【PR】

凪のお暇を全巻まとめ買いするなら電子書籍が安い?全巻1008円で買えるサイトと無料で試し読みできるサービスまとめ

その他

実写化されたドラマが数々の賞を受賞して大きな話題となった「凪のお暇
原作漫画も現在7巻まで発売されていますが、すでに累計部数は200万部を突破するほど人気になっています。

この記事では、主に下記の2つのことについて5分程度で読めるようにまとめました。

・凪のお暇の原作漫画を定価の半額以下で全巻まとめ買いできる電子書籍サイト
・原作漫画をできるだけ無料で読む方法

凪のお暇の原作漫画は、紙本だと中古の全巻セットがAmazonやメルカリで2500円~3500円ぐらいの値段で販売されています。

ただ電子書籍なら、紙の中古本よりも安く全巻が購入できます。
また4冊までなら無料で読むこともできるんです!

凪のお暇(紙本)の全巻セットのリアルタイム価格はここでチェック

凪のお暇(電子書籍版)全巻セットまとめ買いの価格

まず最初に、凪のお暇の全巻セットを紙本と電子書籍で買った場合の定価を比較してみます。

紙本:1冊748円×全7巻=5236円
電子書籍:1冊576円×全7巻=4032円

基本的に漫画などは電子書籍で買ったほうが安いのですが、凪のお暇のように定価で1000円以上も安い漫画も珍しいですね。

それでも中古本の全巻セットがAmazonやメルカリで2500円~3500円で販売されていることを考えるとまだ電子書籍は高いと感じる人も多いと思います。

ただ電子書籍サイトでは、初回購入キャンペーンやポイント還元があるので実際には定価よりももっと安く購入することができます。

タイミングもありますが、最安だと実質1008円で凪のお暇全巻セットがまとめ買いできることも!

凪のお暇(電子書籍版)の全巻まとめ買い最安値は?

電子書籍を販売しているサイトはレンタルも含めるとたくさんあります。
ここからは10サイト以上の電子書籍サイトの初回購入キャンペーンやポイント還元を実際に比較して凪のお暇を全巻まとめ買いするのにおすすめのサイトを3つピックアップして紹介します。

(比較表は記事の後半に掲載しています)

ebookjapan

ebookjapanでは、初めて利用する人限定で初回購入に使える50%OFFクーポンを発行しています。

この50%OFFクーポンは初めて公式サイトにログインをした日から60日間で6回まで繰り返し使えます

上限金額は500円に設定されているので、最大3000円の割引になります。
この初回50%OFFクーポンを使って4回に分けて凪のお暇全巻を購入すると2244円でまとめ買いができます。

さらに余ったクーポンで今後発売される最新巻や別の漫画も半額で購入できます。

そして、ebookjapanではpaypayやyahoo!プレミアム会員(ワイモバイル・ソフトバンクスマホユーザー)に手厚いポイント還元制度があります。

週末限定など、期間限定になっている場合が多いですが20%から最大50%のポイント還元になるなることも!

取扱い作品数も多く、無料漫画も常時2800冊を超えているので電子書籍サイトとしては最大規模のサイトで登録しておいて損はないでしょう。

\簡単3分で登録できる/

DMM電子書籍

DMM電子書籍では、初回購入限定50%OFFクーポンが利用できます。

このクーポンは、上限金額が設定されていなくて、1回の買い物で購入できる100冊までが50%OFFの対象となります。

このクーポンで凪のお暇全巻を買うと2016円でまとめ買いできます。

さらにDMM電子書籍では、年に数回「スーパーセール」と呼ばれる50%ポイント還元のセールが開催されています。

このスーパーセールでは、最新刊や人気作品など57万作品以上が50%ポイント還元の対象となるので、もしスーパーセール開催時に凪のお暇全巻を購入すれば実質1008円で全巻まとめ買いできます。

ただ初回購入限定クーポンはその名の通り1回しか利用できないので、凪のお暇だけを買うよりかは他の漫画と合わせて大人買いするような時に利用するのがおすすめです。

※重要
現在DMM電子書籍は「DMMブックス」への名称変更に伴う新規会員登録キャンペーンと称して初回100冊まで70%OFFクーポンを発行したところ、上限の100冊を買う人が殺到して60億円の損失が出たことで新規会員登録キャンペーンの内容が変わってしまいました(笑)

現在は割引上限3000円のキャンペーンになっています。
\簡単3分で登録できる/

U-NEXT

U-NEXTは、上で紹介した2つの電子書籍サイトとは違って、映画やドラマ作品なども扱っている月額課金制のビデオオンデマンド(VOD)サイトになります。

本来なら月額料金(1990円)を払うと見放題作品や無料の電子書籍が楽しめて、有料作品に使える1200円分のポイントがもらえます。

ただ、初めて利用する方は31日間無料トライアルで月額料金は無料、600円分のポイントがもらえます。

凪のお暇を読むには、他の電子書籍と同様4032円分のポイントが必要です。
ただ、U-NEXTでは追加で購入するポイントをクレジットカード決済かアマゾン決済で購入すると40%のポイント還元になります。

凪のお暇だけが読みたい人には特におすすめする理由はありませんが、毎月のように動画レンタルや漫画、雑誌の購入をしている人にとってはU-NEXTの40%ポイント還元はかなりお得になると思います。

\31日間無料トライアル!/

電子書籍サイトのキャンペーン&ポイント還元比較

こちらが、記事を書いている段階での各電子書籍サイトの初回登録キャンペーンやポイント還元です。

こうして比較表にすると、お得なサイトが一目でわかります!

課金システム 取扱作品数 初回割引
1.Amebaマンガ 都度課金・月額課金 80万冊以上 40%OFF(上限100冊)
2.DMMブックス 都度課金 87万冊以上 70%OFF(上限3,000円)
3.ebookjapan 都度課金 85万冊以上 70%OFF(上限500円×6回)
4.U-NEXT 都度課金・月額課金 57万冊以上 1200ポイント付与(1200円分)
5.まんが王国 都度課金・月額課金 非公表(漫画のみ) 特になし
6.コミックシーモア 都度課金・月額課金 89万冊以上 70%OFFクーポン(上限1冊)
7.BookLive 都度課金 133万冊以上 50%OFFクーポン(上限1冊)
8.Kindle 都度課金・月額課金 700万冊以上 70%OFFクーポン(上限1000円・1冊)
9.Renta! 都度課金・レンタル課金 65万冊以上 特になし
10.楽天kobo 都度課金 400万冊以上 最大2000円OFFクーポン

凪のお暇(電子書籍版)の最新巻が無料で読めるサービス

全巻まとめ買いする前に、原作漫画がどんな感じなのか?試し読みしたいという人もいるでしょう。

どの電子書籍サイトでも数ページぐらいの試し読みはありますが、それだと面白いかどうかは判断できませんよね?

そんな時は、U-NEXTのように無料お試し登録で有料作品に使えるポイントがもらえるVODサービスを利用して試し読みするのがおすすめです。

例えば、無料お試しでポイントがもらえるサイトは以下の通り。

U-NEXT・・・31日間の無料お試し登録で600円分のポイント付与
コミック.jp・・・30日間無料登録で1200円分のポイント付与
music.jp・・・30日間無料お試し登録で600円分ポイント付与

詳しい無料お試しの登録方法や解約方法に関しては下記の記事にまとめています。

▼関連記事▼
サブスク使えば漫画が無料!登録方法や解約方法を詳しく紹介!

全てのサイトに登録をすれば、4冊は凪のお暇が無料で読めます。

もちろん、どのサイトも無料お試し期間に解約をすれば月額料金が発生することはありません。

凪のお暇の全巻セットレンタルは?

1回だけ全巻読みたい場合はレンタルも値段的には安いです。

ただ、電子書籍の場合はレンタルができるサイトもありますが、凪のお暇のような有名な作品の場合、短期間のレンタルがなくて「無期限レンタル=買うのと値段が同じ」というケースがほとんどなのでおすすめしません。

レンタルを考えるなら紙本で借りましょう。
例えば、DMMコミックレンタルだと1冊95円で14泊15日のレンタルができるので凪のお暇を全巻借りても665円です。

※ただ、DMMコミックレンタルは10冊以上が対象なので他の漫画を借りる必要があります。

\1冊95円で読めるコミックレンタル/

凪のお暇のあらすじ&感想【ネタバレ注意!】

作者:コナリミサト

場の空気を読みすぎて、他人にあわせて無理した結果、過呼吸で倒れた大島凪、28歳。仕事もやめて引っ越して、彼氏からも逃げ出したけど…。元手100万、人生リセットコメディ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました