ebookjapanアプリでの購入方法@PayPayは使えるけどクーポン適用で購入はできない

電子書籍サイト

ebookjapan(イーブックジャパン)には、WEB(ブラウザ)版とアプリ版があってどちらでも電子書籍の購入・閲覧が可能になっています

アプリ版では電子書籍を読むことしかできない電子書籍ストアも多く、ebookjapanも以前まではアプリで購入することはできませんでしたが、2022年あたりからアプリ版でも電子書籍の購入ができるようになっています。

ただ、ebookjapanアプリではクーポンが使えないなどのデメリットも多いので電子書籍を少しでも安く購入したい人はWEB(ブラウザ)版でクーポンを適用させて購入するのがおすすめです。

【初回限定】ebookjapanの50%OFFクーポンをゲットする

【初回以降】現在配布中のクーポン&開催中キャンペーンはこちら

この記事では、ebookjapanアプリでの電子書籍購入方法やクーポンが使えない理由について紹介しています。

▼関連記事▼
ebookjapanの50%OFFクーポンは複数ある!入手方法や使い方を詳しく紹介

ebookjapanアプリでの電子書籍購入方法

それでは、ebookjapanアプリで電子書籍を購入する方法を紹介していきたいと思います。

ebookjapanアプリで電子書籍を購入する場合は、まずアプリ内の専用コインをチャージする必要があります。

ebookjapanアプリでコインをチャージする方法

ebookjapanアプリでコインをチャージするのはそんなに難しいことではありません。
ただ支払い方法が少し複雑になります。

ebookjapanアプリを開いたら、マイページから「チャージ」を選択します。
下記はiOS版ebookjapanアプリですが、Android版アプリもそこまで大きな違いはありません。

1日3回まで30秒程の広告動画を見た後に回せるガチャをすると、無料でコインが貰えるチャンスもあります。

このアプリ内でコインをチャージする場合の支払い方法は、iOS版アプリの場合は「App内課金」Android版アプリの場合は「Google Play支払い」になります。

上記以外に、WEB(ブラウザ)版でコインをチャージする方法もあってこの購入方法だとPayPayも利用できるようになります。

WEB版でアプリ用のコインをチャージする購入方法(PayPay利用可)

まずは、WEB(ブラウザ)版のebookjapan公式サイトにログインをします。
マイページから「アプリ用コインの購入」に進むと、iOS版・Android版双方のebookjapanアプリ用コインの購入や保有数・履歴の確認ができます。

PayPay支払い以外にクレジットカード決済も選択できるので、ebookjapanアプリ内で決済したくない人はWEB版でアプリ用のコインをチャージしましょう。

ebookjapanアプリのコイン有効期限は1年間

ebookjapanアプリのコインをチャージすると、最終ログインから1年間がコインの有効期限になります。

最終ログインから1年以上経過した場合は、余っているコインは全て自動的に失効するので注意しましょう。

ebookjapanアプリで購入する場合はクーポンが使えない

冒頭でも紹介しましたが、ebookjapanでは初回購入50%OFFクーポンを始め使い始めると様々な割引クーポンが貰えます。

▼関連記事▼
ebookjapanの最新クーポン&キャンペーン情報!

しかし、ebookjapanアプリで電子書籍を購入する場合はクーポンが使えません。
※WEB版ebookjapanストアで割引キャンペーンが行われている作品は、ebookjapanアプリでも割引価格で購入することはできます。

管理人
管理人

ebookjapanは、毎日のように配布されるクーポンや毎週のPayPayポイント還元でかなりお得に電子書籍が購入できる電子書籍ストアなので正直ebookjapanアプリで電子書籍を購入するメリットが個人的には一つも浮かびません・・・。

WEBブラウザを立ち上げるのが面倒とか・・・?

ebookjapanアプリ内で電子書籍購入でクーポンが使えない理由としては、アプリ内課金だと結局AppleやGoogleに手数料を取られるのでebookjapan側としても、そもそもアプリ内で販売することにメリットがないからだと思います。

そのために、アプリは読むだけで購入することができない電子書籍ストアは結構多かったりします。

ebookjapanアプリでは購入できない作品もある

WEB版ebookjapanストアでは購入できるのに、ebookjapanアプリでは購入できない作品もあります。

例えば、アダルト作品やグラビア本、漫画誌以外の雑誌はアプリで検索しても出てこなくて購入できないことが多いです。

なので上記のような電子書籍を購入したい人はWEB版ebookjapanストアで購入しましょう。

ebookjapanアプリでの購入方法まとめ

ebookjapanアプリでの電子書籍購入方法や注意点をまとめてみました。
個人的にはebookjapanアプリで電子書籍を購入するのはデメリットしかないと思っています。

まあよっぽどお金が有り余っていて、WEB版ストアのページを開く時間すらも惜しいという人はebookjapanアプリで購入するのもアリかな~ぐらいで・・・。

特にebookjapanはお得なクーポンやポイント還元のキャンペーンがたくさん実施されているので少しでも安くたくさんの電子書籍を読みたい人は、購入する際はWEB版ebookjapanストアで買いましょう!

【初回限定】ebookjapanの50%OFFクーポンをゲットする

【初回以降】現在配布中のクーポン&開催中キャンペーンはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました