【PR】

【2万以下!?】ONE PIECEの電子書籍が安いのは?全巻まとめ買いにもおすすめ!

少年ジャンプ

ONE PIECEは、出版の国内最高記録を数多く持つ少年漫画の大ヒット作品です。
ギネス記録にも登録されるほどで、日本だけでなく世界中で人気のコミックです。

そんなONE PIECEは現在のところ、全巻で105巻まで発売されています。
この記事を読めば、ONE PIECE全巻まとめ買いが安い電子書籍サイトはもちろん、無料で読み進める方法、全巻一気読みするのにおすすめなサイトなどがわかります。

ONE PIECEほどの長編漫画になると、紙本だと保管にも場所を取りますし、なかなか持ち歩くのも大変になってきますが、電子書籍ならいつでもどこでも暇な時にONE PIECEを読めるようになるので基本的には電子書籍がおすすめです。

値段的にもタイミングが合えば紙の中古本で全巻セットを買うよりも安く全巻まとめ買いができるチャンスもあります。

今ONE PIECE電子版全巻まとめ買いならAmebaマンガが圧倒的にお得!
初回購入40%OFFクーポン&月額プランの併用で電子版全巻が22000円で読める!
しかも、追加で約4500円分の漫画も買えます。(詳細はこちら

>>Amebaマンガのキャンペーンをチェックする<<

 

ONE PIECE紙漫画の全巻セットのリアルタイム価格はここでチェック

ONE PIECE(電子書籍版)全巻セットまとめ買いの価格はいくら?

まずは、ONE PIECE全巻を紙本で買った場合と電子書籍で買った場合の定価や基本情報を少し紹介します。

紙本:1冊484円×全105巻=50,908円
電子書籍(モノクロ版):1冊460円×全104巻=47,778円
電子書籍(カラー版):1冊518円×全99巻=51,772円

ONE PIECEの最新刊は紙本と電子書籍で発売タイミングが異なります。
※紙本の最新刊が発売された約1ヶ月後に電子書籍の最新刊が発売されます。

▼関連記事▼
ワンピース電子書籍版の最新刊発売日はいつ?紙本より遅い理由は?

また、電子書籍のみ「デジタルカラー版」があって、このカラー版は電子版よりもさらに発売タイミングに大きなタイムラグがあります。

紙本とモノクロ版電子書籍は、新刊発売日が1ヶ月程度のタイムラグですが、カラー版は現在のところ1年半ほど新刊発売にタイムラグがあります。

なので電子書籍で全巻まとめ買いしよう!と思っても、タイミングによっては最新刊がまだ発売されていないパターンもあります

▼関連記事▼
ワンピース105巻のレンタル開始日&電子版・カラー版発売日

紙本で全巻揃える場合は中古本という選択肢もありますね。
ONE PIECEの中古本全巻セットだと、Amazonやメルカリで31,000円~で販売されています。

アマゾンのほうが若干安い印象ですが、安い全巻セットはレンタルやネットカフェ落ちなど状態が悪いものがほとんどです。

一方で、電子書籍の場合は各販売サイトの初回購入キャンペーンやポイント還元セールなどを上手に活用すれば、綺麗で真っ新な状態のONE PIECE(ワンピース)を定価の半額以下という安い値段で全巻まとめ買いすることができます

ONE PIECE(電子書籍版)の全巻まとめ買い最安値でおすすめは?

では、ONE PIECEの電子書籍が安いのはどのサービスなのか?紹介していきたいと思います。
下記の表は、人気の電子書籍サービス20サービスの中からさらに10サービスをピックアップして初回キャンペーンのお得度を比較した表です。

課金システム 取扱作品数 初回割引
1.Amebaマンガ 都度課金・月額課金 80万冊以上 40%OFF(上限100冊)
2.DMMブックス 都度課金 87万冊以上 70%OFF(上限3,000円)
3.ebookjapan 都度課金 85万冊以上 70%OFF(上限500円×6回)
4.U-NEXT 都度課金・月額課金 57万冊以上 1200ポイント付与(1200円分)
5.まんが王国 都度課金・月額課金 非公表(漫画のみ) 特になし
6.コミックシーモア 都度課金・月額課金 89万冊以上 70%OFFクーポン(上限1冊)
7.BookLive 都度課金 133万冊以上 50%OFFクーポン(上限1冊)
8.Kindle 都度課金・月額課金 700万冊以上 70%OFFクーポン(上限1000円・1冊)
9.Renta! 都度課金・レンタル課金 65万冊以上 特になし
10.楽天kobo 都度課金 400万冊以上 最大2000円OFFクーポン

他のサービスももっと知りたいという方は下記の記事も参考にしてくださいね。
▼関連記事▼
【2023年最新】電子書籍サービスおすすめ10選を人気20サービスから比較!

ここからさらに、初回キャンペーンだけでなく通常時のセールやポイント還元などの情報も加えてONE PIECEの電子書籍を購入するのにおすすめなのが下記の3サービスになります。

Amebaマンガ


冒頭でも紹介していますが、今現在ONE PIECEの電子書籍を全巻まとめ買いする時におすすめなのは間違いなくAmebaマンガです。

その理由をじっくりを解説したいと思います。
まず、Amebaマンガには無料会員登録で100冊まで上限金額なしで40%OFFになるクーポンが貰えます。

Amebaマンガでは、電子書籍の購入に「マンガコイン」が利用できるのですが、このマンガコインを月額プランで購入すると初月だけ50%還元になります。(※月額プランは購入後すぐに解約すればOK!)

Amebaマンガでワンピース全巻まとめ買いを安くする具体的な手順

①まずは、公式サイトの無料会員登録で40%OFFクーポンをゲットする
②無料会員登録クーポンを適用するとONE PIECE100巻まで40%OFFになる

②マンガコイン月額プラン「Abemaマンガ20000」に加入で30000コインGET(22000円の課金で実質36000円分の買い物が可能)
100冊40%OFF(25100コイン)+残り3冊(1254コイン)でワンピース全巻まとめ買いできて、3646コイン+別途200pt(購入ポイント)がおつりとして残る

こんな感じで22000円の課金でONE PIECE全巻が購入できます
余ったコインで今後発売されるONE PIECE最新刊も買えますね!

注意点としては、このシミュレーションでは月額プランの決済方法をクレジットカードを想定していてそれ以外の決済方法だとマンガコインの還元率が多少悪くなります。また、余ったマンガコインの有効期限は最大180日間となっています。

月額プランの解約を忘れないようにするなど注意点もありますが、ONE PIECE全巻まとめ買いがこれだけ安い電子書籍サイトは他にありません。

※2023年4月追記
Amebaマンガの月額プランの初月特典が最大50%還元から最大30%還元に改悪になっています。「Abemaマンガ20000」のプランだと現在は26000コインになっています。

会員数の増加によっては、今後いつまでこの40%OFFキャンペーンが続くかはわからないので終了してしまう前に会員登録を済ませておくことをおすすめします!

\100冊まで40%OFF/

DMMブックス

DMMブックスでは、新規会員登録の際に初回購入限定クーポンとして70%OFFクーポンが貰えます。

上限金額は3000円に設定されているのでONE PIECEのような長編漫画だと大した割引金額にはなりません。

ただ、DMM電子書籍ではGW/夏/冬と年に3回、期間限定でスーパーセールと呼ばれる30%~最大70%ポイント還元になるセールが開催されています。

このスーパーセールでは、人気作品や最新刊など75万作品以上がポイント還元の対象となっていて2022年夏のスーパーセールではONE PIECE全巻が50%ポイント還元の対象になっていました。

このスーパーセールの凄いところは、初回購入限定クーポンと併用できる点と、ポイントを使って購入した分にもポイント還元が適用されるところです。

初回購入限定クーポンを考えずに、簡単に計算してみたところONE PIECEを55巻まで購入(25245円)すれば、後はポイントを使って購入していけば103巻まで購入することができると思います。(多少ズレていたらすいません・・・)

こんな感じでDMMブックスのスーパーセール開催時はDMMブックスで全巻まとめ買いするのもおすすめです。

\簡単3分で登録できる/

U-NEXT

U-NEXTは、電子書籍だけでなく映画・ドラマ・アニメも扱っている月額課金制のビデオオンデマンドサービスになります。

月額料金(1990円)を払うと15万本以上の動画コンテンツが見放題、その他有料作品の購入に使える1200円分のポイントがもらえます。(1ポイント=1円)

※初めてU-NEXTを利用する人は31日間無料トライアルで月額料金は無料、600円分のポイントがもらえます。

動画と比べると、電子書籍は無料作品は少ないので基本的に読むにはポイントが必要になるのですが、U-NEXTでは追加のポイントをクレジットカード決済かアマゾン決済で支払うと40%のポイント還元になります。

32000円分のポイントを購入すれば、実質44800円分の買い物が可能なのでONE PIECE全巻まとめ買いが可能になります。

金額的にはそこまで安く感じないかもしれませんが、U-NEXTの場合は電子書籍だけでなく動画コンテンツも視聴することができます。

※例えば2022年8月現在では、ONE PIECEのアニメやこれまでの劇場版ONE PIECEも月額料金内での見放題作品となっています。

アニメを見れるところまで見て、続きを電子書籍で買うという方法もあります。

ちなみにU-NEXTで購入した電子書籍は月額プランを解約しても読み続けることができます。

\31日間無料トライアル!/

 

ONE PIECE(電子書籍版)が無料で読めるおすすめサービス

ONE PIECEを買わずに全巻無料で読みたいという人も中にはいると思います。
基本的に違法な手段を除けばONE PIECEのような人気漫画を無料で読む方法はありませんが、期間限定などの条件付きでONE PIECEを無料で読めるチャンスはあります。

例えば、下記は2022年の7月に集英社が行ったキャンペーンです。

少年ジャンプ+』と『ゼブラック』はどちらも集英社の電子書籍アプリです。
期間限定&92巻まででしたが、期間中はONE PIECEの電子版を無料で読むことができました。

このようなキャンペーンはTwitterでよく拡散されるので、小まめにTwitterをチェックしておきましょう。

また、ONE PIECEを読んだことがない人や、最新刊など特定の巻だけでも読みたいという人は何冊かなら無料で読む方法もあります。

それが、U-NEXTのような無料お試しでポイントがもらえるサブスクサービスに登録して、もらったポイントで電子書籍を買う方法です。

例えば、無料でポイントがもらえるビデオオンデマンドサービスはこれだけあります。

U-NEXT・・・31日間の無料お試し登録で600円分のポイント付与
コミック.jp・・・30日間無料登録で1200円分のポイント付与
music.jp・・・30日間無料お試し登録で600円分ポイント付与

詳しい無料お試しの登録方法や解約方法に関しては下記の記事にまとめています。

▼関連記事▼
サブスク使えば漫画が無料!登録方法や解約方法を詳しく紹介!

全てのサイトの無料お試しに登録をすれば、4冊はONE PIECEが無料で読めるでしょう。
また、今ならU-NEXTではアニメも見ることができます。

どのビデオオンデマンドサービスも無料お試し期間に解約をすれば月額料金は発生しません。

▼関連記事▼
ワンピースの最新刊・最新話・全巻が読めるraw/rarサイトはある?

ONE PIECEの全巻セットレンタルが安いのは?


ONE PIECE全巻をできるだけ安く読むだけならレンタルもおすすめです。
と言っても、ONE PIECEのような人気作品の場合、電子書籍では短期間のレンタルがありません

正確に言えば、ONE PIECEの取扱い自体はあるのですが「無期限レンタル」のような形でレンタル価格が普通に電子書籍を購入した価格と同じ設定になっています。

なので、レンタルをする場合は紙本で借りるのがおすすめです。
ゲオやTSUTAYAなどの店舗レンタルだと1冊55円~100円と安くレンタルできますが、10冊まで7泊8日といった制限もあったりするのでONE PIECEのように100巻を超える漫画だと借りたり返却する手間が膨大になります。

なのでどちらかと言えば宅配のレンタルコミックのほうがおすすめです。
例えば、DMMコミックレンタルでは、1冊115円でレンタルができるのでONE PIECE全巻をレンタルすると12075円で借りることができます。

レンタル期間は30冊以上の漫画だと20泊21日になっています。

\1冊95円で読めるコミックレンタル/

ONE PIECEの電子書籍版購入で迷ったらおすすめはAmebaマンガ!

ONE PIECEを電子書籍読む際に迷ったらAmebaマンガが安いのでおすすめです。
全巻まとめ買いする際も、読みたい巻が決まっている場合もAmebaマンガなら初回限定クーポンや月額プランの初回コイン還元を活用することで電子書籍の定価よりも安く読むことができます。

今ONE PIECE電子版全巻まとめ買いならAmebaマンガが圧倒的にお得!
初回購入40%OFFクーポン&月額プランの併用で電子版全巻が22000円で読める!
しかも、追加で約4500円分の漫画も買えます。(詳細はこちら

>>Amebaマンガのキャンペーンをチェックする<<

ONE PIECEのあらすじ&感想【ネタバレ注意!】

作者:尾田栄一郎

時は大海賊時代。いまや伝説の海賊王G・ロジャーの遺した『ひとつなぎの大秘宝』を巡って、幾人もの海賊達が戦っていた。そんな海賊に憧れる少年ルフィは、海賊王目指して大いなる旅に出る!!

ONE PIECEのおすすめポイント!

これから漫画「ONE PIECE」を読み始める方にONE PIECEのおすすめポイントをいくつか挙げたいと思います。

①魅力的なキャラクター
「ワンピース」には、主人公のモンキー・D・ルフィをはじめ、多種多様なキャラクターが登場します。彼らはそれぞれに独特の個性や魅力を持っていて、読者を魅了します。

②巨大な世界観
「ワンピース」の世界観は非常に広大で、様々な場所や国々が描かれています。それぞれに独特の文化や歴史があり、読者は新しい発見や驚きを味わうことができます。

ド派手なバトルシーン
「ワンピース」には多くのバトルシーンが登場します。それぞれのキャラクターが持つ能力や武器を駆使し、熱い戦いが繰り広げられます。漫画の描写力やストーリーテリングが高いため、読者は臨場感あふれるバトルシーンを楽しむことができます。

④哲学的なテーマ
「ワンピース」には、友情や助け合い、仲間愛といった哲学的なテーマが含まれています。それらを通して、読者は人間としての大切なことを考えるきっかけを得ることができます。

⑤意外性に満ちたストーリー展開
「ワンピース」は、予想外の展開や驚きに満ちたストーリーが特徴です。読者は何が起こるか予想しながらも、常に新しい展開に驚かされることがあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました