【PR】

こち亀の電子書籍で全巻まとめ買いが安いサイト&全巻無料の漫画アプリ

少年ジャンプ

週刊少年ジャンプにおいて1976年から2016年まで連載され、全201巻で完結を迎えたこち亀こと、「こちら葛飾区亀有公園前派出所」。

連載終了した今でも思い出しては読み返しているファンも多いのではないでしょうか?
実は自分もそのうちの一人です。

この記事では、そんなこち亀を電子書籍で全巻まとめ買いする時におすすめの電子書籍サイトや、条件付きではありますが全巻無料で読める漫画アプリを紹介しています。

ちなみにこち亀全巻を紙の中古本で買おうとすると、201巻までの全巻セットがメルカリやAmazonで25000円~30000円ぐらいで販売されています

では、電子書籍でこち亀の全巻まとめ買いをするとして、全巻まとめ買いが安いサイトはどこか?や全巻無料で読める漫画アプリについて紹介していきたいと思います。

こち亀の紙本全巻セットのリアルタイム価格はここでチェック

こち亀(電子書籍版)全巻セットまとめ買いの価格

こち亀を電子書籍でまとめ買いした場合の定価ですが、93214円になります(笑)
1冊で言えば、463円になる計算です。
さすがに201冊となるとかなりの金額になりますね。

しかし、電子書籍にはキャンペーンやセールによるポイント還元があるので定価よりは安く全巻セットをまとめ買いすることができます

ただそれでも冊数が冊数なので数万円の出費は必須です。
もし、1話から最終話までではなくある程度、抜粋された形でも良いからなるべく安くこち亀の電子書籍を買いたいという人は文庫版もおすすめです。

こち亀の電子書籍買うなら文庫版もおすすめ!


こち亀には文庫本もあっていくつかシリーズがあります。
文庫本は全〇〇巻となっていても、201巻までの内容が全て掲載されているわけではなく時代ごとなどのカテゴリーでエピソードが抜粋された形で収録されています

こち亀は大体が一話完結なので、抜粋されていても十分楽しめます。
ここからこち亀の201巻までの全巻セットをまとめ買いする際に安い電子書籍サイトを紹介していきますが、もしキャンペーンやセールでも高いな~と感じる方は文庫版の購入を検討してみてもいいかと思います。

こち亀(電子書籍版)の全巻まとめ買い最安値は?

電子書籍サイトのキャンペーンやポイント還元セールによる割引を活用すればかなり安く購入できるのですが、買うタイミングや購入する人の条件によって値段は変わってくるのでここからはこち亀の全巻まとめ買いをするのにおすすめの電子書籍サイトをいくつか紹介したいと思います。

Amebaマンガ


まず最初に紹介するのはAmebaマンガです。
Amebaマンガでは、現在無料会員登録で100冊まで40%OFFになるキャンペーンが行われています。

まずはこのクーポンを適用します。
Amebaマンガは一度に100冊しかカートに入りません。
こち亀の電子書籍は191巻から値上がりしているので、102巻~201巻までの100冊をカートに入れて40%OFFクーポンを使って購入するとこうなります。

約17,000マンガコインの割引になりますね。
さらにAmebaマンガでは月初のセールか、月額プランでマンガコインと呼ばれるサイト内通貨の50%還元キャンペーンが行われています。

この漫画コイン50%還元を利用すると30000円分のAmebaマンガコインを購入で45000円分の買い物ができます。
(Amebaマンガでは、漫画を購入する際にはマンガコインを買う必要があります)

この両方のキャンペーンを駆使して、こち亀全巻を購入するとなると、ざっくりですが50,000円ぐらいでこち亀全巻をまとめ買いできる計算になります。

\100冊まで40%OFF/

DMMブックス

DMMブックスでは、初回購入限定で利用できる70%OFFクーポン(上限金額3000円)があります。

このクーポン自体は、全巻201冊もあるこち亀のまとめ買いにおいては焼け石に水のような感じなのですが、DMMでは年に3回(GW・夏・冬)にスーパーセールと呼ばれるポイント還元セールが開催されています。

このポイント還元セールでは、人気作品や最新作品までほぼ全ての漫画が30%~70%のポイント還元になります。

2022年夏のDMMスーパーセールではこち亀が50%ポイント還元の対象になっていました。

このDMMスーパーセールがこち亀全巻まとめ買いにとって激熱な理由が3つ。

・スーパーセールのポイント還元は、初回限定クーポンと併用できる
・ポイント還元に上限がない
・DMMブックスではポイントで購入した分にもポイントが付く。

なので、まずは初回限定クーポンで3000円引きになって全巻セットが約9万円。

4万円買います。2万ポイントが貰えます。2万分買います。1万ポイント貰えます。1万分買います。5000ポイント貰えます。5000円分買います。2500ポイント貰えます。

