【PR】

コミックシーモアの評判@「高い!」口コミが多いけど実際はどうなの?

コミックシーモアの評判 電子書籍サイト

テレビCMでもお馴染みの電子書籍サービス「コミックシーモア」は、電子書籍を購入して読むのに本当に向いているのか?

実際にコミックシーモアを利用している人の意見をTwitterやインスタグラムなどのSNSで探してみました。
コミックシーモアで電子書籍を購入すると高いと言われていたりしますが、実際のところはどうなのか?評判や口コミが知りたい方は参考にしてくださいね。

コミックシーモアの公式サイトはこちら

2023年最新の人気電子書籍サービス10選をチェックする

コミックシーモアの基本情報

課金形態 ポイント制
運営会社 エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社
取扱い作品数 47万作品以上
決済方法 クレジットカード決済
キャリア決済
PayPay
LINE Pay
Apple Pay
d払い
PayPal
WebMoney
楽天Edy
BitCash
NET CASH
楽天ペイ
Yahoo!ウォレット
公式ホームページ https://www.cmoa.jp/

コミックシーモアの特徴として、漫画を読む際に3つのプランがあります。

①月額制の読み放題プラン
②都度購入プラン
③レンタルプラン

読み放題プランには「フル(月額1,480円)」と「ライト(月額780円)」の2つのコースがあってそれぞれ読み放題になる作品数に違いがあります。

コミックシーモアには、2泊3日のレンタル作品もあって約11万冊以上の作品がレンタルで読むことができます

「月額制読み放題」と「レンタル」があるという点がサービスの大きな特徴かなと思います。

また、運営会社はNTTソルマーレという会社でNTTグループの会社になります。
元々は「地球書店」という電子書籍ストアだったので運営歴としては2004年からスタートしているので老舗の電子書籍ストアと言えるでしょう。

電子書籍ストアでは、突然のサービス終了リスクがありますがNTTグループの会社であれば仮にサービスが終了してもそれなりの救済措置は受けられるでしょうからそういった点での安全性は高いと言えます。

コミックシーモアの基本情報を紹介しました。なお、電子書籍サービスを用途に合わせて使い分けたい方は「【2023年最新】電子書籍サービスおすすめ10選を人気20サービスから比較!」こちらの記事もチェックしてくださいね!※クリックすると記事に移動します

コミックシーモアの良い口コミをまとめました!

コミックシーモア良い口コミをTwitter・インスタグラム・その他ネット上のサービスから集めました。

コミックシーモアの良い口コミ①クーポンの配布頻度が高い

コミックシーモアの良い評判として多いのは、クーポンの配布頻度が高い点です。

まず初回の無料会員登録で1冊70%OFFの割引クーポンが貰えます。
初回購入クーポンで、1冊70%OFFは他の電子書籍サイトと比較すると大したことはないのですが登録後も1冊限定のクーポンがかなりの頻度で貰えます。

時期や人によっても違うのかもしれませんが、自分の場合は1ヶ月に1回か2回の頻度で10%OFF~30%OFFのクーポンが貰えました

クーポン配布頻度の高さや内容は、他の電子書籍サイトに引けを取らないと思います。

コミックシーモアの良い口コミ②月額コースがお得

コミックシーモアには毎月ポイントを自動チャージする「月額コース」があって、月額コースに入っていると初回特典や継続特典でコースに応じてポイントが貰えます

また、この口コミのように1年に3回程度月額コースのポイントが3倍になるゲリラキャンペーンが開催されていて、アクセスが集中してサイトが落ちることもあるほど人気になっています。

コミックシーモアの良い口コミ③使いやすい

サイトやアプリの使いやすさに関しても良い評判が多いです。
口コミをみると、本棚機能やサイトの見やすさが使いやすい点として挙げられていますがどちらかと言えば漠然と「使いやすい!」と評価している口コミが目立ちますね。
気になる方は試し読みをしてみるのがおすすめです。

コミックシーモアの良い口コミ④無料で読める漫画が多い

コミックシーモアでは、この記事を書いている時点で18000冊以上の無料漫画があります。
今回コミックシーモアの評判を調べてみると、この無料漫画だけで暇つぶししている人も多く読めるタイトルの数やページ数の多さに驚いているユーザーも多いいようです。

コミックシーモアの良い口コミ⑤マイナー作品も多い

取扱い作品数もそれなりに多いコミックシーモアですが、良い評判を見ると独占配信や先行配信の作品も多かったです。

大体独占配信後に一定期間過ぎると他の電子書籍サイトなどでも読めるようになるのですが、いち早く読みたい人にとっては嬉しいですね。

ジャンルで言えば、BL/TLジャンルに独占先行配信作品が多い印象です。

コミックシーモアの良い口コミ⑥レンタルプランもある

コミックシーモアではレンタルで漫画を読むことができます
読みたい作品がレンタルの対象作品になっていると購入するよりも安く読めるのでそういった点では評判が良いです。

レンタルは2泊3日で最大72時間で中には無料の作品や最大83%OFFになっている作品もあります。

コミックシーモアの良い口コミ⑦キャンペーンの当選確率が高い

 

この投稿をInstagramで見る

 

MOGU(@yoyuu26)がシェアした投稿

コミックシーモアは公式Twitterでもよくキャンペーンをしていて、これが意外と当選確率が高いといった口コミもありますね。

コミックシーモアの良い口コミ⑧BL/TL漫画好きにおすすめ

シーモアは、BLは他のジャンルも読めるやつなので(一部購入だったりする)
お色気漫画含めてなんでも読む人なら、安いかも。
引用:Yahoo!知恵袋

コミックシーモアはBLジャンルが豊富なのですが、読み放題「フル」のプランではBL/TL漫画が数多く読み放題の対象作品になっているのでこのジャンルの漫画が好きな人からの評判が良い印象です。

コミックシーモアの中立~悪い口コミまとめ

ここまでは、コミックシーモアの良い評判をまとめてきましたが、ここからはコミックシーモアの中立的な意見や悪い口コミついても紹介していきたいと思います。

コミックシーモアの中立~悪い口コミ①読み放題の対象が少ない

コミックシーモアには読み放題プランがありますが、読み放題プランは全ての漫画が読み放題になるわけではなく、対象作品だけが読み放題になります

自分の読みたい漫画が読み放題の対象かどうか事前に調べて理解している人にとっては特に問題のないサービスですが読み放題という言葉だけを信じて登録してしまった人からすると「対象作品が少ない」という口コミが少なからずあります。

コミックシーモアの中立~悪い口コミ②ポイントの有効期限に注意

コミックシーモアのポイントには有効期限(基本は半年)があるのですが、キャンペーン特典のポイントだと有効期限が短かったりして失効直前に気が付いたり、失効してから気づいたという口コミが多かったです。

コミックシーモアの中立~悪い口コミ③新刊の配信が遅い

独占先行配信作品も多いコミックシーモアですが、逆に新刊の発売日が他よりも配信が遅いといった口コミが多いです。

もちろん、作品や出版社との事情などにもよると思いますが、自分で読んでいる作品の配信が遅いのは残念ですね。

コミックシーモアの中立~悪い口コミ④レンタルできるけど高い

コミックシーモアにはレンタルがありますが、人気のある作品はそもそもレンタル対象ではなかったり、レンタル料金が高い場合が多いです。

なので人気作品のレンタルを考えていた人からの評判は悪いかなと思います。
紙本なら人気作品でも100円前後でレンタルできるので仕方ないと言えば仕方ないですね。

コミックシーモアの口コミまとめ

ここまでコミックシーモアの口コミ評判からサービスの特徴についてまとめましたが、内容を簡単にまとめると下記のようになります。

【メリット】
・クーポンが多い
・月額コースのポイント還元がある
・サイトやアプリや使いやすい
・無料漫画が多い
・独占先行配信作品が多い
・レンタルできる
・BLジャンルが充実
【デメリット】
・読み放題の対象作品が少ない
・新刊の配信が遅い作品がある
・レンタル対象作品が少ない、高い

コミックシーモアをおすすめしない人

  • 人気の漫画をまとめ買いしたい人
  • 漫画以外のジャンルの電子書籍も読みたい人

2023年最新の人気電子書籍サービス10選をチェックする

コミックシーモアをおすすめする人

  • BL/TLが好きな人
  • マイナー作品を無料で読みたい人
  • 読み放題対象作品に読みたい漫画がある人
  • レンタル対象作品に読みたい漫画がある人
  • 1冊ずつ漫画を購入することが多い人

コミックシーモアの公式サイトはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました