名探偵コナンはKindleでまとめ買いは高い!電子書籍で全巻買うならおすすめはココ

少年サンデー

名探偵コナンは言わずと知れた推理漫画の名作。
アニメもすでに20年以上続いていて、毎年1本公開されている劇場版名探偵コナンはシリーズ全体で累計興行収入が800億円を突破しています。

そんな名探偵コナンは現在のところ、全巻で102巻まで発売されています。
もし、これから名探偵コナンを全巻まとめ買いするなら電子書籍がおすすめです。

というのも、名探偵コナンぐらいの長編漫画になってくると、新品本で揃えるとかなりの金額になってきます。

中古本だと最初のほうはかなり状態が悪くなっていることもあるでしょう。

それになんと言ってもかなりの場所を取ります。
ですが、電子書籍ならいつでも綺麗な状態で読める上にスマホやタブレットなどがあれば、いつでもどこでも名探偵コナンを読むことができます

電子書籍は高いイメージを持っている人もいるかもしれませんが、タイミングが合えば紙の中古本よりも安く全巻まとめ買いできるチャンスもあります。

先に結論から言うと、電子書籍ならAmebaマンガが今は一番安いです。
初回40%OFFクーポンマンガコイン増量で名探偵コナンを22000円で全巻まとめ買いできます。(詳しい購入方法はこちらで紹介
\100冊まで40%OFF/

名探偵コナン紙漫画の全巻セットのリアルタイム価格はここでチェック

名探偵コナン(電子書籍版)全巻セットまとめ買いの価格

まずは、名探偵コナン全巻を紙本で買った場合と電子書籍で買った場合の定価を比較してみます。

紙本:1冊499円×全102巻(101巻と102巻のみ550円)=51000円
電子書籍:1冊528円×全102巻=53856円

電子書籍で全巻揃えると、3000円程高いのですがこれはあくまでも定価の話。

紙本で全巻揃える場合は中古本という選択肢もありますね。
名探偵コナンの中古本全巻セットだと、Amazonやメルカリで20000円~25000円ぐらいで販売されています。

メルカリでもAmazonでも、大体2万円前後である程度状態の良い中古本ならすぐに売れるといった感じでしょうか。

一方で、電子書籍の場合は各販売サイトの初回購入キャンペーンやポイント還元セールを活用すれば定価よりもさらに安く全巻まとめ買いすることができます。

名探偵コナン(電子書籍版)の全巻まとめ買い最安値は?

ここからは、各電子書籍販売サイトの初回購入キャンペーンやポイント還元セールを比較して名探偵コナンを電子書籍で全巻まとめ買いする場合にお得なサイトを紹介したいと思います。

Amebaマンガ


Amebaマンガでは、現在無料会員登録をすると100冊まで上限金額なしで使える40%OFFクーポンが貰えるので名探偵コナンのような長編漫画のまとめ買いにはかなりおすすめです。

さらにAmebaマンガには、「マンガコイン」と呼ばれるサイト内通貨を購入してから漫画を買う決済方法があるのですが、そのマンガコインを月額プランで購入すると最大50%のマンガコインが還元されます。

(ちなみに毎月月初の1日~4日にもマンガコインの最大50%増量キャンペーンが行われています。)

Amebaマンガで名探偵コナンを全巻まとめ買いするには、48960コインが必要です。
これに100冊まで使える40%OFFクーポンを使うと29376コインになります。

月額プランのAmebaマンガ20000(月額22000円/税込)に加入すると22000円で30000マンガコインが貰えるので名探偵コナンを全巻まとめ買いすることができます。

月額プランはすぐに解約をすれば、次月の課金は発生しないので実質22000円で名探偵コナンを全巻まとめ買いすることができます。(月額プランのコイン増量は最初の1回しか使えません)

これが、現在のところ名探偵コナンの全巻を電子書籍でまとめ買いできる最安値になります。

\100冊まで40%OFF/

U-NEXT

U-NEXTは、電子書籍だけでなく映画・ドラマ・アニメも扱っている月額課金制のビデオオンデマンドサービスになります。

月額料金(1990円)を払うと15万本以上の動画コンテンツが見放題、その他有料作品の購入に使える1200円分のポイントがもらえます。(1ポイント=1円)

※初めてU-NEXTを利用する人は31日間無料トライアルで月額料金は無料、600円分のポイントがもらえます。

動画と比べると、電子書籍は無料作品は少ないので基本的に読むにはポイントが必要になるのですが、U-NEXTでは追加のポイントをクレジットカード決済かアマゾン決済で支払うと40%のポイント還元になります。

33000円分のポイントを購入すれば、実質46200円分の買い物が可能なので名探偵コナン全巻まとめ買いが可能になります。

金額的にはそこまで安く感じないかもしれませんが、U-NEXTの場合は電子書籍だけでなく動画コンテンツも視聴することができます。

例えば2020年7月現在では、名探偵コナンのアニメやこれまでの劇場版名探偵コナンも月額料金内での見放題作品となっています。

アニメを見れるところまで見て、続きを電子書籍で買うという方法もあります。

ちなみにU-NEXTで購入した電子書籍は月額プランを解約しても読み続けることができます。

\31日間無料トライアル!/

ebookjapan

ebookjapanでは、初めて利用する人に初回限定50%OFFクーポンがあります。

このクーポンは、1回あたり最大で500円引きまでと上限金額が決まっていますが、初めてログインした日から60日間で6回まで繰り返し利用することができます

つまり、名探偵コナン全巻を6回に分けてまとめ買いすれば最大で3000円まで割引が可能になります。

さらに、ebookjapanはソフトバンクグループのサービスなので、paypayやyahoo!プレミアム会員(ソフトバンクスマホ・ワイモバイルユーザー)だとポイント還元がかなり有利になって毎週末のように20%~最大50%のポイント還元セールが行われています。

その他、無料漫画も常時2000冊以上、全巻マンガくじキャンペーンなどお得に買えるセールも充実しているのでチェックしてみる価値はあると思います。

\簡単3分で登録できる/

Kindleで名探偵コナンのまとめ買いは損!?

電子書籍を使っている人の中には、Kindleで名探偵コナンの全巻まとめ買いを考えている人も多いと思います。

Kindleは確かに取扱い作品数が多く利用者も多い電子書籍サイトですが、漫画のまとめ買いにはおすすめしません。

例えば、名探偵コナンの100巻が発売された時に期間限定で36冊が無料で読めるキャンペーンが開催されたり、セールがあったりしますが基本的に安く買えるのはマイナー作品や古めの作品で、名探偵コナンのような人気&長編漫画のまとめ買いがお買い得になることはまずありません。

自分もKindleは利用していますが、漫画はKindleで買いません。
また、Kindleには「Kindle Unlimited」という電子書籍の読み放題サービスがあって、2ヶ月99円で読み放題のキャンペーンが開催されていますが、基本的にKindle Unlimitedでは名探偵コナンのような人気漫画が読み放題になることはありません。

電子書籍サイトのキャンペーン&ポイント還元比較

こちらが、記事を書いている段階での各電子書籍サイトの初回登録キャンペーンやポイント還元です。

こうして比較表にすると、お得なサイトが一目でわかります!

サイト名書籍数初回特典ポイント制度など無料漫画
ebookjapan約56万冊50%OFFクーポン(最大500円60日間で6回使用可能)PayPay
Tポイント
最大50%還元
約2000冊
BookLive!約80万冊50%OFFクーポン(1冊のみ)1日1回クーポンガチャ
Tポイント
約14000冊
Abemaマンガ約40万冊以上100冊まで40%OFF(金額上限なし)マンガコイン約4000冊以上
U-NEXT Book約42万冊600ポイント付与
31日間月額無料
独自ポイント購入で最大40%還元
見放題動画視聴可能
月額制
約2400冊
honto約93万冊30%OFFクーポン(最大5000円分1度だけ利用可)hontoポイント約15000冊
コミックシーモア約60万冊50%OFFクーポン(3冊まで)&1冊分丸々ポイントバック独自ポイント購入による還元定額読み放題あり
FODプレミアム約15万冊初月1ヶ月無料&1300円分ポイント付与月額制
独自ポイント
約1500冊
まんが王国約20万冊半額クーポン(1冊分のみ)月額コースで独自のボーナスポイント3000作品以上
めちゃコミック約20万冊なし独自ポイント還元5000作品以上
Kindle約320万冊なしAmazonポイント約10000冊
楽天kobo約68万冊2500円以上の購入で1000ポイント楽天ポイント約1900冊
DMM電子書籍約59万冊70%OFFクーポン(上限3000円)独自ポイント約2300冊
Renta!約50万冊なし独自ポイント購入時に最大5%還元200冊以上
BOOK☆WALKER約65万冊初回購入50%を独自の期間限定コインで還元(上限なし)独自ポイント(コイン)600冊以上

名探偵コナン(電子書籍版)が無料で読めるサービス

まだ名探偵コナンを読んだことがない人や、特定の巻だけでも読みたいという人は何冊かなら無料で読む方法もあります。

それが、U-NEXTのような無料お試しでポイントがもらえるビデオオンデマンドサービスに登録して、もらったポイントで電子書籍を買う方法です。

例えば、無料でポイントがもらえるビデオオンデマンドサービスはこれだけあります。

U-NEXT・・・31日間の無料お試し登録で600円分のポイント付与
コミック.jp・・・30日間無料登録で1200円分のポイント付与
music.jp・・・30日間無料お試し登録で600円分ポイント付与

詳しい無料お試しの登録方法や解約方法に関しては下記の記事にまとめています。

▼関連記事▼
サブスク使えば漫画が無料!登録方法や解約方法を詳しく紹介!

全てのサイトの無料お試しに登録をすれば、4冊は名探偵コナンが無料で読めるでしょう。
また、今ならU-NEXTではアニメも見ることができます。

どのビデオオンデマンドサービスも無料お試し期間に解約をすれば月額料金は発生しません。

名探偵コナンの全巻セットレンタルは?

名探偵コナンを全巻読むだけならレンタルするのもおすすめです。
と言っても、名探偵コナンのような人気作品の場合、電子書籍では短期間のレンタルがありません。

なので、レンタルをする場合は紙本を借りるのがおすすめです。
例えば、DMMコミックレンタルでは、1冊115円でレンタルができるので全巻11730円で借りることができます。

レンタル期間は30冊以上の漫画だと20泊21日になっています。

\1冊95円で読めるコミックレンタル/

名探偵コナンのあらすじ&感想【ネタバレ注意!】

作者:青山剛昌

ホームズばりの推理力で、大活躍の高校生名探偵・工藤新一。ところがある日、事件を追っていた彼は、妙な薬の力で、なんと子供に戻ってしまった…!?仮の名を“江戸川コナン”。小さな名探偵が登場だ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました