ゴールデンカムイを全巻まとめ買いするなら電子書籍が安い!無料で読む方法も掲載

ヤングジャンプ

第22回手塚治虫文化賞でマンガ大賞を受賞した野田サトルさんの漫画「ゴールデンカムイ

金塊を巡るサバイバルバトルがアイヌ民族の文化を交えながら描かれています。
シリアスな内容かと思えば、ギャグもあったり、美味しそうなジビエ料理が出てきたりと楽しめる要素が色々ある漫画です。

もし、これからゴールデンカムイを読みたいと思っている人や、アニメを見て漫画を全巻まとめ買いしたいと思っているなら電子書籍がおすすめです。

というのも、ゴールデンカムイは31巻で完結しましたが、人気の漫画なので中古本の全巻セットでもAmazonやメルカリで18000円~19000円程ぐらいで売られています。

ゴールデンカムイ全巻メルカリ

Amazonに至っては、31巻までの中古本の全巻セットがなぜか25000円と新品本よりも遥かに高い値段で転売されていました。

ゴールデンカムイの全巻セットは新品本を定価で買っても18612円なので中古本でも値段はそこまで変わりません

でも、電子書籍なら何冊か無料で試し読みもできて、全巻まとめ買いする場合も安い電子書籍サイトなら半額以下で購入できます

この記事では、ゴールデンカムイの電子書籍を全巻まとめ買いするのに安く買えるサイトや無料で読めるサービスなどを紹介しています。

「電子書籍でもいいな~」という方には参考になると思います。

ゴールデンカムイ紙漫画の全巻セットのリアルタイム価格はここでチェック

ゴールデンカムイ(電子書籍版)全巻セットまとめ買いの価格

ゴールデンカムイを全巻まとめ買いする場合、紙本と電子書籍の定価は以下の通り。

紙本:1冊594円×全31巻=18612円
電子書籍:1冊564円×全31巻=17672円

定価で見ても電子書籍のほうが若干安いのですが、これぐらいの値段の差だと、紙本で揃えたいという人も多いと思います。

ただ、電子書籍には各販売サイトの初回購入キャンペーンやポイント還元セールがあって実際には定価よりも遥かに安く購入することができます。

これから紹介する電子書籍サイトの場合、タイミングや条件が揃えば定価の半額以下でゴールデンカムイ全巻まとめ買いできるサイトもあります。

ゴールデンカムイ(電子書籍版)の全巻まとめ買いするならここがおすすめ!

電子書籍サイトと言ってもたくさんありますが、ここでは10以上のサイトの初回購入キャンペーンやポイント還元制度を比較してゴールデンカムイを全巻まとめ買いするのにおすすめの電子書籍サイトを3つピックアップして紹介します。

キャンペーンやポイント還元の比較表は記事の後半に掲載しています。

Amebaマンガ


Abemaマンガでは、新規会員登録で100冊まで40%OFFになるクーポンが現在配布されています。

このクーポンをゴールデンカムイの全巻セットの購入に充てると約10000円で購入できます。
また、Abemaマンガでは毎月1日~4日にセールが開催されていてポイント還元や割引クーポンが配られたりするので月初はお得です。

ただ、Abemaマンガの新規会員登録は少し前まで50%OFFだったのですが、そのキャンペーンが突如中止になり、復活したら40%OFFと改悪されたのでこの40%OFFキャンペーンもいつまで続くかはわかりません

なのでこのチャンスを逃さないうちに40%OFFの恩恵を受けておきましょう。
クーポンは会員登録後にすぐゲットできます。

\100冊まで40%OFF/

ebookjapan

続いておすすめする電子書籍サイトはebookjapan。
初めて利用する人に初回購入50%OFFクーポンがあります。

ebookjapanの場合は、割引される上限金額が500円迄となっていますが、クーポンが付与された日から60日間以内なら6回まで繰り返し利用できます

このクーポンを最大限活用すると最大3000円割引となります。
例えば、ゴールデンカムイ全巻を6回に分けて購入すれば14672円でまとめ買いができます。

ebookjapanのおすすめポイントは、常時100以上開催されているキャンペーンやセールです。
例えば、9月までの毎週金曜日はPayPay残高決済で誰でも30%のポイント還元、ワイモバイル・ソフトバンクユーザーなら50%のポイント還元になります。

その他にも、木曜日はまとめ買いセールで6000円以上の会計で1500円OFF、毎月先着50万名に200円OFFクーポンなどとにかくセールやキャンペーンが充実しているので、初回買ったら「はい、もう通常料金で~す!」みたいなことにはなりません

むしろ、ebookjapanに関して言えば、電子書籍を定価で購入することのほうが難しいレベルです。

無料で読める漫画も充実しているので、普段使いの電子書籍サイトとしてもおすすめです!

\簡単3分で登録できる/

DMMブックス


DMMブックスは以前までだと初回100冊まで50%割引でおすすめだったのですが、1回派手なキャンペーンで大赤字を叩き出してからは残念ながらキャンペーン内容が改悪されてしまいました。

現在は初回購入70%OFFで上限金額は3000円になっています。
なのでどちらかと言えば、10冊~20冊ぐらいの全巻セットをまとめ買いする時におすすめしたい電子書籍サイトです。

ただ、年に3回(GW・夏・冬)に開催されるDMMブックススーパーセールでは、人気作品など57万作品を対象にした30%のポイント還元になるのでセール時期はまだまだお得です。

しかもDMMのポイント制度は、ポイントで購入した分の金額にもポイントが付くので結構安くなります。

\簡単3分で登録できる/

U-NEXT

U-NEXTは、電子書籍の販売だけでなく、映画・ドラマ・アニメの配信も行っている月額課金制のビデオオンデマンドサービスです。

月額料金(1990円)を払うと、18万本以上の見放題動画作品が視聴できて、その他有料作品に利用できる1200ポイントが毎月付与されます。(1ポイント=1円)

※初めてU-NEXTを利用する人は、31日間無料トライアルに登録すれば月額料金無料で600円分のポイントがもらえます。

U-NEXTでゴールデンカムイを読むためには17672ポイントが必要になります。
ですが、U-NEXTでは追加購入するポイントをクレジットカード決済かアマゾン決済で購入すると40%のポイント還元になります。

例えば、13000円分のポイントを購入すれば、実質18200円分のポイントが利用できます。

13000円+月額料金となると、金額的には大してお得感はないかもしれませんが、U-NEXTでは期間中18万本以上の動画コンテンツが見放題になっています。

大きな声では言えませんが、アダルトの見放題なんかも充実しています(笑)

ゴールデンカムイだけが読みたい人にはおすすめしませんが、毎月のように動画コンテンツや書籍にお金を使っている人には、いつでも40%ポイント還元になる制度はかなりお得になると思います。

U-NEXTにはゴールデンカムイのアニメもあって、2022年7月時点ではアニメ第三期まで見放題作品となっています。アニメ第三期は漫画でいうと、20巻の192話までの内容になっています。

ちなみにU-NEXTで購入した電子書籍は月額プラン解約後も読み続けることができます。

\31日間無料トライアル!/

電子書籍サイトのキャンペーン&ポイント還元比較

こちらが、記事を書いている段階での各電子書籍サイトの初回登録キャンペーンやポイント還元です。

こうして比較表にすると、お得なサイトが一目でわかります!

サイト名書籍数初回特典ポイント制度など無料漫画
ebookjapan約56万冊50%OFFクーポン(最大500円60日間で6回使用可能)PayPay
Tポイント
最大50%還元
約2000冊
BookLive!約80万冊50%OFFクーポン(1冊のみ)1日1回クーポンガチャ
Tポイント
約14000冊
Abemaマンガ約40万冊以上100冊まで40%OFF(金額上限なし)マンガコイン約4000冊以上
U-NEXT Book約42万冊600ポイント付与
31日間月額無料
独自ポイント購入で最大40%還元
見放題動画視聴可能
月額制
約2400冊
honto約93万冊30%OFFクーポン(最大5000円分1度だけ利用可)hontoポイント約15000冊
コミックシーモア約60万冊50%OFFクーポン(3冊まで)&1冊分丸々ポイントバック独自ポイント購入による還元定額読み放題あり
FODプレミアム約15万冊初月1ヶ月無料&1300円分ポイント付与月額制
独自ポイント
約1500冊
まんが王国約20万冊半額クーポン(1冊分のみ)月額コースで独自のボーナスポイント3000作品以上
めちゃコミック約20万冊なし独自ポイント還元5000作品以上
Kindle約320万冊なしAmazonポイント約10000冊
楽天kobo約68万冊2500円以上の購入で1000ポイント楽天ポイント約1900冊
DMM電子書籍約59万冊70%OFFクーポン(上限3000円)独自ポイント約2300冊
Renta!約50万冊なし独自ポイント購入時に最大5%還元200冊以上
BOOK☆WALKER約65万冊初回購入50%を独自の期間限定コインで還元(上限なし)独自ポイント(コイン)600冊以上

ゴールデンカムイ(電子書籍版)が無料で読めるサービス

まだゴールデンカムイを読んだことがない人は、全巻まとめ買いする前に何冊か試し読みしてみたいという人もいるでしょう。

さすがに全巻無料で読むことはできませんが、何冊かなら丸ごと無料で読むことができます

その方法は、U-NEXTのようなビデオオンデマンドサービスの無料お試しでもらえるポイントを使って電子書籍を購入する方法です。

例えば、無料お試しで電子書籍に使えるポイントがもらえるサイトは以下の通り。

U-NEXT・・・31日間の無料お試し登録で600円分のポイント付与
コミック.jp・・・30日間無料登録で1200円分のポイント付与
music.jp・・・30日間無料お試し登録で600円分ポイント付与

詳しい無料お試しの登録方法や解約方法に関しては下記の記事にまとめています。

▼関連記事▼
サブスク使えば漫画が無料!登録方法や解約方法を詳しく紹介!

全てのVODサイトに登録をすれば4冊はゴールデンカムイが無料で読めると思います。

ちなみに、無料お試し期間中に解約をすれば月額料金は発生しません。

ゴールデンカムイが掲載されていたヤングジャンプのアプリ「“ヤンジャン!”」で、最終話が掲載される前の2022年4月に311話まで全話無料公開されていました。

現在はもう全話無料公開期間は終わってしまいましたが、もしかしたら今後何かのタイミングでこのようなキャンペーンがあるかもしれないので“ヤンジャン!”アプリはチェックしておいたほうがいいでしょう。

https://ynjn.jp/

ゴールデンカムイの全巻セットレンタルは?

ゴールデンカムイを全巻できるだけ安く読むだけならレンタルもおすすめです。

しかし、電子書籍でゴールデンカムイをレンタルしようとすると短期間のレンタルがなくて“無期限レンタル”みたいになっていることがほとんどです。

この無期限レンタルは、価格が購入した時と同じ値段に設定されているのでもはやレンタルでもなんでもありません(笑)

なのでレンタルをする場合は紙書籍のほうがおすすめです。
DMMコミックレンタルでは1冊115円でレンタルができるので全31巻のゴールデンカムイなら3565円で借りることができます。

レンタル期間は14泊15日となっています。

\1冊95円で読めるコミックレンタル/

ゴールデンカムイのあらすじ&感想【ネタバレ注意!】

作者:野田サトル

『不死身の杉元』日露戦争での鬼神の如き武功から、そう謳われた兵士は、ある目的の為に大金を欲し、かつてゴールドラッシュに沸いた北海道へ足を踏み入れる。そこにはアイヌが隠した莫大な埋蔵金への手掛かりが!? 立ち塞がる圧倒的な大自然と凶悪な死刑囚。そして、アイヌの少女、エゾ狼との出逢い。『黄金を巡る生存競争』開幕ッ!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました