMブックス

DMMブックスは、初回購入限定で最大30冊まで利用できる割引上限6000円の40%OFFクーポンが配布されています。

また、DMMブックスでは年に3回GW・夏休み・年末年始の時期に最大50%ポイント還元となるDMMブックススーパーセールが開催されます。

ハイキュー!!カラー版全巻もポイント還元の対象になる可能性が非常に高いのでスーパーセールの開催中にこの記事を読んでいる人は初回購入クーポンと合わせてかなり安く購入できるチャンスです。

DMMブックスもクーポンの内容は頻繁に変わるので最新の情報は下記からチェックしてください。

DMMブックスの現在のキャンペーンをチェックする

ハイキュー!!カラー版の発売日は?

モノクロ版ハイキュー!!は、最終巻の45巻が発売された2020年11月4日に完結しています。
しかし、ハイキュー!!カラー版はこの記事を書いている2023年時点でまだ最終巻は発売されていません。

ハイキュー!!カラー版は、2022年4月4日に8巻までが一気に発売されました。
9巻以降は1月に2冊ずつのペースで発売されていましたが、カラー版25巻が発売された2023年1月以降は現在まで1ヶ月に1冊のペースで発売されています。

現在のペースで発売されるとなると、カラー版最終巻の45巻が発売されるのは2024年9月になると思われます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました