フルーツバスケット全巻買うなら電子書籍でまとめ買いが最安?無料で読む方法も曝露!

花とゆめ

最も売れている少女漫画」として2008年にギネスブックにも登録されている人気の少女漫画フルーツバスケット(通称:フルバ)。

10年以上前に連載終了したフルーツバスケットですが、今もなお幅広い世代に支持されていて自分が親になった時に子供に絶対に読ませよう!と思っている人も多いと思います。

最近はリメイクされたアニメも動画サイトで公開されているので、アニメをきっかけに「漫画を揃えよう!」という人もいるでしょう。

この記事は、そんな人気の少女漫画「フルーツバスケット」を電子書籍で揃えてみるのはいかがですか?というお話です。

ざっくりですが、フルーツバスケットの紙漫画はAmazonとかメルカリで中古本の全巻セットが3800円~4800円ぐらいで取引されています。

フルーツバスケット全巻amazon

Amazonだと中古全巻が4000円以上ですね。(2020年5月現在)

メルカリだと、4000円以下もありますが、4000円以下は大体「SOLDOUT
参考までに、紙の新品本の定価は全巻セットで10854円です。
(と言っても、旧版の新品本はほぼなく、現在新品で手に入るのは全12巻の愛蔵版だけだと思います。)

紙版だとこんな感じですが、電子書籍なら状態の劣化もなく条件が揃えば2847円と破格で購入できる可能性があるんです。

紙書籍のリアルタイム価格は下記でチェックできます!

フルーツバスケット(電子書籍版)全巻セットまとめ買いの価格

フルーツバスケットは、電子書籍版で買うとなると1冊495円×全23巻=11385円が定価です。

電子書籍サイトによっては、1冊1円の誤差がある場合もありますが基本的にどの電子書籍サイトでも価格は同じです。

例えば、フルーツバスケットは期間限定で1巻が無料になることもありますが、期間中は大体どの電子書籍サイトでも無料になります。

定価だと紙書籍よりも若干高くなってしまうフルーツバスケットですが、電子書籍サイトの初回購入クーポンやポイント還元を利用すればもっと安く買えます。

場合によっては、紙書籍の中古本全巻セットよりも安くなることも!

フルーツバスケット(電子書籍版)の全巻まとめ買い最安値は?

定価はどの電子書籍サイトでも同じですが、各サイトの初回購入キャンペーンやポイント還元などによってお得に買えるサイトは変わってきます。

この記事では、10サイト以上の電子書籍サイトのクーポンやポイント還元を比較してフルーツバスケットを全巻買うのにおすすめのサイトを3つ紹介します。

ebookjapan

ソフトバンク系サービスを利用している人におすすめの電子書籍サイトがebookjapanです。

ebookjapanでは、初めて利用する人がyahoo!IDを使って公式サイトにログインをすると初回購入50%OFFクーポンが自動的に貰えます。
(yahoo!IDがない人は、新しく作ればOK!)

50%OFFクーポン自体は電子書籍サイトでも珍しくないのですが、ebookjapanの50%OFFクーポンは初めてのログインから60日の間なら6回まで繰り返し使えるんです。

割引金額には500円という条件がありますが、フルーツバスケット全巻を6回に分けて買うことで最大3000円の割引(8385円)になります。

ebookjapanの場合、初回購入クーポンだけでなくポイント還元も充実しています。

・Yahoo!プレミアム会員
・ソフトバンクスマホユーザー
・ワイモバイルユーザー
・paypayユーザー
・Tポイント

ebookjapanはソフトバンクグループの会社なので、上記のようなソフトバンク系のサービスを利用していると、ポイント還元率が高くなる傾向があって最大50%のポイント還元になることも!

利用者の条件や期間限定のキャンペーンによって還元率は20%~50%ぐらいになります。
扱っている電子書籍の作品数も多く、無料漫画のタイトルが多いのも特徴です。

まだebookjapanを利用したことがない人や、ソフトバンク系サービスを利用している人がフルーツバスケット全巻まとめ買いするのにおすすめの電子書籍サイトになります。

\簡単3分で登録できる/

DMM電子書籍

フルーツバスケット以外の漫画も大人買いしたい人におすすめの電子書籍サイトがDMM電子書籍です。

DMM電子書籍では、初めて利用する人に初回購入限定50%OFFクーポンを発行しています。
この50%OFFクーポンには上限金額がないので、一度に買い物カゴに入る100冊までが半額で買えます。

フルーツバスケットならこのクーポンだけで5693円になります。

さらにDMM電子書籍では、1年に何度か期間限定で50%のポイント還元になる「スーパーセール」が開催されています。

最新刊や人気作など、57万作品以上が50%ポイント還元の対象になるのでスーパーセール開催時にフルーツバスケット全巻を買えば、たった2847円でまとめ買いできます。

スーパーセール開催時には特におすすめの電子書籍サイトですが、せっかく100冊まで使えるクーポンなので他の漫画の全巻セットもまとめて大人買いするような時におすすめの電子書籍サイトです。

\簡単3分で登録できる/

U-NEXT

フルーツバスケット以外にも、見たい動画コンテンツがあったり毎月のように動画や書籍にお金を使っている人におすすめなのがU-NEXTです。

U-NEXTはこれまで紹介したサイトと違ってドラマや映画などの動画コンテンツも扱っている月額課金制のビデオオデマンドサービスになります。

フルーツバスケットを読むには、サイト内で使えるポイントを買わないといけません。
1円=1ポイントでフルーツバスケット全巻を買うには、他の電子書籍サイトと同様に11385ポイントが必要になります。

ただ、U-NEXTではポイント購入時にクレジットカード決済orアマゾン支払いを選択すると40%のポイント還元になります。

例えば、8000円分のポイントを購入すると実質11200ポイントになります。
初めて登録する人は、31日間無料トライアルで月額料金は無料で600ポイント、終了後は月額料金1990円で毎月1日に1200ポイントが自動的に付与されます。

フルーツバスケットの漫画を全巻見たいだけの時には、8000円ぐらいはかかるのでおすすめしませんが、40%にもなるポイント還元の条件は一番緩いかなと思います。

月額料金こそかかりますが、毎月もらえるポイントと、40%ポイント還元を考えれば毎月のように動画や漫画などにお金を使っている人ほどお得になるサイトです。

例えば、フルーツバスケットのアニメも月額料金で見られる見放題作品なので無料視聴できます。
(2020年5月25日現在)

\31日間無料トライアル!/

電子書籍サイトのキャンペーン&ポイント還元比較

こちらが、記事を書いている段階での各電子書籍サイトの初回登録キャンペーンやポイント還元です。

こうして比較表にすると、お得なサイトが一目でわかります!

サイト名書籍数初回特典ポイント制度など無料漫画
ebookjapan約56万冊50%OFFクーポン(最大500円60日間で6回使用可能)PayPay
Tポイント
最大50%還元
約2000冊
BookLive!約80万冊50%OFFクーポン(1冊のみ)1日1回クーポンガチャ
Tポイント
約14000冊
U-NEXT Book約42万冊600ポイント付与
31日間月額無料
独自ポイント購入で最大40%還元
見放題動画視聴可能
月額制
約2400冊
honto約93万冊30%OFFクーポン(最大5000円分1度だけ利用可)hontoポイント約15000冊
コミックシーモア約60万冊50%OFFクーポン(3冊まで)&1冊分丸々ポイントバック独自ポイント購入による還元定額読み放題あり
FODプレミアム約15万冊初月1ヶ月無料&1300円分ポイント付与月額制
独自ポイント
約1500冊
まんが王国約20万冊半額クーポン(1冊分のみ)月額コースで独自のボーナスポイント3000作品以上
めちゃコミック約20万冊なし独自ポイント還元5000作品以上
Kindle約320万冊なしAmazonポイント約10000冊
楽天kobo約68万冊2500円以上の購入で1000ポイント楽天ポイント約1900冊
DMM電子書籍約59万冊50%OFFクーポン(上限金額なし100冊迄)独自ポイント約2300冊
Renta!約50万冊なし独自ポイント購入時に最大5%還元200冊以上
BOOK☆WALKER約65万冊初回購入50%を独自の期間限定コインで還元(上限なし)独自ポイント(コイン)600冊以上

フルーツバスケット(電子書籍版)が無料で読めるサービス

電子書籍では、1巻無料試し読みのようなサービスが行われています。
フルーツバスケットもタイミングが合えば1巻無料になっていることもあるでしょう。

それ以外に、電子書籍版を無料で読む方法があります。
それがU-NEXTの紹介でも少し触れましたが、ビデオオンデマンドサービスの無料お試し期間に登録すると貰えるポイントを使って電子書籍を買う方法です。

例えば、ポイントが貰えるビデオオンデマンドサービスをまとめるとこんな感じ。

U-NEXT・・・31日間の無料お試し登録で600円分のポイント付与
FODプレミアム・・・1ヶ月無料登録で1080円分のポイント付与(期間中8の付く日2回の場合)
music.jp・・・30日間無料お試し登録で600円分ポイント付与

こういったサイトに登録をして、ポイントでフルーツバスケットを購入すれば5冊~6冊ぐらいは無料で読めるでしょう。

もちろん、無料お試し期間に解約手続きをすれば、お金が発生することはありません。

できるだけお金をかけずにフルーツバスケット全巻を読みたい人はぜひ活用してください。

フルーツバスケットの全巻セットレンタルは?

ただただ、フルーツバスケット全巻を安く読みたい人はレンタルもおすすめです。
残念ながら、電子書籍版はレンタルと言ってもレンタル価格が購入する価格と変わらない「無期限レンタル」みたいな扱いになっているのでおすすめできません。

レンタルをするなら紙書籍をレンタルしましょう。
例えば、DMMコミックレンタルなら1冊95円で貸し出しているのでフルーツバスケットなら全巻2185円でレンタル可能です。

レンタル期間も14泊15日とたっぷりあります。

\1冊95円で読めるコミックレンタル/

フルーツバスケットのあらすじ

作者:高屋奈月

フルーツバスケット1巻のあらすじ

テントで暮らす女子高生・透(とおる)。家事の腕を買われ草摩由希(そうまゆき)の家で暮らすことに。だが、草摩家には異性にふれると動物に変身してしまうという秘密が―。

フルーツバスケット2巻のあらすじ

異性に抱きつかれると十二支に変身する由希・夾(きょう)・紫呉(しぐれ)と暮らす透。高校の文化祭に3人の親戚、紅葉(もみじ)とはとりが突然現れた!!記憶隠蔽能力を持つはとりの家に呼び出されてしまった透は…!?

フルーツバスケット3巻のあらすじ

持久走中の透・夾・由希の前に、突然現れた草摩家の血縁者・ハツ春(はつはる)。彼の目的は夾に勝負を挑む事だったが、いつの間にか透を賭けた(?)闘いに…!?

フルーツバスケット4巻のあらすじ

2年生に進級した透・由希・夾(きょう)の3人に加え、紅葉(もみじ)とハツ春(はつはる)も入学して高校生活は賑やかな日々の予感!? その矢先、突然草摩家当主・慊人(あきと)が透の前に現れて…。

フルーツバスケット5巻のあらすじ

紫呉(しぐれ)の提案で草摩家の別荘を訪れ、楽しくGWを過ごした透たち。そんなGWも終わりに近づいたある雨の日、突然ハツ春(はつはる)が包みを抱えて紫呉宅に現れ…!?

フルーツバスケット6巻のあらすじ

雨続きで不安定な夾(きょう)が心配でならない透。そんなある日、草摩家に夾の師匠・藉真(かずま)が現れる。彼は夾にトラウマ克服のための過酷な試練を与える決意をしていた。夾の過去がいま明らかに…!!

フルーツバスケット7巻のあらすじ

杞紗(きさ)の“お泊り会”など、なごやかな日々を送る透たち。そんな彼女の前に新しく現れた十二支の一人は、口の達者な毒舌小学生・燈路(ひろ)だった。何かと透に突っかかってくる燈路だが、その心の奥には杞紗への想いが…!?

フルーツバスケット8巻のあらすじ

夏休みや秋の修学旅行といったイベントを目前に控え、ウキウキ気分の透たち。そこに春が教室で大暴れしているという情報が!!普段のB(ブラック)より数段荒れた?春に、由希と夾は――!?

フルーツバスケット9巻のあらすじ

ついに迎えた夏休み!!透が期待を不安の日々を過ごす中、学校へ登校した由希は新生徒会メンバーと出会って!?そしてあのうおちゃんが恋!?その相手とは!?はなちゃんの過去も明らかになる番外編と特別ショートも収録!!

フルーツバスケット10巻のあらすじ

紅葉(もみじ)の誘いで、草摩家の別荘へ避暑にやって来た透たち。海水浴やクワガタ採りなど楽しい日々を過ごしながらも、由希や透の胸には何かが起きる予感がざわついて…!?一方、草摩本家を訪れた紫呉(しぐれ)は、慊人(あきと)にある提案を――!?

フルーツバスケット11巻のあらすじ

草摩の別荘で、皆と夏休みを満喫!!のはずが…。慊人が現れてから、由希たちは挨拶に出掛ける毎日。しかも由希の様子がちょっと変で…!?そして留守番の透はある日、十二支の“午”に遭遇!!では残る“酉”は、慊人――!?

フルーツバスケット12巻のあらすじ

新学期が始まり、ついに新生徒会メンバーが勢ぞろい!!由希の周りが忙しくなる中、透は皆に内緒で籍真の許を訪れる。十二支の皆を草摩家の「呪い」から解放したいと願う透は、その手がかりを籍真に訊ねるが…!?一方、そんな透の動きをリンが警戒し…!!

フルーツバスケット13巻のあらすじ

延期になっていた由希の進路相談の日。進路を決めつけて全く話を聞こうとしない母を前に、過去の記憶が甦り言葉が出なくなる由希だが…!?一方透は、親友・うおちゃんの想い人“クレノ”が草摩紅野なのか確かめるため、単身草摩本家を訪れるが…!?

フルーツバスケット14巻のあらすじ

ハツ春(はつはる)と別れて、必死に何かを探す依鈴(いすず)。つき動かされる様に訪れた紫呉の家で倒れてしまう。偶然居合わせた透は驚き、痛々しい姿をただ抱いてやる事しか出来ない。しかし依鈴が一人で草摩の呪いと戦っていたことを知り…!?

フルーツバスケット15巻のあらすじ

孤独で真っ暗だった由希の幼少期。そんな自分が透に出会い、彼女に求めていたのは…。誰にも話さずにいた事を翔にうち明ける由希。一方、文化祭で劇を発表する透たちのクラスでは、ミスキャストで稽古が難航。舞台は波乱の幕開け!?

フルーツバスケット16巻のあらすじ

幼い頃、夾は透の母・今日子と出会っていた。彼の記憶に蘇る彼女の思い出話…親に愛されず荒んでいた今日子は教育実習生・本田勝也と出会い――!?感動の勝也&今日子編!!一方、変わらぬ毎日を送る透たちだが、夾の心の内は…!?

フルーツバスケット17巻のあらすじ

紅葉が紅野に手渡したDVD。うおちゃんの想いが届くことを願っていた透だが、紅野の口から告げられた衝撃の事実に、何も言えずその場で動けなくなってしまう…。そして透の涙に依鈴が、花ちゃんが動き出す…。十二支の“呪い”――その謎への扉が今、開く!

フルーツバスケット18巻のあらすじ

真知と由希の関係に新展開!? 真知の抱える心の闇とは…。一方、紅野に会うため草摩家本家を訪ねたはずの依鈴の行方がわからなくなってしまう。皆が心配する中、燈路の告白により依鈴が大怪我を負った真相を知ったハツ春。ついに彼が慊人にキレる…!?

フルーツバスケット19巻のあらすじ

十二支の呪いを解いて、夾を救うにはもう時間がない!そんな折、透の母・今日子の命日を迎え、一人墓前に向かった夾は、透の新たな一面を知らされる…。お互いを想う透と夾。一方、変わらずにいることをひとり願い続ける慊人。更に意外な繋がりを持った翔の彼女も初登場!

フルーツバスケット20巻のあらすじ

依鈴に会いに行った透は、そこで改めて一番大切な人は夾だと気付く。そしてその想いを相手に伝えることを決意するが――!?一方、十二支の呪いがまた…。

フルーツバスケット21巻のあらすじ

ついに想いをぶつけた透に、夾は透の母親を見殺しにした過去を告白する。自分を許せない夾はその場を立ち去り、偶然居合わせた由希が後を追うが…?一方、ひとり残された透の元に、慊人が紅野を襲った刃を手に現れる!!夾は再び同じ過ちを繰り返すのか――!?

フルーツバスケット22巻のあらすじ

逃げ回っていたモノと向き合う覚悟を決めた夾は、父親のもとを訪れる。母親を殺したことを認めろと迫る父に夾は!?一方、十二支の呪いが一人また一人と解けてゆく中で、紅野を刺し、透の事故に居合わせた慊人にも変化が!?

フルーツバスケット23巻のあらすじ

ついに十二支全員の呪いが解けた。慊人は草摩家当主として皆の自由を守ることを決め、由希は大学へ進学。そしてお互いの気持ちを確かめ合った夾と透もまた、新しい二人の未来へと一歩を踏み出す――十二支ドラマ、感動の完結!!

フルーツバスケットの感想【ネタバレ注意!】

コメント

タイトルとURLをコピーしました