空母いぶき13巻の発売日は6月30日|続編GREAT GAMEも同時発売@無料で読む方法も!

ビッグコミック

ビッグコミックでは、2019年12月10日発売号で最終回を迎えた空母いぶき。

単行本の最終巻となる13巻は、12巻では2020年1月発売予定となっていましたが、作者であるかわぐちかいじさんの体調不良などもあって発売日が未定となっていました。

今回、正式に最終巻である13巻の発売日が紙本&電子書籍も6月30日に決まりました!

また、空母いぶきの続編となる「空母いぶき GREAT GAME」第1巻の発売も6月30日となっています。

この記事では、空母いぶき13巻の予約販売や電子書籍版を無料で読む方法、完結したことで全巻最安値で揃える方法なども合わせてまとめてみましたので参考にしてください。

空母いぶき最終巻13巻の発売日は2020年6月30日で確定!

空母いぶき13巻の発売日に関しては、当初の予定から大分遅れたこともあって「なぜ?」といった声がSNS上でも多かったですね。

これに関しては、作者のかわぐちかいじ先生が2019年に食道がんの闘病で半年間連載を休止していた影響があるようです。

関連記事:最終回を迎えた大ヒット作『空母いぶき』作者、かわぐちかいじが大病を経て得た「仕事観」

これは出版元の小学館からも公式アナウンスされているので確定情報です。
なんだかんだで、前回発売の12巻から1年以上も経過しているんですね~。

すでに通販サイトでは予約が開始されています。

これだと13巻の表紙はまだですが、小学館の公式サイトでは公開されています。

空母いぶき13巻の発売日を前に無料で読みたい!

6月30日に発売される空母いぶき完結の13巻。

「発売された13巻を無料で読みたい!」
「続編となるGREAT GAMEを無料で読みたい!」
「12巻の内容忘れたから12巻を無料で読みたい!」

そんな時に利用したいのがビデオオンデマンドサービスの無料お試し登録です。

無料お試しに登録をすれば、電子書籍にも使えるポイントがタダで貰えます。
例えば、こんな感じのサイトですね。

U-NEXT・・・31日間の無料お試し登録で600円分のポイント付与
FODプレミアム・・・1ヶ月無料登録で1080円分のポイント付与(期間中8の付く日2回の場合)
music.jp・・・30日間無料お試し登録で600円分ポイント付与

と言っても、空母いぶきの電子書籍版は1冊605円なので無料で読むとしたらFODプレミアムの無料お試しに登録するしかありません。

賛否両論湧き上がっている実写映画版の空母いぶきはU-NEXTでポイントを使えば視聴できます。

ちなみに13巻完結を機に空母いぶきを全巻揃えたいという人は電子書籍がおすすめです。

電子書籍の初回購入キャンペーンやポイント還元を駆使すれば、最安1815円で空母いぶきの全巻セットが購入可能です。

【関連記事】
空母いぶきの全巻買うなら電子書籍でまとめ買いが安い?たった1815円で買えるサイトや無料で読む方法を紹介!

空母いぶき13巻の内容は?

空母いぶき13巻の収録話やあらすじはすでに発表されています。

近未来軍事物語、堂々の完結!!!
「いぶき」を襲うのは

孅20から投下された多数の魚雷!!

護れるのかーーー!?

一方、「広東」艦隊に

空戦をくぐり抜けたF35が突入…!!

一撃を加えられるのか!?

尖閣を巡る長く猛き戦闘の決着とは…!!

【収録話】

96話:「いぶき」
97話:「損えぬもの」
98話:「ソーティ衝撃波」
99話:「発信」
100話:「ガードチャンネル」
101話:「未来への滑走路」
102話:「未来への図形」
103話:「未来を描く者」

コメント

タイトルとURLをコピーしました