わかりやすくするとこんなイメージ。
こちらもざっくり計算をすると約45000円でこち亀の全巻セットがまとめ買いできる計算です。

\簡単3分で登録できる/

U-NEXT

U-NEXTは、電子書籍だけじゃなくて映画やドラマなどの動画コンテンツを月額料金2189円(税込)で楽しめるビデオオンデマンドサービスになります。

(毎月1200円分のポイントが貰えるので実質の月額は約900円)

初回利用者だと、31日間の無料トライアルで月額料金は無料、600円分の有料作品に使えるポイントが貰えるのですが、正直600円ではこち亀全巻まとめ買いするのに何の役にも立ちません(笑)

しかし、U-NEXTにはポイント決済にクレジットカードがAmazon決済を選択すると40%のポイントが32日後に戻ってくるポイントバックプログラムがあります。

つまり、5万円分のポイントで4万円分のポイントが戻ってきます。
ポイント還元は32日後なので月額料金が発生してしまいますが、それでも53000円ぐらいでこち亀全巻まとめ買いが可能になります。

※U-NEXTで電子書籍を購入した場合、月額制を解約しても購入した電子書籍は解約後も読むことができます。

それと、U-NEXTではこち亀のアニメも見放題作品になっているので月額料金内で視聴可能。

\31日間無料トライアル!/

電子書籍サイトのキャンペーン&ポイント還元比較

こちらが、記事を書いている段階での各電子書籍サイトの初回登録キャンペーンやポイント還元です。

こうして比較表にすると、お得なサイトが一目でわかります!

課金システム 取扱作品数 初回割引
1.Amebaマンガ 都度課金・月額課金 80万冊以上 40%OFF(上限100冊)
2.DMMブックス 都度課金 87万冊以上 70%OFF(上限3,000円)
3.ebookjapan 都度課金 85万冊以上 70%OFF(上限500円×6回)
4.U-NEXT 都度課金・月額課金 57万冊以上 1200ポイント付与(1200円分)
5.まんが王国 都度課金・月額課金 非公表(漫画のみ) 特になし
6.コミックシーモア 都度課金・月額課金 89万冊以上 70%OFFクーポン(上限1冊)
7.BookLive 都度課金 133万冊以上 50%OFFクーポン(上限1冊)
8.Kindle 都度課金・月額課金 700万冊以上 70%OFFクーポン(上限1000円・1冊)
9.Renta! 都度課金・レンタル課金 65万冊以上 特になし
10.楽天kobo 都度課金 400万冊以上 最大2000円OFFクーポン

こち亀(電子書籍版)の全巻がほぼ無料で読める漫画アプリ

こち亀の電子書籍が安く購入できるサイトを紹介してきましたが、201巻までの全巻となるとどうしても5万円程度は必要になります。

しかし、実はこち亀を全巻無料読める漫画アプリがあるんです

それがこち亀の出版社である集英社の漫画アプリ「ゼブラック」です。
ゼブラックでは、こち亀の最初の3話が無料開放されていて、3話以降は200巻まで無料チケットを使って好きな話を選んで読むことができます。(201巻はコインが必要)

この無料チケットは1日1枚アカウントに補充されます。
なので最低でも1日1話ずつになりますが、無料でこち亀を読むことができます。

ゼブラックにはCM動画を見て無料でポイントを貯める機能などもあるので、少しずつでもいいからお金をかけずにこち亀を無料で読みたい方はゼブラックがおすすめです。

ゼブラック

ゼブラック

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

こち亀の全巻セットレンタルは?

こち亀全巻を安く読むならレンタルは?と思われるかもしれません。
しかし、電子書籍にはこち亀をレンタルできるサイトや月額で読み放題になるサイトはないので紙漫画になるのですが、やはり201冊ともなるとレンタルでも値段は高くなります。

例えば、1冊115円で安い漫画レンタルとして人気のDMMレンタルコミックでもこち亀全巻をレンタルすると22425円になります(笑)

しかも、レンタル期間は20泊21日なので1日10冊というノルマが付いて非現実的です・・・。

\1冊95円で読めるコミックレンタル/

こち亀を読んだ人の感想まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました