【PR】

【高い?】めちゃコミックの評判@良い口コミと悪い口コミからわかるユーザー評価

めちゃコミックn評判 電子書籍サイト

テレビCMでもお馴染みの電子書籍サービスの「めちゃコミック

CMでは無料で読める漫画を推していますが、実際のところどれぐらいの漫画が無料で読めるのか?購入して読む際のお得度はどれぐらいなのか?

実際にめちゃコミックを利用している人の良い口コミから悪い口コミまでをまとめてみました。
めちゃコミックでアカウントを作る前に本当のユーザー評価が気になる方の参考になれば幸いです。

めちゃコミックの公式サイトはこちら

2023年最新の人気電子書籍サービス10選をチェックする

めちゃコミックの基本情報

課金形態 ポイント制
運営会社 株式会社アムタス
取扱い作品数 9万5000作品以上
決済方法 クレジットカード
キャリア決済
Yahoo!ウォレット
楽天ペイ
Amazon Pay
atone 翌月払い(コンビニ/口座振替)
PayPayで支払う
公式ホームページ https://mechacomic.jp/

株式会社アムタスは上場企業の株式会社インフォコムの子会社です。
めちゃコミックはテレビCMや東京ヤクルトスワローズやFC東京のスポンサーなども務めているので漫画アプリの中でも知名度の高いサービスです。

また、正規版配信サービスの証であるABJマークも取得しているので安全性という点においても基準はしっかりと満たしていると言えるでしょう。

めちゃコミックの料金は、月額課金制の月額コースが基本で最大30%のポイントがボーナスポイントとして還元されます。(使い切った時に追加購入することもできます)

めちゃコミックの基本情報についてまとめました。なお、最新のおすすめ電子書籍サービスが知りたい方は「【2023年最新】電子書籍サービスおすすめ10選を人気20サービスから比較!」こちらの記事を先にチェックしてくださいね。※クリックすると記事に移動できます

めちゃコミックの良い口コミをまとめました!

めちゃコミック良い口コミをTwitter・インスタグラム・その他ネット上のサービスから集めました。

めちゃコミックの良い評判①無料で読める漫画が充実

めちゃコミックの無料作品は評判が良いです。
期間限定で無料になる作品もありますが、めちゃコミックでは無料漫画が1万作品以上もあります。(他の電子書籍サービスだと5000作品でも多いほうです)

無料連載の作品は作品ごとにチャージシステムがあるので毎日少しずつ複数の作品が読めるようになっています。

口コミを見ると、無料で利用するためにめちゃコミックを利用している人が多い印象です。

めちゃコミックの良い評判②オリジナルコミックが面白い

めちゃコミックのオリジナル作品も評判が良いですね。

めちゃコミックはオリジナルコミック事業も行っていて、めちゃコミックオリジナル作品は現在累計作品数が1000作品以上もあり、めちゃコミックではオリジナル作品の独占先行配信が行われているのいち早くオリジナル作品を読むことができます。

独占先行配信された後は、他の電子書籍ストアでも配信されます。

めちゃコミックの良い評判③無料でポイントが貯まる

めちゃコミックのポイントは月額コース以外にも、「LINE登録」「来店ポイント」「おみくじ」「メルマガ継続」で無料で貯めることができます。

もちろん、貯まるスピードも少しずつですがめちゃコミックでは1話ずつ30pt~50ptぐらいで読めるので地道に貯めていれば割とすぐに1話分ぐらいは貯まります

上記の口コミのように、おみくじなどでまとまったポイントが当たったといった声もちょこちょこ見かけました。

めちゃコミックは、あまりセールやポイント還元キャンペーンが多くないので、代わりにそうなっているのかもしれませんね。

めちゃコミックの良い評判④レビューが多い

タダ読みできる無料漫画もたくさんあるので、暇な時間によく見てます。話題のドラマやアニメの原作漫画の特集も多いし、レビューもたくさんあっていいです。サイトも重くないし、サクサク読めます。
引用:みん評

めちゃコミックには「めちゃレビュー」と呼ばれる漫画のレビューがあるのですが、そのレビュー数がこの記事を書いている時点(2022年12月)で730万件以上になっています。

新しく読みたい漫画を探す時に他のユーザーのレビュー評価を参考にする人も多いと思うので「新しい作品の発見」という点で評判が良いです。

めちゃコミックの中立~悪い口コミまとめ

ここまでは、めちゃコミックの良い評判や利用者が評価しているポイントを口コミから紹介してきましたが、反対側の中立的な意見や悪い口コミも紹介したいと思います。

めちゃコミックの中立~悪い評判①コマ読みが微妙

めちゃコミックの最大の特徴としてが独自のコマ読み機能です。
1コマずつ縦読みになっていて、おそらくそれが読みやすいと考えてこうしているのでしょう。

しかし、めちゃコミックの口コミを見るとこのコマ読みの評判が圧倒的に悪いです。

漫画を読むデバイスの画面の大きさなどにも関係してくるのかもしれませんが、少なからずコマ読みに関しては無料作品を読めばどんなものか?がわかるので課金する前にまずは試し読みしておくことをおすすめします。

めちゃコミックの中立~悪い評判②ポイントの期限切れに注意

めちゃコミックの悪い評判で多いのが、ポイントの期限切れです。
冒頭でも紹介したようにめちゃコミックは月額制なのでポイントを利用しなくてもどんどん貯まっていくのですが有効期限が6ヵ月で6ヵ月経過するとどんどん失効していきます。

無理やりにでも消費すればいいのでは?」と思う人もいるかもしれませんが、この口コミのように気に入った作品をまとめ買いして一気読みしたい場合や、忙しくてなかなか読む時間が取れないといった時に、月額制しかないのはデメリットかなと思います。

めちゃコミックの中立~悪い評判③会員解除でポイント消滅(改善済み)

ちなみにめちゃコミックの月額コースは以前まで引き落としが失敗したり、ポイントが貯まりすぎて一旦月額コースを止めるなどして、月額会員解除になるとこれまで貯まっていたポイントが消滅するようになっていてこれも評判がかなり悪かったです。

しかし、2022年12月から月額会員解除後も有効期限内のポイントはそのまま有効期限まで保有できるようになりました。こういった改善は良いことだと思います。

めちゃコミックの中立~悪い評判④単行本よりも料金が高くなる

めちゃコミックの評判について調べると、料金が高いと出てくるのですがこれは何かというと、めちゃコミックでは1話ずつの購入になるのですが単行本で購入した場合と比較すると料金が高い漫画が出てきます

もちろん、1話ずつ購入しても1巻あたりの料金が変わらない漫画もあります。
さらに1話ずつといってもめちゃコミックの1話は単行本の1話とは異なる場合もあります。

なので購入する時にしっかり比較したいという人からすると、いちいち単行本価格で比較するのも面倒に感じる人も多いでしょう。

めちゃコミックの口コミまとめ

めちゃコミックを実際に使っている利用者の口コミから、めちゃコミックのメリットデメリットをまとめるとこのような形になります。

【メリット】
・無料作品が充実している
・オリジナル作品が読める
・1話分のポイントは貯まりやすい
・漫画のレビュー件数が多い
【デメリット】
・コマ読みが読みにくい
・まとめ買いや一気読みには不向き
・月額制でしかポイントが買えない(追加購入は可能)
・単行本よりも高くなる作品もある

CMでの知名度の高さから考えると、意外と評判は良くない印象ですがそもそも課金せずに無料で読みたい人からすればそこまでデメリットは多くないのかなと思います。

めちゃコミックをおすすめしない人

  • ページ読みで漫画を読みたい人
  • 一気読みがしたい人
  • 購入して漫画を読みたい人

2023年最新の人気電子書籍サービス10選をチェックする

めちゃコミックをおすすめする人

  • 1話ずつちょこちょこ読み進めたい人
  • 無料で読める漫画だけを探して読みたい人
  • めちゃコミックのオリジナル作品が読みたい人
  • 他のユーザーのレビューを参考にしたい人

めちゃコミックの公式サイトはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました