【PR】

【1123円!?】おじさまと猫全巻を読むなら電子書籍が安い?無料で数冊丸ごと試し読みする方法も!

その他

Twitterで公開された4ページの短編漫画が15万リツイート、30万いいねを獲得して話題になった「おじさまと猫」は、その反響から続編が制作されました。

猫の視点からストーリーが進んでいく設定は読んだらほっこりした気持ちになること間違いなし!

現在おじさまと猫は漫画で全5巻が発売されています。

Twitterで見かけてこれからおじさまと猫を全巻揃えたいと思っている人も多いと思いますが、おじさまと猫を全巻揃えるなら電子書籍がおすすめです。

おじさまと猫の全巻セットは新品本で定価4492円、中古本だと全5巻セットはAmazonやメルカリで3600円~4000円程度の値段で販売されています。

おじさまと猫の全巻セットメルカリ

 

管理人
管理人

紙漫画だとそもそもの定価が結構高いんですよね~

しかし、電子書籍なら定価の半額以下、中古本の全巻セットよりも安い値段でおじさまと猫全巻をまとめ買いすることができます

この記事では、おじさまと猫全巻を安くまとめ買いできる電子書籍サイトや無料で試し読みができるサービスを紹介しています。

おじさまと猫の紙漫画全巻セットのリアルタイム価格はこちら

おじさまと猫(電子書籍版)全巻セットまとめ買いの価格

まずは、おじさまと猫を定価で全巻まとめ買いした場合の値段を比較してみます。

紙本:1冊897円~900円×全5巻=4492円
電子書籍:1冊896円~899円×全5巻=4489円

ちなみに電子書籍を扱っているサイトはたくさんありますが、どこでも買っても定価は同じ値段です。(たまに1冊1円の誤差が出る場合はあります)

定価の値段を比較すると値段はほぼ同じで、電子書籍のほうが3円程安いですが正直これぐらいの価格差なら「だったら紙の本で読みたい!」という人もいるでしょう。

それに中古本の全巻セットと比較すると高いですからね。

でも、電子書籍サイトを販売するサイトにはそれぞれ初回購入キャンペーンやポイント還元制度があってそれを有効活用することで紙の中古本よりも安い値段でおじさまと猫全巻まとめ買いができるんです!

セールなどのタイミングが合えば、たった1123円でおじさまと猫の全巻セットをまとめ買いできます。

おじさまと猫(電子書籍版)の全巻まとめ買い最安値は?

ここからは、10サイト以上の電子書籍サイトの初回購入キャンペーンやポイント還元制度を比較して、おじさまと猫を全巻まとめ買いするのにおすすめの電子書籍サイトを3つピックアップして紹介します。

(実際の比較表は記事後半に掲載しています)

ebookjapan

ebookjapanには、初回限定クーポンとして50%OFFクーポンがあります。

50%OFFクーポン自体は電子書籍サイトでも珍しくはないのですが、ebookjapanの50%OFFクーポンは、貰ってから60日間で6回まで繰り返し利用できるんです

1回あたりの最大割引額までは500円となっているので、最大3000円分まで50%OFF割引が適用されます。

このクーポンでおじさまと猫全巻を5回に分けて購入すると、全巻半額の2245円でまとめ買いできます。

さらにebookjapanはポイント還元制度も充実しています。
サイト自体がソフトバンクグループの会社が運営しているのでソフトバンク系のサービス利用者が優遇されるようになっています。

特にpaypay利用者×yahoo!プレミアム会員だと最大50%のポイント還元になるケースも!
そうでなくても20%~40%ぐらいのセールも頻繁に開催されています。

取扱い作品も充実していて、期間限定無料作品や全巻まとめ買いセールなども実施しているのでタイミングによってはおじさまと猫が対象作品に選ばれる可能性もあるので必ずチェックしておきたいサイトの一つです。

初回限定50%OFFクーポンは、ebookjapanの公式サイトにyahoo!IDを使ってログインをすればアカウントに自動的に追加されるようになっています。
(yahoo!IDがない場合は新しく作ればOKです)

\簡単3分で登録できる/

DMM電子書籍

DMM電子書籍は、初回購入限定で50%OFFクーポンを発行しています。

この初回購入限定50%OFFクーポンは、文字通り初回購入の一度しか利用できないのですが上限金額がなくて1回の買い物で買えるMAX100冊まで50%割引が適用されます

おじさまと猫の全巻まとめ買いに利用すると、半額の2245円で購入できます。

DMM電子書籍のポイント還元は、通常時で1%と大したことないのですが年に数回だけ期間限定で開催されるスーパーセールの時には50%のポイント還元になります。

普通こういった高還元率セールの時は、対象作品が決まっていたり、条件が厳しかったりするのですがDMM電子書籍のスーパーセールでは、人気作品や最新作品も含めた57万作品以上が50%ポイント還元の対象となっていて、条件は特にありません。

初回購入クーポンとスーパーセールのポイント還元は併用可なので、スーパーセール開催時におじさまと猫全巻まとめ買いをすると実質1123円で買えちゃいます。

強いて言えば、せっかく100冊まで使える初回購入限定クーポンをおじさまと猫を全巻買うためだけに使うのはちょっと勿体ないかなという感じですね。

せっかくなら他の漫画も合わせて大人買いするような時におすすめです。

※重要
現在DMM電子書籍は「DMMブックス」への名称変更に伴う新規会員登録キャンペーンと称して初回100冊まで70%OFFクーポンを発行したところ、上限の100冊を買う人が殺到して60億円の損失が出たことで新規会員登録キャンペーンの内容が変わってしまいました(笑)

現在は割引上限3000円のキャンペーンになっています。
\簡単3分で登録できる/

U-NEXT

U-NEXTは、ebookjapanやDMM電子書籍とは違って月額課金制のビデオオンデマンドサービスなので電子書籍以外にも動画コンテンツも扱っています。

月額料金(1990円)を払っていれば、サイト内の見放題作品となっている動画コンテンツや無料の電子書籍が読めるようになります。

それ以外の作品は、1ポイント=1円のポイントを購入する必要がありますが、月額料金を払っていれば毎月1200ポイントは無料で貰えます。

初めてU-NEXTを利用する人は、31日間月額料金は無料で600円分のポイントが貰えます。

U-NEXTでおじさまと猫を全巻購入する時は4489ポイントが必要になります。
ですが、U-NEXTではポイントをクレジットカード支払いorアマゾン支払いで決済すると毎回40%のポイント還元になります。

3500円分のポイントを購入すると実質4900円分の買い物ができるので、おじさまと猫全巻まとめ買いができます。

(月額料金や毎月もらえるポイント、初回利用でもらえるポイントは無視しています)

おじさまと猫全巻買うための値段だけを他の電子書籍サイトと比較すると、そんなにお得感を感じない人も多いかもしれませんが、「月額料金で見れる動画コンテンツが豊富」「ポイント買う度に毎回40%還元」は他の電子書籍サイトにはない特徴です。

なので、毎月のように動画のレンタル・購入や、漫画&雑誌の購入にお金を使っている人の場合は、長い目で見るとかなりお得になるサービスだと思います。

もちろん、今はおじさまと猫全巻だけを読みたいという人にはそこまでおすすめしません。

ちなみにポイントで買った電子書籍は月額プラン解約後も読み続けることができます。

\31日間無料トライアル!/

電子書籍サイトのキャンペーン&ポイント還元比較

こちらが、記事を書いている段階での各電子書籍サイトの初回登録キャンペーンやポイント還元です。

こうして比較表にすると、お得なサイトが一目でわかります!

課金システム 取扱作品数 初回割引
1.Amebaマンガ 都度課金・月額課金 80万冊以上 40%OFF(上限100冊)
2.DMMブックス 都度課金 87万冊以上 70%OFF(上限3,000円)
3.ebookjapan 都度課金 85万冊以上 70%OFF(上限500円×6回)
4.U-NEXT 都度課金・月額課金 57万冊以上 1200ポイント付与(1200円分)
5.まんが王国 都度課金・月額課金 非公表(漫画のみ) 特になし
6.コミックシーモア 都度課金・月額課金 89万冊以上 70%OFFクーポン(上限1冊)
7.BookLive 都度課金 133万冊以上 50%OFFクーポン(上限1冊)
8.Kindle 都度課金・月額課金 700万冊以上 70%OFFクーポン(上限1000円・1冊)
9.Renta! 都度課金・レンタル課金 65万冊以上 特になし
10.楽天kobo 都度課金 400万冊以上 最大2000円OFFクーポン

おじさまと猫(電子書籍版)の最新巻が無料で読めるサービス

ここまでは、おじさまと猫を全巻まとめ買いする際におすすめの電子書籍サイトを紹介してきましたが、まだ一度も読んだことがない人の中には「最初の数冊だけでも無料で試し読みしてみたい」という人もいると思います。

電子書籍サイトによっては、最初の数冊が期間限定で無料になっているサイトもありますが、読みたいと思った時に無料ではないことも多々あります。

さすがに全巻無料は無理ですが、自分が読みたい時に数冊だけ無料で読む方法はあります。

それが、U-NEXTのような初回お試し登録で電子書籍に使えるポイントがもらえるビデオオンデマンドに登録をして電子書籍を購入する方法です。

例えば、U-NEXT以外にもこんなサイトがあります。

U-NEXT・・・31日間の無料お試し登録で600円分のポイント付与
コミック.jp・・・30日間無料登録で1200円分のポイント付与
music.jp・・・30日間無料お試し登録で600円分ポイント付与

詳しい無料お試しの登録方法や解約方法に関しては下記の記事にまとめています。

▼関連記事▼
サブスク使えば漫画が無料!登録方法や解約方法を詳しく紹介!

FODは、8の付く日にポイントがもらえるので無料期間(2週間)の間で8の付く日が2回来るように調整する必要がありますが1冊は無料で読めると思います。

お試し期間中に解約手続きをすれば月額料金がかかることはありません。

おじさまと猫のあらすじや感想【ネタバレ注意!】

作者:桜井海

【お前に出会えたことが幸福だから ふくまるだよ】
ペットショップで売れ残っていた一匹の成猫。日に日に値段が下げられ、見向きもされず、諦めていた猫の前に一人の男性が現れる。彼が告げた言葉とは…「私が欲しくなったのです」これは誰かに愛されたかった猫とおじさまの、心温まる日々を紡いだ物語。

コメント

タイトルとURLをコピーしました