ワンパンマンの全巻まとめ買いは電子書籍が安い?無料で1冊丸ごと試し読みできるサービスも紹介

となりのヤングジャンプ

2016年には累計発行部数1000万部を突破した大人気漫画「ワンパンマン

日本でも大人気ですが、アメリカでもテレビアニメが人気で有名なアニメサイトのランキングでも圧倒的な1位を獲得したこともあります。

物語は、あまりにも強すぎてどんな敵でもワンパンで倒してしまう主人公“サイタマ”が悪い怪人達と戦っていく話です。

そんなワンパンマンの原作はネット上で公開されているので今のところ誰でも無料で読むことができます。

ワンパンマンの原作はこちら

単行本の全巻セットは、Amazonやメルカリで中古本が4000円~6500円ほどで販売されています。

ワンパンマン全巻メルカリ
ワンパンマン全巻amazon
安くても新品本の定価の半額ぐらいですね。

もし、これからワンパンマンを全巻まとめ買いする場合や、何冊か無料で試し読みしたい場合は電子書籍がおすすめです。

電子書籍ならタイミングによっては定価の4分の1で購入することも、何冊か無料で試し読みすることもできるからです。

この記事では、ワンパンマンの全巻まとめ買いがお得な電子書籍サイトや、無料で読めるサービスについてまとめています。

ワンパンマン紙漫画の全巻セットのリアルタイム価格はここでチェック

ワンパンマン(電子書籍版)全巻セットまとめ買いの価格

ワンパンマンは現在のところ、全21巻まで発売されています。
紙本と電子書籍の定価を比較してみました。

紙本:1冊440円~506円×全21巻=9482円
電子書籍:1冊418円~480円×全21巻=9004円

定価でも比較しても電子書籍のほうが少し安いですね。
ただこれぐらいの値段の差だったら紙本にこだわりたいという人も多いと思います。

管理人
管理人

中古本の全巻セット買ったほうが安いですからね!

電子書籍に中古本はありませんが、電子書籍サイトの初回購入キャンペーンやポイント還元を上手く活用すれば中古本の全巻セットよりも安くワンパンマンを揃えることができます。

タイミングが良ければワンパンマン全巻を2251円で購入できるチャンスも!

ワンパンマン(電子書籍版)の全巻まとめ買い最安値は?

ここからは10サイト以上の電子書籍サイトのキャンペーンやポイント還元を比較して、ワンパンマン全巻をまとめ買いする際に、今最もお得なサイトを3つピックアップして紹介します。

電子書籍サイトは購入する人の条件によってお得度が変わったりするので、あえて3つチョイスしています。

実際のキャンペーンやポイント還元の比較表は記事後半に掲載しています。

DMM電子書籍

DMM電子書籍は、初回購入限定50%OFFクーポンがあります。
こういった50%OFFクーポンは「1冊まで」とか「〇〇円まで」といった条件付きのサイトが多いのですが、DMM電子書籍の初回購入限定50%OFFクーポンには上限金額がありません。

冊数に関しても一度の買い物で買える限界の100冊まで割引が適用されます。
なので最初の買い物は100冊までなら買えば買うほどお得になります。

実際にこのクーポンを使ってワンパンマン全巻を買うと、4052円でまとめ買いできます。

また、DMM電子書籍では年に何回かスーパーセールと呼ばれる50%ポイント還元になるお得なセールが開催されています。

これも普通の電子書籍サイトなら、対象作品が少なかったりするのですがDMM電子書籍のスーパーセールでは人気作品や最新刊まで57万作品以上がセールの対象になります。

初回購入クーポンとスーパーセールのポイント還元は併用可能なので、スーパーセール期間中に初めてDMM電子書籍を利用する人がワンパンマン全巻を買うとたった2251円でまとめ買いできます。

\簡単3分で登録できる/

ebookjapan

ebookjapanは、初めてサイトを利用する人がyahoo!IDを使って公式サイトにログインすると初回購入50%OFFクーポンがアカウントに自動的に追加されます。

この初回購入50%OFFクーポンは上限が500円迄と設定されていますが、初めてログインした日から60日の間なら6回まで繰り返し使うことができます

つまり、500円×6回で最大3000円の割引になります。
ワンパンマン全巻を6回に分けて購入すると6004円でまとめ買いが可能です。

ebookjapanのポイント還元は、paypayとyahoo!プレミアム会員(ソフトバンクスマホ・ワイモバイルユーザー)が特に優遇されていて毎週のように20%から最大50%になるポイント還元キャンペーンが開催されています。

その他、Tポイントも使えるので余っているTポイントがある人にもおすすめです。

無料漫画も常時2800冊以上と充実しているので、ワンパンマンが無料漫画の対象となる可能性もあるでしょう。

\簡単3分で登録できる/

U-NEXT

U-NEXTは、電子書籍も扱っていますが、映画・ドラマ・アニメなどの動画コンテンツも扱っている月額課金制(1990円)のビデオオンデマンドサービスです。

月額料金を支払うことで、18万本以上の見放題動画作品が視聴できます。
その他、有料レンタル作品もあって電子書籍も無料書籍を除いて基本的には有料です。

月額料金を払うと有料作品の購入に使えるポイントが1200円分もらえますが、それ以上の購入には追加でポイントの購入が必要になります。(1ポイント=1円)

管理人
管理人

初めてU-NEXTを利用する人は月額料金が無料で、600円分のポイントがもらえます。

U-NEXTの良いところは、追加で購入するポイントをクレジットカード決済かアマゾン決済で購入すると常に40%ポイント還元されるところです。

例えば、7000円分のポイントを購入すると、実質9800円分のポイントになるのでワンパンマンも全巻まとめ買いできます。

U-NEXTでは、ワンパンマンのアニメも有料作品にはなりますが視聴できます。

ワンパンマンの漫画だけが見たい人には特におすすめしませんが、毎月動画のレンタルや書籍の購入にある程度のお金を使っている人にとっては40%のポイント還元は結構美味しいと思います。

管理人
管理人

大きな声では言えませんが、U-NEXTは見放題のアダルト作品もとても充実しています(笑)

ちなみにU-NEXTで購入した電子書籍は月額プランを解約した後も読み続けることができます。

\31日間無料トライアル!/

電子書籍サイトのキャンペーン&ポイント還元比較

こちらが、記事を書いている段階での各電子書籍サイトの初回登録キャンペーンやポイント還元です。

こうして比較表にすると、お得なサイトが一目でわかります!

サイト名書籍数初回特典ポイント制度など無料漫画
ebookjapan約56万冊50%OFFクーポン(最大500円60日間で6回使用可能)PayPay
Tポイント
最大50%還元
約2000冊
BookLive!約80万冊50%OFFクーポン(1冊のみ)1日1回クーポンガチャ
Tポイント
約14000冊
U-NEXT Book約42万冊600ポイント付与
31日間月額無料
独自ポイント購入で最大40%還元
見放題動画視聴可能
月額制
約2400冊
honto約93万冊30%OFFクーポン(最大5000円分1度だけ利用可)hontoポイント約15000冊
コミックシーモア約60万冊50%OFFクーポン(3冊まで)&1冊分丸々ポイントバック独自ポイント購入による還元定額読み放題あり
FODプレミアム約15万冊初月1ヶ月無料&1300円分ポイント付与月額制
独自ポイント
約1500冊
まんが王国約20万冊半額クーポン(1冊分のみ)月額コースで独自のボーナスポイント3000作品以上
めちゃコミック約20万冊なし独自ポイント還元5000作品以上
Kindle約320万冊なしAmazonポイント約10000冊
楽天kobo約68万冊2500円以上の購入で1000ポイント楽天ポイント約1900冊
DMM電子書籍約59万冊50%OFFクーポン(上限金額なし100冊迄)独自ポイント約2300冊
Renta!約50万冊なし独自ポイント購入時に最大5%還元200冊以上
BOOK☆WALKER約65万冊初回購入50%を独自の期間限定コインで還元(上限なし)独自ポイント(コイン)600冊以上

ワンパンマン(電子書籍版)が無料で読めるサービス

ワンパンマンを全巻まとめ買いする前に、本当に面白いかどうか試し読みしたい人もいるでしょう。

電子書籍には試し読みもありますが、ほぼ全ての試し読みが数ページだけです。
ここでは、1冊丸ごと無料で読む方法を紹介したいと思います。

ちなみに全巻無料で読みたい人は、原作者のONEさんがホームページ上で公開しているのでそれを読むのがおすすめです。

単行本のワンパンマンを無料で読むためには、U-NEXTのようなビデオオンデマンドサイトの無料お試しに登録して、もらったポイントを使って電子書籍を買うのがおすすめです。

お試しでポイントがもらえるビデオオンデマンドサイトは以下の通り。

U-NEXT・・・31日間の無料お試し登録で600円分のポイント付与
FODプレミアム・・・1ヶ月無料登録で1080円分のポイント付与(期間中8の付く日2回の場合)
music.jp・・・30日間無料お試し登録で600円分ポイント付与

全て登録すれば4冊は無料でワンパンマンを読むことができるでしょう。
ちなみにお試し期間中に解約をすれば料金が発生することはありません。

ワンパンマンの全巻セットレンタルは?

ワンパンマンを全巻できるだけ安く、読むだけでいいならレンタルもおすすめです。
と言っても、電子書籍の場合はワンパンマンのような人気作品の場合、短期間のレンタルがありません。

レンタルとは名ばかりの無期限レンタルと呼ばれる、購入するのと同じ値段設定のサイトしかありません。

なのでワンパンマンをレンタルするなら紙本がおすすめです。
例えば、DMMコミックレンタルなら1冊95円でレンタルできるのでワンパンマンなら全巻借りても1995円です。

レンタル期間は14泊15日なので読む時間もたっぷりあります。

\1冊95円で読めるコミックレンタル/

ワンパンマンのあらすじ&感想【ネタバレ注意!】

作者:ONE / 村田雄介

一撃必殺! 強くなりすぎて、どんな凶悪な怪人もワンパンチで倒してしまうヒーロー“サイタマ”。平熱系最強ヒーローの伝説開幕!! WEB界のカリスマと超絶絵師タッグが贈る、日常ノックアウトコミック!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました