【PR】

進撃の巨人を電子書籍で全巻まとめ買いすると中古本買うより安い?無料で数冊読む方法も紹介!

少年マガジン

これまで「このマンガがすごい!」や「全国書店員が選んだおすすめコミック」、「マンガ大賞」など様々な賞を受賞してきた人気漫画の進撃の巨人

進撃の巨人は漫画だけでなく、実写映画化やアニメ化もされているのでそれを見てこれから原作漫画を全巻揃えようと思っている人も多いと思います。

この記事では、これから進撃の巨人を読み始める人に全巻まとめ買いが安い電子書籍サイトや、進撃の巨人を何冊か無料で読めるサービスを紹介しています。

進撃の巨人は、現在のところ全31巻が発売されていて紙の中古本だとAmazonやメルカリ状態にもよりますが、6500円~8000円程度で販売されています。

進撃の巨人全巻メルカリ
進撃の巨人全巻amazon

電子書籍なら紙の中古本よりも安く全巻まとめ買いができるサイトもあるのでこれから揃えるなら電子書籍がおすすめです。

進撃の巨人紙漫画の全巻セットのリアルタイム価格はここでチェック

進撃の巨人(電子書籍版)全巻セットまとめ買いの価格

紙本と電子書籍だと、定価では電子書籍のほうが少し安くなっています。

紙本:1冊495円×全31巻=15345円
電子書籍:1冊462円×全31巻=14322円

定価で比較すると紙本のほうが1000円程安くなっていますが、冒頭でも少し触れたように紙には中古本があるので中古本の全巻セットの値段を考えると、電子書籍の値段がそこまでお得に感じない人も多いと思います。

ただ、電子書籍には各販売サイトの初回購入キャンペーンやセール、ポイント還元制度などがあるので定価よりも安く購入することができます。

例えば、進撃の巨人の場合はタイミングが合えば全巻セットが実質3581円でまとめ買いできるチャンスもあるんです!

進撃の巨人(電子書籍版)の全巻まとめ買い最安値は?

電子書籍サイトと言っても、かなりたくさんのサイトがあります。

ここからは、10サイト以上の電子書籍サイトの初回購入キャンペーンやセール、ポイント還元を比較して進撃の巨人を全巻まとめ買いするのにおすすめのサイトを3サイトピックアップして紹介します。

実際の比較表に関しては、記事後半で紹介しています。

DMM電子書籍

まず最初におすすめするのがDMM電子書籍です。
DMM電子書籍を初めて利用する人の場合、初回購入限定で利用できる50%OFFクーポンが使えます。

この50%OFFクーポンには上限金額がなく、1回の買い物でバスケット(買い物カゴ)に入れられる100冊を上限に50%割引が適用されます。

つまり、進撃の巨人を全巻まとめ買いすると50%OFFの7161円で購入できます。

DMM電子書籍のポイント還元は通常時は1%になりますが、年に数回だけ期間限定で開催されているスーパーセールと呼ばれるポイント還元セールでは50%のポイント還元になります。

普通は、このような高還元率セールは行われてもポイント還元の対象となる作品が限られるのですがDMM電子書籍のスーパーセールでは人気作品や最新刊なども含めた57万作品以上が50%ポイント還元の対象になります。

初回購入限定クーポンとスーパーセールのポイント還元は併用可能なので、スーパーセール開催時に初めてDMM電子書籍を利用する人が進撃の巨人を全巻まとめ買いすると実質3581円で購入することができます。

進撃の巨人は現在31巻なので、他の漫画も合わせて大人買いしたい時にもおすすめです!

※重要
現在DMM電子書籍は「DMMブックス」への名称変更に伴う新規会員登録キャンペーンと称して初回100冊まで70%OFFクーポンを発行したところ、上限の100冊を買う人が殺到して60億円の損失が出たことで新規会員登録キャンペーンの内容が変わってしまいました(笑)

現在は割引上限3000円のキャンペーンになっています。
\簡単3分で登録できる/

ebookjapan

次におすすめなのがebookjapanという電子書籍サイトです。

ebookjapanは初めて利用する人の場合、初めてログインした日から60日間で6回まで利用できる初回限定50%OFFクーポンが使えます。

この初回限定50%OFFクーポンは最大割引額が500円迄となっていますが、6回使えるので最大3000円の割引になります。

進撃の巨人全巻セットを6回に分けて購入すると11322円で全巻まとめ買いできます。

さらにebookjapanは、毎週末に20%~最大50%ポイント還元となるセールを行っています。

ebookjapanがソフトバンクグループの電子書籍サイトになるので、paypayやyahoo!プレミアム会員(ソフトバンクスマホ・ワイモバイルユーザー)だとポイント還元率が優遇されるのでソフトバンク系サービスを利用している人には特におすすめの電子書籍サイトになります。

無料漫画も常時2800冊以上と電子書籍サイトとしては無料で読めるコンテンツも充実しています。

初回限定50%OFFクーポンは下記ボタンリンクから公式サイトに飛んで、yahoo!IDを使ってログインをすればアカウントに自動的に付与されます。

(yahoo!IDを持っていない人でもすぐに新規作成できます)

\簡単3分で登録できる/

U-NEXT

最後におすすめするのは、U-NEXTです。

U-NEXTは電子書籍サイトというよりは、映画・ドラマ・アニメなどの動画コンテンツが月額料金で見放題になるビデオオンデマンドサービスというイメージを持っている人が多いと思います。

実際に、電子書籍を読むためには有料のポイントが必要になる作品がほとんどです。(1ポイント=1円)

U-NEXTでは、月額料金(1990円)を支払うと有料作品に使える1200ポイントが毎月付与されます。

※初めてU-NEXTを利用する人は、初回31日間無料トライアルで月額料金は無料、有料作品に使える600円分のポイントが付いてきます。

さらに、U-NEXTではポイントを追加購入する際にクレジットカード決済かアマゾン決済を選択すると40%のポイント還元になるんです。

例えば、10000円分のポイントを購入すると実質14000円分のポイントが使えるようになります。

金額だけを見ると上記で紹介した2サイトと比較してそこまで安いとは言えませんが、U-NEXTでは購入した電子書籍だけではなく17万本以上の動画コンテンツも視聴できます。

2020年8月時点では、進撃の巨人のアニメが第3期までや、実写映画も見放題作品となっているので月額料金内で視聴することができます。

ちなみにアニメ版進撃の巨人第3期は原作漫画だと22巻までのストーリーとなっているので、U-NEXTでアニメ版を見て、続きを電子書籍で購入すればかなり安く進撃の巨人のストーリーを把握することができます。

U-NEXTで電子書籍を買った場合、月額プランを解約しても読み続けることができます。

\31日間無料トライアル!/

電子書籍サイトのキャンペーン&ポイント還元比較

こちらが、記事を書いている段階での各電子書籍サイトの初回登録キャンペーンやポイント還元です。

こうして比較表にすると、お得なサイトが一目でわかります!

課金システム 取扱作品数 初回割引
1.Amebaマンガ 都度課金・月額課金 80万冊以上 40%OFF(上限100冊)
2.DMMブックス 都度課金 87万冊以上 70%OFF(上限3,000円)
3.ebookjapan 都度課金 85万冊以上 70%OFF(上限500円×6回)
4.U-NEXT 都度課金・月額課金 57万冊以上 1200ポイント付与(1200円分)
5.まんが王国 都度課金・月額課金 非公表(漫画のみ) 特になし
6.コミックシーモア 都度課金・月額課金 89万冊以上 70%OFFクーポン(上限1冊)
7.BookLive 都度課金 133万冊以上 50%OFFクーポン(上限1冊)
8.Kindle 都度課金・月額課金 700万冊以上 70%OFFクーポン(上限1000円・1冊)
9.Renta! 都度課金・レンタル課金 65万冊以上 特になし
10.楽天kobo 都度課金 400万冊以上 最大2000円OFFクーポン

進撃の巨人(電子書籍版)の最新巻など数冊が無料で読めるサービス

まだ進撃の巨人を一度も見たことがなくて試しに何冊か読んでみたいという人もいるでしょう。

電子書籍には必ず試し読みがありますが、読めるのは最初の数ページのみです。
しかし、これから教える方法を使えば何冊かなら丸ごと無料で読むことができます。

その方法とは、U-NEXTのような無料お試しでポイントがもらえるビデオオンデマンドサービスに登録して電子書籍を購入して読む方法です。

例えば、無料お試しでポイントがもらえるビデオオンデマンドサービスは以下の通り。

U-NEXT・・・31日間の無料お試し登録で600円分のポイント付与
コミック.jp・・・30日間無料登録で1200円分のポイント付与
music.jp・・・30日間無料お試し登録で600円分ポイント付与

詳しい無料お試しの登録方法や解約方法に関しては下記の記事にまとめています。

▼関連記事▼
サブスク使えば漫画が無料!登録方法や解約方法を詳しく紹介!

上記のサイトに全て登録すれば最大4冊は無料で進撃の巨人を読むことができます。

ちなみにどのサイトも無料お試し期間中に解約手続きをすれば月額料金は発生しません。

進撃の巨人の全巻セットレンタルは?

進撃の巨人の全巻をなるべくお金をかけずに読むならレンタルもおすすめです。

電子書籍の場合は、進撃の巨人のような人気作品の場合は短期間レンタルがないので結局購入するのと同じ値段で無期限レンタルとして販売されているのでおすすめしません。

もしレンタルを考えているなら紙本がおすすめです。

例えば、DMMコミックレンタルだと1冊95円で30冊以上の漫画は20泊21日でレンタルできるので進撃の巨人の場合は全巻2945円で借りることができます。

\1冊95円で読めるコミックレンタル/

進撃の巨人のあらすじ&感想【ネタバレ注意!】

作者:諫山創

手足をもがれ、餌と成り果てようと、人類は巨人に挑む!! 巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。だが名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の戦いが始まってしまう。――震える手で、それでもあなたはページを捲る。超大作アクション誕生! これが21世紀の王道少年漫画だ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました