【PR】

ガラスの仮面を電子書籍で全巻セットまとめ買いするならココが安い!Kindleで買うより安く読めるサービスを紹介

花とゆめ

少女漫画の名作と言われる「ガラスの仮面

原作漫画の売り上げは2014年の時点で累計発行部数が5000万部を突破するほとで大ベストセラーとなっていて、実写ドラマ・舞台化がされる度に話題にもなる人気作品です。

ガラスの仮面は、1976年から花とゆめで連載が始まっていますが、2020年現在単行本は49巻まで発売されていますが、今もまだ完結していません。
(文庫版は27巻まで発売されています)

そんなガラスの仮面を、これから読みたい&全巻まとめ買いして揃えたいと思っている人には電子書籍がおすすめです。

というのも、ガラスの仮面は昔から発売されている漫画なので中古本だと最初のほうの巻が状態の悪い全巻セットも多いです。

値段的には、Amazonやメルカリを見ると安くて4500円~7500円ぐらいが相場になっているようです。

ガラスの仮面全巻メルカリ
ガラスの仮面全巻amazon

電子書籍なら、劣化することもなくいつでもどこでもスマホやタブレットがあればガラスの仮面を読むことができますし、中古本と同じぐらいの価格帯で全巻まとめ買いすることも可能です。

この記事では、ガラスの仮面の電子書籍を安く全巻まとめ買いできるサイトや無料で読めるサービスについてまとめました。

ガラスの仮面全巻を電子書籍でまとめ買いするならAmebaマンガがおすすめ!
会員登録40%OFFクーポンとマンガコイン月額プランなら11000円で買えます。
しかも、約2500円分のオツリで他の漫画を買うこともできます。

\100冊まで40%OFF/

ガラスの仮面紙漫画の全巻セットのリアルタイム価格はここでチェック

ガラスの仮面(電子書籍版)全巻セットまとめ買いの価格

最初にガラスの仮面を全巻まとめ買いした場合の紙本と電子書籍の定価を比較してみます。

紙本:1冊472円~495円×全49巻=23239円
文庫版:1冊734円~770円×全27巻=19085円
電子書籍:1冊440円×全49巻=21560円

定価が安いのは、文庫版、次いで電子書籍ですね。
ちなみに電子書籍を販売しているサイトはたくさんあって、中にはポイントで販売しているサイトもありますが基本的にどこで買っても定価は同じです。

定価は電子書籍も安いですが、これぐらいだとまだ紙の中古本で全巻セットを買ったほうが安い場合もあるので元々紙派の人は心が動かないかもしれませんね。

ただ、電子書籍の場合はサイトによって最初の数冊が無料になっていたり、初回購入キャンペーンやポイント還元によってもっと安く全巻まとめ買いすることができます。

タイミングが合えば、ガラスの仮面全巻が定価の4分の1の価格でまとめ買いできることも!

ガラスの仮面(電子書籍版)の全巻まとめ買い最安値は?

ここからは、ガラスの仮面の全巻まとめ買いを考えている人に10サイト以上の電子書籍サイトの初回購入キャンペーンやポイント還元、セールなどを比較しておすすめのサイトを3つピックアップして紹介します。

(実際の比較表は記事の後半で紹介しています)

Amebaマンガ


Amebaマンガは、無料会員登録をすると上限金額なしで100冊まで使える40%OFFクーポンがあります。

このクーポンだけでも単純に考えると40冊が無料になるクーポンなのですが、Amebaマンガではさらにマンガコインと言うサイト内通貨がお得に買える月額プランと呼ばれる制度があります。

ガラスの仮面の電子版を全巻購入するには19600コインが必要になります。
これに無料会員登録で貰える40%OFFクーポンを適用すると11760コインで購入できます。

マンガコインを月額プランで10000円分購入すると、14000コインが貰えます。
この14000コインで11760コインのガラスの仮面電子版全巻を購入すると2240コインが余ります
コインの価値は=税抜き価格みたいなものなので、約2500円分のコインが余ることになります。

全巻まとめ買いに必要な分ギリギリのコインを購入することはできませんが、余ったコインは半年間は有効期限があるのでその間に読みたいと思った漫画に使えば特に問題はないかと思います。

\100冊まで40%OFF/

DMMブックス

最安値で購入したい人におすすめなのが、DMMブックスです。
DMM電子書籍では初めて利用する人向けに初回購入限定70%OFFクーポンを配布しています。

この初回購入限定70%OFFクーポンは上限金額が3000円に設定されています!
そのためガラスの仮面全巻まとめ買いする際には3000円安くなります。

さらにDMM電子書籍では、スーパーセールと呼ばれる30%から最大70%ポイント還元になるセールが年に3回(ゴールデンウィーク・夏・冬)期間限定で開催されています。

このスーパーセールでは、人気作品や最新刊など57万作品以上がポイント還元の対象になっています。

例えば、2022年夏のスーパーセールではガラスの仮面が50%ポイント還元の対象になっていました。

初回購入限定クーポンとスーパーセールのポイント還元は併用可能なので、スーパーセール時に初めてDMMブックスを利用してガラスの仮面全巻を買えばかなりお得にまとめ買いができます。

DMMブックスのポイントは、ポイントで購入した分にもポイントが付与されるのでかなりお買い得になっています。

\簡単3分で登録できる/

ebookjapan

paypayやyahoo!プレミアム会員(ソフトバンクスマホ・ワイモバイルユーザー)の人におすすめなのがebookjapanです。

ebookjapanも、初めて利用する人に初回購入50%OFFクーポンが配布されます。

公式サイトにyahoo!IDを使ってログインをすれば自動的にアカウントにクーポンが追加されます。

この初回購入50%OFFクーポンは、1回あたり500円迄という上限金額がありますが、初めてログインした日から60日間で6回まで繰り返し利用することができます

つまり、最大500円割引×6回までなのでガラスの仮面全巻を6回に分けて購入してクーポンを最大限活用すると3000円割引となって18560円で購入できます。

さらにebookjapanは割引セールやポイント還元が充実しています。

例えば、paypayユーザー&yahoo!プレミアム会員だと毎週末に20%~最大50%ポイント還元となるキャンペーンが頻繁に開催されています。

無料漫画も常時2800冊を超えているので、期間限定となりますがガラスの仮面の最初の数冊が無料で読めるチャンスもあるでしょう。

初回購入50%クーポン以外のポイント還元や無料漫画、割引セールの内容は期間限定で頻繁に変わるので、とりあえず購入前にサイトをチェックしておくことをおすすめします。

\簡単3分で登録できる/

U-NEXT

毎月のように映画やドラマをレンタルしたり、雑誌や漫画を買ったりしている人におすすめなのがU-NEXTです。

U-NEXTは、月額料金1990円支払うとで映画・ドラマ・アニメの見放題となっている作品が18万本以上が視聴できて、その他レンタル作品や電子書籍の購入に使える1200円分のポイントが毎月付与されます。

初めてU-NEXTを利用する人の場合は、月額料金が無料で600円分のポイントがもらえます。

基本的に電子書籍を読むためには、ポイントの購入(1ポイント=1円)が必要になりますが、U-NEXTではポイントの購入でクレジットカード決済かアマゾン決済を選択すると40%分のポイントが還元されます。

例えば、15000円分のポイントを購入すると実質21000円分のポイントになるので、無料でもらえるポイントを合わせればガラスの仮面全巻がまとめ買いできます。

ガラスの仮面以外の動画コンテンツや電子書籍に興味がない人にはおすすめしませんが、毎月のように動画や書籍にお金を使っている人にとっては、いつでも40%ポイント還元になる制度はかなり美味しいと思います。

U-NEXTでは2005年に制作されたアニメ版ガラスの仮面も2020年7月現在は見放題作品となっています。

ちなみにU-NEXTで購入した電子書籍は月額プランを解約しても、サービスを退会しない限りは読み続けることができます。

\31日間無料トライアル!/

電子書籍サイトのキャンペーン&ポイント還元比較

こちらが、記事を書いている段階での各電子書籍サイトの初回登録キャンペーンやポイント還元です。

こうして比較表にすると、お得なサイトが一目でわかります!

課金システム 取扱作品数 初回割引
1.Amebaマンガ 都度課金・月額課金 80万冊以上 40%OFF(上限100冊)
2.DMMブックス 都度課金 87万冊以上 70%OFF(上限3,000円)
3.ebookjapan 都度課金 85万冊以上 70%OFF(上限500円×6回)
4.U-NEXT 都度課金・月額課金 57万冊以上 1200ポイント付与(1200円分)
5.まんが王国 都度課金・月額課金 非公表(漫画のみ) 特になし
6.コミックシーモア 都度課金・月額課金 89万冊以上 70%OFFクーポン(上限1冊)
7.BookLive 都度課金 133万冊以上 50%OFFクーポン(上限1冊)
8.Kindle 都度課金・月額課金 700万冊以上 70%OFFクーポン(上限1000円・1冊)
9.Renta! 都度課金・レンタル課金 65万冊以上 特になし
10.楽天kobo 都度課金 400万冊以上 最大2000円OFFクーポン

Kindleは高い?

漫画や書籍を購入する時にKindleを使っている人も多いと思いますが、Kindleは取扱い冊数は他の電子書籍ストアを凌駕していますが、大量の漫画をまとめ買いする時には大して安くありません。

もちろん、セールやキャンペーンなどが上手く重なれば安い時もありますが、Kindleの場合は対象作品を絞ったセールが多く、ガラスの仮面が対象になるのを待たなければいけません。

その反面、この記事で紹介している電子書籍サービスは、定期的にキャンペーンやセールを行っているので漫画のまとめ買いをする時にはおすすめです。

ガラスの仮面(電子書籍版)が無料で読めるサービス

ガラスの仮面全巻をまとめ買いしようと思っている人の中には、まだガラスの仮面を読んだことがない人もいると思います。

電子書籍は試し読みができるサイトがほとんどですが、どれも数ページ程度なのでもっとじっくり読んでから全巻買うか決めたいという人もいるでしょう。

さすがに全巻無料で読むことはできませんが、数冊であれば1冊丸ごと無料で読むこともできます。

その方法は、U-NEXTのような無料お試しするだけで電子書籍が買えるポイントをもらえるビデオオンデマンドサービスに登録して読む方法です。

例えば、無料お試しで電子書籍に使えるポイントがもらえるサイトは以下の通り。

U-NEXT・・・31日間の無料お試し登録で600円分のポイント付与
コミック.jp・・・30日間無料登録で1200円分のポイント付与
music.jp・・・30日間無料お試し登録で600円分ポイント付与

詳しい無料お試しの登録方法や解約方法に関しては下記の記事にまとめています。

▼関連記事▼
サブスク使えば漫画が無料!登録方法や解約方法を詳しく紹介!

上記のサイトを上手く活用すれば4冊は無料でガラスの仮面を読めるでしょう。

もちろん、どのサイトも無料お試し期間中に解約をすれば月額料金が発生することはありません

ガラスの仮面の全巻セットレンタルは?

ガラスの仮面を全巻読むだけでもいいなら、レンタルでも安く読むことができます。
レンタルと言っても、電子書籍の場合は人気作品だと短期間のレンタルがなくて無期限レンタル扱いになって結局購入するのと価格が同じです。

なのでレンタルを考えるなら紙本にしましょう。
例えば、DMMコミックレンタルなら1冊95円でレンタルできるのでガラスの仮面の場合は全49巻で4655円で借りることができます。

レンタル期間はDMMコミックレンタルの場合は14泊15日です

\1冊95円で読めるコミックレンタル/

ガラスの仮面のあらすじ&感想【ネタバレ注意!】

作者:美内すずえ
演劇界に小さな巨人誕生!演劇への熱く激しい想いをもつ北島マヤ。
その小さな小舟が、演劇界幻の名作「紅天女」というゴールに向かい、今荒波の大海に漕ぎ出す。そこでマヤを待ち受ける数々の怪物たち。はたしてマヤはどう戦っていくのだろうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました