ONE PIECEを電子書籍で全巻まとめ買いするのに安いのはどこ?無料で読む方法も!

少年ジャンプ

ONE PIECEは、出版の国内最高記録を数多く持つ少年漫画の大ヒット作品です。
ギネス記録にも登録されるほどで、日本だけでなく世界中で人気のコミックです。

そんなONE PIECEは現在のところ、全巻で103巻まで発売されています。
この記事を読めば、ONE PIECE全巻を最安値でまとめ買いできる電子書籍サイトや、無料で読み進める方法、全巻一気読みするのにおすすめなサイトなどがわかります。

ONE PIECEほどの長編漫画になると、紙本だと保管にも場所を取りますし、なかなか持ち歩くのも大変になってきますが、電子書籍ならいつでもどこでも暇な時にONE PIECEを読めるようになるので基本的には電子書籍がおすすめです。

値段的にもタイミングが合えば紙の中古本で全巻セットを買うよりも安く全巻まとめ買いができるチャンスもあります。

今ONE PIECE電子版全巻まとめ買いならAmebaマンガが圧倒的にお得!
初回購入40%OFFクーポン&月額プランの併用で電子版全巻が22000円で読める!
しかも、追加で4500円分の漫画も買えます。(詳細はこちら

>>Amebaマンガのキャンペーンをチェックする<<

 

ONE PIECE紙漫画の全巻セットのリアルタイム価格はここでチェック

ONE PIECE(電子書籍版)全巻セットまとめ買いの価格

まずは、ONE PIECE全巻を紙本で買った場合と電子書籍で買った場合の定価や基本情報を少し紹介します。

紙本:1冊484円×全103巻=48884円
電子書籍(モノクロ版):1冊460円×全102巻=46818円
電子書籍(カラー版):1冊518円×全98巻=51244円

ONE PIECEは紙本と電子書籍で発売タイミングが異なります。
また、電子書籍のみ「デジタルカラー版」があって、このカラー版は電子版よりもさらに発売タイミングに大きなタイムラグがあります。

紙本とモノクロ版電子書籍は、新刊発売日が1ヶ月程度のタイムラグですが、カラー版は現在のところ1年半ほど新刊発売にタイムラグがあります。

なので電子書籍で全巻まとめ買いしよう!と思っても、タイミングによっては最新刊がまだ発売されていないパターンもあります

紙本で全巻揃える場合は中古本という選択肢もありますね。
ONE PIECEの中古本全巻セットだと、Amazonやメルカリで31,000円~で販売されています。

アマゾンのほうが若干安い印象ですが、安い全巻セットはレンタルやネットカフェ落ちなど状態が悪いものがほとんどです。

一方で、電子書籍の場合は各販売サイトの初回購入キャンペーンやポイント還元セールを活用すれば定価よりもさらに安く全巻まとめ買いすることができます。

ONE PIECE(電子書籍版)の全巻まとめ買い最安値は?

ここからは、各電子書籍販売サイトの初回購入キャンペーンやポイント還元セールを比較してONE PIECEを電子書籍で全巻まとめ買いする場合にお得なサイトを紹介したいと思います。

Amebaマンガ


冒頭でも紹介していますが、今現在ONE PIECEの電子書籍を全巻まとめ買いする時におすすめなのは間違いなくAmebaマンガです。

その理由をじっくりを解説したいと思います。
まず、Amebaマンガには無料会員登録で100冊まで上限金額なしで40%OFFになるクーポンが貰えます。

Amebaマンガでは、電子書籍の購入に「マンガコイン」が利用できるのですが、このマンガコインを月額プランで購入すると初月だけ50%還元になります。(※月額プランは購入後すぐに解約すればOK!)

①無料会員登録クーポンでONE PIECE100巻まで40%OFF
100巻まで41800コイン⇒25080コインで購入可能②マンガコイン月額プラン「Abemaマンガ20000」に加入で30000コインGET(実質36000円分)
100巻25080コイン+101巻・102巻(836コイン)=25916コインで全巻まとめ買いできて、4084コインが残る

こんな感じで22000円の課金でONE PIECE全巻が購入できます
余ったコインで今後発売されるONE PIECE最新刊も買えますね!

注意点としては、このシミュレーションでは月額プランの決済方法をクレジットカードを想定していてそれ以外の決済方法だとマンガコインの還元率が多少悪くなります。また、余ったマンガコインの有効期限は最大180日間となっています。

月額プランの解約を忘れないようにするなど注意点もありますが、ONE PIECE全巻まとめ買いがこれだけ安い電子書籍サイトは他にありません。

ただ、Amebaマンガの無料会員登録は以前まで50%OFFだったのが突然40%OFFに改悪になりました

会員数の増加によっては、今後いつまでこの40%OFFキャンペーンが続くかはわからないので終了してしまう前に会員登録を済ませておくことをおすすめします!

\100冊まで40%OFF/

DMMブックス

DMMブックスでは、新規会員登録の際に初回購入限定クーポンとして70%OFFクーポンが貰えます。

上限金額は3000円に設定されているのでONE PIECEのような長編漫画だと大した割引金額にはなりません。

ただ、DMM電子書籍ではGW/夏/冬と年に3回、期間限定でスーパーセールと呼ばれる30%~最大70%ポイント還元になるセールが開催されています。

このスーパーセールでは、人気作品や最新刊など75万作品以上がポイント還元の対象となっていて2022年夏のスーパーセールではONE PIECE全巻が50%ポイント還元の対象になっていました。

このスーパーセールの凄いところは、初回購入限定クーポンと併用できる点と、ポイントを使って購入した分にもポイント還元が適用されるところです。

初回購入限定クーポンを考えずに、簡単に計算してみたところONE PIECEを55巻まで購入(25245円)すれば、後はポイントを使って購入していけば103巻まで購入することができると思います。(多少ズレていたらすいません・・・)

こんな感じでDMMブックスのスーパーセール開催時はDMMブックスで全巻まとめ買いするのもおすすめです。

※重要
現在DMM電子書籍は「DMMブックス」への名称変更に伴う新規会員登録キャンペーンと称して初回100冊まで70%OFFクーポンを発行したところ、上限の100冊を買う人が殺到して60億円の損失が出たことで新規会員登録キャンペーンの内容が変わってしまいました(笑)

現在は割引上限3000円のキャンペーンになっています。
\簡単3分で登録できる/

U-NEXT

U-NEXTは、電子書籍だけでなく映画・ドラマ・アニメも扱っている月額課金制のビデオオンデマンドサービスになります。

月額料金(1990円)を払うと15万本以上の動画コンテンツが見放題、その他有料作品の購入に使える1200円分のポイントがもらえます。(1ポイント=1円)

※初めてU-NEXTを利用する人は31日間無料トライアルで月額料金は無料、600円分のポイントがもらえます。

動画と比べると、電子書籍は無料作品は少ないので基本的に読むにはポイントが必要になるのですが、U-NEXTでは追加のポイントをクレジットカード決済かアマゾン決済で支払うと40%のポイント還元になります。

32000円分のポイントを購入すれば、実質44800円分の買い物が可能なのでONE PIECE全巻まとめ買いが可能になります。

金額的にはそこまで安く感じないかもしれませんが、U-NEXTの場合は電子書籍だけでなく動画コンテンツも視聴することができます。

例えば2022年8月現在では、ONE PIECEのアニメやこれまでの劇場版ONE PIECEも月額料金内での見放題作品となっています。

アニメを見れるところまで見て、続きを電子書籍で買うという方法もあります。

ちなみにU-NEXTで購入した電子書籍は月額プランを解約しても読み続けることができます。

\31日間無料トライアル!/

電子書籍サイトのキャンペーン&ポイント還元比較

こちらが、記事を書いている段階での各電子書籍サイトの初回登録キャンペーンやポイント還元です。

こうして比較表にすると、お得なサイトが一目でわかります!

サイト名書籍数初回特典ポイント制度など無料漫画
ebookjapan約56万冊50%OFFクーポン(最大500円60日間で6回使用可能)PayPay
Tポイント
最大50%還元
約2000冊
BookLive!約80万冊50%OFFクーポン(1冊のみ)1日1回クーポンガチャ
Tポイント
約14000冊
Abemaマンガ約40万冊以上100冊まで40%OFF(金額上限なし)マンガコイン約4000冊以上
U-NEXT Book約42万冊600ポイント付与
31日間月額無料
独自ポイント購入で最大40%還元
見放題動画視聴可能
月額制
約2400冊
honto約93万冊30%OFFクーポン(最大5000円分1度だけ利用可)hontoポイント約15000冊
コミックシーモア約60万冊50%OFFクーポン(3冊まで)&1冊分丸々ポイントバック独自ポイント購入による還元定額読み放題あり
FODプレミアム約15万冊初月1ヶ月無料&1300円分ポイント付与月額制
独自ポイント
約1500冊
まんが王国約20万冊半額クーポン(1冊分のみ)月額コースで独自のボーナスポイント3000作品以上
めちゃコミック約20万冊なし独自ポイント還元5000作品以上
Kindle約320万冊なしAmazonポイント約10000冊
楽天kobo約68万冊2500円以上の購入で1000ポイント楽天ポイント約1900冊
DMM電子書籍約59万冊70%OFFクーポン(上限3000円)独自ポイント約2300冊
Renta!約50万冊なし独自ポイント購入時に最大5%還元200冊以上
BOOK☆WALKER約65万冊初回購入50%を独自の期間限定コインで還元(上限なし)独自ポイント(コイン)600冊以上

ONE PIECE(電子書籍版)が無料で読めるサービス

ONE PIECEを買わずに全巻無料で読みたいという人も中にはいると思います。
基本的に違法な手段を除けばONE PIECEのような人気漫画を無料で読む方法はありませんが、期間限定などの条件付きでONE PIECEを無料で読めるチャンスはあります。

例えば、下記は2022年の7月に集英社が行ったキャンペーンです。

『少年ジャンプ+』と『ゼブラック』はどちらも集英社の電子書籍アプリです。
期間限定&92巻まででしたが、期間中はONE PIECEの電子版を無料で読むことができました。

このようなキャンペーンはTwitterでよく拡散されるので、小まめにTwitterをチェックしておきましょう。

また、ONE PIECEを読んだことがない人や、最新刊など特定の巻だけでも読みたいという人は何冊かなら無料で読む方法もあります。

それが、U-NEXTのような無料お試しでポイントがもらえるサブスクサービスに登録して、もらったポイントで電子書籍を買う方法です。

例えば、無料でポイントがもらえるビデオオンデマンドサービスはこれだけあります。

U-NEXT・・・31日間の無料お試し登録で600円分のポイント付与
コミック.jp・・・30日間無料登録で1200円分のポイント付与
music.jp・・・30日間無料お試し登録で600円分ポイント付与

詳しい無料お試しの登録方法や解約方法に関しては下記の記事にまとめています。

▼関連記事▼
サブスク使えば漫画が無料!登録方法や解約方法を詳しく紹介!

全てのサイトの無料お試しに登録をすれば、4冊はONE PIECEが無料で読めるでしょう。
また、今ならU-NEXTではアニメも見ることができます。

どのビデオオンデマンドサービスも無料お試し期間に解約をすれば月額料金は発生しません。

ONE PIECEの全巻セットレンタルは?

ONE PIECE全巻をできるだけ安く読むだけならレンタルもおすすめです。
と言っても、ONE PIECEのような人気作品の場合、電子書籍では短期間のレンタルがありません

なので、レンタルをする場合は紙本で借りるのがおすすめです。
ゲオやTSUTAYAなどの店舗レンタルだと1冊55円~100円と安くレンタルできますが、10冊まで7泊8日といった制限もあったりするのでONE PIECEのように100巻を超える漫画だと借りたり返却する手間が膨大になります。

なのでどちらかと言えば宅配のレンタルコミックのほうがおすすめです。
例えば、DMMコミックレンタルでは、1冊115円でレンタルができるのでONE PIECE全巻をレンタルすると11845円で借りることができます。

レンタル期間は30冊以上の漫画だと20泊21日になっています。

\1冊95円で読めるコミックレンタル/

ONE PIECEのあらすじ&感想【ネタバレ注意!】

作者:尾田栄一郎

時は大海賊時代。いまや伝説の海賊王G・ロジャーの遺した『ひとつなぎの大秘宝』を巡って、幾人もの海賊達が戦っていた。そんな海賊に憧れる少年ルフィは、海賊王目指して大いなる旅に出る!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました