【PR】

ちはやふるの電子書籍が全巻まとめ買いで安いのは?ここで買わなきゃ損!

その他

アニメ化・映画化もされて話題となった漫画「ちはやふる

これまであまり馴染みのなかった競技かるたを題材とした少女漫画で、個性的な登場人物と青春ストーリーや躍動感のある競技かるたの描写が人気を集めています。

ちはやふるは2022年12月13日に最終50巻が発売され完結しました。

今からちはやふるの漫画を全巻まとめ買いして一気読みしたいと思っている人や、とりあえず何冊か試し読みしてみたいと思っている人には電子書籍が安いのでおすすめです。

紙本の中古で全巻セットを買うと、Amazonやメルカリで状態にもよりますが、50巻までの全巻セットが10000円~15000円ぐらいで売られています。

電子書籍でちはやふるの全巻まとめ買いをすると、紙の中古本よりも安く購入できるチャンスがあります!

また、数冊程度なら無料で読み進めることもできるのでまだちはやふるの漫画を読んだことがなくて試し読みしたい人にもおすすめです!

この記事では電子書籍サービスでちはやふるの全巻まとめ買いが安いサービスを5分ぐらいで読めるようにサクッとまとめてみました。

ちはやふるの紙漫画全巻セットのリアルタイム価格はこちら

ちはやふる(電子書籍版)全巻セットまとめ買いの定価は?

まずは、ちはやふるを全巻まとめ買いした場合の紙本と電子書籍の定価を比較してみましょう。

紙本:1冊472円~495円×全50巻=24849円
電子書籍:1冊462円×全50巻=24849円

少し前までは、電子書籍のほうが定価も安かったのですが最近同じ料金になりました。
ちなみに、どの電子書籍サービスでも定価は同じです。
(独自のコインやらポイントやらで分かりくいですが・・・)

50巻で完結しているので、今後ちはやふるの電子書籍全巻セットの定価が変わることはないでしょう。

紙も電子書籍も金額差がないなら、安い紙の中古本で集めたいという人もいると思いますが、電子書籍サイトには初回購入キャンペーンやポイント還元セールがあるので実際には定価よりも安く購入できる場合がほとんどです。

中にはちはやふるも定価の半額以下で全巻まとめ買いできるチャンスがあります!

ちはやふる(電子書籍版)の全巻まとめ買い最安値は?

10サイト以上の電子書籍サイトの初回購入キャンペーンやポイント還元制度を比較して、ちはやふるを全巻まとめ買いするのにおすすめの電子書籍サイトを3つピックアップしました。

(実際の比較表は記事後半に掲載しています)

Amebaマンガ

Amebaマンガは現在新規会員登録で100冊まで40%OFFで購入できるキャンペーンを実施しています。
以前までは50%OFFだったのですが、会員数が増えてきたからか現在は改悪されて40%になってしまいましたが、それでもまだお得です。

例えば、Amebaマンガでちはやふる全巻まとめ買いに初回40%OFFクーポンを適用するとこの通り。

Amebaマンガでは、電子書籍を購入する際にコインが必要になるのですが、月初1日~4日やいつでも解約できる月額プランでコインを購入したりすると漫画コイン50%増量(実質のポイント還元)で購入できるチャンスもあります。

全巻まとめ買いに必要な13554コインを月額プランで購入すると、11000円分の課金でおつりが来ます

これだと紙の中古本とあまり変わらないですが、ちはやふると合わせて他の漫画も100冊くらいまとめ買いすればさらに1冊あたりの金額を安くすることができます。

なので、ちはやふる+他にも購入しようと思っている電子書籍がある人におすすめです!
ちなみに月額プランはすぐに解約すれば翌月に費用が発生することはありません

\100冊まで40%OFF/

DMMブックス

DMMブックスは、初めて利用する場合、初回購入限定70%OFFクーポンを利用することができます。

上限金額は3000円に設定されているので、このクーポンを使えば3000円OFFで購入できます。

DMM電子書籍は通常だとポイント還元は1%~10%ぐらいなのですが、年に3回(ゴールデンウィークと夏、冬)開催されている「スーパーセール」と呼ばれるセールでは人気作品や最新刊まで57万作品以上が30%~最大70%のポイント還元になります。

例えば、2022年夏のDMMブックススーパーセールでは、ちはやふる全巻が50%のポイント還元対象になっていました。

初回購入限定クーポンとスーパーセールのポイント還元は併用可能
しかも、DMMブックスのポイントはポイントで購入した分にもポイントが付くんです(笑)

例えば、1万円で50%ポイント還元商品を買ったら5000円分のポイントが付くのですが、この5000円分のポイントを次の購入に使うと2500円分のポイントが付きます。

なのでDMMスーパーセール開催中であればDMMブックスもおすすめです。

\簡単3分で登録できる/

ebookjapan

もしすでにDMM電子書籍やAmebaマンガを利用したことがある人や、paypayを利用している人ならebookjapanもおすすめです。

ebookjapanにも初めて利用する人が使える初回限定70%OFFクーポンがあります。
yahoo!IDを使ってebookjapanのサイトにログインをすると、自動的にアカウントにクーポンが付与されて初めてログインした日から60日間で6回まで利用できるクーポンです。

上限金額は1回あたり500円となっているので最大3000円の割引になります。

この初回限定50%OFFクーポンを使ってちはやふる全巻を6回に分けて購入すると3000円OFFで購入できます。

ebookjapanはソフトバンクグループの会社が運営するサービスなので、paypayやyahoo!プレミアム会員(ワイモバイル・ソフトバンクスマホユーザー)に対するポイント還元がとても充実しています。

毎週金曜日にPayPay残高で決済すると、大体30%~最大50%のポイント還元となるキャンペーン(最近は30%還元が多いです)を毎週のように実施しているので、さらに安くちはやふる全巻が買えるチャンスもあります。

その他、常時100以上のキャンペーンやセールが開催されているので、paypayのポイント還元と併用するといつでもかなり安い状態で電子書籍を購入することができます。

無料漫画も常時2800冊を超える電子書籍サイトなので登録するだけでも価値はあります。

\簡単3分で登録できる/

U-NEXT

毎月のように映画・ドラマ・漫画・雑誌などにお金を使っている人におすすめなのがU-NEXTです。

U-NEXTは月額課金制のビデオオンデマンド(VOD)サービスで、月額1,990円を支払うとサイト内の見放題動画コンテンツや無料の雑誌、漫画がたくさん見れます

またそれ以外のPPV(有料)作品を購入する際に使える1200ポイントももらえます。
(1ポイント=1円)

初めてU-NEXTを利用する人は、31日間無料トライアル中は月額料金は無料で600円分のポイントがもらえます。

基本的に、ちはやふるのような電子書籍はポイントを使わなければ読めないのですが、U-NEXTではポイントをクレジットカード決済かアマゾン決済で購入すると常時40%のポイント還元になります。

18000円分のポイントを購入すると実質25200円分使えるので、毎月無料でもらえるポイントと合わせればちはやふる全巻が購入できます。

また、U-NEXTでは2022年7月現在ちはやふるのアニメ版が第3期まで見放題作品となっています。

アニメ第3期では、原作漫画の27巻までなので途中までアニメで見て続きを電子書籍で購入すればもっと安く全巻読むこともできます

ちはやふるだけが読みたい人にはおすすめしませんが、常時40%ポイント還元は毎月のように動画や書籍にお金を使っている人であればかなりお得になると思います。

ちなみにポイントを使って購入した作品は月額プラン解約後も読むことができます。

\31日間無料トライアル!/

電子書籍サイトのキャンペーン&ポイント還元比較

こちらが、記事を書いている段階での各電子書籍サイトの初回登録キャンペーンやポイント還元です。

こうして比較表にすると、お得なサイトが一目でわかります!

課金システム 取扱作品数 初回割引
1.Amebaマンガ 都度課金・月額課金 80万冊以上 40%OFF(上限100冊)
2.DMMブックス 都度課金 87万冊以上 70%OFF(上限3,000円)
3.ebookjapan 都度課金 85万冊以上 70%OFF(上限500円×6回)
4.U-NEXT 都度課金・月額課金 57万冊以上 1200ポイント付与(1200円分)
5.まんが王国 都度課金・月額課金 非公表(漫画のみ) 特になし
6.コミックシーモア 都度課金・月額課金 89万冊以上 70%OFFクーポン(上限1冊)
7.BookLive 都度課金 133万冊以上 50%OFFクーポン(上限1冊)
8.Kindle 都度課金・月額課金 700万冊以上 70%OFFクーポン(上限1000円・1冊)
9.Renta! 都度課金・レンタル課金 65万冊以上 特になし
10.楽天kobo 都度課金 400万冊以上 最大2000円OFFクーポン

ちはやふる(電子書籍版)が無料で読めるサービス

全巻まとめ買いする前に何冊かちはやふるを読んでみたいという人もいるでしょう。

ちはやふるを無料で試し読みしたい時におすすめの方法が、U-NEXTのような無料お試しでポイントがもらえるビデオオンデマンドサービスを利用する方法です。

例えば、無料お試しでポイントがもらえるサイトは以下の通り

U-NEXT・・・31日間の無料お試し登録で600円分のポイント付与
コミック.jp・・・30日間無料登録で1200円分のポイント付与
music.jp・・・30日間無料お試し登録で600円分ポイント付与

詳しい無料お試しの登録方法や解約方法に関しては下記の記事にまとめています。

▼関連記事▼
サブスク使えば漫画が無料!登録方法や解約方法を詳しく紹介!

ちはやふるは1冊500円以下なので上記のサービスを利用すれば4冊は無料で読めます。

またU-NEXTの紹介でも触れましたが、ビデオオンデマンドサービスならアニメ版で27巻までの内容を見ることも可能です。

もちろん、無料お試し期間に解約をすれば月額料金が発生することはありません。

ちはやふるの全巻セットレンタルは?

一度だけ全巻を安い値段で読みたいだけなら金額的にはレンタルもおすすめです。
電子書籍サイトにもレンタルはありますが、ちはやふるのような人気作品の場合は短期間でのレンタルがなくて「無期限レンタル=購入するのと値段が同じ」といったサイトしかないので借りるなら紙本にしましょう。

例えば、DMMコミックレンタルでは1冊115円でレンタルできるので、ちはやふる全巻の場合5635円で読むことができます。

レンタル期間は20泊21日となります。

\1冊95円で読めるコミックレンタル/

ちはやふるのあらすじ&感想【ネタバレ注意!】

作者:末次由紀

まだ“情熱”って言葉さえ知らない、小学校6年生の千早(ちはや)。そんな彼女が出会ったのは、福井からやってきた転校生・新(あらた)。おとなしくて無口な新だったが、彼には意外な特技があった。それは、小倉百人一首競技かるた。千早は、誰よりも速く誰よりも夢中に札を払う新の姿に衝撃を受ける。しかし、そんな新を釘付けにしたのは千早のずば抜けた「才能」だった……。まぶしいほどに一途な思いが交差する青春ストーリー、いよいよ開幕!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました