【PR】

死役所の全巻セットまとめ買いや無料で読むなら電子書籍がおすすめ!

月刊コミック@バンチ

死役所は月刊コミック@パンチで連載されている漫画で、累計販売部数は紙・電子合わせて300万部を突破、TOKIOの松岡さん主演で実写テレビドラマ化もされた人気作品です。

人間の死後の処理が、お役所仕事で進んでいくのですが訳アリの死者達が死後に自分のこれまでの人生と向き合っていく様子はこの作品の何とも言えない魅力となっています。

死役所は現在のところ全16巻が発売されています。
もし、これから死役所を全巻まとめ買いしたい!とか、読んでみたい!と思っているなら電子書籍がおすすめです。

例えば、全巻まとめ買いならAmazonやメルカリで中古本全巻セットが販売されていますが、新品の定価が9922円なのに対して、中古本相場は6800円~9500円と高めです。

死役所全巻メルカリ
死役所全巻amazon

ですが、電子書籍なら定価の半額以下で全巻まとめ買いができますし、数冊丸ごと試し読みすることもできます

この記事では、死役所の全巻まとめ買いがお得な電子書籍サイトや無料で読めるサービスをまとめました。

死役所紙漫画の全巻セットのリアルタイム価格はここでチェック

死役所(電子書籍版)全巻セットまとめ買いの価格

最初に死役所を全巻まとめ買いした場合の紙本と電子書籍の定価を比較してみます。

紙本:1冊616円~638円×全16巻=9922円
電子書籍:1冊495円~583円×全16巻=8701円

そもそも、電子書籍で買ったほうがお得なのが死役所です。
ちなみに電子書籍を販売しているサイトはたくさんあって、中にはポイントで販売しているサイトもありますが基本的にどこで買っても定価は同じです。

定価でも電子書籍のほうが安いですが、これぐらいだとまだ紙の中古本で全巻セットを買ったほうが安い場合もあるので元々紙派の人は心が動かないかもしれませんね。

ただ、電子書籍の場合はサイトによって最初の数冊が無料になっていたり、初回購入キャンペーンやポイント還元によってもっと安く全巻まとめ買いすることができます。

タイミングが合えば、死役所全巻が定価の4分の1の価格でまとめ買いできることも!

死役所(電子書籍版)の全巻まとめ買い最安値は?

ここからは、死役所の全巻まとめ買いを考えている人に10サイト以上の電子書籍サイトの初回購入キャンペーンやポイント還元、セールなどを比較しておすすめのサイトを3つピックアップして紹介します。

(実際の比較表は記事の後半で紹介しています)

DMM電子書籍

最安値で購入したい人におすすめなのが、DMM電子書籍です。
DMM電子書籍では初めて利用する人向けに初回購入限定50%OFFクーポンを配布しています。

この初回購入限定50%OFFクーポンにはなんと上限金額がありません
上限冊数は一度の買い物でカートに入る100冊までとなりますが、100冊迄は買えば買うほどお得になります。

死役所全巻まとめ買いした場合は、4351円になります。

さらにDMM電子書籍では、スーパーセールと呼ばれる50%ポイント還元になるセールが年に数回期間限定で開催されています。

このスーパーセールでは、人気作品や最新刊など57万作品以上がポイント還元の対象になっています。

初回購入限定クーポンとスーパーセールのポイント還元は併用可能なので、スーパーセール時に初めてDMM電子書籍を利用して死役所全巻を買えば実質2176円でまとめ買いができます。

ただ初回購入限定クーポンは100冊まで利用できるのでどうせなら死役所全巻16冊だけでなく他の漫画なども合わせて大人買いしたほうがよりお得になります。

※重要
現在DMM電子書籍は「DMMブックス」への名称変更に伴う新規会員登録キャンペーンと称して初回100冊まで70%OFFクーポンを発行したところ、上限の100冊を買う人が殺到して60億円の損失が出たことで新規会員登録キャンペーンの内容が変わってしまいました(笑)

現在は割引上限3000円のキャンペーンになっています。
\簡単3分で登録できる/

ebookjapan

paypayやyahoo!プレミアム会員(ソフトバンクスマホ・ワイモバイルユーザー)の人におすすめなのがebookjapanです。

ebookjapanも、初めて利用する人に初回購入50%OFFクーポンが配布されます。
公式サイトにyahoo!IDを使ってログインをすれば自動的にアカウントにクーポンが追加されます。

この初回購入50%OFFクーポンは、1回あたり500円迄という上限金額がありますが、初めてログインした日から60日間で6回まで繰り返し利用することができます

つまり、最大500円割引×6回までなので死役所全巻を6回に分けて購入してクーポンを最大限活用すると3000円割引となって5701円で購入できます。

さらにebookjapanは割引セールやポイント還元が充実しています。

例えば、paypayユーザー&yahoo!プレミアム会員だと毎週末に20%~最大50%ポイント還元となるキャンペーンが頻繁に開催されています。

無料漫画も常時2800冊を超えているので、期間限定となりますが死役所の最初の数冊が無料で読めるチャンスもあるでしょう。

初回購入50%クーポン以外のポイント還元や無料漫画、割引セールの内容は期間限定で頻繁に変わるので、とりあえず購入前にサイトをチェックしておくことをおすすめします。

\簡単3分で登録できる/

U-NEXT

毎月のように映画やドラマをレンタルしたり、雑誌や漫画を買ったりしている人におすすめなのがU-NEXTです。

U-NEXTは、月額料金1990円支払うとで映画・ドラマ・アニメの見放題となっている作品が18万本以上が視聴できて、その他レンタル作品や電子書籍の購入に使える1200円分のポイントが毎月付与されます。

初めてU-NEXTを利用する人の場合は、月額料金が無料で600円分のポイントがもらえます。

基本的に電子書籍を読むためには、ポイントの購入(1ポイント=1円)が必要になりますが、U-NEXTではポイントの購入でクレジットカード決済かアマゾン決済を選択すると40%分のポイントが還元されます。

例えば、6000円分のポイントを購入すると実質8400円分のポイントになるので、無料でもらえるポイントを合わせれば死役所全巻がまとめ買いできます。

死役所以外の動画コンテンツや電子書籍に興味がない人にはおすすめしませんが、毎月のように動画や書籍にお金を使っている人にとっては、いつでも40%ポイント還元になる制度はかなり美味しいと思います。

U-NEXTではレンタル作品(有料)になりますが、死役所の実写ドラマも視聴できます。

ちなみにU-NEXTで購入した電子書籍は月額プランを解約しても、サービスを退会しない限りは読み続けることができます。

\31日間無料トライアル!/

電子書籍サイトのキャンペーン&ポイント還元比較

こちらが、記事を書いている段階での各電子書籍サイトの初回登録キャンペーンやポイント還元です。

こうして比較表にすると、お得なサイトが一目でわかります!

課金システム 取扱作品数 初回割引
1.Amebaマンガ 都度課金・月額課金 80万冊以上 40%OFF(上限100冊)
2.DMMブックス 都度課金 87万冊以上 70%OFF(上限3,000円)
3.ebookjapan 都度課金 85万冊以上 70%OFF(上限500円×6回)
4.U-NEXT 都度課金・月額課金 57万冊以上 1200ポイント付与(1200円分)
5.まんが王国 都度課金・月額課金 非公表(漫画のみ) 特になし
6.コミックシーモア 都度課金・月額課金 89万冊以上 70%OFFクーポン(上限1冊)
7.BookLive 都度課金 133万冊以上 50%OFFクーポン(上限1冊)
8.Kindle 都度課金・月額課金 700万冊以上 70%OFFクーポン(上限1000円・1冊)
9.Renta! 都度課金・レンタル課金 65万冊以上 特になし
10.楽天kobo 都度課金 400万冊以上 最大2000円OFFクーポン

死役所(電子書籍版)が無料で読めるサービス

死役所全巻をまとめ買いしようと思っている人の中には、まだ死役所を読んだことがない人もいると思います。

電子書籍は試し読みができるサイトがほとんどですが、どれも数ページ程度なのでもっとじっくり読んでから全巻買うか決めたいという人もいるでしょう。

さすがに全巻無料で読むことはできませんが、数冊であれば1冊丸ごと無料で読むこともできます。

その方法は、U-NEXTのような無料お試しするだけで電子書籍が買えるポイントをもらえるビデオオンデマンドサービスに登録して読む方法です。

例えば、無料お試しで電子書籍に使えるポイントがもらえるサイトは以下の通り。

U-NEXT・・・31日間の無料お試し登録で600円分のポイント付与
コミック.jp・・・30日間無料登録で1200円分のポイント付与
music.jp・・・30日間無料お試し登録で600円分ポイント付与

詳しい無料お試しの登録方法や解約方法に関しては下記の記事にまとめています。

▼関連記事▼
サブスク使えば漫画が無料!登録方法や解約方法を詳しく紹介!

上記のサイトを上手く活用すれば4冊は無料で死役所を読めるでしょう。

もちろん、どのサイトも無料お試し期間中に解約をすれば月額料金が発生することはありません

死役所の全巻セットレンタルは?

死役所を全巻読むだけでもいいなら、レンタルでも安く読むことができます。
レンタルと言っても、電子書籍の場合は人気作品だと短期間のレンタルがなくて無期限レンタル扱いになって結局購入するのと価格が同じです。

なのでレンタルを考えるなら紙本にしましょう。
例えば、DMMコミックレンタルなら1冊95円でレンタルできるので死役所の場合は全16巻で1520円で借りることができます。

レンタル期間はDMMコミックレンタルの場合は14泊15日です

\1冊95円で読めるコミックレンタル/

死役所のあらすじ&感想【ネタバレ注意!】

作者:あずみきし

お客様は仏様です。此岸と彼岸の境界に存在する、死役所。ここには、自殺、他殺、病死、事故死……すべての死者が訪れる。罪無き者は、天国へ。罪深き者は、地獄へ。あるいは――。“助けたこと、後悔してるんです。…こんなことを考えてる、自分が嫌で…”命を棄ててまで、守りたいものはありますか? 魂抉る死者との対話。

コメント

タイトルとURLをコピーしました