【PR】

聲の形の全巻まとめ買いなら電子書籍が安い!全巻809円で買えるサイトや無料で読めるサービスを紹介

少年マガジン

「このマンガがすごい2015」や「マンガ大賞2015」を受賞した大今良時さんの人気漫画聲の形

京都アニメーションによって映画化もされた作品です。
2020年7月に金曜ロードSHOWで放送されて話題にもなりましたね。

テレビで放送された聲の形では、原作からカットされているシーンも多かったです。

もし、映画などをきっかけに聲の形の原作漫画を読んでみたいと思ったら電子書籍がおすすめです。

聲の形は紙本だと、中古本がAmazonやメルカリで2800円~4000円程度で販売されています。

聲の形全巻メルカリ

新品本の全巻セットが定価3465円なのを考えると中古本でもそこまで安くなっていない印象ですが、電子書籍ならもっと安く購入することができます。

この記事では、聲の形の全巻まとめ買いが安い電子書籍サイトや無料で読めるサイトを紹介しています。

聲の形紙漫画の全巻セットのリアルタイム価格はここでチェック

聲の形(電子書籍版)全巻セットまとめ買いの価格

まずは、聲の形の紙本と電子書籍の定価から見てみましょう。
この記事を書いている時点で聲の形は全7巻まで発売されています。

紙本:1冊495円×全7巻=3465円
電子書籍:1冊462円×全7巻=3234円

定価を比較すると、200円ほど電子書籍のほうが安くなっています。
これぐらいの金額差だったら紙本にこだわりを持ちたいという人も多いでしょう。

新品本の定価と中古本の価格差があまりないので、紙本で買うなら新品本がにおすすめですが、電子書籍の場合は各販売サイトの初回購入クーポンやセール、ポイント還元のキャンペーンを活用することで定価よりもさらに安く聲の形全巻を購入することができます。

聲の形(電子書籍版)の全巻まとめ買いがおすすめのサイトは?

ここからは、電子書籍で聲の形を全巻まとめ買いする際におすすめの電子書籍サイトを紹介していきます。

10サイト以上の電子書籍サイトの初回購入クーポンやキャンペーンなどを比較して、今お得なサイトを3つピックアップしました。

(実際の比較表に関してはこの記事の後半に掲載しています)

ebookjapan

ebookjapanを初めて利用する人は初回限定50%OFFクーポンが利用できます。

この初回限定50%OFFクーポンは、割引の上限金額が500円迄と設定されていますが、初めてログインをした日から60日間で6回まで繰り返し利用できます

つまり、聲の形全巻を4回に分けて購入すると1617円割引になるので1617円でまとめ買いができます。

また、ebookjapanではpaypayやyahoo!プレミアム会員(ワイモバイル・ソフトバンクスマホユーザー)だと20%~最大50%ポイント還元になるセールを毎週末に行っています。

ebookjapanがソフトバンクグループの会社なのでソフトバンク系のサービスを利用しているとポイント還元でお得に電子書籍が買えるチャンスが増えます。

無料漫画も常時2800冊以上あるので漫画アプリとしてもおすすめです。

\簡単3分で登録できる/

DMM電子書籍

DMM電子書籍を始めて利用する人は初回購入限定50%OFFクーポンが利用できます。

この初回購入限定50%OFFクーポンには上限金額がなく、一度の買い物でバスケット(買い物カゴ)に入れられる100冊迄が50%OFFの対象になります

このクーポンで聲の形全巻をまとめ買いすると1617円で全巻購入可能です。

DMM電子書籍は、通常時のポイント還元は1%ですが年に数回だけ期間限定で開催されるスーパーセールと呼ばれるポイント還元セールでは50%のポイント還元になります。

しかも、スーパーセールでは、人気作品や最新刊など57万作品以上がポイント還元の対象となるので聲の形も対象となる可能性はかなり高いです。

スーパーセールのポイント還元と初回購入限定クーポンは併用可能なので、スーパーセールの時を狙って聲の形全巻まとめ買いすれば実質809円で購入可能です。

ただ、初回購入限定クーポンは文字通り1回しか使えないので、聲の形だけではなく他の漫画も合わせて大人買いするような時に使うのがおすすめです。

※重要
現在DMM電子書籍は「DMMブックス」への名称変更に伴う新規会員登録キャンペーンと称して初回100冊まで70%OFFクーポンを発行したところ、上限の100冊を買う人が殺到して60億円の損失が出たことで新規会員登録キャンペーンの内容が変わってしまいました(笑)

現在は割引上限3000円のキャンペーンになっています。
\簡単3分で登録できる/

U-NEXT

U-NEXTは、1990円の月額料金を払うと18万作品以上の動画コンテンツが見放題になってその他有料作品の購入に使える1200円分のポイントが毎月もらえるビデオオンデマンドサービスです。

U-NEXTでは、1巻など最初の巻が期間限定で無料となっている漫画もありますがそれ以外の作品は基本的にポイントが必要になる有料作品です。

実際、聲の形も電子書籍で全巻購入するには3234ポイントが必要になります。(1ポイント=1円)

ただ、U-NEXTでは追加で購入するポイントをクレジットカード決済か、アマゾン決済で購入すると40%のポイント還元になります。

例えば、3000円分のポイントを購入すれば実質4200円分のポイントが使えます。

全巻購入できるのに必要な金額だけを見ると、これまでに紹介してきた2サイトと比較するとそこまでお得には感じないかもしれませんが、U-NEXTでは購入した電子書籍だけでなく見放題の動画コンテンツも視聴できます。

映画版の聲の形も有料作品にはなりますが、視聴することができます。

ちなみに初めてU-NEXTを利用する人は月額料金が31日間は無料で600円分のポイントがもらえます

U-NEXTで購入した電子書籍は月額プラン解約後も読み続けることができます。

\31日間無料トライアル!/

電子書籍サイトのキャンペーン&ポイント還元比較

こちらが、記事を書いている段階での各電子書籍サイトの初回登録キャンペーンやポイント還元です。

こうして比較表にすると、お得なサイトが一目でわかります!

課金システム 取扱作品数 初回割引
1.Amebaマンガ 都度課金・月額課金 80万冊以上 40%OFF(上限100冊)
2.DMMブックス 都度課金 87万冊以上 70%OFF(上限3,000円)
3.ebookjapan 都度課金 85万冊以上 70%OFF(上限500円×6回)
4.U-NEXT 都度課金・月額課金 57万冊以上 1200ポイント付与(1200円分)
5.まんが王国 都度課金・月額課金 非公表(漫画のみ) 特になし
6.コミックシーモア 都度課金・月額課金 89万冊以上 70%OFFクーポン(上限1冊)
7.BookLive 都度課金 133万冊以上 50%OFFクーポン(上限1冊)
8.Kindle 都度課金・月額課金 700万冊以上 70%OFFクーポン(上限1000円・1冊)
9.Renta! 都度課金・レンタル課金 65万冊以上 特になし
10.楽天kobo 都度課金 400万冊以上 最大2000円OFFクーポン

聲の形(電子書籍版)の最新巻が無料で読めるサービス

電子書籍なら、聲の形をある程度無料で読むことができます。
とりあえず何冊か試し読みしてみたい時には電子書籍で読むのがおすすめです。

電子書籍で聲の形を無料で読む方法は、U-NEXTのような無料お試しで電子書籍に使えるポイントがもらえるビデオオンデマンドサービスに登録して、そのポイントで電子書籍を購入します

例えば、無料お試しでポイントがもらえるビデオオンデマンドサービスはこれだけあります。

U-NEXT・・・31日間の無料お試し登録で600円分のポイント付与
コミック.jp・・・30日間無料登録で1200円分のポイント付与
music.jp・・・30日間無料お試し登録で600円分ポイント付与

詳しい無料お試しの登録方法や解約方法に関しては下記の記事にまとめています。

▼関連記事▼
サブスク使えば漫画が無料!登録方法や解約方法を詳しく紹介!

全てのサイトに登録をすれば4冊は聲の形が無料で読めるでしょう。

ちなみにいずれのサイトも無料お試し期間中に解約をすれば費用は発生しません。

聲の形の全巻セットレンタルは?

できるだけ安く聲の形全巻が読みたい場合はレンタルもおすすめです。

と言っても、聲の形のような人気作品の場合、電子書籍では短期間レンタルがありません。

なのでレンタルする場合は紙本がおすすめです。
DMMコミックレンタルなら1冊95円で14泊15日のレンタルができるので、聲の形を全巻借りても665円です。

※ただDMMコミックレンタルの場合は、10冊以上借りなければいけません。

\1冊95円で読めるコミックレンタル/

聲の形のあらすじ&感想【ネタバレ注意!】

作者:大今良時

「俺は彼女が嫌いだった」――明るく! 楽しく! 大冒険! がモットーの少年、石田将也(いしだ・しょうや)。耳の聞こえない転校生の少女、西宮硝子(にしみや・しょうこ)。2人の出会いが、教室を、学校を、そして将也の人生を変えていく――。余りにもみずみずしい青春のカケラたち。最高に切なく、心ゆさぶる物語が生まれました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました