【PR】

LINEマンガの評判@時短アイテムは不評?利用者の口コミからわかる本当の評価

LINEマンガの評判 電子書籍サイト

利用者数の多い漫画アプリ「LINEマンガ

無料で読める漫画が多いと評判のLINEマンガですが、実際のところはどうなのか?
普段からLINEマンガを利用している人の良い口コミから悪い口コミまで集めてみました。

LINEマンガを利用する前にサービスのメリット・デメリットを把握しておきたい人は参考にしてくださいね。

LINEマンガの公式サイトはこちら

2023年最新の人気電子書籍サービス10選をチェックする

LINEマンガの基本情報

課金形態 現金・コイン
運営会社 LINE Digital Frontier株式会社
取扱い作品数 不明
決済方法 アプリ内課金
LINE Pay
キャリア決済
電子マネー(WEB版のみ)
公式ホームページ https://manga.line.me/

LINEマンガは、9000万人以上が利用しているLINEの漫画アプリになります。
LINEを利用している人は、認証のみで手軽に登録して利用することができるアプリで、アプリとは別にWEB版のサイトもあるのでブラウザで漫画を読むことができます。

無料作品と有料作品があって、有料作品に関してはコインやWEB版のストアで購入することができますが、メインの読み方としては無料作品を23時間ごとにチャージしながら読む方法です。

動画広告の視聴や友達におすすめすることで早く読み進められるような仕組みになっています。コインは1枚1円で月額プランなどはなく都度払いになります。

LINEマンガの基本情報を紹介しました。なお、今人気の電子書籍サービスが知りたい方は「【2023年最新】電子書籍サービスおすすめ10選を人気20サービスから比較!」こちらの記事を先にチェックしておいてくださいね!※クリックすると記事が読めます

LINEマンガの良い口コミをまとめました!

LINEマンガ良い口コミをTwitter・インスタグラム・その他ネット上のサービスから集めました。

LINEマンガの良い評判①使いやすい

LINEマンガの良い評判で多い口コミはアプリの使いやすさに関する内容です。
やはり普段からLINEを利用している人にとっては漫画アプリも使いやすさを感じるようで、「シンプル」「試し読みしやすい」「アプリから買いやすい」「しおりを挟まなくてもすぐに続きが読める」といった点でユーザーからの評価が高いですね。

LINEマンガの良い評判②オリジナル作品が面白い

LINEマンガには編集部による「LINEマンガオリジナル」があります。
インディーズ作品として連載されている漫画もあって、こちらも口コミを見ると一部のファンに好評になっています。

LINEマンガの良い評判③オリジナルスタンプが貰える

LINEマンガでは、紙のコミックスを購入するとその漫画のオリジナルLINEスタンプが無料で貰えるので重宝している人も多いようです。

LINEマンガの良い評判④スクショができる


他の電子書籍ストアや漫画アプリではスクショできないサービスも多いのですが、LINEマンガではスクショが可能なので好きな作品を個人利用のために(無断アップロードは当然NG)残しておきたい人におすすめです。

LINEマンガの良い評判⑤無料で読める量が多い

完全無料とはいかないが、結構な種類・量が読めます。CM見て無料やコインが獲得できるキャンペーンも頻繁にありお得な印象。
引用:みん評

LINEマンガの口コミで最も評判が良いのは無料で読める所です。
全ての作品が最後まで無料で読めるわけではありませんが、他の電子書籍ストアや漫画アプリと比較した時に「無料で読める範囲が多い」「無課金でもポイントが貯められる」といった口コミが多いのが特徴です。

LINEマンガの中立~悪い口コミまとめ

ここまでは、LINEマンガの良い評判や利用者が評価しているポイントを口コミから紹介してきましたが、反対側の中立的な意見や悪い口コミも紹介したいと思います。

LINEマンガの中立~悪い評判①時短アイテムが使えない

LINEマンガには、クエストにある指示内容(未読話を読むetc)をクリアすると貰える時短アイテムがあってこの時短アイテムを使うと無料チャージの時間を短縮することができます。

使い方は時短アイテムをゲットしたら、読みたい漫画を開いて適用するだけです。
しかし、この時短アイテムが使える作品と使えない作品があります。
(使える漫画は作品の右下に緑色のボタンが表示されます)

さらに使える数に制限もあるので早く読みたい人からすると使い勝手が悪いと不評です。

LINEマンガの中立~悪い評判②読みたくない作品が目に入る

LINEマンガはインディーズ作品も多く、中には大人向けの描写やグロい描写もあったりするので、そういったジャンルの漫画は目にも入れたくない人の口コミもたくさんありました。

目に入れたくない漫画やジャンルをミュートにする機能などがないので、そのようなジャンルが苦手な人にはおすすめしません。

LINEマンガの中立~悪い評判③レンタルか購入かわかりにくい

LINEマンガは単行本タブに掲載されている作品は購入になるのですが、話単位の一部の作品はレンタル(期限あり)購入に分かれています。

そこをしっかりと確認せずに、なんとなく課金=購入の意識でいると購入した後に実はレンタルで後で読めなくなってガッカリといった口コミも結構ありました。

また、口コミのようにLINEマンガは基本的に無料で使い倒す漫画アプリなので、購入する時は他の電子書籍ストアのキャンペーンやポイント還元セールなどを利用して単行本を購入したほうが安く購入できます。

課金する場合はLINEマンガでしか読めないタイトルか、単行本化する前の作品を読み進めるか?のどちらかになるでしょう。

LINEマンガの口コミまとめ

LINEマンガの良い口コミも悪い口コミもまとめると、サービスの特徴やメリット・デメリットはこのような形になりました。

【メリット】
・アプリが使いやすい
・LINEマンガオリジナル作品が面白い
・オリジナルスタンプが貰える
・無料で読める漫画が豊富
・スクショできる
【デメリット】
・時短アイテムの使い勝手が悪い
・過激な描写が自動的に目に入ってくる
・課金すると普通に購入するより割高になる

LINEマンガをおすすめしない人

  • LINEを使っていない人
  • 過激な描写の漫画が嫌いな人
  • 単行本を購入している人

2023年最新の人気電子書籍サービス10選をチェックする

LINEマンガをおすすめする人

  • 無料で漫画が読みたい人
  • インディーズやマイナー作品も読みたい人
  • お気に入り作品のスクショがしたい人
  • 漫画アプリに使いやすさを一番に求める人

LINEマンガの公式サイトはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました