【PR】

【全巻1515円!?】椿町ロンリープラネットまとめ買いは電子書籍が安い?無料で試し読みする方法も紹介!

マーガレット

椿町ロンリープラネットは、「ひるなかの流星」でも知られているやまもり三香さんが描く人気少女漫画で2017年には「このマンガがすごい!」オンナ編でも5位に選ばれている作品です。

ストーリーは、父親の借金のせいで住み込みの家政婦をすることになったビンボー育ちの高校生が雇い主である時代小説家に振り回されながらも恋に落ちていく話です。

少女漫画のド定番ともいえる年上男性との淡い恋物語が読みたい人におすすめの漫画になります。

そんな椿町ロンリープラネットはすでに完結していて、全14巻が発売されています。

これから椿町ロンリープラネットを全巻読むなら電子書籍がおすすめです。
というのも、電子書籍のほうが紙本よりも安く全巻買えるからです。

椿町ロンリープラネット全巻セットの値段は新品本なら6380円、Amazonやメルカリで売られている中古本なら3000円~4000円ぐらいが相場になります。

椿町ロンリープラネット全巻メルカリ
椿町ロンリープラネット全巻amazon

でも、電子書籍なら最安値1515円で椿町ロンリープラネット全巻が読めてしまいます。

椿町ロンリープラネットの紙漫画全巻セットのリアルタイム価格はこちら

椿町ロンリープラネット(電子書籍版)全巻セットまとめ買いの価格

まずは、椿町ロンリープラネットの紙本と電子書籍版の定価を紹介します。

紙本:1冊440円~528円×全14巻=6380円
電子書籍:1冊418円~501円×全14巻=6058円

電子書籍を販売しているサイトはたくさんありますが、どのサイトでも定価は同じです。

(消費税の計算で1冊あたり1円の誤差が出るサイトはあります)

基本的に電子書籍で買ったほうが定価は安いのですが、全巻買って300円ぐらいの価格差だったら「紙の本がいい」「紙の中古本で買ったほうが安い」と感じる人も多いでしょう。

ただ電子書籍サイトには、初回購入キャンペーンやポイント還元セールがあるのでサイト選びを間違えなければ定価よりも全然安く買えることがほとんどです。

タイミングが合えば、最初の数冊が無料で読めたり電子書籍版定価の半額以下で購入できるチャンスも大いにあります!

椿町ロンリープラネット(電子書籍版)の全巻まとめ買い最安値は?

ここからは、電子書籍サイトの初回購入キャンペーンやポイント還元を10サイト以上比較して椿町ロンリープラネット全巻を安く買えるサイトをピックアップして紹介します。
(詳細な比較表は記事後半で紹介!)

DMMブックス(旧:DMM電子書籍)

DMMブックスにも、初回購入限定70%OFFクーポンがあります。

DMMブックスの初回購入限定70%OFFクーポンは、上限金額が3000円に設定されているので椿町ロンリープラネットを全巻まとめ買いするとそのまま3000円の割引になります。

DMMブックスでは、年に3回(GW/夏/年末年始)「DMMブックススーパーセール」という人気作品や最新刊など57万作品以上が対象となる大規模なポイント還元セールが開催されています。

スーパーセールと初回購入限定70%OFFクーポンは併用できるので、仮に椿町ロンリープラネットが50%ポイント還元の対象だとすると実質1500円程度で全巻まとめ買いすることができます。


スーパーセールは年3回の期間限定になりますが、最近のDMMブックスは通常時のポイント還元にも力を入れていて椿町ロンリープラネットは20%のポイント還元対象作品になっていました。

DMMブックスのポイントシステムは、ポイントで購入した分にもポイントが付くのでかなりお得に電子書籍を購入することができるのでおすすめです。

\簡単3分で登録できる/

ebookjapan

ebookjapanには、初回購入70%OFFクーポンがあります。

通常このような初回クーポンは1冊だけという電子書籍サイトが多い中で、ebookjapanの70%OFFクーポンは初めてログインをした日から60日間で6回も利用できます

初回購入70%OFFクーポンには、1回あたり500円迄という上限金額が設定されていますが、椿町ロンリープラネット全巻を6回に分けて購入すれば3000円の割引でまとめ買いできます。

ebookjapanでは、毎日のように何かしらのキャンペーンやセールが行われています。

この中でも毎週金曜日に開催されるPayPayのポイントキャンペーンは、通常で30%最大で50%のポイント還元になります
※PayPay残高での支払いが必須

なので、現在PayPayを利用している人は初回割引クーポンを使って金曜日に全巻まとめ買いすればさらにお得に購入することができます。

\簡単3分で登録できる/

U-NEXT

U-NEXTはこれまで紹介してきた電子書籍サイトと違って、映画とかドラマも視聴できるいわゆるビデオオンデマンド(VOD)サービスです。

月額料金(1990円)を払うと、サイト内の見放題動画作品や無料の電子書籍が読み放題になります。

と言っても、電子書籍の場合は無料で読めるのは雑誌や漫画だと期間限定で最初の数冊ぐらいなので基本的に漫画を読むには別途ポイントが必要になります。(1ポイント=1円)

月額料金を払っていると毎月1200ポイント貰えて、それ以上ポイントを使う場合は購入する必要がありますが、U-NEXTの場合ポイントをクレジットカード支払いかアマゾン支払いで決済すると40%のポイント還元になります。

電子書籍の値段は変わらないので椿町ロンリープラネット全巻なら6058ポイント必要になりますが、4500円分のポイントを買えば実質6300ポイント使えるので全巻購入できます。

また、初めてU-NEXTを利用する人は、月額料金が31日間無料でポイントも600円分付いてきます。

椿町ロンリープラネット全巻が購入できる金額的には他のサイトに見劣りますが、「見放題の動画コンテンツも楽しめる」「いつでも40%ポイント還元で買える」ところが魅力です。

毎月のように動画とか漫画とか雑誌にお金を使っている人におすすめです。

ちなみにポイントで買った電子書籍は月額プラン解約後も読み続けることができます。

\31日間無料トライアル!/

電子書籍サイトのキャンペーン&ポイント還元比較

こちらが、記事を書いている段階での各電子書籍サイトの初回登録キャンペーンやポイント還元です。

こうして比較表にすると、お得なサイトが一目でわかります!

課金システム 取扱作品数 初回割引
1.Amebaマンガ 都度課金・月額課金 80万冊以上 40%OFF(上限100冊)
2.DMMブックス 都度課金 87万冊以上 70%OFF(上限3,000円)
3.ebookjapan 都度課金 85万冊以上 70%OFF(上限500円×6回)
4.U-NEXT 都度課金・月額課金 57万冊以上 1200ポイント付与(1200円分)
5.まんが王国 都度課金・月額課金 非公表(漫画のみ) 特になし
6.コミックシーモア 都度課金・月額課金 89万冊以上 70%OFFクーポン(上限1冊)
7.BookLive 都度課金 133万冊以上 50%OFFクーポン(上限1冊)
8.Kindle 都度課金・月額課金 700万冊以上 70%OFFクーポン(上限1000円・1冊)
9.Renta! 都度課金・レンタル課金 65万冊以上 特になし
10.楽天kobo 都度課金 400万冊以上 最大2000円OFFクーポン

椿町ロンリープラネット(電子書籍版)が無料で読めるサービス

ここまでは椿町ロンリープラネットを電子書籍で全巻まとめ買いするのにおすすめのサイトを紹介してきましたが、中には「最初の数冊だけ試し読みしてから買いたい」という人もいるでしょう。

電子書籍サイトによっては、1巻~2巻ぐらいは無料で読めるサイトもありますが大体が期間限定になっていると思います。

ここでは、電子書籍の期間限定無料に関わらず椿町ロンリープラネットを無料で数冊読む方法を紹介します。

それが、U-NEXTのような無料お試し期間にポイントがもらえるVODサイトに登録して電子書籍を購入する方法です。

例えば、こんなVODサイトがあります

U-NEXT・・・31日間の無料お試し登録で600円分のポイント付与
コミック.jp・・・30日間無料登録で1200円分のポイント付与
music.jp・・・30日間無料お試し登録で600円分ポイント付与

詳しい無料お試しの登録方法や解約方法に関しては下記の記事にまとめています。

▼関連記事▼
サブスク使えば漫画が無料!登録方法や解約方法を詳しく紹介!

上記のVODサイトに初回登録をすれば、最大4冊は椿町ロンリープラネットが無料で読めます。

もちろん、無料お試し期間中に解約をすれば月額料金が発生することはありません。

椿町ロンリープラネットの全巻セットレンタルは?

椿町ロンリープラネットの全巻を安く読むだけでいいならレンタルもおすすめです。

ただ、電子書籍のレンタルは椿町ロンリープラネットのような人気作品の場合は、24時間100円のような割安レンタルはなくて、「無期限レンタル=普通に買うのと同じ値段」になっていることが多いので注意しましょう。

そもそも電子書籍はレンタルが成立しずらいですからね・・・。

なのでレンタルを考えている場合は、紙の本がいいでしょう。
DMMコミックレンタルは、1冊115円でレンタルできるので椿町ロンリープラネット全巻なら1610円で借りることができます。

ちなみにレンタル期間は14泊15日になります。

\1冊95円で読めるコミックレンタル/

椿町ロンリープラネットのあらすじ&感想【ネタバレ注意!】

作者:やまもり三香大野ふみ、高校2年生。父親の借金返済のため住み込み家政婦をすることに。家主は…目つきも態度も悪い小説家・木曳野暁。新しい町での同居生活一体どうなるの──!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました