コウノドリを全巻まとめ買いするなら電子書籍が安い?定価の4分の1で買えるチャンスも!

モーニング

2016年に講談社漫画賞の一般部門を受賞、2015年には実写ドラマ化されて話題になった人気漫画「コウノドリ」。

コウノドリの主人公は実在する医師がモデルになっていますが、主人公の医師だけでなく妊婦とその家族を中心にして、妊娠・出産をリアルに描いた泣ける漫画です。

このように男性にとっても刺さる漫画となっています。

そんなコウノドリは、現在31巻まで発売されていて、モーニングでの連載はすでに完結しています。
(単行本はまだ完結していません)

この記事では、コウノドリの原作漫画を読んでみたいと思っている人に、全巻セットのまとめ買いが安い電子書籍サイトや、出来る限り無料で試し読みできるサイトを紹介しています。

中古の紙本だと31巻までの全巻セットがAmazonやメルカリで12000円~15000円ぐらいの値段で販売されていますが、電子書籍でまとめ買いすればもっと安くコウノドリ全巻が購入できます。

コウノドリ全巻メルカリ
コウノドリ全巻amazon

メルカリのほうが安いですが、バラバラでの出品が多く31巻までの全巻セットは少ないか、あってもすぐに「SOLD OUT」になっているようです。

コウノドリ紙漫画の全巻セットのリアルタイム価格はここでチェック

コウノドリ(電子書籍版)全巻セットまとめ買いの価格

まずは、紙本と電子書籍の定価の違いを紹介したいと思います。

紙本:1冊618円~704円×全31巻=21274円
電子書籍:1冊660円~671円×全31巻=20482円

そもそも電子書籍のほうが定価で比較しても少し安いです。
電子書籍を扱っているサイトはたくさんありますが、定価はどこも同じです。
(1円の誤差が出る場合はあります)

ただ、安いと言ってもこれぐらいの値段の差だったら紙の中古本のほうが安いので紙本にこだわりたいという人も多いと思います。

それでも電子書籍をおすすめする理由は、電子書籍サイトの初回購入キャンペーンやポイント還元を利用することで定価よりもさらに安くコウノドリの全巻セットがまとめ買いできるからです。

タイミングによっては、定価の4分の1で買えるチャンスまであります!

コウノドリ(電子書籍版)の全巻まとめ買い最安値は?

電子書籍サイトによって初回購入キャンペーンやポイント還元の内容は異なります。

ここからは、10サイト以上の電子書籍サイトのキャンペーンやポイント還元を比較してコウノドリを全巻まとめ買いするのにおすすめのサイトを3つピックアップして紹介します。

※実際の比較表は記事の後半に掲載しています

DMM電子書籍

まず最初におすすめするのがDMM電子書籍です。
DMM電子書籍では、初めての利用者向けに初回購入限定50%OFFクーポンを発行しています。

普通は初回50%OFFと言っても、上限金額や上限冊数が決まっているのですが、この初回購入限定50%OFFクーポンには上限金額がありません

上限冊数は1回の買い物でカートに入る100冊が上限となります。
なので、このクーポンを使ってコウノドリ全巻を購入すると10241円になります。

また、DMM電子書籍では年に何回かスーパーセールと呼ばれる期間限定の50%ポイント還元セールが開催されています。

連休期間やイベント時に開催されるケースが多いのですが、スーパーセールのポイント還元と初回購入限定クーポンは併用が可能です。

このスーパーセールでは、最新刊や人気作品など57万作品以上がポイント還元の対象になるのでコウノドリも対象になる可能性が高いです。

もし、DMM電子書籍を始めて利用する人が、スーパーセール開催時を狙ってコウノドリ全巻を購入すると5121円でまとめ買いが可能になります。

\簡単3分で登録できる/

ebookjapan

次に、paypayやyahoo!プレミアム会員(ソフトバンクスマホ・ワイモバイルユーザー)におすすめなのがebookjapanです。

ebookjapanでは、初めてサイトにログインすると60日間で6回まで繰り返し利用できる50%OFFクーポンがアカウントに自動的に付与されます。

(ログインにはyahoo!IDが必要になりますが、すぐに作れます)

この50%OFFクーポンは、上限金額が500円迄と決まっていますが6回まで利用できるので最大3000円の割引になります。

コウノドリ全巻を6回に分けて購入すると、17482円になります。
これだけだとそこまで安くなりませんが、ebookjapanはポイント還元も充実しています。

特にpaypayやyahoo!プレミアム会員(ソフトバンクスマホ・ワイモバイルユーザー)だと20%~最大50%のポイント還元セールが毎週末によく開催されています。

条件やタイミングによってどれだけ安くなるのか?は変わってきますが、無料漫画も常時2800冊以上していて、全巻セールなどの割引も頻繁に開催されているので登録をしておいて損をすることはありません。

\簡単3分で登録できる/

U-NEXT

映画やドラマなどの動画もよく見る人におすすめなのがU-NEXTです。
U-NEXTでは、月額料金1990円を払うと見放題作品となっている動画が視聴できて、無料になっている電子書籍も読むことができます。

それ以外の有料作品(PPV作品)の視聴にはポイントが必要になりますが、月額料金を払うと1200円分は毎月無料でもらえます。

初めてU-NEXTを利用する人は、31日間の無料トライアル期間中は月額料金が無料になって有料作品に使える600円分のポイントが付いてきます

無料でもらえるポイントだけでは、コウノドリ全巻を買うことはできませんがU-NEXTでは追加購入するポイントをクレジットカード決済かアマゾン決済で買うと40%のポイント還元になります。

(還元分は32日後に付与されます)

ポイント還元分を考えると14000円分のポイントを購入すれば、コウノドリ全巻がまとめ買いできます。

値段だけを見るとそこまでお得感はないかもしれませんが、U-NEXTの場合はコウノドリの電子書籍だけではなく、見放題の動画コンテンツやその他無料の電子書籍も読むことができます。

例えば、2020年7月現在では実写ドラマ版のコウノドリ2シーズン分が見放題作品となっています。

U-NEXTでは購入した電子書籍は月額プラン解約後も読み続けることができます。

\31日間無料トライアル!/

電子書籍サイトのキャンペーン&ポイント還元比較

こちらが、記事を書いている段階での各電子書籍サイトの初回登録キャンペーンやポイント還元です。

こうして比較表にすると、お得なサイトが一目でわかります!

サイト名書籍数初回特典ポイント制度など無料漫画
ebookjapan約56万冊50%OFFクーポン(最大500円60日間で6回使用可能)PayPay
Tポイント
最大50%還元
約2000冊
BookLive!約80万冊50%OFFクーポン(1冊のみ)1日1回クーポンガチャ
Tポイント
約14000冊
U-NEXT Book約42万冊600ポイント付与
31日間月額無料
独自ポイント購入で最大40%還元
見放題動画視聴可能
月額制
約2400冊
honto約93万冊30%OFFクーポン(最大5000円分1度だけ利用可)hontoポイント約15000冊
コミックシーモア約60万冊50%OFFクーポン(3冊まで)&1冊分丸々ポイントバック独自ポイント購入による還元定額読み放題あり
FODプレミアム約15万冊初月1ヶ月無料&1300円分ポイント付与月額制
独自ポイント
約1500冊
まんが王国約20万冊半額クーポン(1冊分のみ)月額コースで独自のボーナスポイント3000作品以上
めちゃコミック約20万冊なし独自ポイント還元5000作品以上
Kindle約320万冊なしAmazonポイント約10000冊
楽天kobo約68万冊2500円以上の購入で1000ポイント楽天ポイント約1900冊
DMM電子書籍約59万冊50%OFFクーポン(上限金額なし100冊迄)独自ポイント約2300冊
Renta!約50万冊なし独自ポイント購入時に最大5%還元200冊以上
BOOK☆WALKER約65万冊初回購入50%を独自の期間限定コインで還元(上限なし)独自ポイント(コイン)600冊以上

コウノドリ(電子書籍版)が無料で読めるサービス

コウノドリをまだ一度も読んだことがないけど、ドラマなどを見て気になっているという人も中にはいると思います。

電子書籍には試し読みがありますが、数ページ読んだだけでは面白いかどうか判断できないですよね?

ここからは、たっぷりとコウノドリを試し読みするために無料で読む方法を紹介します。

さすがに全巻無料で読むことはできませんが、数冊程度なら丸ごと読むことができます。

その方法は、U-NEXTなどの無料お試し登録でポイントがもらえるVODサービスに登録して電子書籍を購入する方法です。

例えば、無料お試しでポイントがもらえるVODサイトはこれだけあります

U-NEXT・・・31日間の無料お試し登録で600円分のポイント付与
FODプレミアム・・・1ヶ月無料登録で1080円分のポイント付与(期間中8の付く日2回の場合)
music.jp・・・30日間無料お試し登録で600円分ポイント付与

コウノドリは、1冊600円以上の漫画なのでFODプレミアムがおすすめです。
どのVODサイトも無料お試し期間中に解約をすれば料金が発生することはありません。

コウノドリの全巻セットレンタルは?

コウノドリ全巻を一度読んでみたいだけならレンタルも安いのでおすすめです。

ただ電子書籍のレンタルは、コウノドリのような人気作品の場合、短期間レンタルの取扱いがなくて「無期限レンタル=値段は買った場合と同じ」しかありません。

なのでレンタルで安く読みたいなら紙本のレンタルがおすすめです。
例えば、DMMコミックレンタルなら1冊95円でレンタルすることができるのでコウノドリ全巻借りても2850円になります。

20泊21日なので読む時間も十分にあると思います。

\1冊95円で読めるコミックレンタル/

コウノドリのあらすじ&感想【ネタバレ注意!】

作者:鈴ノ木ユウ

出産は病気ではない。だから、患者も家族も安全だと思い込んでいる。毎年この産院で行われる2000件の出産で、約300件の出産は命の危険と隣り合わせだ。その小さな命が助かることもあれば、助からない時もある。100%安全などあり得ない。それが出産。年間100万人の命が誕生する現場から、産科医・鴻鳥サクラの物語。

コメント

タイトルとURLをコピーしました