ダイの大冒険は電子書籍で全巻まとめ買いすると3735円?無料で読む方法も!

少年ジャンプ

国民的大人気ゲーム「ドラゴンクエスト」が漫画化された作品が今回紹介する漫画「DRAGON QUEST―ダイの大冒険―」です。

他にもドラゴンクエストの漫画化作品はありますが、その中でも特に人気なのがダイの大冒険で、多分最初に漫画化された作品なんじゃないかな~。

中でも王道の主人公であるダイと、裏主人公と言えるポップの関係や成長が良いんですよね!
もちろんこれだけでなく、人によって様々なお気に入りがあると思います。

ダイの大冒険はふとした時に、全巻読み返したくなる漫画なんですよね。
現在ダイの大冒険の漫画はコミックス版全37巻と文庫版全22巻があります。

全巻の値段で言えば、コミックス版はかなり古い漫画なので状態も悪く、値段も安くなっています。

コミックス版の全巻セットだと、Amazonやメルカリで6000円~7500円ぐらい。

文庫版だと、10000円~11000円ぐらいですね。
(新品本は全巻セットで15730円)

本の状態を気にしないなら6000円ぐらいで読めるダイの大冒険全巻セットですが、電子書籍ならさらに安く読むことができるんです。(最安で3735円ぐらい)

この記事では、電子書籍でダイの大冒険全巻セットが安く購入できるサイトやできるだけ無料で読む方法を紹介します。

>>>現在のダイの大冒険紙漫画全巻セットの価格はこちらでチェック

ダイの大冒険(電子書籍版)全巻セットまとめ買いの価格


ダイの大冒険の紙書籍版全巻セットの定価は15730円ですが、電子書籍版は元々が紙書籍版よりも安くて、1冊679円×全22巻=14938円が定価です。

(電子書籍版のダイの大冒険は文庫版のみ)

読みたいマン
読みたいマン

全巻で760円しか安くならないなら紙の本がいいよ!

こんな風に思う人もいると思います。
でも、電子書籍販売サイトは大抵どのサイトも初回購入キャンペーンやポイント還元を行っているのでそれを上手に活用すればもっと安く購入できます。

ダイの大冒険だと、全巻まとめ買いが3700円程で買えるチャンスもあります!

ダイの大冒険(電子書籍版)の全巻まとめ買い最安値は?

電子書籍販売サイトと言ってもたくさんあります。
後で比較表を紹介しますが、この記事では10サイト以上の電子書籍販売サイトの初回購入キャンペーンやポイント還元を比較しています。

その中から、ダイの大冒険を購入するのにおすすめの電子書籍サイトをピックアップしてさらに詳しく紹介します。

DMM電子書籍

まず最初におすすめするのがDMM電子書籍です。
DMM電子書籍もまた、初回購入限定で使える50%OFFクーポンがあります。
しかも、凄いのはこの50%OFFクーポンには上限金額がありません

最初の買い物(一度でカゴに入る最大100冊迄)であれば、全巻セットが3万円だろうが5万円だろうが半額になります。

ダイの大冒険で考えると、このクーポンで全巻セットが7469円になります。

さらにDMM電子書籍では、年に数回程のペースで期間限定のスーパーセールを行っています。

このスーパーセールでは、最新刊や人気作も含めた57万作品以上が対象となった50%ポイント還元が実施されます。

初回購入クーポンとスーパーセールのポイント還元は併用可能なので、もしスーパーセール開催中にDMM電子書籍を始めて利用する人がダイの大冒険全巻セットをまとめ買いすると、実質3735円で買えてしまいます。

そういった意味では、金額的には一番お得なサイトですが、せっかく100冊まで使えるクーポンなので全22巻のダイの大冒険だけが欲しい人には若干勿体ない気もします。

ダイの大冒険以外にも50冊~100冊以上の大人買いをするような時に、スーパーセールの開催時期を見計らって使うことをおすすめします。

\簡単3分で登録できる/

ebookjapan

ダイの大冒険の全巻セットをまとめ買いする時に次におすすめなのがebookjapanという電子書籍サイトです。

ソフトバンクグループの会社が運営しています。
ebookjapanでは、初めての利用者に初回購入50%OFFクーポンがあります。

このクーポンはyahoo!IDを使ってebookjapanにログインをすると自動的にアカウントに付与されます。
(yahoo!ID持っていない人は新規作成してログインすればOK!)

初回50%OFFクーポン自体はそんなに珍しくないですが、ebookjapanの初回購入50%OFFクーポンは初めてログインした日から60日間で最大6回まで利用できます
(1回の最大割引適用額は500円まで)

つまり、ダイの大冒険全巻を6回に分けて購入すると定価から3000円の割引になります。

この時点で、全巻セットが11938円で購入できます。
さらにebookjapanは、ポイント還元が充実しています。

・Yahoo!プレミアム会員
・ソフトバンクスマホユーザー
・ワイモバイルユーザー
・paypayユーザー
・Tポイント

ソフトバンクグループの会社なので上記のようなサービスの利用者はポイント還元率が高くなる傾向があって、最大50%のポイント還元なんてこともあります。

ポイント還元も考えると、実質6000円~7000円前後でダイの大冒険全巻が読めるでしょう。

単純に初回50%OFFクーポンだけでもおすすめのサービスですが、ソフトバンク系ユーザーにはかなりおすすめの電子書籍サイトです。

\簡単3分で登録できる/

U-NEXT

U-NEXTは、上記の2サイトとは少し違って月額課金制のビデオオンデマンドサービスです。
なので月額料金を払えば、見放題の動画コンテンツや無料の電子書籍が読めます。

ダイの大冒険の1巻がお試しで無料になる可能性はありますが、基本は有料です。
購入には、U-NEXT内で使えるポイント(1ポイント=1円)の購入が必要になります。

このポイント購入ですが、決済方法にクレジットカードかアマゾン支払いを選択すると40%のポイント還元になります。

例えば、11000円分のポイントを購入すれば実質15400ポイントになるのでダイの大冒険全巻セットがまとめ買いできます。

U-NEXTにも、初めての人限定の無料トライアルがあります。

通常時月額料金1990円毎月1日に1200ポイント付与
31日間無料トライアル月額料金0円登録と同時に600ポイント付与

なので初めての人は実際にはもう少し安く全巻読めるでしょう。
全巻11000円や月額1990円と聞くと、他のサイトと比較してそんなに安く感じないかもしれませんがU-NEXTでは購入した電子書籍だけでなくたくさんの見放題コンテンツが楽しめます。

また、40%のポイント還元は初回限定や期間限定などではなくいつでも適用されます。
なので、毎月のように動画レンタルしたり、漫画などの書籍を購入したりしている人にとってはずっとお得になり続けるサイトなんですね。

反対にダイの大冒険だけとにかく読みたい人には、そこまでおすすめしません。

ただ、初めて利用する人なら月額料金はかからないし、2020年5月の時点ではアニメ版のダイの大冒険も見放題作品なので無料視聴できるという点ではおすすめです。
(アニメ版は現在のところ、文庫版6巻までの内容なので続きは7巻から読みましょう)

ちなみにU-NEXTで買った電子書籍は月額プランを退会した後も読むことができます。

\31日間無料トライアル!/

電子書籍サイトのキャンペーン&ポイント還元比較

こちらが、記事を書いている段階での各電子書籍サイトの初回登録キャンペーンやポイント還元です。

こうして比較表にすると、お得なサイトが一目でわかります!

サイト名書籍数初回特典ポイント制度など無料漫画
ebookjapan約56万冊50%OFFクーポン(最大500円60日間で6回使用可能)PayPay
Tポイント
最大50%還元
約2000冊
BookLive!約80万冊50%OFFクーポン(1冊のみ)1日1回クーポンガチャ
Tポイント
約14000冊
U-NEXT Book約42万冊600ポイント付与
31日間月額無料
独自ポイント購入で最大40%還元
見放題動画視聴可能
月額制
約2400冊
honto約93万冊30%OFFクーポン(最大5000円分1度だけ利用可)hontoポイント約15000冊
コミックシーモア約60万冊50%OFFクーポン(3冊まで)&1冊分丸々ポイントバック独自ポイント購入による還元定額読み放題あり
FODプレミアム約15万冊初月1ヶ月無料&1300円分ポイント付与月額制
独自ポイント
約1500冊
まんが王国約20万冊半額クーポン(1冊分のみ)月額コースで独自のボーナスポイント3000作品以上
めちゃコミック約20万冊なし独自ポイント還元5000作品以上
Kindle約320万冊なしAmazonポイント約10000冊
楽天kobo約68万冊2500円以上の購入で1000ポイント楽天ポイント約1900冊
DMM電子書籍約59万冊50%OFFクーポン(上限金額なし100冊迄)独自ポイント約2300冊
Renta!約50万冊なし独自ポイント購入時に最大5%還元200冊以上
BOOK☆WALKER約65万冊初回購入50%を独自の期間限定コインで還元(上限なし)独自ポイント(コイン)600冊以上

ダイの大冒険(電子書籍版)の最新巻が無料で読めるサービス

漫画村のような全巻無料で読める違法アップロードサイトは、現在壊滅状態です。
存在していても、詐欺広告やスパイウェアの温床となっているのでおすすめしません。

なので、全22巻のダイの大冒険を全巻無料で読むのは無理ですが、これか発売される最新巻や、どうしても読みたい何巻かを無料読む方法はあります。

それが、U-NEXTの紹介でも少し触れましたが、ビデオオンデマンドサービスの無料お試し期間で付与されるポイントを使って電子書籍を購入して読む方法です。

例えば、無料お試しでポイントが貰えるビデオオデマンドサービスはこの通り。

U-NEXT・・・31日間の無料お試し登録で600円分のポイント付与
FODプレミアム・・・1ヶ月無料登録で1080円分のポイント付与(期間中8の付く日2回の場合)
music.jp・・・30日間無料お試し登録で600円分ポイント付与

それぞれのサービスを有効活用すれば、3冊~4冊ぐらいはダイの大冒険が無料で読めるでしょう。

もちろん、無料お試し期間に解約をすれば月額料金は発生しません。
なので、ダイの大冒険全巻の中に無料で何冊か読みたい巻がある人におすすめです。

ダイの大冒険の全巻セットレンタルは?

ばるべくお金をかけずに全巻読むだけでいいならレンタルもおすすめです。
と言っても、電子書籍のレンタルはダイの大冒険のような人気作品の場合、結局買うのと同じ値段がかかってしまうサイトばっかりなのでおすすめしません。

(だったらすでに紹介した電子書籍サイトで買ったほうが安いので)

レンタルするなら紙書籍がおすすめです。
DMMのコミックレンタルなら1冊95円でレンタルできるのでダイの大冒険ならコミック版が3515円で全巻読めます。

\1冊95円で読めるコミックレンタル/

ダイの大冒険のあらすじ&感想【ネタバレ注意!】

作者:三条陸 / 稲田浩司 / 堀井雄二

モンスターが平和に暮らすデルムリン島。その島で唯一の人間・ダイは、魔法が苦手だが勇者に憧れている少年。ある日、島を訪れた“勇者育成の家庭教師”アバンに才能を認められ、ダイは勇者になる特訓を開始! だが、そこへ復活した魔王が出現し!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました