【PR】

ダイの大冒険を電子書籍で全巻まとめ買いが安いのは?Kindleは高いからやめたほうがいい

少年ジャンプ

国民的大人気ゲーム「ドラゴンクエスト」が漫画化された作品が今回紹介する漫画「DRAGON QUEST―ダイの大冒険―」です。

他にもドラゴンクエストの漫画化作品はありますが、その中でも特に人気なのがダイの大冒険で、多分最初に漫画化された作品なんじゃないかな~。

中でも王道の主人公であるダイと、裏主人公と言えるポップの関係や成長が良いんですよね!
もちろんこれだけでなく、人によって様々なお気に入りがあると思います。

ダイの大冒険はふとした時に、全巻読み返したくなる漫画なんですよね。
現在ダイの大冒険の漫画はコミックス版全37巻と文庫版全22巻があります。

全巻の値段で言えば、コミックス版はかなり古い漫画なので状態も悪く、値段も安くなっています。

コミックス版の全巻セットだと、Amazonやメルカリで6000円~7500円ぐらい。

文庫版だと、10000円~11000円ぐらいですね。
(新品本は全巻セットで15730円)

本の状態を気にしないなら6000円ぐらいで読めるダイの大冒険全巻セットですが、電子書籍ならほぼ同じ値段で綺麗な電子書籍版が読めるんです。

この記事では、電子書籍でダイの大冒険全巻セットが安く購入できるサイトやできるだけ無料で読む方法を紹介します。

>>>現在のダイの大冒険紙漫画全巻セットの価格はこちらでチェック

ダイの大冒険(電子書籍版)全巻セットまとめ買いの価格


ダイの大冒険の紙書籍版全巻セットの定価は15730円ですが、電子書籍版は元々が紙書籍版よりも安くて、1冊679円×全22巻=14938円が定価です。

(電子書籍版のダイの大冒険は文庫版のみ)

読みたいマン
読みたいマン

全巻で760円しか安くならないなら紙の本がいいよ!

こんな風に思う人もいると思います。
でも、電子書籍販売サイトは大抵どのサイトも初回購入キャンペーンやポイント還元を行っているのでそれを上手に活用すればもっと安く購入できます。

ダイの大冒険だと、全巻まとめ買いが3700円程で買えるチャンスもあります!

ダイの大冒険(電子書籍版)の全巻まとめ買い最安値は?

電子書籍販売サイトと言ってもたくさんあります。
後で比較表を紹介しますが、この記事では10サイト以上の電子書籍販売サイトの初回購入キャンペーンやポイント還元を比較しています。

その中から、ダイの大冒険を購入するのにおすすめの電子書籍サイトをピックアップしてさらに詳しく紹介します。

Amebaマンガ

Amebaマンガでは、現在無料会員登録をすると100冊まで使える上限金額なしの40%OFFクーポンが貰えます。

さらにAmebaマンガでは、電子書籍の購入に使う漫画コインを月額プランで購入するとマンガコインが最大50%増量になるプランがあります。

例えば、40%OFFクーポンを使って月額プラン8000に加入すると8800円の課金でダイの大冒険の全巻まとめ買いができて約2000円分のマンガコインが余るので実質6000円ほどで全巻購入できます。

Amebaマンガはまとめ買いする冊数が多ければ多いほどお得になるのでダイの大冒険以外にも欲しい漫画があって電子書籍でまとめ買いしたい人には特におすすめです。

\100冊まで40%OFF/

DMMブックス

まず最初におすすめするのがDMMブックスです。
DMMブックスは、初回購入限定で使える上限金額3000円の70%OFFクーポンがあります。

さらにDMMブックスでは、GW/夏/冬の年3回スーパーセールが開催されます。
このDMMブックスのスーパーセールでは、最新刊や人気作品など57万作品以上が30%から最大70%ポイント還元の対象になります。

このスーパーセールのポイント還元は、初回購入限定クーポンと併用することができる上に、ポイント支払い分にもポイント還元されるのでかなりお得な内容になっています。

ダイの大冒険の全巻まとめ買いなら、計算すると6000円ちょい課金するだけでまとめ買いができます。

\簡単3分で登録できる/

ebookjapan

ダイの大冒険の全巻セットをまとめ買いする時に次におすすめなのがebookjapanという電子書籍サイトです。

ソフトバンクグループの会社が運営しています。
ebookjapanでは、初めての利用者に初回購入50%OFFクーポンがあります。

このクーポンはyahoo!IDを使ってebookjapanにログインをすると自動的にアカウントに付与されます。
(yahoo!ID持っていない人は新規作成してログインすればOK!)

初回50%OFFクーポン自体はそんなに珍しくないですが、ebookjapanの初回購入50%OFFクーポンは初めてログインした日から60日間で最大6回まで利用できます
(1回の最大割引適用額は500円まで)

つまり、ダイの大冒険全巻を6回に分けて購入すると定価から3000円の割引になります。

この時点で、全巻セットが11938円で購入できます。
さらにebookjapanは、ポイント還元が充実しています。

・Yahoo!プレミアム会員
・ソフトバンクスマホユーザー
・ワイモバイルユーザー
・paypayユーザー
・Tポイント

ソフトバンクグループの会社なので上記のようなサービスの利用者はポイント還元率が高くなる傾向があって、最大50%のポイント還元なんてこともあります。

ポイント還元も考えると、実質6000円~7000円前後でダイの大冒険全巻が読めるでしょう。

単純に初回50%OFFクーポンだけでもおすすめのサービスですが、ソフトバンク系ユーザーにはかなりおすすめの電子書籍サイトです。

\簡単3分で登録できる/

U-NEXT

U-NEXTは、上記の2サイトとは少し違って月額課金制のビデオオンデマンドサービスです。
なので月額料金を払えば、見放題の動画コンテンツや無料の電子書籍が読めます。

ダイの大冒険の1巻がお試しで無料になる可能性はありますが、基本は有料です。
購入には、U-NEXT内で使えるポイント(1ポイント=1円)の購入が必要になります。

このポイント購入ですが、決済方法にクレジットカードかアマゾン支払いを選択すると40%のポイント還元になります。

例えば、11000円分のポイントを購入すれば実質15400ポイントになるのでダイの大冒険全巻セットがまとめ買いできます。

U-NEXTにも、初めての人限定の無料トライアルがあります。

通常時月額料金1990円毎月1日に1200ポイント付与
31日間無料トライアル月額料金0円登録と同時に600ポイント付与

なので初めての人は実際にはもう少し安く全巻読めるでしょう。
全巻11000円や月額1990円と聞くと、他のサイトと比較してそんなに安く感じないかもしれませんがU-NEXTでは購入した電子書籍だけでなくたくさんの見放題コンテンツが楽しめます。

また、40%のポイント還元は初回限定や期間限定などではなくいつでも適用されます。
なので、毎月のように動画レンタルしたり、漫画などの書籍を購入したりしている人にとってはずっとお得になり続けるサイトなんですね。

反対にダイの大冒険だけとにかく読みたい人には、そこまでおすすめしません。

ただ、初めて利用する人なら月額料金はかからないし、2020年5月の時点ではアニメ版のダイの大冒険も見放題作品なので無料視聴できるという点ではおすすめです。
(アニメ版は現在のところ、文庫版6巻までの内容なので続きは7巻から読みましょう)

ちなみにU-NEXTで買った電子書籍は月額プランを退会した後も読むことができます。

\31日間無料トライアル!/

Kindleでダイの大冒険のまとめ買いは高い

電子書籍を使っている人の中には、Kindleでダイの大冒険の全巻まとめ買いを考えている人もいるでしょう。

Kindleは確かに取扱い作品数が多く利用者も多い電子書籍サイトですが、漫画のまとめ買いにはおすすめしません。

なぜなら、Kindleではマイナー作品や昔の作品の全巻まとめ買いセールやキャンペーンは開催されることが比較的ありますが、現在も連載が続いている作品や人気作品の全巻まとめ買いセールはほぼありません

昔の作品という点で、ダイの大冒険がKindleまとめ買いセールの対象になる可能性はありますが、いつ開催されるかもわからないので今すぐに読みたい人にはおすすめしません。

また、Kindleには「Kindle Unlimited」という電子書籍の読み放題サービスがあります。

期間限定で2ヶ月99円で読み放題のキャンペーンが開催されていますが、基本的にKindle Unlimitedではダイの大冒険のような人気漫画が読み放題になることはありません。

電子書籍サイトのキャンペーン&ポイント還元比較

こちらが、記事を書いている段階での各電子書籍サイトの初回登録キャンペーンやポイント還元です。

こうして比較表にすると、お得なサイトが一目でわかります!

課金システム 取扱作品数 初回割引
1.Amebaマンガ 都度課金・月額課金 80万冊以上 40%OFF(上限100冊)
2.DMMブックス 都度課金 87万冊以上 70%OFF(上限3,000円)
3.ebookjapan 都度課金 85万冊以上 70%OFF(上限500円×6回)
4.U-NEXT 都度課金・月額課金 57万冊以上 1200ポイント付与(1200円分)
5.まんが王国 都度課金・月額課金 非公表(漫画のみ) 特になし
6.コミックシーモア 都度課金・月額課金 89万冊以上 70%OFFクーポン(上限1冊)
7.BookLive 都度課金 133万冊以上 50%OFFクーポン(上限1冊)
8.Kindle 都度課金・月額課金 700万冊以上 70%OFFクーポン(上限1000円・1冊)
9.Renta! 都度課金・レンタル課金 65万冊以上 特になし
10.楽天kobo 都度課金 400万冊以上 最大2000円OFFクーポン

ダイの大冒険(電子書籍版)の最新巻が無料で読めるサービス

漫画村のような全巻無料で読める違法アップロードサイトは、現在壊滅状態です。
存在していても、詐欺広告やスパイウェアの温床となっているのでおすすめしません。

なので、全22巻のダイの大冒険を全巻無料で読むのは無理ですが、これか発売される最新巻や、どうしても読みたい何巻かを無料読む方法はあります。

それが、U-NEXTの紹介でも少し触れましたが、ビデオオンデマンドサービスの無料お試し期間で付与されるポイントを使って電子書籍を購入して読む方法です。

例えば、無料お試しでポイントが貰えるビデオオデマンドサービスはこの通り。

U-NEXT・・・31日間の無料お試し登録で600円分のポイント付与
コミック.jp・・・30日間無料登録で1200円分のポイント付与
music.jp・・・30日間無料お試し登録で600円分ポイント付与

詳しい無料お試しの登録方法や解約方法に関しては下記の記事にまとめています。

▼関連記事▼
サブスク使えば漫画が無料!登録方法や解約方法を詳しく紹介!

それぞれのサービスを有効活用すれば、3冊~4冊ぐらいはダイの大冒険が無料で読めるでしょう。

もちろん、無料お試し期間に解約をすれば月額料金は発生しません。
なので、ダイの大冒険全巻の中に無料で何冊か読みたい巻がある人におすすめです。

ダイの大冒険の全巻セットレンタルは?

ばるべくお金をかけずに全巻読むだけでいいならレンタルもおすすめです。
と言っても、電子書籍のレンタルはダイの大冒険のような人気作品の場合、結局買うのと同じ値段がかかってしまうサイトばっかりなのでおすすめしません。

(だったらすでに紹介した電子書籍サイトで買ったほうが安いので)

レンタルするなら紙書籍がおすすめです。
DMMのコミックレンタルなら1冊115円でレンタルできるのでダイの大冒険ならコミック版が2530円で全巻読めます。

\1冊95円で読めるコミックレンタル/

ダイの大冒険のあらすじ&感想【ネタバレ注意!】

作者:三条陸 / 稲田浩司 / 堀井雄二

モンスターが平和に暮らすデルムリン島。その島で唯一の人間・ダイは、魔法が苦手だが勇者に憧れている少年。ある日、島を訪れた“勇者育成の家庭教師”アバンに才能を認められ、ダイは勇者になる特訓を開始! だが、そこへ復活した魔王が出現し!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました