【PR】

ダンジョン飯の全巻セットまとめ買いが電子書籍なら75%OFF?無料で読めるサービスも!

ハルタ

最新巻が発売されると、Amazonでは発売前からベストセラー入りをするほど人気の漫画「ダンジョン飯」。

ファンタジー×グルメという新ジャンルを確立した作品でもあります。
「モンスターを食べる」という今までになかった発想が面白いですよね。

ダンジョン飯は、現時点で全9巻が発売されています。
この記事では、そんなダンジョン飯の全巻セットが安く買える電子書籍サイトやできるだけ無料で読む方法を紹介しています。

ダンジョン飯全巻セットメルカリ

Amazonやメルカリだと、ダンジョン飯の全巻セットは3300円~4000円程で売られていますが、電子書籍でも同じか、それ以上に安く購入できる可能性があります。

現在のダンジョン飯全巻セットのリアルタイム価格は下記でチェックできます。

ダンジョン飯(電子書籍版)全巻セットまとめ買いの価格

ダンジョン飯は、電子書籍版で買うとなると1冊682円~726円×全9巻=6270円が定価です。

電子書籍サイトによっては、1冊1円の誤差がある場合もありますが基本的にどの電子書籍サイトでも価格は同じです。

普通、電子書籍は紙書籍よりも定価が少し安いのですが、ダンジョン飯は紙も電子も値段は同じになります。

しかし、電子書籍サイトのクーポンやキャンペーンを活用することで場合によっては、紙書籍の中古本全巻セットよりも安くなることもあります!

ダンジョン飯(電子書籍版)の全巻まとめ買い最安値は?

定価はどの電子書籍サイトでも同じですが、各サイトの初回購入キャンペーンやポイント還元などによってお得に買えるサイトは変わってきます。

この記事では、10サイト以上の電子書籍サイトのクーポンやポイント還元を比較してダンジョン飯を全巻買うのにおすすめのサイトを3つ紹介します。

ebookjapan

ソフトバンク系サービスを利用している人におすすめの電子書籍サイトがebookjapanです。

ebookjapanでは、初めて利用する人がyahoo!IDを使って公式サイトにログインをすると初回購入50%OFFクーポンが自動的に貰えます。
(yahoo!IDがない人は、新しく作ればOK!)

50%OFFクーポン自体は電子書籍サイトでも珍しくないのですが、ebookjapanの50%OFFクーポンは初めてのログインから60日の間なら6回まで繰り返し使えるんです。

割引金額には500円という条件がありますが、ダンジョン飯全巻を5回に分けて買うことで最大2363円の割引(3907円)になります。

ebookjapanの場合、初回購入クーポンだけでなくポイント還元も充実しています。

・Yahoo!プレミアム会員
・ソフトバンクスマホユーザー
・ワイモバイルユーザー
・paypayユーザー
・Tポイント

ebookjapanはソフトバンクグループの会社なので、上記のようなソフトバンク系のサービスを利用していると、ポイント還元率が高くなる傾向があって最大50%のポイント還元になることも!

利用者の条件や期間限定のキャンペーンによって還元率は20%~50%ぐらいになります。
扱っている電子書籍の作品数も多く、無料漫画のタイトルが多いのも特徴です。

まだebookjapanを利用したことがない人や、ソフトバンク系サービスを利用している人がダンジョン飯全巻まとめ買いするのにおすすめの電子書籍サイトになります。

\簡単3分で登録できる/

DMM電子書籍

ダンジョン飯以外の漫画も大人買いしたい人におすすめの電子書籍サイトがDMM電子書籍です。

DMM電子書籍では、初めて利用する人に初回購入限定50%OFFクーポンを発行しています。
この50%OFFクーポンには上限金額がないので、一度に買い物カゴに入る100冊までが半額で買えます。

ダンジョン飯ならこのクーポンだけで3135円になります。

さらにDMM電子書籍では、1年に何度か期間限定で50%のポイント還元になる「スーパーセール」が開催されています。

最新刊や人気作など、57万作品以上が50%ポイント還元の対象になるのでスーパーセール開催時にダンジョン飯全巻を買えば、たった1568円でまとめ買いできます。

スーパーセール開催時には特におすすめの電子書籍サイトですが、せっかく100冊まで使えるクーポンなので他の漫画の全巻セットもまとめて大人買いするような時におすすめの電子書籍サイトです。

※重要
現在DMM電子書籍は「DMMブックス」への名称変更に伴う新規会員登録キャンペーンと称して初回100冊まで70%OFFクーポンを発行したところ、上限の100冊を買う人が殺到して60億円の損失が出たことで新規会員登録キャンペーンの内容が変わってしまいました(笑)

現在は割引上限3000円のキャンペーンになっています。
\簡単3分で登録できる/

U-NEXT

ダンジョン飯以外にも、見たい動画コンテンツがあったり毎月のように動画や書籍にお金を使っている人におすすめなのがU-NEXTです。

U-NEXTはこれまで紹介したサイトと違ってドラマや映画などの動画コンテンツも扱っている月額課金制のビデオオデマンドサービスになります。

ダンジョン飯を読むには、サイト内で使えるポイントを買わないといけません。
1円=1ポイントでダンジョン飯全巻を買うには、他の電子書籍サイトと同様に6270ポイントが必要になります。

ただ、U-NEXTではポイント購入時にクレジットカード決済orアマゾン支払いを選択すると40%のポイント還元になります。

例えば、4500円分のポイントを購入すると実質6300ポイントになります。
初めて登録する人は、31日間無料トライアルで月額料金は無料で600ポイント、終了後は月額料金1990円で毎月1日に1200ポイントが自動的に付与されます。

ダンジョン飯の漫画を全巻見たいだけの時には、4500円ぐらいはかかるのでおすすめしませんが、40%にもなるポイント還元の条件は一番緩いかなと思います。

月額料金こそかかりますが、毎月もらえるポイントと、40%ポイント還元を考えれば毎月のように動画や漫画などにお金を使っている人ほどお得になるサイトです。

\31日間無料トライアル!/

電子書籍サイトのキャンペーン&ポイント還元比較

こちらが、記事を書いている段階での各電子書籍サイトの初回登録キャンペーンやポイント還元です。

こうして比較表にすると、お得なサイトが一目でわかります!

課金システム 取扱作品数 初回割引
1.Amebaマンガ 都度課金・月額課金 80万冊以上 40%OFF(上限100冊)
2.DMMブックス 都度課金 87万冊以上 70%OFF(上限3,000円)
3.ebookjapan 都度課金 85万冊以上 70%OFF(上限500円×6回)
4.U-NEXT 都度課金・月額課金 57万冊以上 1200ポイント付与(1200円分)
5.まんが王国 都度課金・月額課金 非公表(漫画のみ) 特になし
6.コミックシーモア 都度課金・月額課金 89万冊以上 70%OFFクーポン(上限1冊)
7.BookLive 都度課金 133万冊以上 50%OFFクーポン(上限1冊)
8.Kindle 都度課金・月額課金 700万冊以上 70%OFFクーポン(上限1000円・1冊)
9.Renta! 都度課金・レンタル課金 65万冊以上 特になし
10.楽天kobo 都度課金 400万冊以上 最大2000円OFFクーポン

ダンジョン飯(電子書籍版)が無料で読めるサービス

電子書籍では、1巻無料試し読みのようなサービスが行われています。
ダンジョン飯もタイミングが合えば1巻無料になっていることもあるでしょう。

それ以外に、電子書籍版を無料で読む方法があります。
それがU-NEXTの紹介でも少し触れましたが、ビデオオンデマンドサービスの無料お試し期間に登録すると貰えるポイントを使って電子書籍を買う方法です。

例えば、ポイントが貰えるビデオオンデマンドサービスをまとめるとこんな感じ。

U-NEXT・・・31日間の無料お試し登録で600円分のポイント付与
コミック.jp・・・30日間無料登録で1200円分のポイント付与
music.jp・・・30日間無料お試し登録で600円分ポイント付与

詳しい無料お試しの登録方法や解約方法に関しては下記の記事にまとめています。

▼関連記事▼
サブスク使えば漫画が無料!登録方法や解約方法を詳しく紹介!

こういったサイトに登録をして、ポイントでダンジョン飯を購入すれば2冊~3冊ぐらいは無料で読めるでしょう。

もちろん、無料お試し期間に解約手続きをすれば、お金が発生することはありません。

できるだけお金をかけずにダンジョン飯全巻を読みたい人はぜひ活用してください。

ダンジョン飯の全巻セットレンタルは?

ただただ、ダンジョン飯全巻を安く読みたい人はレンタルもおすすめです。
残念ながら、電子書籍版はレンタルと言ってもレンタル価格が購入する価格と変わらない「無期限レンタル」みたいな扱いになっているのでおすすめできません。

レンタルをするなら紙書籍をレンタルしましょう。
例えば、DMMコミックレンタルなら1冊95円で貸し出しているのでダンジョン飯なら全巻760円でレンタル可能です。

レンタル期間も14泊15日とたっぷりあります。

\1冊95円で読めるコミックレンタル/

ダンジョン飯のあらすじ&感想【ネタバレ注意!】

作者:九井諒子

九井諒子、初の長編連載。待望の電子化! ダンジョンの奥深くでドラゴンに襲われ、金と食料を失ってしまった冒険者・ライオス一行。再びダンジョンに挑もうにも、このまま行けば、途中で飢え死にしてしまう……。そこでライオスは決意する「そうだ、モンスターを食べよう!」スライム、バジリスク、ミミック、そしてドラゴン!! 襲い来る凶暴なモンスターを食べながら、ダンジョンの踏破を目指せ! 冒険者よ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました