【PR】

Renta!(レンタ)の漫画広告掲載作品を70%OFFで安く読む方法

電子書籍サイト

電子書籍のレンタルができて人気の漫画アプリ「Renta!(レンタ)」は、Twitter・インスタグラム・Youtube・Yahoo!といったメディアに漫画の広告を掲載しています。

その掲載されている漫画広告掲載作品が気になってRenta!(レンタ)を知った人も多いのではないでしょうか?

Renta!(レンタ)の広告掲載作品を見て気になったので、漫画を読んでみたら面白かったので無料分を超えて課金して読んだという人も多いと思います。

この記事では、Renta!(レンタ)の広告掲載作品をRenta!で読むよりも70%OFFで安く読める方法について紹介しています。

Renta!(レンタ)の広告掲載作品を70%OFFで読む方法

では、Renta!の広告掲載作品を70%OFFで読む方法について紹介していきたいと思います。

実は、Renta!って電子書籍ストアや漫画アプリの中でも結構高いんです。
Renta!の特徴と言えば、電子書籍のレンタルができる点だと思うのですが世間で話題になるような人気漫画は大抵レンタルの対象外なんですよね。

例えば、Renta!の広告掲載作品でTwitter・インスタグラム・Youtube・Yahoo!といったメディアの広告でよく掲載されていてRenta!の殿堂入り作品になっている「妃教育から逃げたい私」という漫画を例に挙げたいと思います。

ちなみに、「Renta!の広告掲載作品で気になる作品あったけど忘れちゃった!」という人は下記の記事で詳しく紹介されています。

▼関連記事▼
Renta!の歴代漫画広告掲載作品まとめ@Twitter・Youtube・Instagram

この広告掲載作品は、Renta!だと48時間のレンタルで400ポイント購入だと600ポイントになります。

※Renta!のポイント表示は税別表示なので、400ポイントは440円・600ポイントは660円の計算になります。

この「妃教育から逃げたい私」は、この記事を書いている時点で全3巻が出ているので48時間レンタルだったら1200ポイント(1320円)、いつでも読める購入だったら1800ポイント(1980円)になります。

普通、電子書籍ストアや漫画アプリだと初回登録キャンペーンやポイント還元などあって最初ぐらいは安く読めるのですがRenta!にはそれがありません。

一応Renta!には、来店スタンプ(1来店1スタンプ)などでポイントを貯められるのですが1スタンプ=1ポイントになります。

下記はメルマガ登録して1週間に1回ぐらい送られてくるメルマガで貰えるスタンプなのですが、それでこれです。

100スタンプ集めると100コインと交換できますが・・・、スタンプ集めて無料で漫画を読むのにどれだけ時間がかかるか?って話ですよね

まあどうしても無料で読みたいという人であれば、スタンプをコツコツ貯めてRenta!の広告掲載作品を無料で読むのもアリだと思いますが、先が気になる漫画を我慢できる人は少ないのではないでしょうか?

で、結局Renta!でポイントを購入してしまうと・・・。

ただ、Renta!でポイントを購入する前にもっと安く読む方法があるというのがこの記事のテーマです。

初回70%OFFクーポンがある電子書籍ストアで読もう

これはあくまでも個人的な主観なのですが、Renta!を始めとしてめちゃコミックとかテレビCMなどの広告に力を入れている電子書籍ストアや漫画アプリっていざ利用すると高いんですよね・・・

なので、実際に漫画を読む時には他の電子書籍ストアのキャンペーンやポイント還元を利用したほうが安く済むことが多いです。

もちろん、Renta!の広告掲載作品の中にはRenta!独占配信や先行配信の漫画もあるので、必ずしも他の電子書籍ストアや漫画アプリで安く読めるわけではありませんが・・・

例えば、この記事で紹介したRenta!の広告掲載作品「妃教育から逃げたい私」で調べてみましょう。

この記事を書いている時点で、妃教育から逃げたい私をRenta!で読むとこうなります。

レンタル(48時間):全3巻⇒1320円
購入:全3巻⇒1980円

これを他の電子書籍ストアのキャンペーンやポイント還元を利用するとどうなるのか?紹介していきたいと思います。

ebookjapanでRenta!の広告掲載作品を読む

まずは、Yahoo!のグループ会社が運営するebookjapanで調べてみましょう。

先程の「妃教育から逃げたい私」を検索すると1冊660円になります。
ただ、ebookjapanではYahoo!IDで新規登録をすると上限500円の70%OFFクーポンが6枚貰えます。

このクーポンを1冊ずつ利用すると1冊あたり70%OFFの198円になります。
3冊買っても594円になります。

しかも、レンタルではなくて購入なので一度買ったらずっと読み続けることができます。

初回クーポンはそれでも3枚余っているので、気になっている他の漫画や最新刊に使うのも良いですね。

ebookjapanは毎週金曜日にPayPay残高購入で30%~最大50%ポイント還元になるキャンペーンを毎週行っているので金曜日に購入すればさらに安く購入できます。

ebookjapanの初回購入クーポンをGETする

DMMブックスでRenta!の広告掲載作品を読む

DMMブックスでも初回購入で70%OFFになるクーポンが貰えます。

こちらは、上限金額が3000円に設定されていて一度しか利用できないので今回取り上げたRenta!の広告掲載作品「妃教育から逃げたい私」だと全3巻しかないのでお得はお得ですが少し勿体ない感じもあります。

ただebookjapanと同じように3冊丸ごと安く読むことができます。

またDMMブックスでは年に3回「DMMブックススーパーセール」が開催されていて人気漫画や最新刊も含む57万作品以上が30%~70%のポイント還元になるセールがあります。

なので定期的にまとめ買いしたい人には特におすすめの電子書籍ストアです。

DMMブックスの70%OFFクーポンを見てみる

まとめ

今回はRenta!(レンタ)の漫画広告掲載作品を安く読む方法として、ebookjapanやDMMブックスを紹介しましたが、Renta!よりも安く読める電子書籍ストアは他にもたくさんあります。

何が言いたいか?と言うと、メディアの漫画広告掲載作品だと気になる作品はそのままタップしてその漫画アプリで購入してしまう人も多いと思いますが、もっと安く読めるサービスもあるよということが言いたかったです。

自分自身Renta!の広告掲載作品から面白かったのでRenta!で購入したのですが後々になって「こっちで買えば良かった~」と後悔した身なので、少しでもこの体験が参考になれば幸いです。

ebookjapanの初回購入クーポンをGETする

コメント

タイトルとURLをコピーしました