【PR】

コウノドリを全巻まとめ買いするなら電子書籍がお得?安く読むのにおすすめの電子書籍サイトを紹介!

モーニング

2016年に講談社漫画賞の一般部門を受賞、2015年には実写ドラマ化されて話題になった人気漫画「コウノドリ」。

コウノドリの主人公は実在する医師がモデルになっていますが、主人公の医師だけでなく妊婦とその家族を中心にして、妊娠・出産をリアルに描いた泣ける漫画です。

このように男性にとっても刺さる漫画となっています。

そんなコウノドリは、現在32巻まで発売されていて、モーニングでの連載も完結しています。

この記事では、コウノドリの原作漫画を読んでみたいと思っている人に、全巻セットのまとめ買いが安い電子書籍サイトや、出来る限り無料で試し読みできるサイトを紹介しています。

中古の紙本だと32巻までの全巻セットがAmazonやメルカリで11000円~15000円ぐらいの値段で販売されていますが、電子書籍でまとめ買いすればもっと安くコウノドリ全巻が購入できます。

コウノドリ全巻メルカリ

メルカリのほうが安いですが、バラバラでの出品が多く32巻までの全巻セットは少ないか、11000円以下が出品されてもすぐに「SOLD OUT」になっているようです。

コウノドリを全巻電子書籍で読むならAmebaマンガがおすすめ!
会員登録40%OFFクーポンと漫画コイン月額プランで11000円で全巻まとめ買いが可能です。
しかも追加で約2500円分の漫画も購入できますよ~(詳しくはこちら

>>Amebaマンガの40%OFFクーポンはこちら<<

コウノドリ紙漫画の全巻セットのリアルタイム価格はここでチェック

コウノドリ(電子書籍版)全巻セットまとめ買いの価格

まずは、紙本と電子書籍の定価の違いを紹介したいと思います。

紙本:1冊618円~704円×全32巻=22330円
電子書籍:1冊660円~671円×全32巻=21153円

そもそも電子書籍のほうが定価で比較しても少し安いです。
電子書籍を扱っているサイトはたくさんありますが、定価はどこも同じです。
(1円の誤差が出る場合はあります)

ただ、安いと言ってもこれぐらいの値段の差だったら紙の中古本のほうが安いので紙本にこだわりたいという人も多いと思います。

それでも電子書籍をおすすめする理由は、電子書籍サイトの初回購入キャンペーンやポイント還元セールを利用することで定価よりもさらに安くコウノドリの全巻セットがまとめ買いできるからです。

タイミングによっては、定価の4分の1の価格で安く読むチャンスまであります!

コウノドリ(電子書籍版)の全巻まとめ買い最安値は?

電子書籍サイトによって初回購入キャンペーンやポイント還元セールの内容は異なります。

ここからは、10サイト以上の電子書籍サイトのキャンペーンやポイント還元を比較してコウノドリを全巻まとめ買いするのにおすすめのサイトを4つピックアップして紹介します。

※実際の比較表は記事の後半に掲載しています。

Amebaマンガ

Amebaマンガでは、無料会員登録をすると100冊まで上限金額なしの40%OFFクーポンが貰えます。

さらに、Amebaマンガで電子書籍を購入する際に「マンガコイン」というサイト内通貨を購入すると割安で漫画が買えます。

このマンガコインですが、月額プランで購入すると最大50%還元されるんです。

この月額プランは初月だけで解約することもできます。
つまり、コウノドリ全巻に40%OFFクーポンを適用させると11538コインでまとめ買いができるのですが、上記のマンガコイン月額プラン(Abemaマンガ10000)に加入すると、14000コインがアカウントに付与されます。

このマンガコインでコウノドリ全巻セットを購入しても、2462コインが余ります
月額プランは必要なコインをちょうどギリギリ購入することはできませんが、半年間は有効期限があるのでその間にまた読みたい漫画があればそちらの利用することができます。

実質で言えば8500円ぐらいでコウノドリ全巻が読めるんです。

注意点としては、Abemaの無料会員登録40%OFFは以前から改悪が続いて今の40%になっているので現在の100冊まで上限金額なしで40%OFFの内容もいつ終わってしまうかわかりません。

全巻まとめ買いを考えている方は早めに決断をするか、とりあえずクーポンだけでもゲットしておくのがおすすめです。

\100冊まで40%OFF/

DMM電子ブックス

まず最初におすすめするのがDMMブックスです。
DMMブックスでは、初めて利用する人に初回購入70%割引クーポンがあります。
割引上限金額は3000円迄となっているので、これで3000円OFFで購入できます。

「そんなもんか・・・」と思われたかもしれませんが、DMMブックスには年3回(GW・夏・冬)にスーパーセールと呼ばれるポイント還元セールが行われています。

このスーパーセールでは、人気作品から最新刊まで57万作品以上がポイント還元セールの対象となっていて30%から最大70%のポイント還元になります。
例えば、2022年夏のスーパーセールではコウノドリが50%ポイント還元の対象になっていました。

しかも、このポイント還元セールと初回購入70%OFFクーポンは併用可能です。
さらにさらに、DMMブックスのポイントはポイントで購入した分にもポイントが付きます。(笑)

つまり、660円のコウノドリを購入すると330円分のポイントが付いて、この330円分のポイントを使って購入するとさらに165円分のポイントが貰えるんです。

お得この上ない電子書籍サイトです。
なのでDMMブックスのスーパーセール期間だったらここ一択でいいと思います。

\簡単3分で登録できる/

ebookjapan

次に、paypayやyahoo!プレミアム会員(ソフトバンクスマホ・ワイモバイルユーザー)の方におすすめなのがebookjapanです。

ebookjapanでは、初めてサイトにログインすると60日間で6回まで繰り返し利用できる50%OFFクーポンがアカウントに自動的に付与されます。

(ログインにはyahoo!IDが必要になりますが、すぐに作れます)

この50%OFFクーポンは、上限金額が500円迄と決まっていますが6回まで利用できるので最大3000円の割引になります。

コウノドリ全巻を6回に分けて購入すると、17482円になります。
これだけだとそこまで安くなりませんが、ebookjapanはポイント還元も充実しています。

例えば、paypayやyahoo!プレミアム会員(ソフトバンクスマホ・ワイモバイルユーザー)だと、30%~最大50%のポイント還元セールが毎週末によく開催されています。

それ以外にも、ebookjapanでは常時100以上のキャンペーンやセールが開催されています。
例えば、木曜日には6000円以上のまとめ買いで1500円OFFや毎月先着50万名が貰える200円OFFクーポンなど。

コウノドリ全巻を初回購入するだけでなく、今後も電子書籍を使い続ける場合にもおすすめなのがebookjapanです。
もはや定価で電子書籍を購入するのは不可能なんじゃないか?と思えるぐらいお得なサイトになります。

条件やタイミングによってどれだけ安くなるのか?は変わってきますが、paypayユーザーの方はebookjapan一択でいいと思います。

\簡単3分で登録できる/

U-NEXT

映画やドラマなどの動画もよく見る人におすすめなのがU-NEXTです。
U-NEXTでは、月額料金1990円を払うと見放題作品となっている動画が視聴できて、無料になっている電子書籍も読むことができます。

それ以外の有料作品(PPV作品)の視聴にはポイントが必要になりますが、月額料金を払うと1200円分は毎月無料でもらえます。

初めてU-NEXTを利用する人は、31日間の無料トライアル期間中は月額料金が無料になって有料作品に使える600円分のポイントが付いてきます

無料でもらえるポイントだけでは、コウノドリ全巻を買うことはできませんがU-NEXTでは追加購入するポイントをクレジットカード決済かアマゾン決済で買うと40%のポイント還元になります。

(還元分は32日後に付与されます)

ポイント還元分を考えると14000円分のポイントを購入すれば、コウノドリ全巻がまとめ買いできます。

値段だけを見るとそこまでお得感はないかもしれませんが、U-NEXTの場合はコウノドリの電子書籍だけではなく、見放題の動画コンテンツやその他無料の電子書籍も読むことができます。

例えば、2022年7月現在では実写ドラマ版のコウノドリ2シーズン分が見放題作品となっています。

U-NEXTでは購入した電子書籍は月額プラン解約後も読み続けることができます。

\31日間無料トライアル!/

電子書籍サイトのキャンペーン&ポイント還元比較

こちらが、記事を書いている段階での各電子書籍サイトの初回登録キャンペーンやポイント還元です。

こうして比較表にすると、お得なサイトが一目でわかります!

課金システム 取扱作品数 初回割引
1.Amebaマンガ 都度課金・月額課金 80万冊以上 40%OFF(上限100冊)
2.DMMブックス 都度課金 87万冊以上 70%OFF(上限3,000円)
3.ebookjapan 都度課金 85万冊以上 70%OFF(上限500円×6回)
4.U-NEXT 都度課金・月額課金 57万冊以上 1200ポイント付与(1200円分)
5.まんが王国 都度課金・月額課金 非公表(漫画のみ) 特になし
6.コミックシーモア 都度課金・月額課金 89万冊以上 70%OFFクーポン(上限1冊)
7.BookLive 都度課金 133万冊以上 50%OFFクーポン(上限1冊)
8.Kindle 都度課金・月額課金 700万冊以上 70%OFFクーポン(上限1000円・1冊)
9.Renta! 都度課金・レンタル課金 65万冊以上 特になし
10.楽天kobo 都度課金 400万冊以上 最大2000円OFFクーポン

コウノドリ(電子書籍版)が無料で読めるサービス

コウノドリをまだ一度も読んだことがないけど、ドラマなどを見て気になっているという人も中にはいると思います。

電子書籍には試し読みがありますが、数ページ読んだだけでは面白いかどうか判断できないですよね?

ここからは、たっぷりとコウノドリを試し読みするために無料で読む方法を紹介します。

さすがに全巻無料で読むことはできませんが、数冊程度なら丸ごと読むことができます。

その方法は、U-NEXTなどの無料お試し登録でポイントがもらえるVODサービスに登録して電子書籍を購入する方法です。

例えば、無料お試しでポイントがもらえるVODサイトはこれだけあります

U-NEXT・・・31日間の無料お試し登録で600円分のポイント付与
コミック.jp・・・30日間無料登録で1200円分のポイント付与
music.jp・・・30日間無料お試し登録で600円分ポイント付与

詳しい無料お試しの登録方法や解約方法に関しては下記の記事にまとめています。

▼関連記事▼
サブスク使えば漫画が無料!登録方法や解約方法を詳しく紹介!

コウノドリは、1冊600円以上の漫画なのでFODプレミアムがおすすめです。
どのVODサイトも無料お試し期間中に解約をすれば料金が発生することはありません。

コウノドリの全巻セットレンタルは?

コウノドリ全巻を一度読んでみたいだけならレンタルも安いのでおすすめです。

ただ電子書籍のレンタルは、コウノドリのような人気作品の場合、短期間レンタルの取扱いがなくて「無期限レンタル=値段は買った場合と同じ」しかありません。

なのでレンタルで安く読みたいなら紙本のレンタルがおすすめです。
例えば、DMMコミックレンタルなら1冊115円でレンタルすることができるのでコウノドリ全巻借りても3680円になります。

20泊21日なので読む時間も十分にあると思います。

\1冊95円で読めるコミックレンタル/

コウノドリのあらすじ&感想【ネタバレ注意!】

作者:鈴ノ木ユウ

出産は病気ではない。だから、患者も家族も安全だと思い込んでいる。毎年この産院で行われる2000件の出産で、約300件の出産は命の危険と隣り合わせだ。その小さな命が助かることもあれば、助からない時もある。100%安全などあり得ない。それが出産。年間100万人の命が誕生する現場から、産科医・鴻鳥サクラの物語。

コメント

タイトルとURLをコピーしました