【PR】

トモダチゲームの全巻まとめ買いが安い電子書籍サイトは?無料で何冊か読めるサービスも紹介!

少年マガジン

ここ数年の漫画作品の中でも人気の高い心理戦・頭脳戦をテーマに、仲の良い友達同士が借金返済をかけて騙し合いをする「トモダチゲーム」。

2017年にはテレビドラマ&映画化もされている人気の漫画です。

そんなトモダチゲームの全巻は現在のところ16巻まで発売されています。

もしこれからトモダチゲームを読もうと思っているなら電子書籍がおすすめです。

その理由は主に2つ。

・電子書籍なら紙の中古本よりも安く全巻まとめ買いができる
・まだトモダチゲームを読んだことが何冊かなら丸ごと試し読みができる

参考までに、トモダチゲームの中古本全巻セットはAmazonやメルカリで大体3000円~4000円程度で販売されています。

トモダチゲーム全巻メルカリ

この記事では、トモダチゲームの電子書籍全巻まとめ買いが安いサイトや無料で何冊も試し読みができるサービスを紹介しています。

トモダチゲーム紙漫画の全巻セットのリアルタイム価格はここでチェック

トモダチゲーム(電子書籍版)全巻セットまとめ買いの価格

まずは、トモダチゲームの新品本と電子書籍の定価を比較してみましょう。

紙本:1冊495円×全16巻=7920円
電子書籍:1冊462円×全16巻=7392円

定価で比較すると、電子書籍のほうが400円程安いですが、これぐらいの金額差だと紙本で集めたいという人も多いでしょう。

冒頭でも紹介したように紙なら中古本もありますからね。

残念ながら電子書籍には中古という概念自体がありませんが、電子書籍サイトの初回購入キャンペーンやポイント還元セールなどを活用することで定価よりもさらに安い値段で購入することができます。

例えば、タイミングが合えばトモダチゲームの全巻まとめ買いが定価の4分の1、実質1848円で購入できるチャンスもあります!

トモダチゲーム(電子書籍版)の全巻まとめ買い最安値は?

では、トモダチゲームを電子書籍で全巻まとめ買いするならどのサイトが安いのか?

ここからは10サイト以上の電子書籍サイトのキャンペーンやポイント還元セールを比較して、おすすめできる3つのサイトを紹介します。

(実際の比較表は記事後半で!)

ebookjapan

ebookjapanでは、初めてサイトで買い物をする人に初回限定50%OFFクーポンを配布しています。

この初回限定50%OFFクーポンは1回あたりの割引額に最大500円迄という上限がありますが、クーポンが付与された日から60日間で6回まで利用することができます

例えば、トモダチゲーム全巻を3冊ずつ+1冊の6回に分けて購入すると最大2731円の割引になって4661円でまとめ買いができます。

ebookjapanは、ポイント還元セールも充実しています。
特に、ebookjapanはソフトバンクグループの電子書籍サービスなのでソフトバンク系のサービス利用者はかなりお得になります。

例えば、paypayやyahoo!プレミアム会員(ソフトバンクスマホ・ワイモバイルユーザー)には毎週末に20%~最大50%ポイント還元になるセールが開催されています。

なのでポイント還元も上手に活用すればさらに安く全巻まとめ買いができます。

無料漫画も常時2000冊以上と充実していて、この記事を書いている時にはトモダチゲームの1巻が1冊丸ごと無料試し読みできるようになっています。

\簡単3分で登録できる/

DMM電子書籍

DMM電子書籍も初めてサイトで買い物をする人に、初回購入限定50%OFFクーポンを配布しています。

この初回購入限定50%OFFクーポンには上限金額がないので上限冊数となる100冊までは買えば買うほどお得になるクーポンです。

DMM電子書籍の初回購入限定クーポンを使えばトモダチゲーム全巻が3696円でまとめ買いできます。

さらにDMM電子書籍では1年に何回か“スーパーセール”と呼ばれる50%ポイント還元になるビッグセールが開催されています。

通常このような大規模なポイント還元セールは、対象作品がかなり限定されていたり、知名度の低い作品だったりするのですがDMM電子書籍のスーパーセールでは人気作品や最新刊まで57万作品以上が50%ポイント還元の対象となります!

初回購入限定クーポンとスーパーセールのポイント還元は併用できるので、スーパーセール開催中にDMM電子書籍で初めての買い物としてトモダチゲーム全巻を買えば実質1848円でまとめ買いが可能になります。

ただ初回購入限定クーポンは100冊まで使えるので全16巻のトモダチゲームだけが欲しい時に使うのはちょっと勿体ない気もします。

※重要
現在DMM電子書籍は「DMMブックス」への名称変更に伴う新規会員登録キャンペーンと称して初回100冊まで70%OFFクーポンを発行したところ、上限の100冊を買う人が殺到して60億円の損失が出たことで新規会員登録キャンペーンの内容が変わってしまいました(笑)

現在は割引上限3000円のキャンペーンになっています。
\簡単3分で登録できる/

U-NEXT

U-NEXTはこれまで紹介してきたサイトと少し違って、電子書籍だけでなく映画・ドラマ・アニメなどの動画コンテンツも視聴できる月額課金制のビデオオンデマンドサービスです。

月額料金(1990円)を払うことで、18万作品以上の見放題動画コンテンツが視聴できて、その他有料作品に利用できる1200円分のポイントがもらえます

管理人
管理人

初めてU-NEXTを利用する人は、31日間無料トライアルで月額料金は無料、600円分のポイントがもらえます。

無料で読める電子書籍もありますが、基本的に電子書籍は有料なのでポイントが必要です。

トモダチゲームの場合は全巻まとめ買いするのに7392ポイントが必要になります。

ただ、U-NEXTのポイントは追加で購入する時にクレジットカード決済かアマゾン決済を選択して購入すると、40%のポイント還元になります。

例えば、5000円分のポイントを購入すれば実質7000ポイント使えるので無料でもらえるポイントと合わせればトモダチゲーム全巻まとめ買いが可能です。

金額自体はそこまで安くはありませんが、U-NEXTの場合はトモダチゲームの電子書籍だけでなく、18万作品以上の見放題動画も視聴できるのがポイントです。

2020年8月時点ではトモダチゲームの実写映画版も見放題作品として視聴可能になっています。

ちなみにU-NEXTのポイントで購入した電子書籍は月額プランを解約した後もサービスを退会しない限りは読み続けることができます。

トモダチゲームだけが読みたい人にはおすすめしませんが、毎月のように動画レンタルや雑誌、漫画などの購入にお金を使っている人にはおすすめです。

\31日間無料トライアル!/

電子書籍サイトのキャンペーン&ポイント還元比較

こちらが、記事を書いている段階での各電子書籍サイトの初回登録キャンペーンやポイント還元です。

こうして比較表にすると、お得なサイトが一目でわかります!

課金システム 取扱作品数 初回割引
1.Amebaマンガ 都度課金・月額課金 80万冊以上 40%OFF(上限100冊)
2.DMMブックス 都度課金 87万冊以上 70%OFF(上限3,000円)
3.ebookjapan 都度課金 85万冊以上 70%OFF(上限500円×6回)
4.U-NEXT 都度課金・月額課金 57万冊以上 1200ポイント付与(1200円分)
5.まんが王国 都度課金・月額課金 非公表(漫画のみ) 特になし
6.コミックシーモア 都度課金・月額課金 89万冊以上 70%OFFクーポン(上限1冊)
7.BookLive 都度課金 133万冊以上 50%OFFクーポン(上限1冊)
8.Kindle 都度課金・月額課金 700万冊以上 70%OFFクーポン(上限1000円・1冊)
9.Renta! 都度課金・レンタル課金 65万冊以上 特になし
10.楽天kobo 都度課金 400万冊以上 最大2000円OFFクーポン

トモダチゲーム(電子書籍版)の最新巻が無料で読めるサービス

ここからは、まだトモダチゲームを読んだことがない人である程度までは無料で試し読みしたい人におすすめのサービスを紹介します。

U-NEXTの紹介でも少し触れましたが、ビデオオンデマンドサービスの中には無料お試しに登録するだけで電子書籍の購入に使えるポイントがもらえるサイトがいくつかあります。

例えば下記のようなサービスですね。

U-NEXT・・・31日間の無料お試し登録で600円分のポイント付与
コミック.jp・・・30日間無料登録で1200円分のポイント付与
music.jp・・・30日間無料お試し登録で600円分ポイント付与

詳しい無料お試しの登録方法や解約方法に関しては下記の記事にまとめています。

▼関連記事▼
サブスク使えば漫画が無料!登録方法や解約方法を詳しく紹介!

これらのビデオオンデマンドサービスの無料お試しに登録するだけで、トモダチゲームが4冊までは無料で読めることになります。

なるべくお金をかけずに無料で試し読みがしたい人におすすめです。
どのサービスもお試し期間中に解約をすれば月額料金が発生することはありません。

トモダチゲームの全巻セットレンタルは?

トモダチゲームを全巻安く読みたい場合はレンタルもおすすめです。

ただ、電子書籍の場合はトモダチゲームのような人気作品だと短期間のレンタルがなくて、実質購入するのと同じ値段の無期限レンタルしかありません。

なのでレンタルを考えるなら紙本です。
例えば、DMMコミックレンタルでは1冊95円で14泊15日のレンタルが可能なのでトモダチゲームを全巻借りても1520円です。

\1冊95円で読めるコミックレンタル/

トモダチゲームのあらすじ&感想【ネタバレ注意!】

作者:佐藤友生/山口ミコト

主人公の友一は4人の友達とともに、借金返済のため謎のゲームにのぞむ。友情さえあれば、おそろしく簡単なゲームのはずだった。そう、友情さえあれば…。だが、誰かのおかした裏切りが疑心を生み、ゲームは息づまる心理戦となる!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました