ebookjapanの金曜日PayPay払いで50%還元はいつ?【改悪】11月から新刊は対象外に

ebookjapan金曜日 電子書籍サイト

ebookjapanで電子書籍を購入する時のお得な買い方の一つに、金曜日にPayPay残高払いで購入するというものがあります。

最大50%のポイント還元になる時もありました!

この記事では最大50%のポイント還元にもなるほどお得だったebookjapanの金曜日キャンペーンの内容や11月から新刊が対象外になって「改悪された~」と言われている理由などを紹介しています。

今でもebookjapanでは金曜日にPayPay残高で購入するのがお得ですが、場合によっては他の曜日に買ったほうがお得になるケースも出てきました。

ebookjapanは金曜日のコミックフライデーが最安

ebookjapanでは、金曜日に「コミックフライデー」と呼ばれるキャンペーンを行っています。

コミックフライデーの内容は、月によって還元率が変わることもありますがebookjapanでは金曜日に電子書籍を購入するのがお得になることには変わりません。

還元されたポイントは翌月中旬ごろにアカウントに付与されます。

現在のebookjapanコミックフライデーの詳細はこちら

ebookjapanの金曜日購入で還元率を上げる条件

ebookjapanで金曜日に電子書籍を購入して還元率を上げる条件は3つあります。

①PayPayユーザー
②Yahoo!プレミアム会員
③ソフトバンク・ワイモバイルスマホユーザー

金曜日以外にPayPay残高で電子書籍を購入しても1%~2%のポイント還元なので金曜日が圧倒的にお得なのがわかると思います。

ebookjapanをお得に利用するならPayPayの利用は必須と言えます。

PayPayの新規登録はこちら

Yahoo!プレミアム会員は、月額508円(税込)なので、ざっくり計算すると毎月金曜日にebookjapanで2000円分電子書籍を購入すると元が取れる計算になります。
(ちなみに最初の6か月は月額料金が無料で他のYahoo系サービスのポイント還元もupします)

なので、お得になると判断できる人は登録しておきましょう。

Yahoo!プレミアム会員登録はこちら

ソフトバンク・ワイモバイルユーザーは、お得ですがわざわざ新規開通・乗り換えする手間をどう捉えるか?ですね。

ebookjapanの金曜日購入に使えるクーポン

eboookjapanで電子書籍を金曜日に買うのに最もお得な買い方はクーポンを併用することです。

例えば、ebookjapanでは新規購入で割引上限500円の70%OFFクーポンが貰えます。
その他にも200円OFFクーポンや出版社限定クーポンなども発行されている時があるのでそれらのクーポンと金曜日PayPay購入を併用することでよりお得になります。

▼関連記事▼
ebookjapanのお得なキャンペーン・クーポンまとめ

ebookjapanの金曜日が改悪と言われる理由

ebookjapanの金曜日キャンペーンについて調べると「改悪」といったキーワードが出てきます。

これは2022年11月からリニューアルされたPayPayキャンペーンの内容にあります。
特に、ユーザーから改悪になったという声が大きいのが「新刊の除外」です。

これまでeboojapanの金曜日キャンペーンでは、新刊も含む全ての作品がキャンペーンの対象になっていましたが、11月のリニューアルで新刊は対象外となってポイント還元率が通常購入の1%~2%になってしまいました

(Yahoo!プレミアム会員&ソフトバンク・ワイモバイルスマホユーザーはコミックフライデークーポンを利用すれば5%還元)

金曜日に合わせてebookjapanで新刊を買っていたユーザーも多くこの変更は改悪と捉えている人が多いです。

ただ言い方を変えると、新刊発売日から30日経過後の金曜日を待てばポイント還元率が以前より5%上がるというポジティブな考え方もできます。

まあでも新刊を中心に買っていた人からすれば改悪ですよね。

次のPayPay払いで金曜日50%還元はいつ?

では、次のPayPay残高払いで最大50%還元になる金曜日はいつ来るのでしょうか?

2022年は7月~9月に最大50%還元のキャンペーンが開催されたのでこればかりはebookjapanの都合なので何とも言えません。

意外と盲点となっているのが、ヤフーショッピング版ebookJapanの初回購入で上限金額なし&上限冊数なし50%OFFキャンペーンです。

ebookjapanのアカウントは持っていてebookjapanの初回購入限定クーポンは使ってしまったけどヤフーショッピング版ebookJapanでは一度も電子書籍を買っていない人はヤフーショッピング版ebookJapanで買えば初回購入で50%OFFになります。

▼関連記事▼
Yahoo!ショッピング版ebookjapanの50%OFFクーポンとは?

まとめ

ebookjapanの金曜日PayPay残高でポイント還元になるコミックフライデーのお得な買い方などを紹介してきました。

ebookjapanで電子書籍を購入する場合はPayPayの利用は必須です。
ebookjapanの金曜日キャンペーンはリニューアルされて改悪と言われていますが、2021年までのキャンペーンはPayPay残高支払いでも1%だったことを考えれば今でも十分お得と言えるでしょう。

ちなみにポイント還元セールやクーポンはebookjapanアプリからの購入には使えないので注意してくださいね。

▼関連記事▼
ebookjapanアプリで購入する場合はクーポンが使えない

コメント

タイトルとURLをコピーしました