【無料漫画アプリ】ゼブラックの評判@利用者の口コミからわかる本当の評価とは?

ゼブラックの評判 電子書籍サイト

週刊少年ジャンプや週刊ヤングジャンプなど、集英社の人気漫画雑誌が読めたり、過去の名作が無料で読めると話題の漫画アプリ「ゼブラック」ですが、実際の評判はどうなのか?

普段からゼブラックを使っている人の口コミを調べてまとめてみました。

調べてみると、良い口コミも悪い口コミもありましたが、ゼブラックを利用する前に他のユーザーの評価を知りたい人は参考にしてくださいね。

ゼブラックの公式サイトはこちら

2023年最新の人気電子書籍サービス10選をチェックする

ゼブラックの基本情報

課金形態 コイン
運営会社 株式会社集英社
取扱い作品数 12300作品以上
決済方法 クレジットカード決済
キャリア決済
アプリ内課金(App Store決済・Google Playストア決済)
公式ホームページ https://zebrack-comic.shueisha.co.jp/

ゼブラックは株式会社集英社が運営する総合電子書店で、コミックの販売だけではなく1話単位での「話読み」にも対応しています。

安全性に関しては、集英社が運営しているサービスなので安心して利用できます。
「話読み」の中には無料チケットで読める作品があり、対象作品は無料で1話読むと23時間度にまた新たなチケットが付与されて1話を読むことができるようになっています

無料作品や無料話以外を読むにはコインが必要になります。
コインには有料コインとボーナスコインに分かれていて、ボーナスコインはコインを購入した時にもらえる追加コインで有効期限があるので注意しましょう。

またゼブラックでは週刊少年ジャンプ電子版の定期購読もできます。

ゼブラックの基本情報を紹介しました。なお、最新の人気電子書籍サービスが知りたい方は「【2023年最新】電子書籍サービスおすすめ10選を人気20サービスから比較!」こちらの記事を先にチェックしておきましょう。※クリックすると記事に移動できます

ゼブラックの良い口コミをまとめました!

ゼブラック良い口コミをTwitter・インスタグラム・その他ネット上のサービスから集めました。

ゼブラックの良い評判①ジャンプ作品が無料で読める

ゼブラックの期間限定無料公開でジャンプ作品を読んでいる人の口コミがTwitterには多くありますね。

無料で読める作品や、無料で読める公開範囲は作品によって違いますが他の電子書籍ストアや漫画アプリよりも無料で読める公開範囲が広いのが評判です。

特に集英社の人気作品が無料で読めるのは大きなメリットと言えるでしょう。

ゼブラックの良い評判②限定キャンペーンやプレゼントがある

集英社が運営するゼブラックは、各編集部とも密接な関係を築いているので「ゼブラックだけ」から応募が可能な人気作品のプレセントキャンペーンや無料プレゼント企画が実施されていてこちらもユーザーの口コミを見ると評判が良いです。

ゼブラックの良い評判③使いやすい

ゼブラックのアプリは使いやすいと評判です。
特に同じ集英社が運営しているジャンププラスヤンジャン!で比較すると圧倒的にゼブラックが使いやすいという口コミが多いです。

話読みで追っている作品の履歴が本棚に入るのですが、23時間ごとに1話ずつ読めるので自分専用の雑誌編集をしているような感覚で利用している人もいるようです。

ゼブラックの良い評判④定期購読がお得

ゼブラックでは、集英社の人気雑誌の電子版定期購読ができます。
それぞれ紙雑誌で購入するよりもお得な価格設定になっていて口コミでも評判が良いです。

週刊少年ジャンプ:980円(初月のみ300円)
ジャンプSQ:500円
ウルトラジャンプ:500円
※価格は税込みで執筆時点(2022年12月)での料金になります。

ゼブラックの良い評判⑤過去の名作も読める

私がこのサービスを利用している最大の理由は、現在では入手困難な作品が読めるからです。このアプリは集英社が運営しているので、ジャンプやマーガレットなどの作品が網羅されており、読み応え十分です。特に、今では絶版になり、オークションサイトなどで高値で売買されている作品をお手軽な値段で読む事ができるのが嬉しいです。少年漫画、少女漫画、青年漫画とジャンルも様々で、気になった作品を片っ端から読めるので重宝しています。現状、私は80年代の作品を中心に読んでいますが、今後はジャンプやりぼんの創刊当時まで遡って、作品を読んでみたいと思っています。
引用:みん評

過去に連載されていた人気作品や、現在は絶版になっている名作を読むためにゼブラックを使っているという人の口コミも多く、評判が良かったです。

また打ち切りになった作品や子供の頃に読んだ懐かしい作品に出会えるといった点も評価の高いポイントです。

ゼブラックの中立~悪い口コミまとめ

ここまでは、ゼブラックの良い評判や利用者が評価しているポイントを口コミから紹介してきましたが、反対側の中立的な意見や悪い口コミも紹介したいと思います。

ゼブラックの中立~悪い評判①画質が悪い

ゼブラックの悪い評判として画質が悪いといった口コミが目立ちました。
ただフォローするわけではありませんが、大体どの電子書籍ストアや漫画アプリでも画質の悪さに関する口コミは一定数出てきます。

よっぽど気になるレベルだと、読むのに集中できないのでゼブラックの画質が気になる人は一度ゼブラックの無料で読める作品で画質を確認しておきましょう。

ゼブラックの中立~悪い評判②作品によってはダウンロードできない

ゼブラックにはこれまでダウンロード機能が付いていなかったので、オフラインで読むことができませんでした。

最近になってよやくダウンロード機能が付きましたが、作品によってはダウンロードできない作品もあるのでオフラインで読みたい人からの評判はよくありません。

ゼブラックの中立~悪い評判③話読みは購入ではない

ゼブラックの話読みで有料作品は無料チケットやポイント、コインで読めますが話読みは購入ではなくレンタルなので72時間で読めなくなってしまいます

購入したと思ったけどレンタルで読めなくなってしまったという口コミも多かったのでここは注意しておきましょう。

ゼブラックの口コミまとめ

ゼブラックの評判をユーザーの口コミからまとめると、メリットデメリットやサービスの特徴は以下の通りとなりました。

【メリット】
・ジャンプの人気作品が結構無料で読める
・集英社人気作品のプレゼント企画や無料のキャンペーンが充実
・アプリが使いやすい
・集英社人気雑誌のお得な定期購読ができる
・現在は絶版となっている名作も読める
【デメリット】
・画質が悪い
・一部の作品はオフラインで読めない
・話読みはレンタルで読める期限が決まっている

ゼブラックを利用している人のほとんどが、無課金で無料で読むためにインストールしているか、漫画雑誌の定期購読のために使っている人が多いのかなというのが口コミを調べてみての感想です。

確かに、他の電子書籍ストアと比較すると、お得に購入できるキャンペーンやポイント還元が充実しているわけではなく、集英社関連の作品がほとんどになるので購入には向いていないかなと個人的には感じました。

ただ、無料で読める漫画アプリとしてはインストールしておいても損はないでしょう。

ゼブラックをおすすめしない人

  • 単行本を購入しようと思っている人
  • 集英社作品以外の電子書籍も読みたい人

2023年最新の人気電子書籍サービス10選をチェックする

ゼブラックをおすすめする人

  • 無料でたくさんの漫画が読みたい人
  • ジャンプなど集英社の漫画雑誌を読んでいる人
  • 昔のジャンプ掲載作品を無料で読みたい人
  • ジャンプ連載作品のプレゼントやキャンペーン企画に応募したい人

ゼブラックの公式サイトはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました