メイドインアビスの単行本はなぜ高いのか?安く全巻まとめ買いできるサイトは?

その他

メイドインアビスはアニメ化もされ、劇場版も制作されるぐらい人気のファンタジー漫画です。

そんなメイドインアビスの単行本は1冊901円~946円となっています。
通常の単行本の2冊分と言ったら大袈裟ですが、高いですよね。

これは版型と呼ばれる本のサイズが違うからです。
500円ぐらいで販売されている新書判やB6判と呼ばれるサイズですが、メイドインアビスはA5判です。

このA5判は、いわゆる「完全版」として過去に売れた漫画を出版する時や青年漫画によく用いられているサイズで大きいです。

新書判やB6判にはない迫力で漫画を読むことができるのですが、大きい分出版費用もかかるのか?値段が高くなります。

なので、「メイドインアビスの単行本は値段が高いな~」と思った人は電子書籍がおすすめです。

電子書籍なら定価の半額以下でメイドインアビスの全巻まとめ買いも可能になります!

メイドインアビス紙漫画の全巻セットのリアルタイム価格はここでチェック

メイドインアビス(電子書籍版)全巻セットまとめ買いの価格

この記事を書いている時点で、メイドインアビスは全10巻が発売されていて全巻まとめ買いした場合の価格がこちら。

(11巻は7月29日発売予定)

紙本:全10巻で9063円
電子書籍:全10巻で9062円

紙本も電子書籍も変わりません。
ただ、紙本には中古本もありますよね。

調べてみたところ、メルカリだと7000円~、Amazonだと8200円~となっていました。

一見すると紙の中古本で全巻まとめ買いしたほうがお得に見えるかもしれませんが、電子書籍サイトには初回購入限定クーポンやポイント還元セールがあるので定価よりも安く購入できることがほとんどです。

こういったキャンペーンやセールを上手に活用することで、メイドインアビスの全巻セットを半額以下で購入することができます

メイドインアビス(電子書籍版)の全巻まとめ買い最安値は?

ここからは、メイドインアビスの全巻セットを購入するのにおすすめな電子書籍サイトと、キャンペーンやセール情報を紹介していきたいと思います。

Amebaマンガ


Amebaマンガでは、現在無料会員登録で初めての電子書籍購入時に利用できる100冊まで40%OFFになるクーポンが配布されています。

以前までは50%OFFだったのですが、突如キャンペーンが終了して復活したと思ったら40%OFFに改悪されていました。

なのでこの40%OFFのキャンペーンもいつまで続くかはわかりません。
またAmebaマンガでは月初の1日~4日に漫画コイン最大50%増量×全商品15%OFFのセールも開催されています。

メイドインアビスは今のところ全10巻なので、100冊まで使えるAmebaマンガの40%OFFクーポンを使うのは少し勿体ない気もしますが、他にもまとめ買いしたい漫画がある場合にはおすすめです。

\100冊まで40%OFF/

ebookjapan

ebookjapanは、初回購入限定で50%OFFになるクーポンがあります。
このクーポンは値引き上限が500円ですが、有効期限内なら最大6回まで繰り返し利用できるので最大3000円割引になります。

また、ebookjapanでは常時100以上のキャンペーンやセールが開催されています

例えば、今なら毎週金曜日はPayPay残高決済をすると誰でも30%のポイント還元、ワイモバイル・ソフトバンクスマホユーザーなら50%のポイント還元になります

その他にも毎週木曜日はまとめ買いセールで6000円以上の会計で1500円OFFや、毎月月初には先着50万名に200円OFFクーポンが配布されたりと、とにかくキャンペーンやセールが充実しているので最初だけがお得な電子書籍ではありません。

むしろ、ebookjapanの場合は定価で電子書籍を購入するのが難しいぐらいです。
もちろん、メイドインアビスの全巻セットをまとめ買いする際にもおすすめです。

\簡単3分で登録できる/

DMMブックス

DMMブックスも初回限定70%OFFで割引上限額は3000円になるクーポンがあります。

DMMブックスの場合は、毎年GW・夏・冬に開催されるスーパーセールがお得で、人気作品や最新巻などほぼ全作品を対象にした30%ポイント還元されます。(一部作品は最大50%還元)

しかも、DMMブックスのポイントはポイント購入分にもポイントが付くんです。
なのでこのスーパーセールはかなり熱いイベントです。

もし、今あなたがこの記事を見ている時期がスーパーセール開催時期だったらメイドインアビスの全巻セットまとめ買いはDMMブックスがおすすめです。

\簡単3分で登録できる/

U-NEXT

アニメ化もされているメイドインアビスなので、アニメも一緒に楽しみたい方はU-NEXTもおすすめです。

U-NEXTは電子書籍だけでなく、映画やドラマといったコンテンツも視聴できます。
その代わり、月額制となっていて月々2189円(税込)がかかります。
(1200円分のポイントが無料で貰えるので実質は989円)

初めて利用する人は、無料トライアルで31日間は月額料金が無料で電子書籍を含む有料コンテンツに使える600円分のポイントが貰えます。

電子書籍は基本的に有料ですが、U-NEXTではポイントをクレカ決済かAmazon決済をするといつでも40%のポイント還元になります。

ポイントで購入した作品は、月額制解約後も読むことが可能!

この記事を書いている時点では、メイドインアビスのアニメも劇場版も見放題作品になっています。

ちなみにメイドインアビスのアニメは第一期が原作1巻~4巻まで、劇場版が4巻~5巻までの内容となっているので続きを漫画で読むなら6巻から読めばOKです!

\31日間無料トライアル!/

電子書籍サイトのキャンペーン&ポイント還元比較

こちらが、記事を書いている段階での各電子書籍サイトの初回登録キャンペーンやポイント還元です。

こうして比較表にすると、お得なサイトが一目でわかります!

サイト名書籍数初回特典ポイント制度など無料漫画
ebookjapan約56万冊50%OFFクーポン(最大500円60日間で6回使用可能)PayPay
Tポイント
最大50%還元
約2000冊
BookLive!約80万冊50%OFFクーポン(1冊のみ)1日1回クーポンガチャ
Tポイント
約14000冊
Abemaマンガ約40万冊以上100冊まで40%OFF(金額上限なし)マンガコイン約4000冊以上
U-NEXT Book約42万冊600ポイント付与
31日間月額無料
独自ポイント購入で最大40%還元
見放題動画視聴可能
月額制
約2400冊
honto約93万冊30%OFFクーポン(最大5000円分1度だけ利用可)hontoポイント約15000冊
コミックシーモア約60万冊50%OFFクーポン(3冊まで)&1冊分丸々ポイントバック独自ポイント購入による還元定額読み放題あり
FODプレミアム約15万冊初月1ヶ月無料&1300円分ポイント付与月額制
独自ポイント
約1500冊
まんが王国約20万冊半額クーポン(1冊分のみ)月額コースで独自のボーナスポイント3000作品以上
めちゃコミック約20万冊なし独自ポイント還元5000作品以上
Kindle約320万冊なしAmazonポイント約10000冊
楽天kobo約68万冊2500円以上の購入で1000ポイント楽天ポイント約1900冊
DMM電子書籍約59万冊70%OFFクーポン(上限3000円)独自ポイント約2300冊
Renta!約50万冊なし独自ポイント購入時に最大5%還元200冊以上
BOOK☆WALKER約65万冊初回購入50%を独自の期間限定コインで還元(上限なし)独自ポイント(コイン)600冊以上

メイドインアビス(電子書籍版)の最新巻が無料で読めるサービス

上記でメイドインアビスの全巻セットをまとめ買いする際におすすめの電子書籍サイトを紹介してきましたが、何冊か無料で試し読みをしたいをしたい場合はビデオオンデマンドサービスの無料お試しを利用するのもおすすめです。

ビデオオンデマンドサービスでは、無料お試し期間に電子書籍も含めた有料作品に使えるポイントが無料で貰えるサイトがいくつかあります。

メイドインアビスは電子書籍でも1冊の値段が高いので無料で読めるサービスは限られますが、下記のようなサイトを利用すれば読めます。

U-NEXT・・・31日間の無料お試し登録で600円分のポイント付与
FODプレミアム・・・1ヶ月無料登録で1080円分のポイント付与(期間中8の付く日2回の場合)
※無料期間中に付与されるポイント分の漫画を無料で読むことができます!
music.jp・・・30日間無料お試し登録で600円分ポイント付与

メイドインアビスの全巻セットレンタルは?


単行本の値段が高いメイドインアビスをできるだけ安く全巻読むという点では、レンタルコミックもおすすめです。

レンタルの場合は電子書籍ではなく、紙本です。
(電子書籍のレンタルは結局購入するのと値段が変わらないため)

DMMコミックレンタルなら1冊115円でレンタルできるのでメイドインアビス全巻レンタルしても1000円弱です。

ただ送料が840円かかるので、他にもレンタルしたい作品がある場合におすすめです。

\1冊95円で読めるコミックレンタル/

メイドインアビスのあらすじ&感想【ネタバレ注意!】

作者:つくしあきひと

隅々まで探索されつくした世界に、唯一残された秘境の大穴『アビス』。どこまで続くとも知れない深く巨大なその縦穴には、奇妙奇怪な生物たちが生息し、今の人類では作りえない貴重な遺物が眠っていた。アビスの不可思議に満ちた姿は人々を魅了し、冒険へと駆り立てた。そうして幾度も大穴に挑戦する冒険者たちは、次第に『探窟家』と呼ばれるようになっていく。アビスの緑に築かれた街『オース』に暮らす孤児のリコは、いつか母のような偉大な探窟家になり、アビスの謎を解き明かすことを夢見ていた。そんなある日、リコはアビスを探窟中に、少年の姿をしたロボットを拾い…?幻想と機械が入り混じる大冒険活劇、第一巻!★単行本カバー下イラスト収録★

コメント

タイトルとURLをコピーしました