【PR】

六本木クラスの原作漫画は無料で読めるって知ってた?ドラマ版との違いも紹介

KAKAO WEBTOON

7月7日からテレビ朝日の木曜ドラマ枠で21時から放送がスタートするドラマ「六本木クラス

六本木クラスは、韓国ドラマ「梨泰院クラス」を原作としていますが、日本ではドラマ放送に先駆け六本木クラスの原作漫画であるチョ・グァンジンの『六本木クラス~信念を貫いた一発逆転物語~』が7月2日に扶桑社から発売されます。

オールフルカラーで全8巻が発売予定となっていますが、実はこの六本木クラスの原作漫画は購入しなくても今なら漫画アプリで無料で読むことができます

六本木クラスのドラマが始まる前に原作漫画を確認したい方や、ドラマと合わせて原作漫画もチェックしたい方は参考にしてください。

六本木クラスの原作漫画が無料で読めるアプリ「ピッコマ」

六本木クラスの原作漫画「六本木クラス~信念を貫いた一発逆転物語~」は、漫画アプリのピッコマで無料で読めます。

ピッコマ

ピッコマ

Kakao piccoma Corp.無料posted withアプリーチ

ピッコマは人気漫画やライトノベルなどが無料で読める漫画配信サービスでWEBブラウザや専用アプリをダウンロードすることで漫画を読むことができます。

待てば0円」のフレーズで日本でも話題になった漫画アプリです。
「待てば0円」は、1作品(1話)を読んでから23時間経つと作品の続きをまた無料で読むことができる仕組みです。

ピッコマと他の漫画アプリとの違いは、ピッコマの場合1作品につき23時間待てば良いので、例えば六本木クラスの原作漫画を0円で読んだ後でも、他の作品を0円で読むことができます。

現在ピッコマの六本木クラスはプロローグから3話までが0円、4話~71話が「待てば0円」になっています。

六本木クラスの原作漫画は全79話で71話以降は1話67コインが必要になります。

ピッコマは漫画アプリだとコイン、WEBだとポイントになってコインとポイントの共有はできませんが1コイン(1ポイント)=1円なのは同じで、読むのに必要なコイン数(ポイント数)も同じです

無料でコインを貯めるには、「アカウント登録」「デイリーガチャ」「BiNGO」などで貯めることができます。

六本木クラスを最後まで無料で読むためには603コイン必要ですが、これぐらいであれば気長にコインを貯めれば六本木クラスを最終回まで無料で読むことも可能です。

ピッコマ

ピッコマ

Kakao piccoma Corp.無料posted withアプリーチ

六本木クラス原作漫画とドラマの違いは?


六本木クラスが、原作漫画に忠実なのか?梨泰院クラスに忠実なのか?によって変わってきますが、現在まだ六本木クラスのドラマがスタートする前なので比較ができません。

ただ梨泰院クラスにおけるドラマと原作の違いはあります
梨泰院クラスでは、原作漫画にあってドラマで使っていないエピソードはありませんが、ドラマにあって原作漫画にない要素がいくつかあります。

ネタバレになってしまうこともあるので多くは言いませんが、スアが開くのは原作漫画ではバーですが、ドラマ版では小洒落たレストランになっています。

また、六本木クラスとなると新たな違いが出てくるかもしれません。
このような違いも楽しみながら原作漫画を読んだり、ドラマを見ても面白いと思います。

六本木クラスの原作漫画あらすじとキャスト

マンガ『六本木クラス』は、父の仕事の都合で転校した宮部新(みやべ・あらた)が、クラスメイトを助けるために、金城龍河(かねしろ・りゅうが)を殴ってしまうところから幕を開ける。金城は父が勤めるJGグループの会長の息子だったことから、新は高校を退学処分に。新は父共に前を向いて歩き始めるが、父がひき逃げ事故に遭う。そして、クラスメイトの楠木優香(くすのき・ゆうか)がある事実に気づく。

それから7年後、刑務所を出所した新は貯めた資金をもとに、六本木に居酒屋「ハチミツザナイト」を開店。経営は赤字つづきで思うようにいかないなか、能力の高さゆえに世間の価値観と合わずに鬱屈していたIQ162の天才少女・麻宮葵(まみや・あおい)、そのクラスメイトの龍二と出会う。

ドラマ版では、竹内涼真が新に扮するほか新木優子が優香、平手友梨奈が葵、早乙女太一が龍河、鈴鹿央士が龍二、光石研が新の父、香川照之がJGグループの会長に。そのほか稲森いずみ、緒形直人、中尾明慶、矢本悠馬、さとうほなみ、近藤公園、田中道子らが出演する。

引用:yahoo!ニュース

紙版の原作漫画も予約受付中

紙版の六本木クラス原作漫画の発売日は1巻~2巻が7月2日。

全8巻で3~4巻は7月末に発売予定となっています。

さいごに

韓国ドラマ版の梨泰院クラスはVODサイト「ネットフリックス」の独占配信となっています。

六本木クラスはテレビ朝日で放送されるので、現時点では明らかになっていませんが、見逃し配信はTELASAやTVer、Abemaテレビなどで配信されると予想されます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました