【PR】

ebookjapanの初回50%OFF(現在は70%)クーポンは複数ある!入手方法や使い方を詳しく紹介

電子書籍サイト

電子書籍サイトのebookjapanは、管理人も使っていますがとにかくキャンペーンやポイント還元セールが豊富な電子書籍サイトです。

その中でもお得なのが好きな漫画が70%OFFで買える50%OFFクーポン
2022年11月4日から初回クーポンが50%⇒70%に変更になっています

ただ、ebookjapanにはこの初回購入の70%OFFクーポンが複数あるのでこの記事ではebookjapanの口コミでも話題の70%OFFクーポンの入手方法やおすすめの使い方について詳しく紹介したいと思います。

初回購入に使える70%OFFクーポン

まずは、ebookjapanを初めて利用する人が貰える初回購入70%OFFのスペシャルクーポンです。

入手方法は、Yahoo! JAPAN IDを使ってebookjapanにログインするだけでアカウントの「クーポン」にこの70%OFFクーポンが追加されます。

この70%OFFクーポンの詳細はこんな感じ。

ポイントは、60日間で繰り返し6回まで利用できて、1枚の割引上限金額は500円なので実質3000円OFFクーポンです。

おすすめの使い方としては、2~3冊読みたい電子書籍に利用するか、12巻~21巻ぐらいの漫画を全巻まとめ買いする時に使ったり、金曜日のpaypayポイント還元の時を狙って使うのがおすすめです。

ちなみにこの70%OFFクーポンには60日間という有効期限がありますが、一度も利用しなければ有効期限は勝手に延長していくので「特に欲しい電子書籍もないけどログインしたらクーポンが付与されてしまった!」みたいな時は放っておいても大丈夫です!

Yahoo!ショッピング版ebookjapanの70%OFFクーポン

ebookjapanは、通常の公式ストア「https://ebookjapan.yahoo.co.jp/」とは別にYahoo!ショッピング版ストア「https://shopping.geocities.jp/ebookjapan/」もあって、Yahoo!ショッピング版のebookjapanでも初めて利用する人向けに70%OFFクーポンがあります。

入手方法は、Yahoo!ショッピング版ebookjapanに行って、あらかじめebookjapanで作成したIDと同じYahoo! JAPAN IDでログイン後、トップページから70%OFFクーポンのバナー⇒初回70%OFFクーポン獲得⇒「クーポンを獲得」でゲットできます。

【初めての方限定】70%OFFクーポンの詳細はこんな感じ。

※2023年1月追記
※以前までは人数上限や配布休止予定などはありませんでしたが、もう期限間近なのでお早めに!!

書いてある通り、利用上限金額なしで冊数上限もなし、ストア内の全商品対象という破壊力抜群の70%OFFクーポンです。

おすすめの使い方としては、yahoo!ショッピングのPayPayポイント還元と併用したまとめ買いですね。

じっくりと、漫画をまとめ買いするタイミングを待ちたいところではありますが、このような大盤振る舞いクーポンはいつクーポンの内容が改悪、もしくは終了してもおかしくないのでとりあえずクーポンをゲットしておくことをおすすめします。

ebookjapanとYahoo!ショッピング版ebookjapanの違いは?

ここで70%OFFクーポンから少し話が逸れますが、ebookjapanとYahoo!ショッピング版ebookjapanの違いが気になる人は多いと思うので補足説明をしておきます。

ざっくりとした違いはこんな感じ。

・キャンペーン内容
・取扱い作品
・決済方法
・無料漫画の数

初回70%OFFクーポンの内容以外は、ebookjapanのほうが基本全て上回っています。

そして一番気になるポイントだと思いますが、Yahoo!ショッピング版ebookjapanで購入した電子書籍もebookjapanと同じ本棚に追加されます。
(※同じYahoo! JAPAN IDでログインしていれば)

例えば、ebookjapanの初回50%OFFクーポンを使って買い物をした後に、Yahoo!ショッピング版ebookjapanの70%OFFクーポンを使うことも可能です。

ebookjapanの70%OFFクーポンはこちら

Yahoo!ショッピング版ebookjapanの70%OFFクーポン

水曜日の第1巻50%OFFクーポン

ebookjapanでは、毎週水曜日に第1巻がお得になるキャンペーンを実施していますが、そのキャンペーンで1000円以上購入すると第1巻が50%OFFになるクーポンがあります。

上記2つの70%OFFクーポンと比較すると内容は劣りますが、ちょっと読んでみたい漫画がある時は水曜日が狙い目です。

水曜日クーポンに関しては、下記の記事で詳しく紹介しています。

▼関連記事▼
ebookjapanの水曜日クーポンは第1巻無料⇒30%OFFに?最新情報はこちら

対象者限定50%OFFクーポン

上記とは別に対象者限定の50%OFFクーポンもあります。
ebookjapanには、いくつか対象者限定クーポンがあって自分も初回クーポンと全く内容が同じ50%OFFクーポンや、500円OFFクーポンを貰えたことがあります。

どのような人が対象になっているのか?はわかりませんが、自分の場合は20冊以上まとめ買いした次の月とかに貰えたような印象があるのでおそらく購入金額とか購入冊数とかで決まってるんじゃないかと思います。

基本このような対象者限定クーポンはebookjapanにログインするとクーポンのところに表示されています。

対象者限定クーポンは対象になるとココに自動的に追加される

ebookjapanの50%OFFクーポンのまとめ

以上、ebookjapanの50%OFFクーポンの入手方法やおすすめの使い方でした。
50%クーポンに関しては紹介してきた通りですが、ebookajapanでは最大50%還元となるポイント還元キャンペーンも行われています。

▼関連記事▼
ebookjapanは金曜日のコミックフライデーが最安!50%還元はいつ?

電子書籍サイトでebookjapanよりもお得なサイトとなると、今だったらAmeba漫画の100冊40%OFF&マンガコイン月額プラン50%増量か、DMMブックスのスーパーセール狙いじゃないかと思います。

個人的には3サイト全て使っていますが、ebookjapanの場合毎週のようにキャンペーンやポイント還元があるのでまとめ買いする時だけじゃなくて、最新刊とかをちょこちょこ集めていくのにも向いている電子書籍サイトだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました