【PR】

【アプリ重い?】少年ジャンプ+(プラス)の評判@利用者の口コミとリアルなユーザー評価

少年ジャンプ+(プラス)の評判 電子書籍サイト

週間少年ジャンプの電子版が読める漫画アプリとして人気の「少年ジャンプ+(プラス)

週間少年ジャンプのお得な定期購読だけではなく、無料で読めるコンテンツも充実している少年ジャンプ+(プラス)ですが、「アプリが重い」といったネガティブな口コミもチラホラ見られます。

実際に少年ジャンプ+(プラス)を利用している人はどう思っているのか?
良い口コミも悪い口コミも調べてまとめてみました。

これから少年ジャンプ+(プラス)を使ってみようと思っている人の参考になれば幸いです。

少年ジャンプ+の公式サイトはこちら

2023年最新の人気電子書籍サービス10選をチェックする

少年ジャンプ+(プラス)の基本情報

課金形態 ポイント・コイン
運営会社 株式会社集英社
取扱い作品数 1000作品以上
決済方法 クレジットカード
iTunesカード決済
キャリア決済
公式ホームページ https://shonenjumpplus.com/

少年ジャンプ+はその名の通り、少年ジャンプを出版している集英社が運営しているサービスで専用の漫画アプリ・ブラウザ版WEBサイトで作品を読むことができます。

1話ずつ「無料作品」「有料レンタル作品」に分かれていて、基本的に有料レンタル作品を読むには課金をしてコイン・ポイントを購入する必要があります。

漫画アプリではコイン、ブラウザ版ではポイントになっていてどちらも購入か、もしくはボーナスコイン・ポイントを無料で貯めて読むことができます。

上記以外に、毎週お得に週刊少年ジャンプが読める定期購読プランもあります。
少年ジャンプ+(プラス)の基本情報について紹介しました。なお、今人気の電子書籍サービスが知りたい方は「【2023年最新】電子書籍サービスおすすめ10選を人気20サービスから比較!」こちらの記事もチェックしてくださいね。※クリックで記事に移動できます

少年ジャンプ+(プラス)の良い口コミをまとめました!

少年ジャンプ+(プラス)良い口コミをTwitter・インスタグラム・その他ネット上のサービスから集めました。

少年ジャンプ+の良い評判①定期購読のメリットたくさん

少年ジャンプ+で評判の良い口コミが多いのは定期購読ですね。
こちらの口コミに定期購読のメリットがまとめられていますが、まさにその通りで付け加えるならば普通に買い続けるよりも安く読めて売り切れの心配がないことと、漫画アプリで読めるので好きな時間に場所を選ばずに読めるのも大きいですね。

少年ジャンプ+の良い評判②オリジナル漫画も面白い

少年ジャンプ+では、ここでしか読めないオリジナル作品があるのですがそちらも評判が良くて中にはオリジナル作品の人気上位作品は連載中で人気のない作品よりも面白いといった口コミもあるほどです。

オリジナル作品は、攻めた内容のものもあるのでまた違った作品と出会えるチャンスです。

少年ジャンプ+の良い評判③過去の名作も読める

少年ジャンプ+では、過去に週刊少年ジャンプで連載されていた過去の名作も新たに無料連載されていることがあります。

評判を見ると、ジャンププラスで過去の名作を見たらすぐに読みたくなって電子書籍でまとめ買いしたといった集英社の思惑にがっつりとハマった人の口コミが多数ありました。

少年ジャンプ+の良い評判④人気作品も無料で読める

期間限定になりますが、少年ジャンプ+では人気作品も結構な量が無料公開されています

例えば2022年9月にはワンピースの90巻分が無料開放されました。
物語の区切りで順次無料公開なので一気に90巻分が読めたわけではありませんが、例えばマガポケのように1日1話までといった全話無料公開ではないので少年ジャンプ+の無料公開は評判が良いです。

少年ジャンプ+の良い評判⑤ポイントが結構貯まる

少年ジャンプ+では、無料話以外はコイン・ポイントが必要になるのですが毎日のログインやじゃんけんなどコインを貯める機会が多く、使わないうちに貯まってしまったという口コミも多かったです。

ただアプリ版のコインは貯めやすいようですが、ブラウザ版も使っている身からするとブラウザ版のポイントを貯める方法は課金するしかないように思います。

少年ジャンプ+(プラス)の中立~悪い口コミまとめ

ここまでは、少年ジャンプ+(プラス)の良い評判や利用者が評価しているポイントを口コミから紹介してきましたが、反対側の中立的な意見や悪い口コミも紹介したいと思います。

少年ジャンプ+の中立~悪い評判①アプリが重い

少年ジャンプ+の悪い評判で多いのは「重い」という口コミになります。
重い原因として考えられるのは以下の2つ。

①人気作品の公開日
②アプリにダウンロードした漫画が貯まっている

①に関しては、口コミを調べるとわかるのですがTwitterで「ジャンププラス 重い」と調べると大体が同じ日に集中していて、人気作品の公開日でアクセスが集中していることがわかります。

動画広告を導入したからという意見もありますが、おそらくアクセスの集中でしょう。
対処法としては、読む時間をずらすのが一番だと思いますが、稀にアプリでは重いけどブラウザ版ではスムーズに読めるといった口コミもあるので使っていないほうを試してみるといいでしょう。

②に関しては、週刊少年ジャンプの定期購読をしていると知らぬうちにデータがスマホにダウンロードされて容量が圧迫されてスマホの動作が重くなっている可能性があります。

こちらはアプリのストレージ容量をチェックして、スマホの空き容量が少ないようだったら漫画データは削除して対処しましょう。

①は、人気作品の多い少年ジャンプ+なので不可避な部分もありますが、②に関しては小まめにスマホの容量を空けておけば問題ないでしょう。

少年ジャンプ+の中立~悪い評判②課金してもレンタル

漫画アプリや電子書籍ストアを利用していると無意識のうちに「ボーナスコインはレンタル」「課金コインは購入」みたいな意識が根付いている人も多いと思いますが、少年ジャンプ+は課金したコインでもレンタルなので期限(48時間)があります。

まだ単行本が発売されていないタイミングならまだしも、すでに単行本が販売されている漫画の場合だと1話40pt(約40円)で48時間レンタルと考えるとかなり高いです。

それだったら紙本をTSUTAYAでレンタルするか、電子書籍ストアのキャンペーンやポイント還元セールを利用して購入したほうがよっぽどコスパは良いと思います。

少年ジャンプ+(プラス)の口コミまとめ

少年ジャンプ+の口コミ評判をまとめると、サービスの特徴やメリット・デメリットは以下のような形になります。

【メリット】
・定期購読でお得に週刊少年ジャンプが読める
・少年ジャンプ+オリジナル作品が面白い
・過去の名作も無料で読める
・人気作品の無料公開が充実している
・アプリ版のボーナスコインが貯めやすい
【デメリット】
・アプリが重い時がある
・課金レンタルするとコスパが悪い

簡単にまとめると、無料で使う分には申し分ないけど、お金を使って購入するなら他の電子書籍ストアのほうがおすすめです。

少年ジャンプ+(プラス)をおすすめしない人

  • 漫画を購入したいと思っている人
  • ジャンプ以外の漫画も読みたい人

2023年最新の人気電子書籍サービス10選をチェックする

少年ジャンプ+(プラス)をおすすめする人

  • 無料で漫画を読みたい人
  • 週刊少年ジャンプを毎週買っている人
  • ジャンプ掲載作品が好きな人

少年ジャンプ+の公式サイトはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました