ワンピース103巻のレンタル開始日&電子版・カラー版発売日@ゲオ・TSUTAYA・DMMレンタルコミック

少年ジャンプ


2022年8月4日に発売されたワンピースの103巻。

新刊漫画のレンタル開始日は、発売日から1ヶ月経過した後の土曜日になるので、ワンピース103巻は9月7日(水)がレンタル開始になります。

これは漫画レンタルの決まりなので、ゲオでもTSUTAYAでもDMMレンタルコミックでも同じです。

▼関連記事▼
ワンピース全巻は電子書籍で買ったら20000円でまとめ買いできておつりが出る話

また、電子書籍版の発売日は9月2日(金)になります。
ワンピースには、電子版のみカラー版がありますが、カラー版は2022年5月に98巻が発売されたばかりです。

カラー版は電子版よりもさらに遅く、新刊発売日から1年半ぐらいの間隔で発売されるので少なくとも来年以降の発売となるでしょう。

漫画レンタルは、宅配と実店舗がありますが1冊あたりのレンタル料金が安いのは店舗でのレンタルです。
以前まではDMMレンタルコミックが1冊30円とかなり激安になっていましたが、最近は宅配系のレンタルコミックは値上がりしてせいぜい1冊100を切るのがやっとという状態です。

それとは反対にGEOやTSUTAYAといった実店舗のあるレンタルコミックのほうが1冊辺りの料金が安くなっています。

スポンサーリンク

ワンピース103巻をレンタル開始前にお得に読む

漫画レンタルの良いところは、1冊100円以下で読めるところですよね。
反対にデメリットとしては、レンタル開始が1か月後なので読む前にネタバレせずにやり過ごすのは結構至難の業だったりします。

ワンピース103巻をレンタル開始前にお得に読むには3つの方法があります。

▼関連記事▼
サブスク使えば漫画が無料!漫画雑誌も発売日0時に読む方法とは?

①ビデオオンデマンドサービスを利用する

ビデオオンデマンドサービスは、映画やドラマなどの映像コンテンツが月額制で見放題になるサービスですが、電子書籍を扱っているサービスも多いです。

また、ビデオオンデマンドサービスの中には無料お試し登録で電子書籍に利用できるポイントが貰えるサービスがあります。

例えば、U-NEXTでは31日間の無料トライアルで600円分のポイントが貰えます
ワンピース103巻を読むには459ポイントで購入できます。

ただ、ワンピースの電子書籍はレンタル開始日の5日前の9月2日なので、無料で読めますが時間差的には漫画レンタルとそれほど大きな違いはありません。

\31日間無料トライアル!/

②電子書籍サイトで購入する

電子書籍サイトでは、キャンペーンやクーポンを利用することで定価よりも安くワンピース103巻を読むことができます。

例えば、ebookjapanでは初めて利用する人の場合50%OFFクーポンが貰えます。
割引上限金額は500円となっていますが、期間内で6回まで繰り返し利用できるので他の漫画を購入する際にも使えます。

また、ebookjapanでは毎月先着50万名が貰える200円OFFクーポンがあったりするので毎月のようにお得に電子書籍を読むことができます。

ただ、こちらも電子書籍なのでワンピース103巻の発売開始日はレンタル開始日の5日前の9月2日になります。

ちなみにebookjapanでは、現在ebookjapanで電子書籍を購入・レンタルしたことがない人に「まんが一冊無料キャンペーン」を実施中です。

ebookjapanはpaypay決済が使えるのでクレジットカードがなくても利用できます。
ebookjapanのキャンペーンやクーポンについては下記の記事で詳しく紹介しています。

▼関連記事▼
【200円クーポンはココ】ebookjapanの最新クーポン&キャンペーン情報!

漫画喫茶で読む

ワンピース103巻のレンタル開始日は9月7日ですが、漫画喫茶は漫画レンタルとは別の扱いになるので紙本の発売日と同時に店頭に置いてあるお店も多いです。

ただ、漫画喫茶の場合は店舗の判断になるので確実に読みたい場合は事前に確認をしてから行くのがおすすめです。

ワンピース103巻の収録話

ワンピース103巻の収録話は、1036話から1046話までの全11話となっています。

1036話 武士道と云うは死ぬことと見つけたり
1037話 酒龍八卦
1038話 キッド&ローvs.ビッグ・マム
1039話 大トリ
1040話 新世代の耳にも念仏
1041話 小紫
1042話 「枕詞は勝者にゃつかねェ」
1043話 一緒に死のうよ!!!
1044話 解放の戦士
1045話 NEXT LEVEL
1046話 雷ぞう

▼関連記事▼
ONE PIECEを電子書籍で全巻まとめ買いするのに安いのはどこ?無料で読む方法も!

コメント

タイトルとURLをコピーしました