逃げるは恥だが役に立つの漫画全巻が電子書籍なら1271円?まとめ買いがお得なサイトや無料で読む方法をまとめてみた

Kiss

2016年に新垣結衣さんと星野源さんでテレビドラマ化されて、最終回の視聴率は20%超えを果たした人気コミック「逃げるは恥だが役に立つ」。

「逃げ恥」という略称でもすっかりお馴染みですね
物語は主人公の森山みくりが、恋愛経験のないサラリーマンと契約結婚をするというラブコメディーです。

漫画の連載では、一度最終回を迎えましたがその人気ぶりから続編も描かれて漫画は全11巻となっています。

すでに連載は終了して完結していますが、中にはこれから逃げるは恥だが役に立つの漫画全巻を揃えようと思っている人も多いと思います。

この記事では、逃げるは恥だが役に立つの漫画全巻を最も安く買える電子書籍サイトや無料で読めるサービスを紹介しています。

逃げ恥全巻メルカリ

現時点では、全11巻が発売されている逃げるは恥だが役に立つですが、紙書籍での全巻セットの値段は新品本で5226円、中古本だとAmazonやメルカリで2800円~3500円程度の価格帯で販売されています。

そんな逃げ恥の漫画全巻セットですが、電子書籍であれば、たった1271円で購入できる可能性があります。

紙書籍のリアルタイム価格は下記でも確認できます。

逃げるは恥だが役に立つ(電子書籍版)全巻セットまとめ買いの価格


逃げるは恥だが役に立つを電子書籍で購入すると、定価は1冊462円×全11巻=5082円になります。

単純に新品の紙書籍よりも電子書籍のほうが少しお得になっているのですが、電子書籍サイトの初回購入クーポンやポイント還元キャンペーンを利用するともっと安く購入できます。

逃げるは恥だが役に立つなら1300円程度で買えるかもしれません。

逃げるは恥だが役に立つ(電子書籍版)の全巻まとめ買い最安値は?

電子書籍販売サイトと言ってもたくさんあります。
そして、それぞれのサイトが初回購入クーポンやポイント還元などのキャンペーンを行っています。

後々実際の比較表を紹介しますが、この記事ではKindle・ebookjapan・コミックシーモア・U-NEXTBook・Renta!・honto・まんが王国・めちゃコミックetc…といった10サイト以上の電子書籍販売サイトの初回購入クーポンやポイント還元を比較して、逃げるは恥だが役に立つを全巻まとめ買いする時におすすめのサイトを3つピックアップしてより詳しく紹介します。

ebookjapan

ebookjapanはソフトバンクグループの会社が運営する電子書籍サイトです。
初めて利用する人は、初回購入50%OFFクーポンが発行されます。

通常、このような50%OFFクーポンは最初の1冊だけという電子書籍サイトが多いです。
しかし、ebookjapanの初回購入50%クーポンは、初めてのログインから60日間で6回まで繰り返し利用することができます

最大割引額は500円迄という上限がありますが、逃げるは恥だが役に立つの全11巻を6回に分けて購入することで、定価の半額2541円になります。

これだけでも紙書籍よりは大分お得ですが、ebookjapanはポイント還元も充実していて最大50%ポイント還元になるチャンスもあります!

・Yahoo!プレミアム会員
・ソフトバンクスマホユーザー
・ワイモバイルユーザー
・paypayユーザー
・Tポイント

週末限定など、期間限定のポイント還元もありますがソフトバンクグループの会社が運営しているので、上記のようなサービスを使っている人のポイント還元率が高くなる傾向があります。

初回購入50%OFFクーポンは、yahoo!IDを使ってebookjapanにログインをすれば、自動でアカウントに付与されます。
(yahoo!IDを持っていない人は新しく作ればOK!)

ebookjapanは特にソフトバンク系のサービスを利用している人におすすめしたい電子書籍サイトです。

\簡単3分で登録できる/

DMM電子書籍

DMM電子書籍も初めて利用する人はかなりお得です。
初回購入限定50%OFFクーポンがあるのですが、DMM電子書籍の場合は上限金額がなく一度の買い物でカゴに入る最大100冊までが50%OFFの対象になります。

冊数を買えば買うだけお得なので、全巻セットまとめ買いにおすすめです。
さらにDMM電子書籍では、1年間に数回“スーパーセール”と呼ばれる50%のポイント還元キャンペーンを実施しています。

このスーパーセールのポイント還元は、初回購入50%OFFクーポンと併用ができる上に、新刊や人気作など57万作品以上がポイント還元の対象となっています。

もちろん、逃げるは恥だが役に立つが対象作品となっている可能性も非常に高いです。

そうなると、50%OFF&50%ポイント還元で実質1271円で逃げるは恥だが役に立つ全巻が購入できます。

全巻セットを最安値で買いたいならおすすめのDMM電子書籍ですが、全11巻の逃げるは恥だが役に立つにたった一度しか使えない初回購入50%OFFクーポンを使うのはちょっと勿体ないという側面もあります。

どうせなら50冊~100冊ぐらいの漫画を大人買いするような時に利用するのがおすすめです。

\簡単3分で登録できる/

U-NEXT

U-NEXTは、電子書籍だけでなく動画コンテンツも扱っているビデオオンデマンドサービスで月額課金制(月額1990円)のサイトになります。

無料作品以外の電子書籍を読むには1ポイント=1円のポイント購入が必要です。
逃げるは恥だが役に立つ全巻セットの価格は5082ポイントで他の電子書籍サイトと同じです。

ただ、U-NEXTではポイント購入の決済方法でクレジットカード決済かアマゾン支払いを選択するとポイント購入額の40%がポイント還元されます。

逃げるは恥だが役に立つの全巻セットをU-NEXTで買う場合、3500円分のポイントを購入すれば実質4900ポイントになるので購入可能です。

※182ポイント足りなくなりますが、U-NEXTは初めて利用する人の場合、初回31日間無料トライアルで月額料金は無料、電子書籍やPPV作品に使える600ポイントが貰えます。

価格だけを見ると、これまでのサイトよりも少し高いですが、40%のポイント還元は初回限定キャンペーンとは違うのでいつでも適用されます。

言い換えると、U-NEXTに登録している間はずっと40%OFFで電子書籍が買えます
(初回無料トライアルが終わると1990円の月額料金が発生しますが、毎月1日に1200ポイントが自動的に付与されます。)

全ての人におすすめはしませんが、毎月のように映画やドラマのレンタルをしていたり、漫画も含めた書籍にお金を使っている人にはおすすめです。

ちなみにポイントで購入した電子書籍は月額プラン解約後も読めます!
またU-NEXTには逃げ恥のドラマもあります。

\31日間無料トライアル!/

電子書籍サイトのキャンペーン&ポイント還元比較

こちらが、記事を書いている段階での各電子書籍サイトの初回登録キャンペーンやポイント還元です。

こうして比較表にすると、お得なサイトが一目でわかります!

サイト名書籍数初回特典ポイント制度など無料漫画
ebookjapan約56万冊50%OFFクーポン(最大500円60日間で6回使用可能)PayPay
Tポイント
最大50%還元
約2000冊
BookLive!約80万冊50%OFFクーポン(1冊のみ)1日1回クーポンガチャ
Tポイント
約14000冊
U-NEXT Book約42万冊600ポイント付与
31日間月額無料
独自ポイント購入で最大40%還元
見放題動画視聴可能
月額制
約2400冊
honto約93万冊30%OFFクーポン(最大5000円分1度だけ利用可)hontoポイント約15000冊
コミックシーモア約60万冊50%OFFクーポン(3冊まで)&1冊分丸々ポイントバック独自ポイント購入による還元定額読み放題あり
FODプレミアム約15万冊初月1ヶ月無料&1300円分ポイント付与月額制
独自ポイント
約1500冊
まんが王国約20万冊半額クーポン(1冊分のみ)月額コースで独自のボーナスポイント3000作品以上
めちゃコミック約20万冊なし独自ポイント還元5000作品以上
Kindle約320万冊なしAmazonポイント約10000冊
楽天kobo約68万冊2500円以上の購入で1000ポイント楽天ポイント約1900冊
DMM電子書籍約59万冊50%OFFクーポン(上限金額なし100冊迄)独自ポイント約2300冊
Renta!約50万冊なし独自ポイント購入時に最大5%還元200冊以上
BOOK☆WALKER約65万冊初回購入50%を独自の期間限定コインで還元(上限なし)独自ポイント(コイン)600冊以上

逃げるは恥だが役に立つ(電子書籍版)が無料で読めるサービス

漫画村みたいな違法アップロードサイトは、あの事件以降取り締まりも厳しくなった影響からかすっかり無くなってしまったので逃げるは恥だが役に立つを全巻無料で読むのは難しいです。

ただ、最新巻だけなど、何冊かを合法的に無料で読む方法はあります。
U-NEXTの紹介でも少し触れましたが、ビデオオンデマンドサービスの初回お試し登録の時に付与されるポイントを使って電子書籍を購入すれば実質無料です。

例えば、無料お試しでポイントが貰えるビデオオデマンドサービスはこちら。

U-NEXT・・・31日間の無料お試し登録で600円分のポイント付与
FODプレミアム・・・1ヶ月無料登録で1080円分のポイント付与(期間中8の付く日2回の場合)
music.jp・・・30日間無料お試し登録で600円分ポイント付与

どのサイトも無料お試し期間で解約をすれば月額料金は一切発生しません。

全てのサイトに登録をすれば、5冊~6冊ぐらいは逃げるは恥だが役に立つを無料で読むことができます。

買うつもりはないけどなるべく安く全巻読みたい人は、この方法とebookjapanなどを組み合わせるとかなり安く逃げるは恥だが役に立つの全巻が読めると思います。

逃げるは恥だが役に立つの全巻セットレンタルは?


逃げるは恥だが役に立つの全巻をできるだけ安く読みたいだけならレンタルもおすすめです。

残念ながら電子書籍のレンタルサイトは、レンタルとは名ばかりで逃げるは恥だが役に立つのような人気作品の場合、無期限レンタルのような扱いになって結局購入するのと金額が変わらないサイトばかりです。

レンタルを考えているなら紙書籍でレンタルしましょう。
例えば、DMMのコミックレンタルであれば1冊95円でレンタルできるので、逃げるは恥だが役に立つの全巻セットを借りると1045円になります。

DMMコミックレンタルは14泊15日なので読む時間も十分あります。

\1冊95円で読めるコミックレンタル/

漫画逃げるは恥だが役に立つのあらすじ

作者:海野つなみ

漫画「逃げ恥」1巻のあらすじ

森山みくり(25歳)、彼氏なし。院卒だけど内定ゼロ、派遣社員になるも派遣切り、ただいま求職中。見かねた父親のはからいで、独身の会社員・津崎平匡(36歳)の家事代行として週1で働き始める。両者ともに快適な関係を築いたふたりだが、みくりが実家の事情から辞めることに。現状を維持したい彼らが出した結論は、就職としての結婚――契約結婚だった! ひとつ屋根の下、秘密と妄想(?)の生活が始まる……! オトナの諸問題に挑む海野つなみの新境地!

漫画「逃げ恥」2巻のあらすじ

津崎平匡(36歳)と森山みくり(25歳)は、どこにでもいそうな普通の夫婦。夫=雇用主、妻=従業員の契約結婚という点を除いては! 万事うまく運んでいた彼らの生活に、不穏な風が吹く。津崎の会社の後輩・風見涼太(28歳)から、ふたりは仮面夫婦ではないかと疑われ……。そして風見が持ちかけた驚きの「提案」とは!? ひとつ屋根の下、新婚家庭(という職場)に波乱あり! 海野つなみが現代の諸問題を絡めながら、ときにコミカルに、ときに鋭く描く話題作!!

漫画「逃げ恥」3巻のあらすじ

『このマンガがすごい! 2013』オンナ編(宝島社)で堂々の第8位! 話題の契約結婚ストーリーの第3巻です。津崎さんと風見さんとの「みくりちゃんシェア」という衝撃の発言で終わった第2巻。契約婚夫婦のふたり+風見さんの関係はどうなったのか!? そして、百合ちゃんは!?

漫画「逃げ恥」4巻のあらすじ

風見(かざみ)さんでのお仕事(家事代行)が百合(ゆり)ちゃんにバレて、仕事現場に乗り込まれたみくり。急遽開かれた津崎(つざき)さんとの話し合いの結果、自分たちに足りない新婚感を手に入れようということになり、初めての◯◯が行われた。やがて、百合ちゃんの家庭訪問をきっかけに事態は思わぬ方向へ!?

漫画「逃げ恥」5巻のあらすじ

母親のケガで急遽実家に帰っていたみくりが久しぶりに帰宅する。内心大喜びの津崎(つざき)さんだが、素直に嬉しさを表せない。そして迎えた月2回の「ハグの日」。やっぱり自分からは言い出してくれない津崎さんだが…!?

漫画「逃げ恥」6巻のあらすじ

定例のハグの最中、想いが募ったみくりが発した一言を津崎(つざき)が否定したことから、ふたりの距離は遠ざかってしまい……? そして訪れた津崎の37歳の誕生日。彼らの結婚生活を急転させる、長い長い夜が始まる──! 話題の契約結婚ストーリー、急展開!!

漫画「逃げ恥」7巻のあらすじ

就職としての契約結婚をした、みくりと津崎(つざき)さんだが、契約恋人の期間を経てホンモノと恋人となった。それはいいのだが、結婚の契約部分はどうなるのか新たな問題が持ち上がる。そんなとき、津崎さんの勤務先に統合の話が!? 急展開の最新刊!!

漫画「逃げ恥」8巻のあらすじ

ある日、ふたりで飲みにいった帰りに思いがけず、風見さんの前で涙が止まらなくなってしまった百合ちゃん。百合ちゃんの涙の理由は? そして、風見さんのその後の行動は? みくりと津崎さんの別居生活の行方もあわせて、見逃せない最新刊刊行!

漫画「逃げ恥」9巻のあらすじ

2016年最大のヒットドラマとなった「逃げ恥」の原作。ドラマの最終回とほぼ同時にこちらも連載の最終話を迎えて、それも話題になりました。最終巻となる9巻では、百合ちゃんと風見さんのその後を描いた番外編を加えて、お届けします!

漫画「逃げ恥」10巻のあらすじ

契約結婚から本当の結婚へ。家庭という仕事場で、雇用主と被雇用者だった関係から、共同経営者になったふたり。社会的にも正社員として勤め始めたみくりちゃんと、転職した平匡さんのその後は? 家庭生活も会社生活も激変が続く、待ちに待った新刊!!

漫画「逃げ恥」11巻のあらすじ

妊娠がわかってから、話し合いと入念な準備をして出産にのぞむはずのふたり。しかし、会社も家庭も、ふたりを取り巻く環境も周囲の人々も、予想外の問題も発生し、思うようにはいかないことだらけ。ぎくしゃくし始めたふたりの関係を救うものは!?

漫画版逃げ恥の感想【ネタバレ注意!】

コメント

タイトルとURLをコピーしました