【1386円!?】青楼オペラ全巻を読むなら電子書籍が安い?無料で数冊丸ごと試し読みする方法も!

ベツコミ

吉原遊郭を舞台にして切ないラブストーリーを描いた人気少女漫画「青楼オペラ

作者は「BLACK BIRD」や「ラストノーツ」の桜小路かのこさんです。
桜小路かのこさんの少女漫画は話の筋がしっかりしているので読み進めるとどんどん引き込まれていくんですよね。

また画も綺麗で艶っぽい男性キャラには要注目です!

そんな青楼オペラは全12巻で完結しています。
もし、これから青楼オペラを全巻読んでみたいと思っている人は電子書籍がおすすめです。

いつでもどこでもスマホがあれば読める」「思い立ったらすぐに買える」といったメリットもありますが、何よりも安いんですね~。

例えば、青楼オペラの紙漫画は新品本で全巻セットの定価5699円、中古本の全巻セットはAmazonやメルカリで3500円~4500円ぐらいで売られています。

青楼オペラ全巻メルカリ
青楼オペラ全巻amazon

でも、電子書籍なら中古本よりも安い値段で青楼オペラ全巻がまとめ買いできるんです

この記事では、青楼オペラの全巻まとめ買いにおすすめの電子書籍サイトや、何冊か無料で試し読みをする方法を紹介しています。

青楼オペラの紙漫画全巻セットのリアルタイム価格はこちら

青楼オペラ(電子書籍版)全巻セットまとめ買いの価格

まずは、青楼オペラを定価で全巻まとめ買いした場合の値段を比較してみます。

紙本:1冊472円~484円×全12巻=5699円
電子書籍:1冊462円×全12巻=5544円

ちなみに電子書籍を扱っているサイトはたくさんありますが、どこでも買っても定価は同じ値段です。(たまに1冊1円の誤差が出る場合はあります)

定価の値段を比較すると、電子書籍のほうが150円程安いですが正直これぐらいの価格差なら「だったら紙の本で読みたい!」という人もいるでしょう。

それに中古本の全巻セットと比較すると高いですからね。

でも、電子書籍サイトを販売するサイトにはそれぞれ初回購入キャンペーンやポイント還元制度があってそれを有効活用することで紙の中古本よりも安い値段で青楼オペラ全巻まとめ買いができるんです!

セールなどのタイミングが合えば、1386円で青楼オペラの全巻セットをまとめ買いできます。

青楼オペラ(電子書籍版)の全巻まとめ買い最安値は?

ここからは、10サイト以上の電子書籍サイトの初回購入キャンペーンやポイント還元制度を比較して、青楼オペラを全巻まとめ買いするのにおすすめの電子書籍サイトを3つピックアップして紹介します。

(実際の比較表は記事後半に掲載しています)

ebookjapan

ebookjapanには、初回限定クーポンとして50%OFFクーポンがあります。

50%OFFクーポン自体は電子書籍サイトでも珍しくはないのですが、ebookjapanの50%OFFクーポンは、貰ってから60日間で6回まで繰り返し利用できるんです

1回あたりの最大割引額までは500円となっているので、最大3000円分まで50%OFF割引が適用されます。

このクーポンで青楼オペラ全巻を2冊ずつ6回に分けて購入すると、全巻半額の2772円でまとめ買いできます。

さらにebookjapanはポイント還元制度も充実しています。
サイト自体がソフトバンクグループの会社が運営しているのでソフトバンク系のサービス利用者が優遇されるようになっています。

特にpaypay利用者×yahoo!プレミアム会員だと最大50%のポイント還元になるケースも!

それ以外にも20%~40%のポイント還元になるセールも毎週のように開催されています。

取扱い作品も充実していて、期間限定無料作品や全巻まとめ買いセールなども実施しているのでタイミングによっては青楼オペラが対象作品に選ばれる可能性もあるので必ずチェックしておきたいサイトの一つです。

初回限定50%OFFクーポンは、ebookjapanの公式サイトにyahoo!IDを使ってログインをすればアカウントに自動的に追加されるようになっています。
(yahoo!IDがない場合は新しく作ればOKです)

\簡単3分で登録できる/

DMM電子書籍

DMM電子書籍は、初回購入限定で50%OFFクーポンを発行しています。

この初回購入限定50%OFFクーポンは、文字通り初回購入の一度しか利用できないのですが上限金額がなくて1回の買い物で買えるMAX100冊まで50%割引が適用されます

青楼オペラの全巻まとめ買いに利用すると、半額の2772円で購入できます。

DMM電子書籍のポイント還元は、通常時で1%と大したことないのですが年に数回だけ期間限定で開催されるスーパーセールの時には50%のポイント還元になります。

普通こういった高還元率セールの時は、対象作品が決まっていたり、条件が厳しかったりするのですがDMM電子書籍のスーパーセールでは、人気作品や最新作品も含めた57万作品以上が50%ポイント還元の対象となっていて、条件は特にありません。

初回購入クーポンとスーパーセールのポイント還元は併用可なので、スーパーセール開催時に青楼オペラ全巻まとめ買いをすると実質1386円で買えちゃいます。

強いて言えば、せっかく100冊まで使える初回購入限定クーポンを青楼オペラを全巻買うためだけに使うのはちょっと勿体ないかなという感じですね。

せっかくなら他の漫画も合わせて大人買いするような時におすすめです。

\簡単3分で登録できる/

U-NEXT

U-NEXTは、ebookjapanやDMM電子書籍とは違って月額課金制のビデオオンデマンドサービスなので電子書籍以外にも動画コンテンツも扱っています。

月額料金(1990円)を払っていれば、サイト内の見放題作品となっている動画コンテンツや無料の電子書籍が読めるようになります。

それ以外の作品は、1ポイント=1円のポイントを購入する必要がありますが、月額料金を払っていれば毎月1200ポイントは無料で貰えます。

初めてU-NEXTを利用する人は、31日間月額料金は無料で600円分のポイントが貰えます。

U-NEXTで青楼オペラを全巻購入する時は5544ポイントが必要になります。
ですが、U-NEXTではポイントをクレジットカード支払いorアマゾン支払いで決済すると毎回40%のポイント還元になります。

4000円分のポイントを購入すると実質5600円分の買い物ができるので、青楼オペラ全巻まとめ買いができます。

(月額料金や毎月もらえるポイント、初回利用でもらえるポイントは無視しています)

青楼オペラ全巻買うための値段だけを他の電子書籍サイトと比較すると、そんなにお得感を感じない人も多いかもしれませんが、「月額料金で見れる動画コンテンツが豊富」「ポイント買う度に毎回40%還元」は他の電子書籍サイトにはない特徴です。

なので、毎月のように動画のレンタル・購入や、漫画&雑誌の購入にお金を使っている人の場合は、長い目で見るとかなりお得になるサービスだと思います。

もちろん、今は青楼オペラ全巻だけを読みたいという人にはそこまでおすすめしません。

\31日間無料トライアル!/

電子書籍サイトのキャンペーン&ポイント還元比較

こちらが、記事を書いている段階での各電子書籍サイトの初回登録キャンペーンやポイント還元です。

こうして比較表にすると、お得なサイトが一目でわかります!

サイト名書籍数初回特典ポイント制度など無料漫画
ebookjapan約56万冊50%OFFクーポン(最大500円60日間で6回使用可能)PayPay
Tポイント
最大50%還元
約2000冊
BookLive!約80万冊50%OFFクーポン(1冊のみ)1日1回クーポンガチャ
Tポイント
約14000冊
U-NEXT Book約42万冊600ポイント付与
31日間月額無料
独自ポイント購入で最大40%還元
見放題動画視聴可能
月額制
約2400冊
honto約93万冊30%OFFクーポン(最大5000円分1度だけ利用可)hontoポイント約15000冊
コミックシーモア約60万冊50%OFFクーポン(3冊まで)&1冊分丸々ポイントバック独自ポイント購入による還元定額読み放題あり
FODプレミアム約15万冊初月1ヶ月無料&1300円分ポイント付与月額制
独自ポイント
約1500冊
まんが王国約20万冊半額クーポン(1冊分のみ)月額コースで独自のボーナスポイント3000作品以上
めちゃコミック約20万冊なし独自ポイント還元5000作品以上
Kindle約320万冊なしAmazonポイント約10000冊
楽天kobo約68万冊2500円以上の購入で1000ポイント楽天ポイント約1900冊
DMM電子書籍約59万冊50%OFFクーポン(上限金額なし100冊迄)独自ポイント約2300冊
Renta!約50万冊なし独自ポイント購入時に最大5%還元200冊以上
BOOK☆WALKER約65万冊初回購入50%を独自の期間限定コインで還元(上限なし)独自ポイント(コイン)600冊以上

青楼オペラ(電子書籍版)の最新巻が無料で読めるサービス

ここまでは、青楼オペラを全巻まとめ買いする際におすすめの電子書籍サイトを紹介してきましたが、まだ一度も読んだことがない人の中には「最初の数冊だけでも無料で試し読みしてみたい」という人もいると思います。

電子書籍サイトによっては、最初の数冊が期間限定で無料になっているサイトもありますが、読みたいと思った時に無料ではないことも多々あります。

さすがに全巻無料は無理ですが、自分が読みたい時に数冊だけ無料で読む方法はあります。

それが、U-NEXTのような初回お試し登録で電子書籍に使えるポイントがもらえるビデオオンデマンドに登録をして電子書籍を購入する方法です。

例えば、U-NEXT以外にもこんなサイトがあります。

U-NEXT・・・31日間の無料お試し登録で600円分のポイント付与
FODプレミアム・・・1ヶ月無料登録で1080円分のポイント付与(期間中8の付く日2回の場合)
music.jp・・・30日間無料お試し登録で600円分ポイント付与

FODは、8の付く日にポイントがもらえるので無料期間(2週間)の間で8の付く日が2回来るように調整する必要がありますが3サイト全てに登録すれば青楼オペラが4冊は無料で読めると思います。

お試し期間中に解約手続きをすれば月額料金がかかることはありません。

青楼オペラの全巻セットレンタルは?

買わなくても良くて、青楼オペラを全巻安く読みたいだけならレンタルもおすすめ!

電子書籍のレンタルサイトもありますが、基本的に電子書籍のレンタルサイトで24時間100円で借りられるような作品はマイナーな作品だけです。

青楼オペラのような人気作品はほとんどが「無期限レンタル」みたいな扱いになっていて結局購入するのと同じ値段の課金が必要になります。

なのでレンタルで安く青楼オペラ全巻を読みたい場合は紙本のレンタルがいいでしょう。
例えば、DMMコミックレンタルなら1冊95円で借りられるので、青楼オペラ全巻レンタルすると1140円で全巻読むことができます。

レンタル期間も14泊15日なので読む時間も十分あります。

\1冊95円で読めるコミックレンタル/

青楼オペラ全巻のあらすじ

作者:桜小路かのこ

青楼オペラ第1巻のあらすじ

江戸時代、遊郭吉原――――。親を亡くした武家出身の朱音(あかね)が自ら身を沈めたのは、大見世・曙楼。高利貸しの若旦那で頭の切れる色男・近江屋惣右助(おうみやそうすけ)との出会いが、朱音の運命を突き動かす!!ここは地獄か極楽か…艶やかな吉原物語が今、動き始める…――――!!!!

青楼オペラ第2巻のあらすじ

江戸時代―――自らの意思で遊郭吉原に身を沈めた武家出身の朱音。武家嫌いで朱音を憎んでいるはずの若旦那・惣右助が時折見せる優しさに戸惑い、彼のことが頭から離れなくて…――――!「BLACK BIRD」の桜小路かのこ先生がおくる、艶やかな吉原ラブストーリー!!

青楼オペラ第3巻のあらすじ

江戸時代、遊郭吉原。親を殺された武家出身の朱音は大見世・曙楼に自ら身を沈め、茜と名乗る。若旦那・惣右助に対する正体のわからない感情に戸惑う茜。一方、まっすぐに感情をぶつけてくる惣右助に、茜は心をかき乱されて・・・。そして、惣右助と元使用人・利一の力を借り、茜の生家・永倉家のお取り潰しの手がかりにも少しずつ近づいていき・・・・・・!?

青楼オペラ第4巻のあらすじ

頑に拒否してきた惣右助(そうすけ)への想いをついに受け入れた茜(あかね)。将来(さき)がない関係だと知りつつも、二人の距離は深まっていく。一方、惣右助をはじめ、仲間の協力を得ながら茜の両親の死、家のお取り潰しの真相に水面下で迫る中、衝撃の出来事が…!?

青楼オペラ第5巻のあらすじ

江戸時代、遊郭吉原。大見世・曙楼に自ら実を沈め、親殺しの仇を探していた茜。少しずつ事件の真相に近づきつつも、大きすぎる的の存在に、茜は押しつぶされそうになる。そんな茜を無条件で励まし続ける惣右助。彼の熱い想いに触れ、茜は一夜を共にすごそうと誘って・・・・・・!?

青楼オペラ第6巻のあらすじ

江戸時代、遊郭吉原(よしわら)――――惣右助の身を案じ、別れを告げた茜(あかね)。しかし惣右助(そうすけ)は茜の仇討ちのために黒幕・中村の御用達になり、協力者を集め、ついに茜の元へと戻る。互いの想いを深めていく2人は、少しずつ事件の真相へと近づいていく。しかしそれは、2人の別れが近づいていることでもあって―――…?一方、茜をライバル視しながらも虎視眈々と花魁の頂点を狙う紫(ゆかり)に恋の乱れが!?惣右助の知られざる過去がわかるスペシャルストーリーや、コミックスでしか読めないかきおろしもアリ!ついに、紙+電子で累計100万部突破!《電子限定、かきおろし『BLACK BIRD』×『青楼オペラ』コラボのイラスト付き!》

青楼オペラ第7巻のあらすじ

道中で病で倒れた禿(かむろ)たちのために、医者の真木村(まきむら)を手配した朝明野(あさけの)。軽薄な印象の真木村だがその裏に隠された謎とは・・・。勘定奉行・中村との対決はいよいよ佳境を迎え、物語は大きく動き出す!

青楼オペラ第8巻のあらすじ

力強き男・真木村が味方に!次の1手は!?敵かと思っていた真木村は実はお目付役配下の味方だっ!朱音の仇、中村を追い詰めるための最強の布陣が揃い、本懐を遂げるための光が見え始めます。そんな矢先吉原の女郎が失踪を遂げるという謎の事件が・・・目が離せない第八巻!《電子限定、かきおろし『BLACKBIRD』×『青楼オペラ』コラボのイラスト付き!》

青楼オペラ第9巻のあらすじ

朱音たちの前に立ちはだかる究極の選択!?心強い面子が揃い、勘定奉行・中村の不正事実を暴き、真相究明に迫る朱音(あかね)。さらに永倉家再興を望む茅島誠二郎(かやしませいじろう)が新たな仲間に加わります。しかし朱音を未だ思う誠二郎は己の協力により永倉家が再興した暁には・・・と、ある条件を持ちだして!?急転!の第9巻です。

青楼オペラ第10巻のあらすじ

敵方を追い詰めるまであと一歩…のはずが…敵方の勘定奉行・中村の不正の証拠をつかむまであと一歩に迫った朱音たち。しかし味方の情報が漏れている疑惑が!?疑惑の人物は頼りになる味方と思っていた真木村!?疑いを抱きつつも惣右助の言葉を信じる朱音たちを待つのは!?いよいよクライマックスに突入の10巻です!

青楼オペラ第11巻のあらすじ

吉原恋絵巻はクライマックスに突入!!追い続けていた勘定奉行・中村に対し、ついに仇を討った朱音たち。本懐を遂げた朱音を待っていたのは中村が残した思いもかけない証言だった…。再び闇の中に突き落とされる朱音たちの運命は!?吉原で繰り広げられる恋物語はいよいよ最終局面に突入!!

青楼オペラ第12巻のあらすじ

ついにふたりの愛に決断のときが迫る――江戸時代、遊郭吉原――両親を殺し全てを奪った真犯人が誠二郎だとわかり、長きに渡る因縁は茜に深い傷を残し、終焉を迎える。惣右助は茜の身請けの準備を始めるが、そんな折、幕府から棄捐令が下る。それはすなわち茜の身請け金を用立て出来ないということを意味する――誠二郎から残された「疫病神」の言葉の呪いにかけられた茜は、近江屋に降りかかった不幸をも自らのせいだと思うように。これ以上惣右助に迷惑はかけられないと、惣右助から離れようとする茜。何とかして茜を諦めてはならぬと足掻く惣右助。やっと交わるかに思えたふたりの未来は、再び無情な運命に行方を阻まれ――!?

青楼オペラを読んだ人の感想や評価【ネタバレ注意!】

コメント

タイトルとURLをコピーしました