3月のライオンを全巻まとめ買いするなら電子書籍がおすすめ!無料で読む方法も紹介

ヤングアニマル

将棋を題材にして、心に深い孤独を背負うプロ棋士の主人公、桐山雫が周囲の人々との交流を通して成長していく姿を描いた漫画「3月のライオン

アニメ化・実写映画化もされている人気作品です。
3月のライオンは、作中に深くて優しい名言や格言がたくさん散りばめられています。

現在のところ、3月のライオンは全15巻が発売されています。
これから3月のライオンを全巻まとめ買いしようと思っている人や、試しに読んでみたいという人は電子書籍がおすすめです。

電子書籍なら無料で1冊丸ごと試し読みができるサービスもあります。
また、全巻まとめ買いする場合も紙の中古本と同じぐらいの値段で購入することができます

この記事では、全巻まとめ買いにおすすめの電子書籍サイトや3月のライオンが無料で読めるサービスを紹介しています。

3月のライオン紙漫画の全巻セットのリアルタイム価格はここでチェック

3月のライオン(電子書籍版)全巻セットまとめ買いの価格

まずは、3月のライオンの紙本と電子書籍での定価を紹介したいと思います。

紙本:1冊535円~594円×全15巻=8058円
電子書籍:1冊513円~594円×全15巻=8049円

普通は電子書籍のほうが定価が安くなるのですが、3月のライオンは紙本と電子書籍で定価がほとんど変わりません。

電子書籍を販売しているサイトはたくさんありますが、どのサイトでも定価は同じです。

値段を見ると、紙には中古本があるので全巻まとめ買いする時は中古本セットを買ったほうが安いと思う人もいるでしょう。

ちなみにAmazonやメルカリで販売されている3月のライオンの中古本全巻セットの価格は2800円~4000円程度となっています。

3月のライオン全巻メルカリ

ただ、電子書籍も各販売サイトの初回購入キャンペーンやセール、ポイント還元を活用すれば紙の中古本と同じぐらいの価格で3月のライオン全巻をまとめ買いすることができます。

3月のライオン(電子書籍版)の全巻まとめ買い最安値は?

ここからは、10サイト以上の電子書籍販売サイトの初回キャンペーンやセール、ポイント還元情報を比較して3月のライオンを全巻まとめ買いするのにおすすめの電子書籍サイトをピックアップして紹介します。

※電子書籍サイトの比較表は記事後半に掲載しています

ebookjapan

まず最初におすすめするのがebookjapanです。
ebookjapanでは、初めて利用する人に初回限定50%OFFクーポンを配布しています。

この50%OFFクーポンは、初めてebookjapanにログインをした時にアカウントに自動的に付与されて、60日間以内なら6回まで繰り返し使用することができます

1回の上限金額は500円迄となっているので3月のライオンの全巻セットを6回に分けて購入すれば最大3000円の割引になるので5049円でまとめ買いできます。

さらにebookajapnでは、paypayやyahoo!プレミアム会員(ワイモバイル・ソフトバンクスマホユーザー)といったソフトバンク系サービス利用者に対してポイント還元が手厚くなっていて毎週末には20%~最大50%になるポイント還元セールが開催されています。

運営歴も20年以上と長く、無料漫画も常時2800冊以上あるので単純に電子書籍サイトとしてもおすすめできるサイトです。

\簡単3分で登録できる/

DMM電子書籍

DMM電子書籍では、初回購入限定50%OFFクーポンが発行されています。

この初回購入限定50%OFFクーポンには上限金額が設定されていません
なので、買えば買うほどお得になるのですが一度の買い物でバスケット(買い物カゴ)に入る100冊が上限冊数となっています。

この初回購入限定クーポンで3月のライオン全巻セットをまとめ買いすると4025円になります。

DMM電子書籍のポイント還元は通常1%ですが、年に数回開催されるスーパーセールと呼ばれるポイント還元セールでは50%のポイント還元になります。

普通このような大規模なポイント還元セールは対象作品がかなり少ないのですが、DMM電子書籍のスーパーセールでは人気作品や最新刊など57万作品以上がポイント還元の対象となります。

スーパーセールと初回購入限定クーポンは併用できるので、もしDMM電子書籍を始めて利用する人がスーパーセール開催時に3月のライオンの全巻セットを購入すると、実質2013円でまとめ買いができます。

ただ、初回購入限定クーポンは最初の1回しか利用できないので全15巻の3月のライオンに使用するのは少し勿体ない気もします。

\簡単3分で登録できる/

U-NEXT

U-NEXTは、月額料金1990円で見放題の動画コンテンツ作品18万本以上が視聴できて、有料作品に使える1200円分のポイントがもらえるビデオオンデマンドサービスです。(1ポイント=1円)

月額料金内で読める無料の電子書籍も少しありますが、基本的には電子書籍を読むためにはポイントの購入が必要で、必要なポイントは他の電子書籍サイトと同じです。

3月のライオンなら8049ポイントです。
ただ、U-NEXTでは追加で購入するポイントをクレジットカード決済かアマゾン決済で購入すると40%のポイント還元となります。

例えば、6000円分のポイントを購入すると実質8400円分のポイントが使えるようになります。

ちなみに2020年8月時点では、3月のライオンの実写映画版の前編と後編、アニメ版第2期までが月額料金で視聴できる見放題作品となっています。

アニメ版2期では、原作漫画の9巻までの内容を見ることができます。

U-NEXTで購入した電子書籍は月額プランを解約した後も読むことができます。
また、初めてU-NEXTを利用する人は月額料金が31日間無料で、有料作品に使える600円分のポイントがもらえます。

\31日間無料トライアル!/

電子書籍サイトのキャンペーン&ポイント還元比較

こちらが、記事を書いている段階での各電子書籍サイトの初回登録キャンペーンやポイント還元です。

こうして比較表にすると、お得なサイトが一目でわかります!

サイト名書籍数初回特典ポイント制度など無料漫画
ebookjapan約56万冊50%OFFクーポン(最大500円60日間で6回使用可能)PayPay
Tポイント
最大50%還元
約2000冊
BookLive!約80万冊50%OFFクーポン(1冊のみ)1日1回クーポンガチャ
Tポイント
約14000冊
U-NEXT Book約42万冊600ポイント付与
31日間月額無料
独自ポイント購入で最大40%還元
見放題動画視聴可能
月額制
約2400冊
honto約93万冊30%OFFクーポン(最大5000円分1度だけ利用可)hontoポイント約15000冊
コミックシーモア約60万冊50%OFFクーポン(3冊まで)&1冊分丸々ポイントバック独自ポイント購入による還元定額読み放題あり
FODプレミアム約15万冊初月1ヶ月無料&1300円分ポイント付与月額制
独自ポイント
約1500冊
まんが王国約20万冊半額クーポン(1冊分のみ)月額コースで独自のボーナスポイント3000作品以上
めちゃコミック約20万冊なし独自ポイント還元5000作品以上
Kindle約320万冊なしAmazonポイント約10000冊
楽天kobo約68万冊2500円以上の購入で1000ポイント楽天ポイント約1900冊
DMM電子書籍約59万冊50%OFFクーポン(上限金額なし100冊迄)独自ポイント約2300冊
Renta!約50万冊なし独自ポイント購入時に最大5%還元200冊以上
BOOK☆WALKER約65万冊初回購入50%を独自の期間限定コインで還元(上限なし)独自ポイント(コイン)600冊以上

3月のライオン(電子書籍版)が無料で読めるサービス

まだ3月のライオンを読んだことがない人は、何冊か試し読みしたいと思っている人もいるでしょう。

電子書籍サイトによっては1巻など、最初のほうが無料となっているサイトもありますが、大体が期間限定なのでいつでも無料で読めるとは限りません。

自分が読みたい時に3月のライオンを無料で試し読みしたい場合は、U-NEXTのような無料お試しでポイントがもらえるビデオオンデマンドサービスに登録をして電子書籍を購入するのがおすすめです。

下記のビデオオンデマンドサービスは無料お試しでポイントがもらえます。

U-NEXT・・・31日間の無料お試し登録で600円分のポイント付与
FODプレミアム・・・1ヶ月無料登録で1080円分のポイント付与(期間中8の付く日2回の場合)
music.jp・・・30日間無料お試し登録で600円分ポイント付与

全てのサイトの無料お試しに登録すれば4冊は無料で3月のライオンを読めるでしょう。

ちなみにお試し期間中に解約手続きをすれば月額料金は発生しません。

3月のライオンの全巻セットレンタルは?

できるだけお金をかけずに3月のライオン全巻を読みたい場合はレンタルもおすすめです。

電子書籍では、3月のライオンのような人気のある作品の場合、短期間のレンタルはありません。

なので、レンタルをする場合は紙本を借りるのがおすすめです。

例えば、DMMコミックレンタルでは1冊95円で借りることができるので3月のライオン全巻なら1425円でレンタルができます。

ちなみに14泊15日になります。

\1冊95円で読めるコミックレンタル/

3月のライオンのあらすじ&感想【ネタバレ注意!】

作者:羽海野チカ

その少年は、幼い頃すべてを失った。夢も家族も居場所も──。この物語は、そんな少年がすべてを取り戻すストーリー。その少年の職業は──やさしさ溢れるラブストーリー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました