週刊少年チャンピオンが売り切れ!今週号やバックナンバーはどこで買える?紙版と電子版の違いも紹介

少年チャンピオン
参照:https://weeklychamp.com/

この記事では、「今週号の週刊少年チャンピオンを買い忘れた!」「コンビニに買いに行ったらすでに売り切れだった!」という人に向けて今週号の週刊少年チャンピオンやそれ以前のバックナンバーを取り寄せる方法や無料で読む方法をまとめました。

管理人
管理人

特に週刊少年チャンピオンはジャンプやマガジンと比較するとそもそもコンビニなどの販売店に置かれている数が少ないので、ちょっと話題の連載やグラビアがあると売り切れることも珍しくありません。

今すぐに読める電子版と紙版との違いなども合わせて紹介しているので参考にしてください。

週刊少年チャンピオンのバックナンバーはどこで買える?

週刊少年チャンピオンのバックナンバーが購入できるサイトや販売店をまとめました。

電子書籍サイトのバックナンバー

電子書籍を扱っているサイトであれば、週刊少年チャンピオンのバックナンバーを今すぐに読むことができます。

どの電子書籍サイトでも過去11週分のバックナンバーを扱っていて、電子版の価格は310円(税込)と紙版よりも20円安く買うことができます

電子書籍サイトでは、初めて利用する人が使える50%OFFクーポンもあるので、とりあえず読むだけならそういった電子書籍サイトを利用すれば155円で週刊少年チャンピオンのバックナンバーが読めます。

【初回50%OFFのクーポンが貰える電子書籍サイト】

ビデオオンデマンドサービスで購入する

電子書籍だけでなく、映画やドラマなどの動画コンテンツも扱っているビデオオンデマンドサービスも週刊少年チャンピオンのバックナンバーを読むのにおすすめです。

ビデオオンデマンドサービスは月額課金制となっているサイトがほとんどですが、初めて利用する場合は月額料金が無料となるお試しキャンペーンを実施しているサービスも多く、電子書籍に使えるポイントが貰えるサイトも多いです。

お試し期間内に解約することを忘れると月額料金が発生してしまいますが、忘れなければ無料で週刊少年チャンピオンのバックナンバーが読めます

【無料お試しキャンペーン&電子書籍に使えるポイントが貰えるVODサービス】

Fujisan.co.jp


毎週紙版の週刊少年チャンピオンを買っていて、今週号は買い忘れたけど「やっぱり紙版で集めたい!」という方におすすめなのがFujisan.co.jpです。

Fujisan.co.jpは日本最大級の雑誌のオンライン書店です。
その週の売れ行きにもよると思いますが、直近5週分ぐらいであれば紙版のバックナンバーも購入することができます。

もちろん、売れ残っていればそれより前の紙版バックナンバーも購入することができるのでどうしても紙版のバックナンバーを揃えたい方は一度Fujisan.co.jpを確認してみてはいかがでしょうか?

 

Fujisan.co.jpはこちら>>

メルカリ


メルカリでも週刊少年チャンピオンのバックナンバーが販売されています。
大体今週号であれば300円~350円で販売されていることが多いと思います。

なんだかんだで検索していくと10週分ぐらいまでの週刊少年チャンピオンのバックナンバーが売れ残っていました。

中古本でもいいよ~という方はメルカリで検索してみてもいいと思います。

秋田書店の公式アプリは?

ジャンプやマガジンだと、出版社の公式アプリがあって週刊誌の一部の連載漫画が無料で見れたりするのですが、週刊少年チャンピオンを発行している秋田書店には公式アプリがありません

その代わりに、マンガクロスというWEB漫画サービスがあってパソコンやスマホのブラウザから無料で漫画を読むことができます。

週刊少年チャンピオンで連載されている作品もマンガクロスに掲載されていますが最新話ではありません。

なので、週刊少年チャンピオンでどんな漫画が連載されているか?を読むにはオススメですが最新話を読むには向いていません。

週刊少年チャンピオンの紙版と電子版の違い

ここまで週刊少年チャンピオンのバックナンバーが売ってる場所を紹介してきましたが、電子版と紙版でどのような違いがあるのか?を最後に紹介しておきましょう。

電子版には応募券が付いていない

週刊少年チャンピオンの電子版には、読者プレゼントや人気投票のような応募券を貼って応募するタイプの企画に参加する応募券が付いていません。

なのでプレゼント企画などに参加したい方は紙版を購入しましょう。

電子版と紙版で表紙が違うことも

これは毎週ではありませんが、稀に電子版と紙版で表紙が違うことがありました。

紙版と電子版どちらを買うか決めずに適当に買っていると、表紙が違いに混乱するケースも・・・。

値段の違い

これは電子書籍のところでも触れましたが、紙版と電子書籍では値段が少し違って電子書籍版のほうが20円ほど安くなっています。

袋とじの違い

基本的に、紙版の袋とじは電子書籍だとそのままペラペラ捲るだけの仕様になっています。

しかし、袋とじの規約や、作品・グラビアに登場する人などの制約によって電子版には掲載されないこともあります。

なので、袋とじ目的で購入する場合は事前に確認しておくことをおすすめします。

まとめ

週刊少年チャンピオンを買い忘れた場合、コンビニなどですでに売切れになっている場合は電子書籍で読むか、通販・フリマアプリで購入するのがおすすめです。

特に電子書籍版はそこまで大きな違いがなく無料~50%OFFで読めるので今週号を買い忘れた人にはおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました