キングダム漫画とアニメの違いと、アニメの続きが何巻か知りたい方へ

ヤングジャンプ

キングダム漫画とアニメの大きな違いは描写にあります。

アニメは動きがあるため静止画である漫画とは違い、よりリアルな戦闘シーンを見ることができます。

また漫画ではあるがアニメにはない描写。
アニメではあるが漫画にはない描写のどちらもあります。

キングダム好きのあなたならどちらかを見逃すなんてことはできないですよね。
アニメは漫画に比べ進みは遅いのでアニメの続きを漫画で見たい場合は、漫画41巻から読むとなんの違和感なく続きから読むことができます。

キングダムの原作漫画とアニメの違い

ここからは、キングダムの原作漫画とアニメの違いについて一つずつ紹介していきたいと思います。

アニメではカットされているシーンがある

キングダムのアニメにはカットされているシーンが数場面あります。
その一つは羌?の大王暗殺シーンです。

男のキャラクターが多いキングダムの中では数少ない女性のキャラクターですが見た目によらず一人で多くの敵を倒してしまう強さがあります。
可愛らしい見た目からは想像できないこのギャップに惹かれる人は多いでしょう。
実際キングダムのキャラクター人気ランキングでは常に上位にいます。

この羌?は、一族の伝統である「祭」という誰かひとりが生き残るまで終わらない殺し合いにより幼馴染の命を失ってしまうのです。
幼馴染の命を奪った宿敵に復習を果たすため羌?は秦の歩兵となり戦争に参加したり、時には秦から危険な任務である大王暗殺を引き受けます。
敵の情報を得るためにとても過酷な人生を送っている羌?ですが、この大王暗殺シーンがカットされています。

大王暗殺場面では自らの命を危険にさらしてまでも復習を果たそうとする姿や、戦友である信にとどめを刺すことができず非情になるシーンなどがあります。
この大王暗殺場面は羌?の人物像や生き様など羌?を知るにはとても重要なシーンであり、羌?好きの方にはこのシーンのカットという現実は多少なりとも悲しい出来事でしょう。

アニメで足された描写もある

カットされた描写がある一方で、実はアニメに足された描写も存在します。

足された描写があることに知らない方も多いようですが、アニメには王騎将軍が信に矛を渡した後の描写が追加されています。

どのようなシーンかというと、漫画では描かれていなかった矛の保管先がアニメでは描かれています。
この1シーンのみの追加ですが王騎将軍と信この2人のシーンが好きならとても気になるシーンでしょう。

アニメと漫画では大きな違いというのはないので、どちらか片方を見るのもありですしどちらも見て違いを探すということもキングダムを見るうえで新たな楽しみになります。

戦闘シーンの演出が原作漫画と違う

アニメでは漫画と違い、戦闘シーンにおいて過激な描写がすべてカットされています。

例をあげると刀で切られ血が出るシーン、首が切り落されるシーンです。

刀で切られるシーンも効果音と声が流れ場面が切り替わり、場面が切り替わると地面に人が倒れています。
またセリフにおいても戦闘シーン同様、言い回しが柔らかくなっています。

キングダムの放送局がNHKということもあり、かなり規制が厳しい影響があると考えられますが漫画の過激なシーンに慣れてしまうとアニメの戦闘シーンは少し物足りなく感じてしまう人もいるでしょう。

ですが漫画とは違いアニメには動きがあるため、よりリアルな戦闘シーンを見れるのでどちらにも良さはあります。

人によって好みはわかれると思いますが、キングダム好きの私としてはどちらも見てどちらにも必ずある良さを見つけてほしいです。

キングダムのアニメの続きは漫画の何巻から?

キングダムのアニメを見ている人は、アニメの続きやアニメの内容が何巻から何巻までなのか?気になる人もいると思うので調べてみました。

キングダムアニメ第1期は原作漫画の何巻から何巻まで

キングダムアニメ第1期は、漫画では1巻から16巻にあたります。

1期では、その名を轟かす将軍になるという夢をもった信と漂の掛け合いが見られます。
漂の生き様や漂の最期の願いをやり遂げようと動く信、この2人のシーンから目は離せません。

キングダムアニメ第2期は原作漫画の何巻から何巻まで

キングダムアニメ第2期は、漫画では17巻から24巻にあたります。

2期では、王騎将軍から大きな矛と意思を受け継いだ信が三百人将まで登りつめます。
その中で、秦の優秀な千人将が何人も闇討ちされたことにより、信が臨時の千人将となります。

その信と三大天筆頭・廉頗との戦闘シーンには注目です。

キングダムアニメ第3期は原作漫画の何巻から何巻まで

キングダムアニメ第3期は、漫画では25巻から34巻にあたります。

3期はキングダムの中でも特に人気なシーンであり、とても多くのキャラクターが登場します。
6か国が手を組み合従軍となり秦を攻めてくるこの戦闘シーンでは見てるこちらもハラハラし胸が高鳴るシーンが数多くあるでしょう。

キングダムアニメ第4期は原作漫画の何巻から何巻まで

キングダムアニメ第4期は、漫画では34巻から40巻にあたります。

4期では、秦国内の権力争いがとても色濃く描かれており、3期とはまた違ったハラハラが味わえます。

その外にも王弟との闘いからも目は離せません。

関連記事:キングダム全巻まとめ買いが安いおすすめ電子書籍サイトのセールやキャンペーン情報

コメント

タイトルとURLをコピーしました