【PR】

銀の匙を全巻読むなら電子書籍がおすすめ!まとめ買いが安くて無料試し読みもできる

少年サンデー

大ヒット漫画「鋼の錬金術師」の作者としても知られる荒川弘先生が描く、農業高校を舞台にした漫画が「銀の匙 Silver Spoon」です。

この銀の匙も2012年にマンガ大賞にも選ばれている人気の作品になります。

銀の匙はすでに完結している漫画で全15巻が発売されています。
もし、これから銀の匙を読もうと思っているなら電子書籍がおすすめです。

銀の匙は中古本で全巻セットを揃えると、Amazonやメルカリで2500円前後で売られています。

銀の匙全巻メルカリ

電子書籍なら、まだ銀の匙を読んだことがない人は無料で何冊か試し読みしてから買うことができますし、全巻まとめ買いする場合もタイミングによっては紙の中古本よりも安く買えるチャンスもあります

この記事では、銀の匙を全巻まとめ買いする時におすすめの電子書籍サイトや無料で何冊か試し読みできるサービスを紹介しています。

銀の匙紙漫画の全巻セットのリアルタイム価格はここでチェック

銀の匙(電子書籍版)全巻セットまとめ買いの価格

まずは、電子書籍と紙本で銀の匙の定価を比較してみましょう。

紙本:1冊499円×全15巻=7485円
電子書籍:1冊462円×全15巻=6930円

定価だと500円ほど電子書籍のほうが安いのですが、冒頭でも紹介したように紙本なら中古本の全巻セットが2500円前後でAmazonやメルカリで販売されているのでそこまで安くは感じないでしょう。

ただ、電子書籍は初回購入キャンペーンやポイント還元を駆使すればもっと安く購入することができます。

セールのタイミングなどもありますが、銀の匙の場合は全巻セットが1733円でまとめ買いできるチャンスもあります!

銀の匙(電子書籍版)の全巻まとめ買い最安値は?

電子書籍サイトと言っても、たくさんの販売サイトがあります。

ここからは、10サイト以上の電子書籍サイトの初回購入キャンペーンやポイント還元を比較して銀の匙を電子書籍で全巻まとめ買いする時にお得なサイトを3つピックアップしました。

実際の比較表は記事の後半で紹介しています。

ebookjapan

ebookjapanは、初めて利用する人向けに初回購入50%OFFクーポンが使えます。

この初回購入50%OFFクーポンは、最大で500円迄と上限金額が設定されていますが初めてログインをした日から60日間で6回まで繰り返し利用できます

つまり、最大限活用すれば3000円の割引になります。
銀の匙に使う場合は、全15巻を5回に分けて購入すれば2500円の割引になって全巻4430円でまとめ買いできて、1回分余らせることができます。

(6回に分けて購入すればもう少し安く購入することもできます。)

さらにebookjapanはソフトバンクグループのサービスなので、paypayやyahoo!プレミアム(ワイモバイル・ソフトバンクスマホユーザー)だとポイント還元率が高くなります。

大体毎週末にポイント還元セールが開催されていて20%~最大50%ポイント還元になることも過去にはありました。

無料漫画も常時2800冊以上と充実しているので、銀の匙を試し読みをしたい場合もチェックしておくといいと思います。

\簡単3分で登録できる/

DMM電子書籍

DMM電子書籍は、初回購入限定50%OFFクーポンがあります。

この初回購入限定50%OFFクーポンには上限金額がなく、バスケット(買い物カゴ)に入る最大100冊まで半額で購入することができます。

銀の匙をこのクーポンを使って全巻まとめ買いすると3465円になります。

DMM電子書籍は、通常ですとポイント還元が1%ですが期間限定で年に数回開催されるスーパーセールと呼ばれるポイント還元セール中は50%ポイント還元になります。

他の電子書籍サイトだと、30%を超えるような高還元率セールの場合は対象となる作品がかなり限られているのですがDMM電子書籍の場合は人気作品や最新刊など57万作品以上が50%ポイント還元の対象となります。

初回購入クーポンとポイント還元は併用可能なので、実質1733円で銀の匙全巻がまとめ買いできます。

ただ、初回購入クーポンは一度しか使えないので全15巻かつ、中古本もそれなりに安い銀の匙にこのお得なクーポンを使うのはちょっと勿体ない気もします。

※重要
現在DMM電子書籍は「DMMブックス」への名称変更に伴う新規会員登録キャンペーンと称して初回100冊まで70%OFFクーポンを発行したところ、上限の100冊を買う人が殺到して60億円の損失が出たことで新規会員登録キャンペーンの内容が変わってしまいました(笑)

現在は割引上限3000円のキャンペーンになっています。
\簡単3分で登録できる/

U-NEXT

U-NEXTは、月額料金(1990円)が毎月発生するビデオオンデマンドサービスで、映画・ドラマ・アニメなど、15万本以上の動画コンテンツ見放題がメインです。

電子書籍にも一部、月額料金内で読める無料作品もありますが基本的には1ポイント=1円のポイントが必要になります。

月額料金を払っていれば、毎月1200円分のポイント分は無料で付いてきます。

初めてU-NEXTを利用する場合は月額料金無料で600円分のポイントが付いてきます

例えば、銀の匙を電子書籍で読む場合は6930ポイントが必要になります。
ただ、U-NEXTでは追加購入するポイントをクレジットカード決済かアマゾン決済で支払うと、ポイントを買う度に40%のポイント還元になります。

例えば、5000円分のポイントを買うと、実質7000円分のポイントが購入できます。

また、U-NEXTでは銀の匙のアニメも2020年7月現在では月額料金で視聴できる見放題作品となっています。

ちなみにアニメでは第2期で9巻の途中まで視聴できるので、とりあえず銀の匙を試し読みしてみたいと思った人は、U-NEXTの31日間無料トライアルでアニメを見るのもアリだと思います。

U-NEXTで電子書籍を買った場合、月額プランを解約しても電子書籍はそのまま読み続けることができます。

\31日間無料トライアル!/

電子書籍サイトのキャンペーン&ポイント還元比較

こちらが、記事を書いている段階での各電子書籍サイトの初回登録キャンペーンやポイント還元です。

こうして比較表にすると、お得なサイトが一目でわかります!

課金システム 取扱作品数 初回割引
1.Amebaマンガ 都度課金・月額課金 80万冊以上 40%OFF(上限100冊)
2.DMMブックス 都度課金 87万冊以上 70%OFF(上限3,000円)
3.ebookjapan 都度課金 85万冊以上 70%OFF(上限500円×6回)
4.U-NEXT 都度課金・月額課金 57万冊以上 1200ポイント付与(1200円分)
5.まんが王国 都度課金・月額課金 非公表(漫画のみ) 特になし
6.コミックシーモア 都度課金・月額課金 89万冊以上 70%OFFクーポン(上限1冊)
7.BookLive 都度課金 133万冊以上 50%OFFクーポン(上限1冊)
8.Kindle 都度課金・月額課金 700万冊以上 70%OFFクーポン(上限1000円・1冊)
9.Renta! 都度課金・レンタル課金 65万冊以上 特になし
10.楽天kobo 都度課金 400万冊以上 最大2000円OFFクーポン

銀の匙(電子書籍版)が無料で読めるサービス

まだ銀の匙を一度も読だことがないと、いきなり全巻まとめ買いはできないでしょう。

まずは試し読みをしたい!という人にも電子書籍がおすすめです。

なぜなら、電子書籍サイトの中には無料で1冊丸ごと試し読みができるサイトもありますし、U-NEXTのようなビデオオンデマンドの無料お試しでもらえるポイントを使って電子書籍を購入すれば実質無料で試し読みができるからです。

(電子書籍サイトの無料試し読みは大体期間限定なのでここでは紹介しません)

無料お試しで電子書籍に使えるポイントがもらえるビデオオンデマンドサービスはこちら

U-NEXT・・・31日間の無料お試し登録で600円分のポイント付与
コミック.jp・・・30日間無料登録で1200円分のポイント付与
music.jp・・・30日間無料お試し登録で600円分ポイント付与

詳しい無料お試しの登録方法や解約方法に関しては下記の記事にまとめています。

▼関連記事▼
サブスク使えば漫画が無料!登録方法や解約方法を詳しく紹介!

上記のサイトに登録をすれば、4冊は銀の匙が無料で読めるでしょう。
もちろん、無料お試し期間中に解約をすれば月額料金は発生しません。

銀の匙の全巻セットレンタルは?

なるべく安く全巻読みたい場合はレンタルもおすすめです。
ただ、電子書籍の場合、銀の匙のような人気作品になると短期間のレンタルが存在しません。

レンタルを考えているなら紙書籍のほうがおすすめです。
例えば、DMMコミックレンタルだと1冊95円で14泊15日レンタルできて、銀の匙全巻を借りても1425円です。

\1冊95円で読めるコミックレンタル/

銀の匙のあらすじ&感想【ネタバレ注意!】

作者:荒川弘

超ヒット作『鋼の錬金術師』の荒川弘の最新作!大自然に囲まれた大蝦夷農業高校に入学した八軒勇吾。授業が始まるなり子牛を追いかけて迷子、実習ではニワトリが肛門から生まれると知って驚愕…などなど、都会育ちには想定外の事態が多すぎて戸惑いの青春真っ最中。仲間や家畜たちに支えられたりコケにされたりしながらも日々奮闘する、酪農青春グラフィティ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました