【PR】

はたらく細菌の全巻まとめ買いなら電子書籍がおすすめ!安い販売サイトと無料で読めるサービスを紹介

なかよし

累計130万部突破して話題となったはたらく細胞の初の公式スピンオフ漫画が「はたらく細菌」です。

一文字しか違いませんが、はたらく細菌の主人公は体内にいる“細菌”です!
はたらく細胞同様、はたらく細菌も楽しく学べる漫画になっています。

そんなはたらく細菌をこれから読もうと思っているなら電子書籍がおすすめです。

電子書籍なら、まだ読んだことがない人も無料で何冊か試し読みすることもできて、全巻まとめ買いする時も紙の中古本より安く購入できるからです。

はたらく細菌の中古本は結構レアで、Amazonやメルカリでも結構高値で販売されています。

はたらく細菌全巻amazon

こんな風に新品本の定価よりも高いなんてケースもあります。
メルカリだと、はたらく細胞は結構出品されているのですがはたらく細菌の全巻セットはあまりないんですよね~。

この記事では、はたらく細菌の全巻セットが安い電子書籍サイトや無料で試し読みができるサービスを紹介しています。

はたらく細菌紙漫画の全巻セットのリアルタイム価格はここでチェック

はたらく細菌(電子書籍版)全巻セットまとめ買いの価格

はたらく細菌は現在のところ、全7巻が発売されています。
まずは、電子書籍の紙本の定価を比較してみましょう。

紙本:1冊693円×全7巻=4851円
電子書籍:1冊660円×全7巻=4620円
(電子書籍には1冊110円~165円の分冊版もあります)

紙本よりも電子書籍のほうが定価でも約200円程安いですが、これぐらいだと紙本で揃えたいという人も多いと思います。

ちなみに電子書籍の場合、販売サイトはたくさんありますがどこで買っても定価は同じです。

ただ、各電子書籍販売サイトは初回購入キャンペーンやポイント還元セールなどを行っているので定価よりもさらに安く買えることがほとんどです。

例えば、これから紹介する電子書籍サイトならはたらく細菌の全巻セットが半額以下でまとめ買いできます。

はたらく細菌(電子書籍版)の全巻まとめ買い最安値は?

ここからは、はたらく細菌を全巻まとめ買いする際におすすめの電子書籍サイトを紹介します。

10サイト以上の電子書籍サイトの初回購入キャンペーンやポイント還元を比較して3サイトピックアップしました

(実際の比較表は記事後半に掲載しています)

ebookjapan

ebookjapanは、初めて利用する人に初回限定50%OFFクーポンを配布しています。

この初回限定50%OFFクーポンは1回あたりの割引上限金額が500円に設定されていますが、クーポンを取得した日から60日間で6回まで繰り返し利用できます

はたらく細菌の全巻セットをまとめ買いする時にこの初回限定50%クーポンを利用すれば、最大で2150円の割引になるので2470円で全巻まとめ買いができます。

さらにebookjapanはポイント還元も充実していて、paypayやyahoo!プレミアム会員(ソフトバンクスマホ・ワイモバイルユーザー)だと、20%~最大50%ポイント還元になるセールが毎週末開催されています。

無料漫画も充実していて、期間限定になりますが常時2800冊以上が無料で読めます

ちょうどこの記事を書いている時も、はたらく細菌の1巻が期間限定で無料になっています。

初回限定50%OFFクーポンは下記のボタンから公式サイトにログインをすればアカウントに自動的に付与されます。

\簡単3分で登録できる/

DMM電子書籍

DMM電子書籍も初めて利用する人は初回購入限定50%OFFクーポンが使えます。

この初回購入限定クーポンは文字通り最初の1回しか使えませんが、上限金額がないので買えば買うほどお得になります。(最大100冊迄)

この初回購入限定クーポンを使ってはたらく細菌全巻セットをまとめ買いすると半額の2310円になります。

DMM電子書籍は、通常時のポイント還元が1%ですが年に数回開催されているスーパーセールと呼ばれるセール時は50%のポイント還元になります。

しかも、このスーパーセールでは最新刊や人気作品など57万作品以上が50%ポイント還元の対象になるのでとてもお買い得です。

初回購入限定クーポンとの併用も可能なので、スーパーセール開催時にはたらく細菌全巻をまとめ買いすると実質1155円で購入できます。

※重要
現在DMM電子書籍は「DMMブックス」への名称変更に伴う新規会員登録キャンペーンと称して初回100冊まで70%OFFクーポンを発行したところ、上限の100冊を買う人が殺到して60億円の損失が出たことで新規会員登録キャンペーンの内容が変わってしまいました(笑)

現在は割引上限3000円のキャンペーンになっています。
\簡単3分で登録できる/

U-NEXT

U-NEXTは、月額料金を払うと18万作品以上の動画コンテンツが見放題になってその他有料作品の購入に使える1200円分のポイントが毎月もらえるビデオオンデマンドサービスです。

初めて利用する人は、31日間無料トライアルを利用すれば月額料金が無料で600円分のポイントがもらえます。

U-NEXTではたらく細菌を全巻まとめ買いするには4620ポイントが必要になります。

ただ、U-NEXTではポイントを追加購入する時に、クレジットカード決済かアマゾン決済を選択して購入すると40%のポイント還元になります。

例えば、3000円分のポイントを追加購入すると実質4200円分のポイントが利用可能になります。

はたらく細菌だけが読みたい場合には、そこまでおすすめしませんが、暇つぶしに動画コンテンツも視聴したいという方や、毎月のように動画や雑誌、漫画などにお金を使っている人にとってはポイントを買う度に40%ポイント還元になるのはかなりお得だと思います。

ポイントで購入した電子書籍はU-NEXTの月額プランを退会した後も読み続けることができます。

\31日間無料トライアル!/

電子書籍サイトのキャンペーン&ポイント還元比較

こちらが、記事を書いている段階での各電子書籍サイトの初回登録キャンペーンやポイント還元です。

こうして比較表にすると、お得なサイトが一目でわかります!

課金システム 取扱作品数 初回割引
1.Amebaマンガ 都度課金・月額課金 80万冊以上 40%OFF(上限100冊)
2.DMMブックス 都度課金 87万冊以上 70%OFF(上限3,000円)
3.ebookjapan 都度課金 85万冊以上 70%OFF(上限500円×6回)
4.U-NEXT 都度課金・月額課金 57万冊以上 1200ポイント付与(1200円分)
5.まんが王国 都度課金・月額課金 非公表(漫画のみ) 特になし
6.コミックシーモア 都度課金・月額課金 89万冊以上 70%OFFクーポン(上限1冊)
7.BookLive 都度課金 133万冊以上 50%OFFクーポン(上限1冊)
8.Kindle 都度課金・月額課金 700万冊以上 70%OFFクーポン(上限1000円・1冊)
9.Renta! 都度課金・レンタル課金 65万冊以上 特になし
10.楽天kobo 都度課金 400万冊以上 最大2000円OFFクーポン

はたらく細菌(電子書籍版)が無料で読めるサービス

まだはたらく細菌を一度も読んだことがない人は全巻まとめ買いする前にとりあえず読んでみたいという人もいるでしょう。

電子書籍なら紙本と違って無料で試し読みすることができます。
しかも、最初の数ページだけではなく1冊丸ごと無料で読むことができるので無料で読みたいという人も参考にしてください。

はたらく細菌を無料で読むためには、U-NEXTのような無料お試しで電子書籍に使えるポイントがもらえるビデオオンデマンドに登録してそのポイントで電子書籍を購入します

例えば、無料お試しでポイントが取得できるビデオオンデマンドは下記の通り。

U-NEXT・・・31日間の無料お試し登録で600円分のポイント付与
コミック.jp・・・30日間無料登録で1200円分のポイント付与
music.jp・・・30日間無料お試し登録で600円分ポイント付与

詳しい無料お試しの登録方法や解約方法に関しては下記の記事にまとめています。

▼関連記事▼
サブスク使えば漫画が無料!登録方法や解約方法を詳しく紹介!

はたらく細菌は1冊600円以上ですが、電子書籍の場合は分冊版があるので単行本で2~3冊分は無料で読めると思います。

どのビデオオンデマンドサイトも、お試し期間中に解約手続きをすれば料金は発生しません。

はたらく細菌の全巻セットレンタルは?

できるだけ安くはたらく細菌を読むならレンタルもおすすめです。
ただ、電子書籍はその性質上、人気作品の場合は短期間のレンタルができないことがほとんどです。

レンタルと言っても、結局電子書籍を買うのと同じ金額が必要になるので、借りるなら紙本がおすすめです。

例えば、DMMコミックレンタルでは、1冊95円で借りることができるのではたらく細菌全巻をレンタルしても665円です。

※ただし、レンタルは10冊以上からなので他の漫画も借りないといけません。

\1冊95円で読めるコミックレンタル/

はたらく細菌のあらすじ&感想【ネタバレ注意!】

作者:吉田はるゆき

累計130万部突破! 『はたらく細胞』初の公式スピンオフ!主人公は、誰しもの体内にいる”細菌”!おなら、便秘、サラサラヘアー、虫歯…。そのすべてに、良い菌&悪い菌&空気よむ菌…あなたの体内でがんばっている細菌たちの、健気で真面目な”はたらき”があった!美容と健康に役立つ知識ももりだくさん!話題騒然の”細菌”擬人化漫画!

コメント

タイトルとURLをコピーしました