【PR】

【PCで読むのは危険?】ヤンジャン!アプリの評判@良い口コミ&悪い口コミを紹介

ヤンジャンアプリの評判 電子書籍サイト

週刊ヤングジャンプやとなりのジャンプなど、集英社の人気漫画雑誌が読めると評判のヤンジャン!アプリですが、実際の評判はどうなのか?

普段からヤンジャン!アプリを利用している人の口コミを調べてまとめてみました。
メリット・デメリットあるのでヤンジャン!アプリを利用する前の参考にしてくださいね。

ヤンジャン!アプリは基本的にスマホやタブレットにインストールして読むのですが、PCでもandroidエミュレータをインストールすれば読めるようになります。

その辺の口コミについてもあわせて紹介しているので参考にしてくださいね。

ヤンジャン!アプリの公式サイトはこちら

2023年最新の人気電子書籍サービス10選をチェックする

ヤンジャン!アプリの基本情報

課金形態 ゴールド
運営会社 株式会社集英社
取扱い作品数 300作品以上
決済方法 クレジットカード決済
キャリア決済
公式ホームページ https://ynjn.jp/

ヤンジャン!アプリは、集英社が出版しているヤングジャンプやとなりのヤングジャンプなどの人気作品から過去の名作までが読める公式漫画アプリです。

また、週刊ヤングジャンプの最新話を最速で読める点も特徴の一つです。

では、ヤンジャン!を利用している人が実際にどんなところにメリット・デメリットを感じているのか?口コミ評判を紹介していきたいと思います。

ヤンジャン!の基本情報を紹介しました。なお、今人気の電子書籍サービスが知りたい方は「【2023年最新】電子書籍サービスおすすめ10選を人気20サービスから比較!」こちらの記事を先にチェックしておきましょう。※クリックすると記事に移動できます

ヤンジャン!アプリの良い口コミをまとめました!

ヤンジャン!アプリ良い口コミをTwitter・インスタグラム・その他ネット上のサービスから集めました。

ヤンジャン!アプリの良い評判①最新号最新話が最速で読める

漫画アプリの中には、単行本で出版されている最新話が読めるアプリは多いですが、ヤンジャン!アプリは最新号の最新話が最速で読めるので評判が良いです。

また、単話購入やレンタルもできるので自分の好きな作品だけを追うこともできます。

ヤンジャン!アプリの良い評判②単行本未収録話が読める

さらにヤンジャン!アプリでは、単行本には掲載されていない未収録話も読めるようになっています。

どうしても続きが気になる作品がある人におすすめです。

ヤンジャン!アプリの良い評判③人気作品が無料で読めるチャンスも

これは期間限定になりますが、ヤンジャン!アプリではゴールデンカムイのような人気作品でも全話無料で読めるチャンスがあります。

自分の気になる作品が全話無料になると知ってヤンジャン!アプリをインストールしたといった口コミも多いですね。

ヤンジャン!アプリの中立~悪い口コミまとめ

ここまでは、ヤンジャン!アプリの良い評判や利用者が評価しているポイントを口コミから紹介してきましたが、反対側の中立的な意見や悪い口コミも紹介したいと思います。

ヤンジャン!アプリの中立~悪い評判①レビュー機能は賛否両論

ヤンジャン!では読み終わるとすぐに他の人のコメントが見れる感想ページが出てくるのですが、このコメントは賛否両論あります。

面白かった・感動したといったコメントに共感して読み終わった後の余韻に浸れるという人もいれば、上記の口コミのように評論家気取りのコメントが多くて気分が悪くなる人もいます。

ヤンジャン!アプリの中立~悪い評判②レンタルなのに高い

2022年の12月からレンタルに必要なゴールドが60ゴールドから80ゴールドに値上げされました。

ただこれはヤンジャン!に限らず、基本的に電子書籍のレンタルは高いです。
マイナー作品だと電子書籍のレンタルも安い作品がありますが、ヤングジャンプの人気作品になってくると電子書籍でレンタルは最終的に単行本の購入よりも高くなるように設定されていることがほとんどです。

なので安く読み進めたいなら、最新話を追うのを諦めて単行本を他の電子書籍ストアで購入したほうが安く済みます。

ヤンジャン!アプリの中立~悪い評判③基本PCからは読めない

ヤンジャン!アプリはPCで読めるのか?問題ですね。
スマホではなくパソコンの大きな画面でヤンジャン!が読みたいという人も多いです。

例えば、週刊ヤングジャンプの電子書籍版はヤンジャン公式サイトからの定期購読やその他電子書籍ストアでも販売されていてパソコンでも問題なく読めます。

そうではなくて、ヤンジャン!アプリで無料公開されている作品をパソコンで読めるのか?といった話です。

ヤンジャン!アプリのWEB版は「となりのヤングジャンプ」になるのですが、一部作品は無料公開が被ったりするものの、連載作品は違ったりします。

WEB版のヤンジャン!のサイトもあるのですが、こちらは1話など少しぐらいはPCブラウザでも読めるのですが基本的には読もうとするとアプリのインストールを促されて読み進めることができません。

ヤンジャン!アプリそのものをPCで読みたいという場合は、AndroidエミュレータをPCにインストールして「Google play」からヤンジャン!アプリをダウンロードする方法があります。

この方法に違法性はないものの、このAndroidエミュレータのほとんどが個人開発だったり中国が作ったものになるのでその点の安全性に関しては微妙と言わざるを得ません

また、スマホアプリは基本的にスマホで動作するように設計されているのでダウンロードしても起動できなかったり、利用している途中で急に落ちたりといった不具合が生じる可能性も十分にあります。

他の漫画アプリや電子書籍ストアだと、アプリでもWEBでも同じように読めるサービスが多いのですがヤンジャン!アプリはその点がデメリットかなと思います。

ヤンジャン!アプリには現在のところ、作品のダウンロード機能が付いていないのでオフラインで作品を読むことができません

ヤンジャン!アプリの口コミまとめ

ヤンジャン!アプリに関する評判を良い口コミも悪い口コミもまとめてみると、サービスのメリットデメリットは以下のようになります。

【メリット】
・人気作品の最新話が読める
・コミックス未収録話も読める
・集英社の人気作品が全話無料で読めるチャンスも
【デメリット】
・購入、レンタル料金が高い
・PC(ブラウザ)で読めない
・オフラインで読めない

口コミをまとめると、メリット・デメリットが同じでサービスとしてどうなの?と思われる人もいるかもしれませんが「集英社の人気作品が無料で読める」←このアドバンテージは何物にも代えがたい大きなアドバンテージであると思います。

ヤンジャン!アプリをおすすめしない人

  • 漫画を安く“購入”したい人
  • 集英社以外の作品も読みたい人
  • PC(ブラウザ)で漫画を読みたい人
  • オフラインでも漫画を読みたい人

2023年最新の人気電子書籍サービス10選をチェックする

ヤンジャン!アプリをおすすめする人

  • 週刊ヤングジャンプの最新話が読みたい人
  • 集英社の人気作品を無料で読みたい人
  • ヤングジャンプの読みたい作品だけをレンタル・購入したい人
  • 暇つぶしに無料で読める漫画アプリを探している人

ヤンジャン!アプリの公式サイトはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました