【PR】

【Kindleは損!?】ワールドトリガーの全巻まとめ買いが安い電子書籍サイトまとめ&無料で読む方法も紹介!

少年ジャンプ

ジャンプで連載されているSFアクション漫画のワールドトリガー(通称:ワートリ)。

集団戦闘など物語そのものの設定や、魅力たっぷりのキャラクターが人気です。
2014年にはアニメ化もされています。

もしこれからワールドトリガー全巻を読みたいなら電子書籍がおすすめです。

理由は単純で、電子書籍のほうが安く全巻まとめ買いできるからです。

管理人
管理人

電子書籍は他にも、いつでもどこでも読める・部屋の場所を取らない・在庫切れがないといったメリットもあります。

この記事では、ワールドトリガーの全巻まとめ買いが安い電子書籍サイトや、紙の中古本でまとめ買いする場合の相場などこれからワールドトリガーを全巻揃えようと思っている人に役立つであろう情報をまとめました

ワールドトリガー全巻セットまとめ買いの価格(定価)

まずは、ワールドトリガーの紙本と電子書籍版の定価を紹介します。

紙本:1冊484円(20巻だけ528円)×全25巻=12210円
電子書籍:1冊459円(20巻だけ501円)×全25巻=11580円

電子書籍を販売しているサイトはたくさんありますが、定価はどこも同じです。

管理人
管理人

消費税の計算を四捨五入する時に1冊あたり1円の誤差が出るサイトはありますが。。。

基本的に電子書籍で全巻買ったほうが定価は安いのですが、全巻まとめ買いで550円ぐらいの金額差だったら「紙の本がいい」「紙の中古本で買ったほうが安い」と感じる人も多いでしょう。

ただそう考えるのはまだ早いです!!

電子書籍サイトには、初回購入キャンペーンやポイント還元セールがあるのでサイト選びを間違えなければ定価よりも全然安く買えることがほとんどです。

タイミングが合えば、最初の数冊が無料で読めたり電子書籍版定価の半額以下で購入できるチャンスも大いにあります!

Kindleでワールドトリガー全巻読むのは損

“サイト選びを間違えなければ”と言いましたが、例えば大手で取扱い作品数も多いからとKindleでワールドトリガー全巻を買ったら確実に損します。

Kindleは、漫画よりも一般書籍の電子書籍をセールで買うならお得なことも多々ありますが漫画の全巻まとめ買いには向いていません。

以前、Kindleでワールドトリガーを9巻まで無料で読めるセールもありましたが、2020年12月から1ヶ月程とかなり限られた期間でこのように期間限定で一部を無料開放するキャンペーンはどの電子書籍ストアでも行われています

また、Kindleの場合「Kindle Unlimited」という読み放題サービスがあって2ヶ月読み放題で99円のキャンペーンを実施していますが、基本ワールドトリガーのような人気のある漫画は読み放題の対象ではありません。

では、どういった電子書籍サイトでワールドトリガーの全巻まとめ買いをするのがお得なのか?次でまとめています。

ワールドトリガー(電子書籍版)の全巻まとめ買い最安値は?

ここからは、電子書籍サイトの初回購入キャンペーンやポイント還元を10サイト以上比較をしてワールドトリガー全巻まとめ買いが安い電子書籍サイトをピックアップして紹介します。
(詳細な比較表は記事後半で紹介!)

ebookjapan

paypay使っている人には特におすすめ!

ebookjapanには、初回購入50%OFFクーポンがあります。

通常このような初回50%OFFクーポンは最初に買う1冊だけとなっている電子書籍サイトが多い中で、ebookjapanの50%OFFクーポンは初めてログインをした日から60日間で6回も利用できます

初回購入50%OFFクーポンには、1回あたり500円迄という上限金額が設定されていますが、ワールドトリガー全巻を6回に分けて購入すれば最大3000円割引で購入できます。

また、ebookjapanはポイント還元も充実しています。

特にpaypayを利用している人の還元が手厚く、金曜日にはpaypay利用者なら誰でも30%ポイント還元のようなキャンペーンを毎週のように行っています。

yahoo!プレミアム会員やワイモバイル・ソフトバンクスマホユーザーであれば50%ポイント還元になることもザラです。

さらに、ebookjapanのお得なセールやクーポンは初回だけじゃないんです

ebookjapanは常時100以上のキャンペーンやセールが開催されているのですが、例えば自分の場合は初回以降にもこんなクーポンが貰えました。

内容が初回購入限定クーポンと全く同じなんです
その他にも、1万円以上の購入で2500円OFFクーポンや、1冊からでも使える500円OFFクーポンで欲しかった漫画の最新巻を無料で読めたこともありました(笑)

初回購入だけ安くて、その後はお得なクーポンやポイント還元が全くない電子書籍サイトも多い中で、ebookjapanは最初だけじゃなくて、その後もお得なクーポンやセールが結構頻繁にあるのが最大のおすすめポイントです。

なんだかんだで一度電子版で買ったら、他の漫画や最新刊も徐々に電子書籍で集めたくなる人も多いと思うので、そこまで考えるとebookjapanがいいと思います。

特にpaypayを使っている人にはおすすめですし、逆にebookjapanを使うならpaypayも利用したほうがいいです。

ebookjapanの初回購入限定クーポンは下記のページから会員登録をすればアカウントにクーポンが自動的に付与されます!

\簡単3分で登録できる/

Amebaマンガ


ワールドトリガー以外にも欲しい漫画がある人におすすめ

Amebaマンガは、無料会員登録で100冊まで利用できる40%OFFクーポンが貰えます。

金額に上限はなく、単純に100冊漫画を買えば40冊が無料になるお買い得なキャンペーンです。

さらに、Amebaマンガでは「マンガコイン」と呼ばれるサイト内通貨を購入して電子書籍が購入できるのですがそのマンガコインを月額プランで購入するとコイン還元率が最大50%になります。

なので、無料会員登録&マンガコイン月額プランを駆使すれば50%OFF以上、つまり半額以下でワールドトリガー全巻をまとめ買いすることができます

Amebaマンガでワールドトリガーを安く全巻まとめ買いする手順

①まずは、ここから無料会員登録をして40%OFFクーポンを貰う
②40%OFFクーポンを適用してワールドトリガー全巻をカゴに入れる


③ワールドトリガー全巻購入に必要なマンガコインが貰える月額プランに加入

この方法でワールドトリガーの全巻をAmebaマンガでまとめ買いすると5000円で購入できます。

管理人
管理人

ただ月額プランのお得な還元があるのは最初の1回だけで2度は使えません。

せっかく100冊まで利用できるので、今現在ワールドトリガーだけ読みたい人がこのキャンペーンやセールを利用するのは勿体ない気もしますが、他にも欲しい漫画があって大人買いしようと考えている人には文句なしにおすすめです。

\100冊まで40%OFF/

DMMブックス

スーパーセール開催中ならおすすめ!

DMMブックスには、初回購入限定70%OFF(金額上限3000円)のキャンペーンがあります。

また、DMM電子書籍のポイント還元は、通常時1%なのですが年に3回だけ30%~50%ポイント還元になる“スーパーセール”と呼ばれる大規模なポイント還元セールが実施されます。

普通この手の高還元率セールは、対象作品が少ないのですがDMM電子書籍のスーパーセールは人気作品から最新刊まで57万作品以上がポイント還元対象となります。

また、DMMブックスのポイント還元はポイント支払い分にも適用されます。

管理人
管理人

例えば、5000円購入して50%ポイント還元だとすると2500ポイントが貰えます。この2500ポイントを使って2500円分の漫画を購入するとさらに1250ポイントが貰えるんです

ワールドトリガーが何%のポイント還元対象になるか?はわかりませんが、50%ポイント還元の対象であれば定価の半額以下で全巻まとめ買いすることも可能です。

DMMブックスのスーパーセールは、GW・夏休み・年末と年3回のペースで開催されています。

\簡単3分で登録できる/

U-NEXT

U-NEXTはこれまで紹介してきた電子書籍サイトと違って、映画とかドラマも視聴できるいわゆるビデオオンデマンド(VOD)サービスです。

月額料金(1990円)を払うと、サイト内の見放題動画作品や無料の電子書籍が読み放題になります。

と言っても、電子書籍の場合は無料で読めるのは雑誌や漫画だと期間限定で最初の数冊ぐらいなので基本的に漫画を読むには別途ポイントが必要になります。(1ポイント=1円)

月額料金を払っていると毎月1200ポイント貰えて、それ以上ポイントを使う場合は購入する必要がありますが、U-NEXTの場合ポイントをクレジットカード支払いかアマゾン支払いで決済すると40%のポイント還元になります。

電子書籍の値段は変わらないのでワールドトリガー全巻なら10599ポイント必要になりますが、8000円分のポイントを買えば実質11200ポイント使えるので全巻購入できます。

また、初めてU-NEXTを利用する人は、月額料金が31日間無料でポイントも600円分付いてきます。

ワールドトリガー全巻が購入できる金額的には他のサイトに見劣りますが、「見放題の動画コンテンツも楽しめる」「いつでも40%ポイント還元で買える」ところが魅力です。

ちなみにU-NEXTでは、2021年2月現在ワールドトリガーのアニメ版が月額料金で見放題になっています。

アニメ版第1期は、原作漫画の1巻~14巻ぐらいまでの内容なのでアニメから入る人は14巻から読むのがおすすめです。

管理人
管理人

2021年から放送されているアニメ第2期ワールドトリガー2ndシーズンも毎週月曜日に配信される見放題作品になっています。

漫画だけじゃなくて毎月のように動画とか漫画とか雑誌にお金を使っている人におすすめです。
ちなみにポイントで買った電子書籍は月額プラン解約後も読み続けることができます。

\31日間無料トライアル!/

電子書籍サイトのキャンペーン&ポイント還元比較

こちらが、記事を書いている段階での各電子書籍サイトの初回登録キャンペーンやポイント還元です。

こうして比較表にすると、お得なサイトが一目でわかります!

課金システム 取扱作品数 初回割引
1.Amebaマンガ 都度課金・月額課金 80万冊以上 40%OFF(上限100冊)
2.DMMブックス 都度課金 87万冊以上 70%OFF(上限3,000円)
3.ebookjapan 都度課金 85万冊以上 70%OFF(上限500円×6回)
4.U-NEXT 都度課金・月額課金 57万冊以上 1200ポイント付与(1200円分)
5.まんが王国 都度課金・月額課金 非公表(漫画のみ) 特になし
6.コミックシーモア 都度課金・月額課金 89万冊以上 70%OFFクーポン(上限1冊)
7.BookLive 都度課金 133万冊以上 50%OFFクーポン(上限1冊)
8.Kindle 都度課金・月額課金 700万冊以上 70%OFFクーポン(上限1000円・1冊)
9.Renta! 都度課金・レンタル課金 65万冊以上 特になし
10.楽天kobo 都度課金 400万冊以上 最大2000円OFFクーポン

ワールドトリガー(電子書籍版)が無料で読めるサービス

ここまではワールドトリガーを電子書籍で全巻まとめ買いするのにおすすめのサイトを紹介してきましたが、中には「最初の数冊だけ試し読みしてから買いたい」という人もいるでしょう。

電子書籍サイトによっては、1巻~2巻ぐらいは無料で読めるサイトもありますが大体が期間限定になっていると思います。

ここでは、電子書籍の期間限定無料に関わらずワールドトリガーを無料で数冊読む方法を紹介します。

それが、U-NEXTのような無料お試し期間にポイントがもらえるサブスクサービスに登録して電子書籍を購入する方法です。

例えば、こんなサブスクサービスがあります

U-NEXT・・・31日間の無料お試し登録で600円分のポイント付与
コミック.jp・・・30日間無料登録で1200円分のポイント付与
music.jp・・・30日間無料お試し登録で600円分ポイント付与

詳しい無料お試しの登録方法や解約方法に関しては下記の記事にまとめています。

▼関連記事▼
サブスク使えば漫画が無料!登録方法や解約方法を詳しく紹介!

上記のVODサイトに初回登録をすれば、最大4冊はワールドトリガーが無料で読めます。

もちろん、無料お試し期間中に解約をすれば月額料金が発生することはありません。

ワールドトリガーの中古本全巻セットの価格は?

現在全25巻が発売されているワールドトリガーですが、紙書籍の全巻セットは新品本の定価が12210円、中古本はAmazonやメルカリで90000円~12000円ぐらいの値段になっています。

紙本で全巻セットを買おうと思うと、中古本でも新品本でもそこまで値段は変わりません。

ワールドトリガー全巻メルカリ

メルカリだと1万円を切るワールドトリガー全巻セットだと秒速で売り切れる感じです。

Amazonではタイミングによりますが、25巻までの中古全巻セットはありませんでした。

管理人
管理人

「どうしても紙本で全巻読みたい!」という人は、25巻までの全巻セットで探すよりも最新巻が入っていない22巻とか21巻までの売れ残っている全巻セットがAmazonとかで比較的安い値段で売られているので、最新巻だけ中古で買えば安く買えたりします。

ワールドトリガーの最新巻を除いた紙漫画全巻セットのリアルタイム価格はこちら

ワールドトリガーの全巻セットレンタルは?

ワールドトリガーの全巻を安く読むだけでいいならレンタルもおすすめです。

ただ、電子書籍のレンタルはワールドトリガーのような人気作品の場合は、24時間100円のような割安レンタルはなくて、「無期限レンタル=普通に買うのと同じ値段」になっていることが多いので注意しましょう。

管理人
管理人

そもそも電子書籍はレンタルが成立しずらいですからね・・・。

なのでレンタルを考えている場合は、紙の本がいいでしょう。
DMMコミックレンタルは、1冊115円でレンタルできるのでワールドトリガー全巻なら2875円で借りることができます。

ちなみにレンタル期間は14泊15日になります。

\1冊95円で読めるコミックレンタル/

ワールドトリガーのあらすじ&感想【ネタバレ注意!】

作者:葦原大介

異次元からの侵略者「近界民(ネイバー)」の脅威にさらされている三門市。そこに住む少し正義感の強い中学生・三雲修は、謎の転校生・空閑遊真と出会う…。すっきりとしたイラストに練り込まれたストーリー、先がどうなるのかというワクワク感が止まらないSFバトルアクション漫画!

コメント

タイトルとURLをコピーしました