【PR】

暁のヨナの全巻セットが電子書籍ならたった1万円で買える件・・最新巻を無料で読める方法も!

花とゆめ

アニメ・舞台化もされている人気漫画「暁のヨナ
古代アジアを舞台として、王の一人娘として何不自由なく暮らしていた主人公のヨナが16歳の誕生日を境に過酷な運命に翻弄されながらも逞しく成長していく姿が描かれています。

ジャンルは少女漫画ですが、男女問わずおすすめできる作品です。
そんな暁のヨナですが、この記事を書いている時点では全39巻まで発売されています。

ツイッターを見ると、アニメや電子書籍サイトの無料キャンペーンなどをきっかけ少しだけ読んで「全巻セットで集めよう!」と考えている人も多いです。

この記事では、「暁のヨナの全巻セットを大人買いしようかな~」と考えている方に、最も安く暁のヨナの全巻セットが購入できるサイトやできるだけ無料で読む方法をまとめています。

電子書籍のAmebaマンガなら暁のヨナ全巻セットが1万円以下で購入可能
初回登録40%OFFクーポン&マンガコイン月額プランの併用(詳しくはこちら

\100冊まで40%OFF/

暁のヨナは紙書籍だとAmazonやメルカリで高値で販売されています。
暁のヨナ全巻セットのメルカリでの価格
新品を定価で揃えると39冊全巻セットで19305円ですが、中古本の全巻セットだとメルカリで14000円~17000円ぐらいの価格帯で販売されています。

ちなみに一時期は紙書籍の全巻セットが新品本でもなかなか購入できないほど人気の時期がありました。

現在は比較的中古本の相場も落ち着いているようですが、何かのきっかけでまた高騰する可能性もないとは言い切れません。

読みたいマン
読みたいマン

どうしても紙書籍じゃなきゃ無理!!

このような方は、中古本の全巻まとめ買いがおすすめですが、電子書籍版でもいいという人なら暁のヨナの全巻セットが1万円以下で購入できる可能性があります。

現在の「暁のヨナ」紙漫画全巻セットの価格は下記でチェック

暁のヨナ(電子書籍版)全巻セットまとめ買いの価格

電子書籍版の「暁のヨナ」は1冊495円(税込)が定価になります。
通常、電子書籍は紙書籍と比較して定価が安いのが普通ですが暁のヨナはどちらで購入しても値段は同じです。

現在のところ全巻セットは39冊なので495円×39冊=19305円が電子書籍でまとめ買いした場合の定価になります。

しかし、電子書籍の場合は電子書籍サイトの初回購入クーポンやポイント還元キャンペーンを利用すればこの金額よりもずっと安く暁のヨナの全巻セットがまとめ買いできます

暁のヨナ(電子書籍版)の全巻まとめ買い最安値は?

暁のヨナを電子書籍で全巻まとめ買いする場合は、各サイトの初回購入クーポンやポイント還元キャンペーンに注目しましょう。

上記のクーポン&キャンペーン比較表で主要な電子書籍販売サイトを紹介していますが、利用する人の条件によってポイント還元のお得度が変わってくるので、一覧でまとめてみた結果、「とりあえずこのサイトをチェックしておけば大丈夫!」というサイトだけより詳しく紹介したいと思います。

最新&期間限定の割引クーポンやキャンペーンの内容は青いボタンの公式サイトをタップして確認してくださいね。

Amebaマンガ

Amebaマンガ漫画では、現在無料会員登録をすると100冊まで利用できる40%OFFクーポンが無条件で貰えます

これだけでもかなりお得なのですが、Amebaマンガでは、電子書籍の購入に使えるサイト内の独自通貨(マンガコイン)を月額プランで購入すると最大50%マンガコインを増量してもらうことができます。


月額プランとなっていますが、月額プランでマンガコイン購入後はすぐに解約をすれば次月の料金が請求されることはありません。(ただし月額プランの初回増量は1回しか使えません。)

ここで、Amebaマンガを利用して暁のヨナの全巻セットを安くまとめ買いする手順を紹介します。

①まずは、会員登録をして40%OFFクーポンをゲットします。
②暁のヨナ全巻セットにこのクーポンを適用します。
暁のヨナの全巻セット割引
③全巻まとめ買いに必要なコインを購入する

どちらにしても約1万円で暁のヨナの全巻セットを購入することができます。
数ある電子書籍の中でも、数十冊以上の漫画をまとめ買いする際には一番お買い得な購入方法です。

\100冊まで40%OFF/

ebookjapan

暁のヨナを全巻まとめ買いする際に、おすすめしたいのがebookjapanです。
ebookjapanは、yahoo!IDとアカウントを連携できるのですがyahoo!IDを使ってebookjapanにログインをすると初回購入に使える50%OFFクーポンが自動的に付与されます。
(yahoo!IDを持っていない方は新しくIDを作れば大丈夫!)

電子書籍サイトで50%OFFクーポンが貰えるのはそんなに珍しくないのですが、ebookjapanの初回購入に使える50%OFFクーポンは、初めてログインした日から60日間6回まで利用できるんです

最大割引額は1回の使用で500円迄なので、最大3000円の割引になります。
わかりやすく暁のヨナ全巻セットの購入に使うとこんな感じになります。

1巻~5巻  500円引き
6巻~10巻  500円引き
11巻~15巻 500円引き
16巻~20巻 500円引き
21巻~25巻 500円引き
26巻~32巻 500円引き

こんな感じで、購入していけば、暁のヨナ全巻セットが最大3000円の割引になります。

また、初回購入限定クーポンを使わずともebookjapanでは毎週火曜日に「まとめ買い」がお得キャンペーンが開催されていて、6000円以上の購入で1500円OFFクーポンが発行されるのでそちらを利用するのもアリです。

さらに!!

ebookjapanは、ポイント還元キャンペーンも充実していて最大50%ポイント還元のチャンスもあります。

・Yahoo!プレミアム会員
・ソフトバンクスマホユーザー
・ワイモバイルユーザー
・paypayユーザー
・Tポイント

例えば、Yahoo!プレミアム会員×paypay利用で最大50%ポイント還元みたいなキャンペーンも結構頻繁に行われています。
なので上記のユーザー(会員)に当てはまる人はebookjapanがおすすめです。

また、こんな感じで突然アカウントに初回購入割引と同じぐらいお得なクーポンが舞い降りてくることも・・・!!(笑)

ポイント還元は、初回購入クーポンと違って何度もチャンスがあるので暁のヨナ以外の漫画が欲しい時にもお得に購入できる可能性が高いので登録しておきたい電子書籍販売サイトの一つです。

・無料漫画9000タイトル
・取扱い作品数が多い
・最大6台までアカウントに端末を追加できる
・本棚は背表紙表示にできる

こんな特徴もあるので、まずは公式サイトを覗いてみてはいかがでしょうか?

\簡単3分で登録できる/

DMMブックス

DMMブックスも初回購入限定で70%OFFクーポンが貰えます。
※割引の上限金額は3000円迄

またDMMブックスは1年に数回「スーパーセール」と呼ばれる30%ポイント還元キャンペーンを行っています。

通常このようなキャンペーンでは、昔の漫画やあまり人気のない作品だけが対象だったりするのですが、DMMブックスの場合は違います!

最新作や人気コミックなど、54万以上の作品が対象となっています。
初回購入キャンペーンとスーパーセールのポイント還元は併用できるので、暁のヨナ全巻セットが約1万円の出費で購入できるんです。

スーパーセール開催時だったら問答無用でおすすめです。
特に50冊以上欲しい漫画がある時に利用したい電子書籍販売サイトですね。

\簡単3分で登録できる/

U-NEXT

U-NEXTはこれまで紹介した電子書籍販売サイトと少し違って、映画やドラマなどの動画コンテンツも扱っている月額制のビデオオンデマンドサイトです。

電子書籍を購入する場合は、まずサイト内で使えるポイント(1ポイント=1円)を購入します。

このポイントなのですが、クレジットカード決済orアマゾン支払いで40%のポイント還元になります。

また、U-NEXTでは初回31日間の無料トライアルで600ポイント、月額プラン(1990円)移行後には毎月1日に1200ポイントが付与されます。

なので無料期間で退会するとしても実質10000円程度で(1ポイント=1円)暁のヨナの全巻セットが購入できます。

U-NEXTは、月額プランに加入している間は動画コンテンツの見放題作品が視聴できます。
例えば2020年5月時点では暁のヨナのアニメも見放題作品になっています。

暁のヨナのアニメ版も見たい人や、他にも興味のある動画コンテンツがあるという人におすすめのサイトです。

ちなみにポイントで購入した電子書籍は月額プラン解約後も読むことができます。

\31日間無料トライアル!/

電子書籍サイトのキャンペーン&ポイント還元比較

こちらが、記事を書いている段階での各電子書籍サイトの初回登録キャンペーンやポイント還元です。

こうして比較表にすると、お得なサイトが一目でわかります!

課金システム 取扱作品数 初回割引
1.Amebaマンガ 都度課金・月額課金 80万冊以上 40%OFF(上限100冊)
2.DMMブックス 都度課金 87万冊以上 70%OFF(上限3,000円)
3.ebookjapan 都度課金 85万冊以上 70%OFF(上限500円×6回)
4.U-NEXT 都度課金・月額課金 57万冊以上 1200ポイント付与(1200円分)
5.まんが王国 都度課金・月額課金 非公表(漫画のみ) 特になし
6.コミックシーモア 都度課金・月額課金 89万冊以上 70%OFFクーポン(上限1冊)
7.BookLive 都度課金 133万冊以上 50%OFFクーポン(上限1冊)
8.Kindle 都度課金・月額課金 700万冊以上 70%OFFクーポン(上限1000円・1冊)
9.Renta! 都度課金・レンタル課金 65万冊以上 特になし
10.楽天kobo 都度課金 400万冊以上 最大2000円OFFクーポン

暁のヨナ(電子書籍版)の最新巻が無料で読めるサービス

ここまでは暁のヨナの全巻セットを電子書籍で少しでも安く購入する方法を紹介してきましたが、読むだけならもっと安く全巻読むことも可能です。

しかも、漫画村のような違法アップロードサイトではなく合法的な方法なので、ウザい詐欺広告やスパイウェアに怯えることなく堂々と読むことができます。

すでに少し触れていますが、暁のヨナを無料で読む方法はビデオオンデマンド(VOD)サイトの無料お試し期間でもらえるポイントを利用して電子書籍を購入する方法です。

例えば、以下のようVODサイトが初回登録のお試しキャンペーンを行っています。

U-NEXT・・・31日間の無料お試し登録で600円分のポイント付与
コミック.jp・・・30日間無料登録で1200円分のポイント付与
music.jp・・・30日間無料お試し登録で600円分ポイント付与

詳しい無料お試しの登録方法や解約方法に関しては下記の記事にまとめています。

▼関連記事▼
サブスク使えば漫画が無料!登録方法や解約方法を詳しく紹介!

暁のヨナは、どの電子書籍販売サイトでも1冊495円(ポイント)と共通しているのでここで挙げているサイトの無料お試しだけでも5~6冊は無料で読めます。

もちろん、無料お試し期間に解約の手続きをすれば月額料金が発生することはありません

例えば、暁のヨナを全巻読みたいだけなら上記のサイトを利用しつつ電子書籍サイトの初回購入クーポンやポイント還元キャンペーンを利用すれば全巻読むためにかかる費用をさらに抑えることができます。

暁のヨナの全巻セットレンタルは?

暁のヨナを全巻読むだけでいいなら、レンタルで借りるのも一つの方法です。
電子書籍版のレンタルは、暁のヨナのような人気作品は無期限レンタルみたいな扱いになって結局購入するのと値段が変わらないのでおすすめしません。

もし、暁のヨナ全巻セットをレンタルするなら紙書籍のほうがおすすめです。
DMMコミックレンタルなら1冊115円なので4485円で暁のヨナ全巻が借りられます。

レンタル期間も20泊21日と長いので十分に全巻読む時間もあるでしょう。
ただ、全巻レンタルする料金の倍払えばAmabaマンガで電子書籍全巻購入できて好きな時に何回でも読めるようになるのでそれを考えるとレンタルは少し勿体ないような気もします。

\1冊95円で読めるコミックレンタル/

暁のヨナのあらすじ&感想【ネタバレ注意!】

作者:草凪みずほ

高華王国の姫・ヨナは一人娘のため、優しい父王と幼なじみで護衛のハク達に囲まれ、大切に育てられていた。そして時はヨナ・16歳の誕生日、ヨナは想いを寄せていた従兄のスウォンから簪を贈られ、父へ自分の気持ちを伝えに行く。が、そこには思いも寄らぬ過酷な運命が!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました